カテゴリ:'15/05 BigIsland( 14 )

弾丸!ヒロに行ってきました☆もう去年の5月のことだけど・・・

今日はあまりにも寒くて風がぴゅーぴゅーいっているので
北海道の続きをUPするのはやめて、
ハワイ島ヒロに行った去年のこぼれ話でもUPして、
気持ちだけでもHOTにしたいと思います。

*********

というわけでもう記憶も薄くなったヒロへ行った時のお話ですが、
到着日はお宿で晩御飯を作っていただきました。

f0174198_20374667.jpg
ロミロミサーモン、、、ではなく、
「到着日は胃が疲れているでしょうから消化にいいものを」
との計らいで、トマトのロミロミです。
下に見えているのは、発酵させていない、
擦りたてのフレッシュなポイです。
発酵させたのは苦手だけどこれはうまい~。
ロミロミと一緒に食べるとますますおいしい。


f0174198_20352727.jpg
他にもティリーフに包まれた蒸し物=ラウラウがあったり、、、
盛りだくさんのメニュー!

f0174198_20303520.jpg
しかもどれも体のことを考えたマクロビオティックな食材です。
日本人のオーナーさんなのでこんなハワイアンフードが出るとは思っていなくて、
感動しちゃいました。
とっても素敵~。


f0174198_20343472.jpg
いきなり飛びますが、帰国日の朝も!
ホノルル空港で食べてねとお弁当を持たせてくれました。
サンドイッチ・・・うれしい。
すごくおいしかったです。

いつもだと「あれ食べたい、これ食べたい」とジャンクなものばかり食べていますが、
ハワイ島だしデトックス気分で、
たまにはこんなヘルシーフードで過ごすのもいいかもしれませんね。






[PR]
by kaloha_spirit | 2016-01-24 11:52 | '15/05 BigIsland | Comments(2)

弾丸!ヒロに行ってきました☆美味しい朝ご飯♪

ヒロのB&Bでいただいた素敵な朝ご飯です。
f0174198_20305397.jpg
話の順番が前後しますが、
今回が楽しみにしていた初めての朝ごはん。
(ウルのパンケーキを出してくださったのが
滞在3日目の朝ごはんでした。)

一人なのにすごおおおいボリュームでびっくりしました。
うはうはです。ジュース一杯だって、すべて手作りです。
f0174198_07550711.jpg
普段は食べたくても食べられない、
ファーマーズマーケットで売っているハワイ島産の
野菜がたっくさん。
これはポテトのキッシュだそう。
ポルチギーソーセージもね。

f0174198_07524796.jpg
カリフラワーのふわふわポタージュスープは優しいお味。

f0174198_20313082.jpg
わーい、ヒロといえばこれ。
テンションが上がる、ローのレインボーブレッド!!


f0174198_20313826.jpg
レインボーブレッドにはハワイ島産のマカダミアナッツのペーストを
たっぷりと付けて食べちゃいました。

f0174198_20314726.jpg
フルーツはファーマーズマーケットで出回り始めたばかりという、
旬のライチ!ライチ、大好き。これが甘酸っぱくて、
ぷるぷるで美味しかった〜(^^)
他にもアメリカンチェリーや、庭で取れたパパイヤも。
ほんとはこの一皿だけで十分なぐらいの量です。



f0174198_07542363.jpg
毎日、こんなふうに広いラナイに出て、
外の空気を感じながら美味しい朝ご飯を頂きました。
贅沢だわーーー。
今も思い出します、この時の至福の時間を(^^)



[PR]
by kaloha_spirit | 2015-09-12 07:56 | '15/05 BigIsland | Comments(2)

弾丸!ヒロに行ってきました☆大好きなワイメアの景色〜♪

f0174198_20193514.jpg
夏風邪引いていて、すっかり更新サボってしまいました😓
まだ一応8月なのに涼しくなってきました。
ちょっと寂しさはあるけど、まるでハワイみたい!と思えばワクワクする気候ですよね。

ハワイ島のワイメアもちょうど今頃の日本の気候に似た、標高が高くて涼しい町です。
というわけでワイメアの大好きな景色を♪
滞在中ヒロは天気が悪かったので晴天を求めて空の雲を観察しながら、
西側へドライブしました。
途中のワイメアでこんなかわいい教会がありました。

f0174198_20192099.jpg
この建物の緑色がハワイらしくて好きです(^^)
その上、庭はお花がいっぱい咲いていてとてもキレイ。

f0174198_20184959.jpg
まさにここは天国への入り口?

f0174198_20191113.jpg
この教会の前の通りは教会通り=Church Rd.と呼ばれていて、
他にも日本の本願寺が隣にあったりと、いくつかの教会が固まっていました。
それだけにさすが綺麗に整備されてる。
2月には桜まつりが開催されるそうですよ〜。

f0174198_20200691.jpg
ワイメアの町を通り抜け、山を登っていきます。
ワイメアあたりのうっすら緑の山並みがまた綺麗。
f0174198_11214650.jpg
ゆるゆるとなだらかな斜面が海まで続いています。
噴火した溶岩が海へと流れこんで出来上がった大地なんだと思うと、
ハワイ島の大きさを感じます。
f0174198_20232060.jpg
途中景色の眺められるところで車を止めて堪能します。

f0174198_20234669.jpg
ハワイ島に来ていつも
「自然ってこうなってるんだなぁ、すごいなぁ」と思う景色の1つは、
遮るものがないので、大きな雲が大地に影を作っているのを
目で見て実感できることです。
この写真もそうなんですけど、自然ってこうなんだとなんだか感動する景色!

f0174198_11233405.jpg
途中、牧場の入口があります。
f0174198_11225540.jpg
全貌はわからないぐらい広い!
とってもいい雰囲気。
日曜日だったのでセキュリティもいなくて
ちょっと外から眺めさせてもらいました。
f0174198_20251078.jpg
もちろん牛さんもいました。
例によって「あん?なんだよ?」って顔で見られます。

f0174198_11220215.jpg
大好きな250号線ドライブはやっぱり楽しいです!


[PR]
by kaloha_spirit | 2015-08-30 11:29 | '15/05 BigIsland | Comments(6)

弾丸!ヒロに行ってきました☆プナルウベイクショップでランチ♪

f0174198_20402527.jpg
サウスポイントへ行った時に、
ハワイ島の、いや、アメリカの最南端にあるパン屋さんとして
有名なプナルウベイクショップでランチしました♪

f0174198_20423765.jpg
お土産物も色々売っています。
ここのロゴが好きなので以前ロゴマグカップを買ったことがあります。
今回はお買い物せず、甘そうなものが並んでるショーケースをじぃっと見る(笑)
下の段の左側、リリコイソースのチーズケーキをお買い上げ。

それと、
f0174198_20433305.jpg
前に食べて美味しかったイメージの、マラサダを・・・。
暗い写真ですが、グアバ、マンゴーの生地のマラサダや、
ジャムが挟まったものなどなどいろんな種類のマラサダがあります。

f0174198_20463232.jpg

グアバを1つお買い上げ。
うん、周りが結構カリッと揚がっていて、普通に揚げパンだ(笑)
美味しかったです。また買うでしょう。
買うといえば、カウコーヒーも売ってます〜^^;

f0174198_20451875.jpg
プレートランチもやってますが、時間の関係でサンドイッチにしました。
プナルウベイクショップの少し甘いハワイアンスイートブレッドに、
ツナがたっぷり挟まっていて甘じょっぱい系で美味しいサンドイッチでした。
パンがふわふわなのですごいボリュームだなぁと思ったけれど完食♪
今度はプレートを食べてみたい。

f0174198_20413609.jpg
外ではおじさんハワイアンバンドが1日中ゆる〜く演奏中。
ハワイアンのBGMが生バンドだなんて贅沢ですねぇ。
日本へのおみやげに、ココナッツアンパンとタロイモのパンを
抱えて帰ってきました〜。




[PR]
by kaloha_spirit | 2015-08-09 20:15 | '15/05 BigIsland | Comments(6)

弾丸!ヒロに行ってきました☆マクロビオティックなお弁当♪

お宿の庭に咲いていたオレンジ色のオヒアレフア。
ハワイ島といえばこの花ですね〜。
オレンジ色は初めて見ました。かわいい♪

f0174198_20170360.jpg
f0174198_20172133.jpg
お天気がいまいちでしたが・・・晴れ間を求めてお出かけです。
ホノカアでロデオの大会をやっているというので見に行ってみましたが、
雨がざあざあ降ってきた上に、会場の駐車場内が大渋滞。
止めるところがなくって断念。

f0174198_20390793.jpg
ホノカアまで来て、TEXドライブインの前を通ったら素通りできないでしょう。
もちろんマラサダ、食べました(^^)
ついでにここでお昼ごはん。

f0174198_20180231.jpg
なんと!お昼はお弁当をこしらえて持たせてくださいました。
なんとなくこういうお弁当には「こしらえる」という言葉が似合います。
心がこもったお弁当です。
本当はロデオ大会を見ながら食べようと思っていたのに雨のせいで
TEXのベンチに変更。残念。

f0174198_20174619.jpg
プチプチ玄米ご飯のおにぎり。

f0174198_20175228.jpg
朝早く起きて作ってくださったおかずの数々。
もちろんすべて手作りのマクロビオティックのお弁当。
体を冷やさない食材は素材の味を楽しむように薄味です。
とっても美味しかった〜。
デトックスだわぁ〜。ハワイ島で食べるにはぴったりなお弁当でした。
と考えると、マラサダは本当は余分だったかな?
・・・でもめったに行かれないハワイ島だもの、食べなきゃ後悔するしね(笑)

ごちそうさまでした♪



[PR]
by kaloha_spirit | 2015-08-04 21:02 | '15/05 BigIsland | Comments(6)

弾丸!ヒロに行ってきました☆サウスポイントで飛び込みを見る!



f0174198_22430828.jpg
ハワイ島の南を走っていると見えてくる風車。
サウスポイントへの目印です。

f0174198_20041993.jpg

アメリカ最南端の岬、カ・ラエ。
ここもずっと行ってみたかった場所!
ここから先は深い青色の太平洋が延々続いています。
侵食された断崖絶壁がまた迫力があります。

そして、有名な飛び込み台(本来は飛び込み台ではないけど)
ちょうどアメリカの学校は、夏休みになりたてだったり卒業シーズンだったりで
若い子たちが大勢飛び込みに来ていて大盛況!
じゃんじゃん飛び込んでました〜。

f0174198_20053744.jpg
ためらいもなく飛び込む若者たち。
そしてこんな時でも自撮りを忘れない人も多数いましたよ〜。

f0174198_20074828.jpg
友達も大勢、下で待っていて「早く早く〜!」とはやし立てていました。

f0174198_20081118.jpg
みんな勇気あるなぁ〜。

f0174198_20080107.jpg
それにしてもすごく綺麗な海なんです。
青い色が濃くてすごく深そうでちょっと怖いんだけど、
透明感もすごいです。

f0174198_20071442.jpg
飛び降りたあと、このハシゴを登ってこなきゃいけないんですが、
これがまた縄じゃないけど縄梯子状態なのでグラグラしていて怖い!
こりゃ無理だ!ってどうせ飛び込まないですけどね(笑)


f0174198_22402962.jpg
モリちゃんも飛び込もうかとキワまで行ってみたみたいです〜。
もうやめてやめて〜^^;

f0174198_20132904.jpg
ところでこんな断崖絶壁の上からでも下に釣り糸を下ろしている人たちがいました。
釣れるのかしら・・・。
単純に下に落とすだけでも大変そうなのに、
なんとゴミ袋に針をつけて、袋が風で舞い飛んでより遠くへ行き、
そこで針を落とすという仕掛けになってるそうです。
風船みたいに黒いゴミ袋がいくつもプカプカしてました。
どんだけ糸長いんだろ〜って思っちゃました。
連れた時も引き上げるのが大変そうだし、気の長い釣りだ〜。
それもまたハワイらしくてよし!

そしてサウスポイントに30分以上いたらおもいっきり日焼けしちゃいまして、
今も腕は真っ黒^^;
当然ですが日陰ゼロですのでお気をつけて☆







[PR]
by kaloha_spirit | 2015-07-28 22:53 | '15/05 BigIsland | Comments(2)

弾丸!ヒロに行ってきました☆ビジネスクラスにアップグレード♪

f0174198_10015152.jpg

いきなりですが、機内食の話を。
この前、生まれて初めてビジネスクラスに乗りました(^^;;
なかなか希望の日程で取れないマイレージシート。
それならばアップグレードに使っちゃえ〜!というわけで、
マイレージ2万マイル使いました。
本当は個人旅行を始めて以来ずっと無料アップグレードのラッキーが
起こるのを期待してたんですけどね…。

マイレージでのアップグレードも、
普段買ってるチケットの料金だとアップグレード対象外なんです>_<

今回は発券が遅くて少し高いチケットになってしまったおかげ(というのも変だけど)で
帰りのみアップグレード対象チケットになりました。
というわけで片道のみビジネスクラス利用。

しかし、出発時はまだキャンセル待ち状態。
帰りのホノルル空港でカウンターに呼び出されるまで
アップグレードされていることを知りませんでした。
インターアイランドターミナルから呑気にぶらぶらしながら行ったら
呼び出されていたので、チケットもらったのはもう出発1時間前。
ラウンジも使う時間がなかったのがもったいなかったなあ。

f0174198_10131696.jpg
ビジネスクラス、乗り込んだら即CAさんが、
「◯◯様、ご搭乗ありがとうございます」とあいさつに来ました。
うっ、噂通りなのね。
キンチョーしてしまう(笑)
トイレに行って戻ってきたらブランケットはきちんと畳み直してくれてあって感動したり。

とりあえず搭乗後のドリンクサービスも直ぐ出てきます。
お酒が飲めたほうがきっと楽しいだろうなというぐらいお酒のリストがたくさんでした。
ごはんは、和食とハワイアンフレンチとあって、
私は迷わずハワイアンフレンチ。

f0174198_10163229.jpg

お肉(*^^*)
甘めの味付けでなかなか切るのが大変でしたが
美味しかったです。
和食の方の炊きたてごはんとお味噌汁の出汁のいい香りが漂ってきて、
そちらも美味しそうでした。

f0174198_10203714.jpg

到着前の軽食は、カルーアピックの入ったトルティーヤ。
美味しかったです。

f0174198_10214631.jpg

〆にうどんですかいもしっかり頂きました。
なるとに飛行機の絵が付いててかわいい^o^

時々マッサージしながら、映画見たりしながら
くつろいでいたらあっと言う間に到着。
荷物も一番に出てきたのでいつもより一つ前の空港バスに乗れた!

翌日仕事でも体がすごく楽でした。
うーん、こりゃいい!
もうやめられないかも…(´Д` )

[PR]
by kaloha_spirit | 2015-07-21 10:01 | '15/05 BigIsland | Comments(6)

弾丸!ヒロに行ってきました☆パホアの溶岩跡を見に行ってみた

去年9月もハワイ島に行きました。
その頃ちょうどプウオオから溶岩が流れ出していて、
人家のあるパホアの町のどまんなかを突っ切って流れようとしていました。
結局すれすれのところで止まったのですが、
あの時の溶岩はどこをどう通っていたのか、今どうなっているのか、
見たいと思って行ってみました。

当時、kenjiさんはフジテレビの取材にも応じ、
日系人の方々の墓地が溶岩に飲まれていってしまう様子を
情報発信していたりしていた方なのでガイドとしてはこれ以上の適任はいませんね(^^)

f0174198_14162298.jpg
パホアのゴミ集積場まで行くと、そこから先の道路は溶岩で遮断されていて、
通行止め。今は立ち入りも禁止されています。
なのでゴミ集積場から眺めてみる。
それだけでもすごい迫力です。
地面がもりもりと盛り上がっていて、怖い感じ。
ちょうどフェンスの中を、まるで川のように通って行ったみたいです。
これが動いている時に目の前で見たらどれだけ迫力あったんだろうと思いますね。

f0174198_14172069.jpg
本当に直ぐ目の前まで溶岩が迫りきたのがよくわかります。

f0174198_14173668.jpg

ここのフェンスはひしゃげてますが。
すごいパワーだ。


f0174198_14180570.jpg
こっちは、フェンスの網目からはみ出た溶岩が押し出されてにょろっと出てきています。
当然溶岩があたっている部分のフェンスは溶けているのですが、あたってない部分は全く普通で
何事もなかったかのようで、すごく不思議な気持ちになりました。
フェンスなんて、すぐバッタンバッタンなぎ倒して行ってしまうのかと思っていたから・・・。

f0174198_14161560.jpg
右がごみ収集場。ほんとに直ぐ目の前なんです。
地面の黒い部分は溶岩の流れてきた跡だそうです。
ごみ収集車が通れるように、その部分はさっさと溶岩をどけたと。
うーん、冷静だ^^;

f0174198_14165199.jpg
ちなみに通常通り営業中。
ペレ様とともに暮らす島の住民らしくみなさん受け入れているのですね。
しかし、私からするとこの溶岩、ボルケーノで見るのともまた違い、
すごく迫力がありました。。


f0174198_14142235.jpg
こちらが唯一1軒だけ被害を受けた、燃えてしまったお家だそうです。
まだ立入禁止のためお家へ近づくことすらできません。
しかしこれだけの規模でこの家1軒で住んだこと、また町中の警察署や消防署の
目の前まで溶岩が来ていたのに寸前でストップしたことなど、
やっぱり神様の思し召しなのかと思ってしまうような奇跡的なことがあったそうです。


f0174198_14153348.jpg
これは電柱の周りに土のうを積んで電柱を守ったそうです。
原始的にも思えるこの方法ですが、溶岩のど真ん中でも電柱は倒れずに残っていました。
電気が通っているかいないかでその後の復旧状況にかなり違いが出るそうで、
住民としてはなんとか電気だけは守りたかったということで考えだした作戦が功を奏したそうです。
静かな町パホアに起きた自然現象ですが、自然を受け入れて暮らす人が多い地域だけに、
住民は決して騒がず冷静に受け入れていたのがよくわかりました。



[PR]
by kaloha_spirit | 2015-07-11 14:43 | '15/05 BigIsland | Comments(6)

弾丸!ヒロに行ってきました☆今回はmaku'uのファーマーズマーケットへ

f0174198_20242635.jpg
今回はヒロのファーマーズマーケットではなく、
ヒロの隣町、パホアにあるmaku'uのファーマーズマーケットへ行ってみました。
毎週日曜日の朝開催で、駐車場料金が1ドルかかります。
朝10時頃に行きましたが、KCCのように混み混みってことはなく、
ゆっくりお買い物が楽しめます。

f0174198_20203663.jpg
今が旬のフレッシュなライチ♡

f0174198_20204786.jpg
マンゴーもいっぱいありました。

f0174198_20210662.jpg
買わなかったけど、もちろんパパイヤもたくさんありますよ〜。

f0174198_20205936.jpg
山菜もありました。
去年、コナの友達のお寿司屋さんで食べさせてもらったハワイ島産の
蕨の煮浸し、エグみがなくってすごく美味しかったなぁ〜なんて思い出しました。
また食べたい(^^)
ファーマーズマーケットに来るとやっぱり食材揃えたくなっちゃいますね。

f0174198_20223503.jpg
食べ物ブースもいっぱいあります。

f0174198_20220044.jpg
普通のパンケーキ以外にもグルテンフリーのポテトパンケーキとか!
f0174198_20321556.jpg
食べたかったクレープ。

f0174198_20194542.jpg
ハワイアンフードも美味しそう〜。
結局美味しい朝ごはんを食べてきたばかりだったので何も
食べませんでしたが・・・。
今度は腹ペコにして行こうと決めました!

f0174198_20212028.jpg
おみやげにパンでも買おうかな。

f0174198_20211385.jpg
こちらのリリコイのケーキを買ってみました。
美味しかったですよ。
でもやっぱりナンバーワンはサウスコナフルーツスタンドのケーキだわ♪

f0174198_20202262.jpg
f0174198_20195375.jpg
おみやげに、マカダミアナッツバターと、レモンバターを買いました。
ジャムもいろいろあってどれも美味しそうで悩みましたが、
やっぱり瓶は重さが気になっていまいち思い切り買えないんですよね〜( ;´Д`)

f0174198_20213232.jpg
マーケットの真ん中ではまったりゆる〜くバンド演奏もしていて、
それを眺めながら買ったものが食べられるようにテーブルもたくさん置かれています。
ヒロのファーマーズマーケットより、すぐ食べられるものが
いっぱいあって観光客ならこっちの方がいいかもしれないです。
ヒッピーの町パホアなのでヘルシーなものもたくさんだし、
もちろんヒロのファーマーズマーケットと同じように
クラフト系の出店もいっぱい、お店の人も気さくでよかったです♪


[PR]
by kaloha_spirit | 2015-07-03 20:45 | '15/05 BigIsland | Comments(6)

弾丸!ヒロに行ってきました☆ダウンタウンで晩御飯

f0174198_09572361.jpg
日が落ちるころヒロの町に戻ってきました。
その日の晩御飯は、Kenjiさんの提案で「ベトナムのビーフシチュー」を食べることにしました。

f0174198_10015801.jpg
最初、Kenjiさんがお気に入りという、
この「ポンズ」というレストランの向かいにあるベトナミーズに行ったのですが、なんとお休み(´Д` )
ちょうどアメリカはベテランズデイで3連休。
どこもかしこもレストランはめちゃ混み>_<

f0174198_10051105.jpg
ダウンタウンに戻って、パイナップルズなどの人気レストランももちろん混み混みで、
その近くのこちらのお店にしました。
タイ料理屋さんと、ベトナム料理屋さんが並びあってます。

f0174198_10072945.jpg
まずはベトナムコーヒー。
カップの中にコンデンスミルクたっぷり。

f0174198_10100472.jpg
上からコーヒーが落ちたら、氷の入ったグラスに注いで
アイスコーヒーの出来上がり♪
甘くてもコンデンスミルクの甘さって何かホッとする〜〜。美味し(*^^*)

f0174198_10113493.jpg
食べたのはこちら。
ボーコーというそうですね!
麺が入るとフォーボーコーというのですが、麺なしで、
パンをつけました。
ほんのりあっためられたフランスパンにスープを浸して食べます。
パンは一人一つ!(笑)
スープは甘辛くてスパイスも出汁も効いていてすごく美味しいです。
具はビーフと人参のみというシンプルではありますが、これはいいね!
また食べたい。
ハワイに来るたび、好きなエスニック料理が増えるなあ。
次回はお休みだった方のお店に行ってみたいです^_^






[PR]
by kaloha_spirit | 2015-06-28 09:50 | '15/05 BigIsland | Comments(5)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧