カテゴリ:'07/11 O'ahu( 68 )

またねぇ

今回で11月のハワイ旅行記は終わりです。
c0124959_20584472.jpg
帰りの空港。
いい天気だな~。

空港では最後にバーガーキングでのんびり朝食を食べました。
c0124959_1933290.jpg
包み紙、かわいい。
c0124959_19333788.jpg
クロワッサンサンドにしました。
c0124959_19335194.jpg
ハッシュドポテトがころころでかわいいな~。

食べることが原動力になってあちこち行った今回のハワイでした。
たのしかった、おいしかった(^u^)

c0124959_2115534.jpg
さぁ、帰るモリ。
c0124959_2151424.jpg
おうちで待ってる他のモリゾーたちは元気でいるモリかな。
お土産話をするのが楽しみモリよ。

みなさん、今までお付き合いくださり、どうもありがとうございましたモリ。
ハワイ、いいとこ、また行くモリよ。
[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:23 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

カパフル通りで

c0124959_195450100.jpg
いいお天気なのでちょっと歩いてみましょ。
c0124959_19563791.jpg
ベティちゃん発見。アメリカのセクシーおねーさんに見とれるモリゾー(@_@;)
c0124959_19575040.jpg
ん?消防車が大集合?
c0124959_19582548.jpg
子どもたちがわいわいがやがや。
お、みんな綱引きかい?
c0124959_19585861.jpg
と思ったら、放水の体験させてもらってました。
みんなお目目きらきらさせて、かわいい~(^^)
c0124959_2003794.jpg
途中のセブンイレブンでお水を買いました。
c0124959_201375.jpg
店から出て、ふと路地を見ると、そこには今買ったペットボトルとおんなじダイヤモンドヘッドが。ちょっと幸せな感じ(^_-)
c0124959_23165100.jpg
夕方だとホテル群の灯りがきれいに見えました。
[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:22 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

昼間のワイキキ

もう帰るから・・・ワイキキをぶらぶらとお散歩。
今回昼間にワイキキをゆっくり歩くってあんまりしなかったかも。。
c0124959_23573094.jpg
c0124959_2358712.jpg
c0124959_23592142.jpg
c0124959_18294972.jpg
c0124959_18303078.jpg
c0124959_1832201.jpg
c0124959_183112.jpg
c0124959_22373388.jpg
c0124959_20271065.jpg
c0124959_20262752.jpg
あー、名残惜しいなぁ(T_T)
[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:22 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

食べ収めブーツ&キモズ

今回はハワイに着いてすぐの頃にブーツ&キモズに行きました。
その時すごく満足しちゃって、「今回はもうこの一回だけでいいな~、もう後はカイルアに来てもブーキモ以外の店に行こう!」なんて思ってそれを実行してたくせに、いざ帰る段になったら、どうどうどうーしてももう一回食べておかないと後悔するって思えてきてしまい、時間のない中「よし!ブーキモだけ行こう!パンケーキだけ食べたらすぐ戻って来よう!!」と思ってバスに飛び乗ってました。
c0124959_2191248.jpg
あー、こんな青空なのに・・・ああ、もうすぐ帰るんだ(泣)
c0124959_21251647.jpg
やっぱりおいしいパンケーキ。一人で完食です。

そして帰りのバス。
c0124959_21293185.jpg
c0124959_21302127.jpg
カイルアに行く途中の山越えルートは絶対どんより曇っています。でもこの辺りの、こんな荒々しい山脈の風景が大好きです。本当に恐竜とか、メネフネとかがいるんじゃないかしらん。。。
[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:21 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

おやついろいろ

パッケージがかわいくてつい買っちゃうハワイのおやつ。
でも結局食べる時間がなくって最後の日に無理して食べたりして(^_^;)

一度飲みたかった、ワイアルアソーダは蓋もかわいい。
c0124959_2315059.jpg
c0124959_2324159.jpg
今どき、栓抜きがないと飲めないっていうところもレトロ。部屋にあってよかった栓抜き。

ギンガムチェックがかわいいLOVE'Sのパイ。食パンは買ったことあったけど、このパイは初めてチャレンジ。かなりずっしりしてる!
c0124959_233855.jpg
c0124959_2332955.jpg
クリームたっぷりです。これが意外とおいしいの。
レモンは結構酸っぱめなので甘ったるくなくておススメ!

日本には売ってないスタバのアイスもハワイに行くといつも気になっていたものの一つ。
小さいのがあったのでとりあえずお試しで買ってみました♪
c0124959_234235.jpg
c0124959_2335874.jpg
中袋もかわい~!
しかし、味はお約束のかなりの甘甘。これはもういいかも(>_<)

大好きReese'sシリーズからいろいろ新商品が出ていたので、とりあえずひとつずつ食べてみて、気にいった物をお土産にしようと思い買ってみました。
c0124959_2345228.jpg
結局このタイプはハワイで食べただけでした。
買ってきたのは一番ノーマルなピーナッツバターカップ。ウォルマートで大量買い!
でもそれさえも日本で食べると甘すぎてまだ全然食べてなかったりして。
日本のチョコの方がおいしいんだもん・・・(^_^;)

これも前から気になってました。
c0124959_2210108.jpg
子供の頃、似たような形の菓子パン(?)で、レーズンがはいってるのを食べていたのでそれに似ていて懐かしくて。たけど、実際買ってみたら・・・やっぱり日本のと違う(-.-)

最後は定番(?)のカハラナッツ。最近免税店がかなり閑散としてきてたので「もしかしたらなくなってるかも?!」と思いましたが無事にありました。よかった~(^o^)
c0124959_22103265.jpg
これはやっぱりおいしいです。香りも大好き♪
なかなか売れているようだったのでこのお店はまだ安泰かな(^◇^)
[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:20 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

ジャック社長が好き

c0124959_22373457.jpg
ジャック・イン・ザ・ボックスのキャラクター、ジャック社長が大好き。
c0124959_2238013.jpg
この日は朝ご飯にジャッキンでモーニングセットを食べました。ボリュームなさそうに見えたけど、これが結構お腹いっぱいに・・・。
c0124959_22382735.jpg
でもカーリーフライがうまい♪
c0124959_21202699.jpg
そしてアンテナボール大量買い。コレクションしてるの(^o^)
でもこれ、なぜかどこのジャッキンに行っても「はぁ?買うの~?どこに置いてあるかわかんないわよ!」ってな態度されて、すぐ出てこないんだけど、買う人いないのかな~。
今車につけてるのがだいぶのっぺらぼうなのでそろそろつけ替えようかなぁ。
c0124959_1343790.jpg
やっぱりこの青空の下で食べると最高です☆
[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:19 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

リボンレイ習う

コンベンションセンターにメアアロハというリボンレイやハワイアンキルトを教えてくれるお店があります。日本人経営なので日本語でじっくり細かなところまで教われます。最近リボンレイにはまっているしせっかくのプチプチロングステイなので習いに行ってみました。
c0124959_225735.jpg
習ったのはこれ。
好きなキットを買って習います。基本2時間だけど、3時間ぐらいやらせてもらって、もじゃもじゃした毛糸(ヤーンといいます)の部分を編みあげました。それにさらに重ねてリボンを実に見えるように編んでいくのですが、それを最初の部分だけお店でやって、残りは宿題。できるところまででいいからやったらまたおいで、と言ってもらいました。時間さえあれば完成するまでは無料で教えてもらえます。
結局毎晩疲れて帰ってご飯食べてシャワー浴びてほっと一息、明日も早いしもう寝るか、なんてやってたら全然続きを編む暇がなく・・・最後の最後にがんばって編みきりました。仕上げがわからないので最終日にあわててお店に行って仕上げてもらいなんとか形になりました♪
モリちゃんにちょうどいいお土産(^^ゞ
c0124959_19505726.jpg
貫禄あふるるクムフラみたいモリ?
[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:18 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

鳥居のある風景 in HAWAII

c0124959_20214326.jpg
ここはほんとにハワイ?って思うぐらいの大きな鳥居が突然そびえ立ってました。
c0124959_20223642.jpg
広島県宮島の厳島神社のレプリカで、本物の3分の2の大きさだそうです。
記念事業の一環でここへ立てたそうですよ。宮島も一度行ってみたいな。
c0124959_20243483.jpg
こっち側がキングストリート。
c0124959_20253998.jpg
こっち側がベレタニアストリート。
この二つの通りが交わるこのあたりはモイリイリと呼ばれる地区です。
日系人が多く、ハワイ日本文化センターもあります。
c0124959_2028792.jpg
この鳥居、バスで降りるときのいい目印になってました。鳥居が見えたらすかさず降りるとそこには大好きなダウン・トゥ・アースが。
c0124959_2030439.jpg
もう一軒のオーガニックスーパー、コクアマーケットもすぐ近くにあるので、オーガニックスーパー巡りが楽しめます。
c0124959_20322336.jpg
スターマーケットもあるので普通のアメリカのスーパーもついでに探検できちゃいます。
c0124959_20324363.jpg
他にもバーガーキングや、
c0124959_20352261.jpg
芸能人御用達?の麒麟レストラン、
c0124959_20374097.jpg
私御用達?のひでちゃんなどなど、全部徒歩圏内。しかも5分もかからない!(*^^)v
c0124959_20393115.jpg
私の場合、ここからマノア方面へ行くか、カハラモールへ行くか、そんな感じの行動が多かったのでした。
[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:18 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

IHOPで朝ご飯

c0124959_1458893.jpg
ホイップクリームがもりもり乗ったパンケーキじゃなくって、パンケーキに卵料理にベーコン・・・っていうアメリカンな朝ご飯が食べたいなぁ。。と思ってまだ行ったことがなかったIHOPに行ってみました。
c0124959_14582195.jpg
店内はファミレス風。コーヒーがポットで出てくるのがうれしかったな。
このマグカップ欲しい!(マグカップ病・・・)
c0124959_14591154.jpg
頼んだのはパンケーキ2枚、玉子2個、ソーセージ2本。
まさにこんなのが食べたかったの。
c0124959_20524353.jpg
シロップいっぱいだ~(^o^)
どれかけようかな?
c0124959_14594278.jpg
たっぷりかけていただきまーす。カロリーも気にしません(今更?)
このパンケーキと、ポークのソーセージを一緒にパク!
甘いのとしょっぱいのを一緒に食べるって、マックグリドル風な食べ方だけど、気に行っちゃいました。でもおいしいけど、デブまっしぐらな食べ方だね(*_*)
c0124959_1501314.jpg
店員のおばちゃんがむちゃくちゃ感じ良くて気持ちよくごはんが食べれました。それだけでもまた行きたい!って思えるお店でした。

外がきらきらしててまぶしい・・・今この写真見たらすぐハワイに帰りたくなったぁ(+_+)
[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:17 | '07/11 O'ahu | Comments(0)

テッズのパイ


テッズの本店行きたかったな~。とりあえずドンキで買って食べました。
c0124959_2212910.jpg
c0124959_22123440.jpg
レモンチーズパイはレモンの酸味とクリームチーズがよく合ってておいしかった。
甘いだけでないほうがたくさん食べられますね。
c0124959_22132572.jpg
お約束のチョコレートハウピアパイ。
c0124959_22135678.jpg
ハウピアがぷるぷるで、チョコレートがとろとろな感じ。
前に食べた時よりもなんだか美味しいかも♪

ここのケーキは素朴で手作りな感じがいいですね。
他の味のパイも全部制覇したい(*^^)v

[PR]
by kaloha_spirit | 2007-12-05 23:17 | '07/11 O'ahu | Comments(0)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧