カテゴリ:'15/10_北海道( 6 )

北海道の思い出☆ルタオのカフェ、ドレモルタオに寄り道

10月の北海道の話に戻ります。
今回、新千歳空港でレンタカーを借りました。
その時にサービスで「ルタオで粗品プレゼント券」をもらいました。
レンタカー屋さんのすぐそばにあるルタオのカフェでプレゼントがもらえるので
寄ってみてくださいね〜と言われたのでちょっとだけのつもりで寄ってみると・・・。
f0174198_20220379.jpg
北海道物産展でお馴染みのルタオですが、
さすが本場!こんな素敵なカフェがあるとは(*^^*)

f0174198_20220307.jpg
「ドレモルタオ」
カフェでは美味しそうなランチが食べられます。
今からランチするために先を急いで真狩村へ行こうとしているくせに、
いきなり心が揺らぎます。
ぐっとがまんして、粗品をもらうためショップの方へ入ります。
そしたらこれが!ショップにはショップで、
美味しそうなパンがわんさかあって・・・おいおい・・・北海道恐るべし。
f0174198_20220447.jpg


f0174198_20220400.jpg

f0174198_20220443.jpg


f0174198_20220509.jpg
買いたいけど、この先食べる暇ないだろうしとぐっと我慢しました。
と言いつつ、この塩パンはルタオのオンラインショップでも見ていて
買いたいなぁ〜と気になってたので味を知りたくて、
二人で半分こしようと一つだけ買いました。
だけど結局これすら最終日まで食べる時間がなかった〜😔

f0174198_20220385.jpg
他にも定番の商品から見たことないものまで色々売ってました。
今回はレンタカーを札幌市内で返却してしまったので
帰りは寄れなかったけれど、帰りも空港返しならここに寄って
パンをたんまり買って帰りたいなぁ〜。
次のミッションができました(^o^)





[PR]
by kaloha_spirit | 2016-02-06 20:06 | '15/10_北海道 | Comments(2)

六花亭札幌本店へ行ってみた!!

洞爺湖温泉に一泊して、寄り道しながら札幌へ向かい、札幌で一泊。
さて、札幌では楽しみにしていた六花亭の札幌本店へ立ち寄りました。
f0174198_19063681.jpg
六花亭が大好きなワタクシ・・・。
憧れのほんとの本店は帯広ですが、札幌に大きなビルが建ったんですよ〜。
f0174198_19103970.jpg
入り口にいるお迎えワンコはモリちゃんもお気に入り。

f0174198_19065095.jpg
1階が売店です。
物産展では売っていない美味しいお菓子がモリモリ盛りだくさん!
浮かれまくって一万円も買っちゃいました😓

f0174198_19062768.jpg
ちなみにここではグッズも売ってます。
これはスープ皿。
私は会社で使えるようにと文房具を購入してきました(^_^)

f0174198_19122296.jpg
1階売店から外へ出ると、六花亭の包み紙にデザインされている植物が植えられた、
六花の森のミニバージョンを見ることができます。

f0174198_19113636.jpg
中庭みたいな感じでちょっとしたスペースですが、大都会札幌の真ん中にも
こんなモリ、じゃない森を再現するあたりさすがです〜。
ただし、ここ、近づけないんです。中庭だけど立ち入り禁止でした。
いつもそうなのかは不明ですが・・・。

f0174198_19070674.jpg
2階に上がるとお楽しみの喫茶室!!
クッションが包み紙柄!かわいい!
張り切りすぎて一番乗りでした(^o^)v
そして、ここでアレを食べるんだい〜!
f0174198_19071790.jpg
と、オーダーして待っていると、なんと!
「焼きたての大平原をどうぞ」
と、ほかほかでバターの香るマドレーヌを、
一人1つずつ、丸ごと試食を頂いてしまいました。
このお得な試食、札幌本店開店記念で期間限定でやっていて、
もう終わってると思ったのに・・・なんとラッキーなことでしょう〜♪
大平原、初めて食べたんだけど、本当に美味しくってこのあとたくさん
買って帰ったのは言うまでもありません(笑)

f0174198_19072755.jpg
そしてオーダーしたものが来ました。
六花亭のホットケーキ♪
パンケーキじゃありません、ホットケーキです。
昔ながらのホットケーキって感じの素朴なお菓子。
これ、食べてみたかったんです。

f0174198_19075164.jpg
バターをたっぷり乗せて。
しかし、美しいフォルムだわ〜。

f0174198_19075788.jpg
ぬりぬりしてシロップもたっぷり。
ふんわりしていてとっても美味しい!
しかも、コーヒーお代わりし放題なんですよ。
日本ってそういうところあんまりないのですごくお得に感じます。

f0174198_19081055.jpg
最後にもう一つ。
限定商品のマルセイバターサンドのアイスを食べました。
これはそのまま凍らせただけ?って感じもしましたが
アイスの部分がなめらかな口当たりでお上品。
ただでさえも人気商品なのにおいしくないはずがないです(^o^)

f0174198_19061752.jpg
で、最後に、友だちの分の買い物のポイントまで自分のカードに
付けさせてもらい、なんとポイント貯めてもらえるこちらのグッズを
今回もらっちゃいました〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
うひょひょ~。
六花亭のポイントカード、旅行者でも作ってもらえるので
とりあえず作ってもらうのをオススメします!

はぁ〜、満足、満足っと。
六花亭のお店はどこも建物からして素敵なので、
いろんな店舗に行ってみたいし
カンパーナ六花亭もいつか行きたいなと思います。
目指せ、六花亭全制覇!!








[PR]
by kaloha_spirit | 2016-01-17 20:10 | '15/10_北海道 | Comments(2)

洞爺湖温泉ザ・レイクビューTOYA乃の風リゾートが好き!

f0174198_19560436.jpg
モリちゃん、ホテルの目の前の遊歩道から洞爺湖の中島を眺めてます♪


10月に行った北海道旅行の続きを備忘録としてUPします。

今回も前回と同じく洞爺湖のザ・レイクビューTOYA乃の風リゾートに泊まりました。
前回のレポはこちら
http://funhawaii.exblog.jp/23358275/

洞爺湖温泉自体はちょっと寂れた温泉街なんですが、ここのホテルはすごく素敵で、
快適な滞在ができます。
洞爺湖温泉って千歳からも近くって気軽に行けるし、
お手頃価格でオーシャンフロントならぬレイクフロントのお部屋に泊まれるのでいいですね。
ここ3回ほどの北海道旅行は、全部洞爺湖温泉に泊まってます😝

f0174198_22380412.jpg
ベッドの奥にはテーブルとソファもあってくつろげます。

お部屋。一番スタンダードな部屋ですが、広さは十分で、ちょーう快適です。
もちろん洞爺湖ビューで眺めも最高。
チェックインしたときにはもう暗くなってしまったので
部屋からの景色は明日のお楽しみ。

なのですが・・・
f0174198_19512537.jpg
花火の写真は難しい〜。写真撮るよりしっかり見よう!

洞爺湖では夏の間、なんと毎日花火を打ち上げているので、
部屋でのんびりしながら、または温泉に入りながら、
目の前の湖で打ち上がる花火を眺めることができてしまうのです。
最高😆
今回、ちょうど風が強い日だったので
「中止になってしまうかも・・・ごめんなさい」
とチェックインの時に言われていてちょっとがっかりしてたのに、
食事中に「花火やることになりましたよ」って教えてくれました\(^o^)/


f0174198_19514285.jpg
あさが来た〜!


明るくなってからの部屋からの景色です。
残念ながら雲が多くて羊蹄山までは見えなかったけど・・・
でも中島がほんのりまだ紅葉色でした。
いつ見ても綺麗な湖です。


f0174198_19494890.jpg
1皿目!

さてっと、お楽しみのお食事。
ここのバイキングはどれもこれも美味しい!
でもここに到着する前に北海道の食の誘惑に負けて食べ過ぎちゃうので
お腹が・・・減ってない・・・(泣)

f0174198_19501816.jpg
ホテル特製スープカレー。売店でも販売中でした。

このスープカレーが美味しかった〜。
玉ねぎたっぷり!

f0174198_19503750.jpg
2皿目!

ご飯も北海道米がうまいんだなー。ぴかぴかしてました。
でもこの小盛り・・・もっと思いっきり食べたかった😓
和洋中があり、ラーメンまで作ってくれるので食べたいんだけど、
今回もラーメンは辿りつけず。
あー、まだまだ食べられないメニューもいっぱいです。

f0174198_19510267.jpg
3皿目!いや、本当は4皿、5皿食べたかも😝

スイーツもいろいろあるのにこれっぽっち。
モンブランは目の前で作ってくれたし、
北海道のカボチャを使ったケーキも美味し♪
このホテルはケーキショップもあるのでスイーツも間違いない美味しさです。

f0174198_19511215.jpg
ちょっと昭和を感じる遊覧船がまたいい味出してます。

ご飯食べながら、外では遊覧船が出港。
もうすぐ花火の時間だったので。
これに乗ると、花火を船の上から間近で見られるというわけですね。

f0174198_19541070.jpg
美しい景色を見ながら朝ご飯。

そして今度は朝!
レストランももちろんレイクビュー。

f0174198_19534164.jpg
これ、1皿目!
ここのバイキングは色々食べられるように、
予め小さいポーションになっているのがまた気が利いてます。

f0174198_19531777.jpg
おにぎりコーナー♪

朝ご飯も和洋中あります。
ここは去年とっても気に入ったおにぎりコーナー。
好きな具を入れて握ってくれます。
f0174198_19540397.jpg
というわけで二個。

f0174198_19535461.jpg
それからこれもウマウマの目の前で絞ってくれるりんごジュース。

f0174198_19541972.jpg
北海道産の豆や野菜のサラダに、ハスカップを使ったドレッシングを掛けたりして。
何食べても旨すぎるし。

f0174198_19545257.jpg
2皿目!

クロワッサンさくさく。
ジャムもヨーグルトもバターも牛乳も北海道産。
スイーツの原料だってなんもかんもほとんど北海道産。
もうもうもう・・・ダメ私。
あれも食べなきゃこれも食べなきゃと朝から腹いっぱ~い(笑)
地産地消が美味しいのは決まってるけどそれが北海道の物なんだもの、
最高に決まってますねー。大満足です〜。

温泉ももちろん最高です。
露天風呂はワイキキのシェラトンのインフィニティプールみたいな作りなので、
まるで湖と繋がってるようです。

あー、ご飯最高、お風呂最高。
やっぱりまた行きたい洞爺湖温泉です\(^o^)/






















[PR]
by kaloha_spirit | 2016-01-11 20:55 | '15/10_北海道 | Comments(4)

北海道は♪冬が始まるよ♪真狩村のトゥルモンで真狩村の旬を味わう

また風邪を引いているうちにずるずると時間が経ち・・・
北海道へ行ったのはもう一ヶ月も前の事になってしまいました〜。
さて、まずはこのレストランから!
ここへ行くのが第一のミッションでした。

f0174198_17460342.jpg
真狩村のトゥルモンさんです。
定休日が月〜水なので、旅行中行けるチャンスは一度きり!
到着した日曜日しかありません。
ランチは15時までだったかな。
でもね、あんまり遅く食べて夕ごはんが
入らなくなると悲しいから・・・。

f0174198_17173386.png
空港からは約100キロありますが!
なるべく急ぎましょう。
ランチのために100キロも走って行くなんて物好き〜(笑)
他にもいいお店、美味しいものはたくさんあるのにね。
このルートだと支笏湖の横を通り抜けます。
途中支笏湖も見たかったけどなぁ。
まぁ、天気もよくなかったのでちょうどいいとスルー。
それでもドライブ中の景観はすごく綺麗でした。
いつかゆっくり!


f0174198_22331343.jpg
途中雪に振られながらも、無事に到着。
外はなんだかフランスチック。
いつも雪が降るまえに行こうと思ってるのに
結局間に合わなくて降られるなぁ。
浜松人にしてみたらもう一年分以上の雪を体験してしまいました(笑)

f0174198_22312282.jpg
さて、一年ぶりのトゥルモンさんのランチ、いただきます。
こちら前菜。
ルスツ豚のパテがこんもり塗ってあるリエットが美味しくて(*^^*)
新鮮な真狩村の野菜のマリネも色とりどり。

f0174198_22313523.jpg
かぼちゃのスープはやさしい味付け。
寒かったのでホッとします。

f0174198_22355408.jpg
メインはチキンにしました。
トゥルモン特製のジャムを使ったオレンジの香るソース。
ほんのり甘くてパリパリの皮の焼き目と合う♪
おいし〜。

f0174198_22321272.jpg

地元産の付け合せの野菜もたっぷり!
人参でも大根でも、
えーこんなに色があるの?
っていうぐらい見たことのない綺麗な色の野菜たち。
お皿の上はまさに真狩村の宝石箱やあ〜!!
しかも量がたっぷりで野菜を食べきるだけでもかなり満腹に・・・。

f0174198_17341091.jpg
じゃがいもを練りこんだパンもモチモチで美味しい。
かなりお腹に重いパンだけど残すのももったいなくて、
残ったソースを拭って食べる。
噛めば噛むほど小麦粉の味が出る皮がおいしくて止まらない😂

f0174198_22354615.jpg
実はルスツ豚が食べたかったんだけど、
この日は肉はチキンで少々がっかりしたものの、
いやはやもちろん美味しかったので
大満足です。

f0174198_22345399.jpg
食後の飲み物は、コーヒーならばラテアート付きだと
わかっていたのでカフェラテにしました。
やっぱりかわいい!!

f0174198_22325359.jpg
最後小さなデザート付き。
ジャムを食べるためのデザートっていうか。
美味しいしお口の中がさっぱりします。

f0174198_22341633.jpg
店内のこのランプ、やっぱりかわいくて欲しくなってしまいます。
今回このランプやトゥルモンさんで使用しているグラスを作った、
ガラス工房gla-glaさんへ寄るつもりだったのに
時間が合わなくて行けなかった。
次回への持ち越しミッションだわね。

f0174198_22340211.jpg
食べ終わって外へ出ると、雪は止んでいました。
しかし寒い!
車の上にはしっかり積もってました。

真狩村の大地の野菜を味わえる、とっても美味しいランチでした。
大満足のこのお料理を作ってくださった、トゥルモンの女性シェフ。
去年来たことを覚えていてくださって感動しました。
トゥルモンのお料理の提供は10月いっぱいで終了。
シェフもそれに合わせて、10月いっぱいで退職されるそう。
最後の最後に、お会いできてまたお話出来てよかったなぁ。
来年はまた別のシェフがどんなお料理を出してくださるのか楽しみです。

f0174198_22335327.jpg
隠れていた羊蹄山が少し見えてきました。
トゥルモンから真っ直ぐな一本道はまるで羊蹄山にそのまま
登っていけるみたいに見えますね。
真狩村ののんびりしたこの雰囲気がやっぱり好きだなぁ〜〜〜。





[PR]
by kaloha_spirit | 2015-11-23 18:14 | '15/10_北海道 | Comments(6)

北海道は♪冬が始まるよ♪新千歳空港到着♪

f0174198_20055636.jpg


新千歳空港着陸寸前の景色。
紅葉が綺麗♪

今回の北海道旅行では紅葉もまだ見られるかな?なんて思っていたけれど残念ながら今年は爆弾低気圧だの台風だの、天気が悪かったせいで、割と早く終わってしまったみたい。
それでもドライブ中は白樺の林の中残ってる紅葉が映えて綺麗でした。

f0174198_20040609.jpg

空港に着いてから到着ロビーにある「朝市食堂」という店でおにぎりを買いました。
握りたてでイクラもたっぷり♪
まるで卵かけ御飯みたい!016.gif
しかも白身はかけずに、贅沢して黄身だけかけたときの味です053.gif


早速美味いものにありつきながらしゅっぱーつ!

[PR]
by kaloha_spirit | 2015-11-07 19:49 | '15/10_北海道 | Comments(2)

北海道は♪冬が始まるよ♪大好きな北海道のマッカリー、真狩村へ行ってきました♪

f0174198_22430489.jpg
モリちゃん、お出かけ♪

お気に入りのレストランと温泉がある北海道の真狩村&洞爺湖に、
雪が降り始める前に急いで行かなくっちゃ行かなくっちゃ!と、
10月も終わろうとする頃に行ってきました。

雪が降り始める前・・・?
って思っていたのに!!

f0174198_22330593.jpg
残念ながら到着した日はこんなに雪が降りまして・・・(泣)
レンタカーはスタッドレスタイヤに変えてくれてありましたが、
雪道、運転したことないから峠越えとかかなりビビりながらの運転でした。

f0174198_22503698.jpg
無事に千歳空港から一路真狩村へ到着して、
美味しいランチを食べて。

f0174198_22551534.jpg
温泉でノンビリもして。

f0174198_22414968.jpg
木彫の熊と一緒に並んでみたり、

f0174198_22490581.jpg
カボチャの中に隠れてみたり、

f0174198_22472621.jpg
六花亭でホットケーキを食べたりしたよ(^^)

短い旅だったけど、リフレッシュできました。
更新サボりがちですが、また追々upしていきますね(^o^)





[PR]
by kaloha_spirit | 2015-11-03 23:00 | '15/10_北海道 | Comments(2)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧