カテゴリ:'16/08_北海道( 15 )

帯広の素敵なB&B、イージーリビングテラス☆2016夏北海道

あけましておめでとうございます。

2016年もあっという間に終わりました。
自分の年齢が上がるとともに、一年が本当にあっという間に過ぎるなぁ。
ブログもあまり更新しなくなってしまい、もうやめようかなと思ったりもするけれど、
昔の記事を読見返すと楽しい。自分にとってこれは良い記録。
なので、やめずに2017年もサボりサボりでも続けようと思います。
どうぞよろしくお願いします〜♫

f0174198_21194445.jpg
そんなわけで、帯広の宿のこともどうしても記事に残しておきたいので、とりあえず帯広の話に戻ります。
2泊3日で帯広へ行くことに決めたとき、「せっかくの北海道、いつもの洞爺湖みたいにやっぱり温泉旅館に泊まりたいなぁ〜」なんて考えて、一人でもお手頃に泊まれてそれなりにいい旅館がないかな・・・って思いつつ調べていました。そしたら浮上してきたのが今回お世話になった「イージーリビングテラス」さんです。
結局温泉旅館とは全くかけ離れたB&Bという選択(笑)
ただここに決めたのは、ここが十勝平原の森のなかにぽつんと佇む一軒家であること、地産地消のご飯が美味しそうであること、などなど惹かれる理由がいっぱいあったのです。
一泊しか予約が取れなかったのですが、これで決まった、今回の旅のテーマ!
【十勝らしい大自然を満喫と帯広グルメの旅!】よし、これだ!

と前置きが長くなりましたが、そんなこんなでイージーリビングテラスに到着です。
マッサンの並木道からちょっと横道に入ってすぐなのです。入り口に看板があるにはあったのですが全く気がつけませんでした(^_^;)
f0174198_21182024.jpg
これは宿の敷地内の道

ナビに出たので辿り着けたけどなんにもなかったらこりゃわからないなぁ〜、、、それだけ周りに何もなく白樺の森の中に一軒ぽつんとおうちが建っているようなところでした。

f0174198_12120002.jpg
こちらがイージーリビングテラスのオーナーさんが住んでいらっしゃる母屋の方です。
B&Bというと、おうちの一部屋をお借りするというイメージですが、こちらではそれ+別棟の離れが2棟あります。

f0174198_20565196.jpg
で、私はその別棟の離れのうちの一棟をお借りしました。
それがこちら!とっても素敵な外観♫外観だけでもすでにテンション上がりまくり〜。そして中も素敵♫

f0174198_20482749.jpg
じゃーん、いわゆるスチューティオ?ワンルームタイプ?なんですが、なんと暖炉付き〜。
素敵素敵(*˘︶˘*).。.:*♡
夏なので暖炉は使わなかったけれど、私が訪れる少し前まで暖炉を入れるぐらい肌寒い日もあったそうです。
f0174198_20503271.jpg
ううーん、ここで暖炉つけてソファーでまったりした時間を過ごしてみたいなぁ。妄想。。。
f0174198_20490637.jpg
そして居心地のいいソファの後ろにはベッド。

f0174198_20520811.jpg
横にはダイニングテーブルとキッチン。それから奥にお風呂とトイレ。
キッチンには一通りの調味料が用意されていて、旅行者には助かるっ。

f0174198_20525432.jpg
お茶、コーヒーもいろいろ用意されていました。
十勝らしく黒豆茶なんていうのもありました。

f0174198_20534605.jpg
お風呂はもちろんユニットバスではなくちゃんとした家庭サイズのお風呂。
窓があって外は森が見えてます〜。

f0174198_20543130.jpg
f0174198_20541609.jpg
宿の名前入りの麻の部屋着やタオル類まで麻。何から何までこだわりを感じられてとっても素敵。

f0174198_20555810.jpg
しかも!外履き用の長靴からサンダルからBBQセットになんとハンモックまでありました。
すごい、すごすぎる。
こんなところに一泊しかできないなんてもったいないぞ、自分!
でも一泊しか取れなかった理由もよく分かる。こりゃ〜、一週間休みが取れたらここにずっといたいもんなぁ。
一泊取れただけでもラッキーだったよな。

さてっと。お宿の性質として基本的に朝ごはんのみ付いてるんですが、週2回、夕食にも対応してくださるとのこと。
夜出かける自信がなかったのもありましたが、朝食の評判の良さに夕食も期待できるんじゃないかと思って、ちょうど対応できる日だったのでお願いしました。
というわけで、次回はご飯編をお送りします😖



[PR]
by kaloha_spirit | 2017-01-01 12:57 | '16/08_北海道 | Comments(2)

中札内美術村とマッサンの白樺並木道☆2016夏休み

六花の森をあとにして、次は同じ中札内村の中にある、中札内美術村へ向かいました。
同じく六花亭系列の美術館&庭園です。すでに時間が押してる!とりあえず中札内美術村に到着してみると、駐車場は「がら〜ん」。そして特に見るものなし(笑)あくまでもワタシ的に興味をそそるものがなかったっていう個人的な意見です。
しかし売店とレストランはしっかりチェックしなきゃね!
売店には六花の森のレストラン「はまなし」で使われていた素敵な和食器などが売っていたのでそれだけでも行く価値ありかも。
そしてこちらにもレストランがあります。

f0174198_19241046.jpg
こちらのレストランは「ポロシリ」といいます。
山小屋風の素敵な建物!
f0174198_19243935.jpg
中もウッディでとってもいい雰囲気でした。
ティータイムのメニューが入り口に出てますね。
雪やこんこのアイスがありました。

f0174198_19242813.jpg
こちらはポロシリで食べられるランチのメニュー。
コロッケとか簡単につまめるものがあっていいな。
こちらでランチしてもよかったかも。
森の中で素敵なランチができそうです。

f0174198_19253215.jpg
中札内美術村は一応行きました、、、的にすぐ終了して、
明るいうちにお宿へ到着したかったので宿へ向かうことにしました。
といいながら、途中で中札内村の道の駅へ立ち寄りました〜。
北海道の道の駅大好き〜〜〜。

f0174198_19291730.jpg
だって、道の駅にはたいてい美味しいものがいっぱい売ってるんだよ♪
こんなに美味しそうなものいっぱい並んでたら買い食いしたくなるよねぇ。

f0174198_19293800.jpg
こちらはアイスクリームのメニュー。
悩んで、このあとすぐご飯だから軽めにアイスクリームでも食べましょと。

f0174198_19300370.jpg
濃厚なバニラのアイスいただきました♪美味しかった。

f0174198_19254584.jpg
この道の駅はお花がいっぱい。
しっかりお手入れされててとてもきれいでした。
夕方だったので野菜等はめぼしいものは売り切れで残念。

f0174198_19315506.jpg
そして宿の近くまでやってくると、ここ。
この白樺の並木道!
ここは朝ドラ「マッサン」でマッサンとエリーが歩いていた並木道なんですよ〜。

f0174198_19323070.jpg
モリちゃんも歩いてきました〜。
昼間は大型バスも止まるそうです。
でも、この辺にはこんな並木道、いたるところにありますね(^_^;)






[PR]
by kaloha_spirit | 2016-12-10 19:51 | '16/08_北海道 | Comments(2)

六花の森で北海道のお花満喫♪

f0174198_20381057.jpg
ランチを食べ終わったあと、いよいよ庭園内をお散歩です♪
こんな感じの小道ができていて、草花を見ながらのんびり歩きます。

f0174198_20374046.jpg
f0174198_20382309.jpg
f0174198_20390435.jpg
f0174198_20391417.jpg
f0174198_20394427.jpg
f0174198_20373120.jpg
f0174198_20415234.jpg
f0174198_20465548.jpg
事前に下調べしたときは、もう終わってる花が多いとの情報だったのに、
なんのなんの、こんなにいろいろ咲いてました。

f0174198_20402726.jpg
f0174198_20434517.jpg
f0174198_20455302.jpg
小川が流れているんですが、水がすっごくきれいです。
そして冷たい(*^^*)

f0174198_20441191.jpg
木漏れ日もとても気持ちがいいです。

f0174198_20403508.jpg
途中途中にはこんなふうな建物がいくつかあって、
六花亭ゆかりの作家さんの絵画が飾られている小さな美術館になっていました。
六花亭でおなじみの絵だったりするので、なかなか良かったですよ〜。

f0174198_20425972.jpg
これは包装紙でおなじみの「はまなし」。

f0174198_20421939.jpg
本当は「ハマナス」じゃないのか?という説明はこちらに。
このハマナスの実がローズヒップだそうですね。
初めて知りました。
どおりでこの周りは甘くていい香りが漂ってたはずだ・・・。

f0174198_20404909.jpg
のんびり散策して初の六花の森、堪能できました!
覚書ですが、今度行くときには虫除けスプレー必須!!
蚊がすごかったです(^_^;)
でもなぜか一切痒くはならなかったので良かったです(笑)


[PR]
by kaloha_spirit | 2016-12-07 23:05 | '16/08_北海道 | Comments(0)

帯広1日目はまず六花の森へ

f0174198_15520418.jpg
帯広1日目!
帯広空港に到着すると、出口では地元の観光局の方々の盛大な歓迎が待っていてびっくり〜。こんな歓迎も臨時便だからかなぁ。直行便が就航してくれたらそれだけ観光客が増えますもんね。
帯広市内の美味しいお菓子屋さんのスイーツと交換できるスイーツ券やら、お水のペットボトルやら、レンタカーの割引券やら、使えそうなおまけをいろいろいただいちゃいました。
帯広空港は千歳空港に比べると、とってもこじんまりしていて、方向音痴の私でも迷いようがない安心感がありました。
さて、レンタカーを借りたら、早速行くべきところは!

f0174198_20340932.jpg
ここです、中札内村にある、六花の森。
こちらも六花亭ファン(←私ね(*^^*))には聖地でっす。
六花亭のあのかわいい紙袋にデザインされている植物が、実際に見られる庭園なんです。
ただ本当の見頃は一ヶ月ほど前だったようです。8月だとちょっと遅めみたい。
それでもまだいろいろお花が咲いていて、癒やしの空間でした(*^^*)
f0174198_20320404.jpg
駐車場からこんな一本道で、奥に見えているのが入場ゲートです。
ウッドチップが敷き詰められていて、歩くとさくさくふわふわしていてなんだか気持ちいい。
いきなりなんか素敵♪
f0174198_20334895.jpg
小川が流れていたり、

f0174198_20323497.jpg
小脇にはこんな花が咲いていたりで入場料買う前にすでにテンション上がりまくり。

でもとりあえずランチをします!
六花の森併設のレストラン「はまなし」があります。
ランチタイムは14時まで。
ぎりぎり14時になる寸前でした。ふう〜、あっぶねえ〜〜〜。
はまなしでのランチも今回の旅の目的の一つ、楽しみにしてきたのです。

f0174198_20475430.jpg
こちらに見えている建物、元は六花亭の社員食堂だったそうです。
今はレストラン兼売店になっています。
そう、この場所、お隣が六花亭の工場なんです。
それで車から降りた瞬間から周り全部バターの焼ける甘い甘い香りが。。。
甘いもの好きがいっぱい寄ってきそうな魅惑の香りでした。

f0174198_20362701.jpg
カフェテリア方式のレストランです。
おばちゃんに食券出してお盆の上におかず乗せてもらう・・・みたいな。
社食っぽい雰囲気がなんか懐かしい(*^^*)
気持ちいい景色を見ながらいただきましょ。

f0174198_20342666.jpg
じゃーん。
ランチは1000円ぽっきりで、3種類のメインの中から選べました。
私は煮込みハンバーグ♪
付け合せにポテトサラダ、温泉卵、コーヒーか紅茶かオレンジジュース、
それと六花の森というヨーグルトがついているんです。
これが!六花の森というヨーグルトがでかい!200mlぐらいありそう。
その上イチゴジャムやらなにやらトッピングも取りたい放題なんです。
これ、札幌の六花亭本店の喫茶室では、このヨーグルトとトッピングが三段トレーに乗って出てきて350円ぐらいしていたと思います。それがトッピング取り放題で、全部で1000円♪なんてコスパ最強のランチなんだ〜。

f0174198_20343735.jpg
しかも食器は六花亭のデザインだし。
あ、紅茶もたくさん飲めるように〜って2つ付けてくれました。

f0174198_20352835.jpg
煮込みハンバーグ。家庭的な味で美味しかったな。
十勝の野菜もたっぷりです。

f0174198_20354696.jpg
これがヨーグルト。プレーンだけどかなり濃厚です。
これだけで十分お腹いっぱいになりますねー。

f0174198_20350293.jpg
トッピング、たくさんもらっちゃいました。
イチゴジャム、クロッカン、バターフィーです。
サクサクの食感が楽しい。
このヨーグルト、この前札幌で見て食べたかったので大満足。
いやはや、もう腹いっぱい。

f0174198_20370225.jpg
売店が隣りにあるので売店も見ました。
これは壁に飾られていたお菓子のオブジェ。
六花のつゆというウイスキーボンボンみたいなお菓子。
缶はかわいいんだけどなー、下戸の私は買えない(^_^;)
f0174198_20370904.jpg
きゃ〜、夏限定の大地の滴を発見!!
噂には聞いていたけど初めて見ました。
賞味期限がすごく短いので物産展では売ってないみたいで・・・。
ブルーベリーをホワイトチョコレートで包んだお菓子。
思わず買ってしまった。まだ今から色々回るのに(^_^;)

さて、お腹も膨れたところで庭園内をお散歩しましょう〜♪

[PR]
by kaloha_spirit | 2016-11-27 20:50 | '16/08_北海道 | Comments(0)

2016年8月、帯広2泊3日の旅編

f0174198_17522747.jpg
北海道へ行ってきました。
と言ってももう8月のことですけどね😅
ここ数年、年一回、北海道の洞爺湖方面へ遊びに行っていましたが、今年は帯広へ行くことにしました。
なぜなら8月の一ヶ月間のみ、普段は運行していないJALの「セントレア―帯広空港」直行便が飛ぶからです。
普段は羽田経由でないと時間的ロスが多くてなかなか行くのが厳しい道東!
名古屋からの直行便いいなぁ、乗ってみたいなぁ〜なんて思ってJALのホームページをチェックしてみると、
マイレージでチケット取れそうじゃないのぉ〜♪こりゃ行くしかないのぅ〜♪
そんなわけで、「そうだ、帯広へ行こう」とほぼ動物的直感で決めました😄
だって、帯広といえば!大好きな六花亭の本店があります。
六花亭ファンとしては聖地なのであります!!一度は行かねばならない場所なのです。
うほほ!
仕事の関係であまり休みが取れず、週末の2泊3日の旅行となってしまいましたが、素敵なところに泊まって美味しいもの食べて、かーなーり楽しかったです!
f0174198_17533119.jpg
今回旅の相棒はこの方のみ!モリちゃん頼みますね〜。

ところで、今年の帯広方面は天候がかなり不順で、計画を立ててからも毎日天気予報とにらめっこでした。
幸いにも旅行中はばっちり晴れました。普段の雨女っぷりが信じられないほどに。
しかしその後2度に渡る台風被害、自分がレンタカーで走り回ってきたルートとほぼ同じコースを台風も通り、
ニュースであの町がこの町がと被害の状況が伝えられる度に、大好きになったあの風景があの土地が・・・と信じられなくて、心が痛かったです。
いよいよ厳しい冬が訪れ、被害を受けられた地域がどのぐらい復興しているか、もはやニュースで報じられることもなく、わかりません。今更ではありますが、被害に合われた方々への御見舞を心より申し上げます。
大好きな北海道がどうか早く元通りになりますようにと祈って止みません。





[PR]
by kaloha_spirit | 2016-11-23 17:57 | '16/08_北海道 | Comments(0)


仲間だモリ?


by かなぞー

画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧