カテゴリ:'14/11_北海道( 9 )

北海道旅行最終日、小樽でも満腹☆

この時期、夕方5時過ぎる頃にはもう真っ暗です。
どうにかその頃には小樽に到着(^^)
ホテルにチェックインしてから早速夕御飯へ。
あ、お腹はそれほど減ってないけど・・・(^_^;)
今回、札幌ではなく小樽に泊まることにしたのには目的が2つあったからです。

f0174198_21034253.jpg
じゃーん、そのうちの1つはここ「なると」で名物の鶏の半身揚げを食べたかったから。
祝日だったのでいつもより閉店時間が早くて、お腹が減る時間に合わせられなかったけど・・・
でも初だからワクワク!!

f0174198_21030999.jpg
き、きたーっ。
お寿司とのセットにしました。お寿司も美味しそう。
今回は肉ばかり食べていたからお寿司は初です(^^)

f0174198_21033452.jpg
モリちゃんと大きさ比較(笑)
モリちゃんの大きさがわからないから比較にならないって???^^;

f0174198_21032298.jpg
いや~~~、大きいです!
でもね、皮がパリパリに揚がっていて、ものすごく美味しい。
これは地元でもあったら嬉しいなぁ〜。
大満足です。残しちゃったけど、お店の方でも残すのが前提みたいなところがあって
すぐお持ち帰り用の袋を持ってきてくれますのでご安心を。

ご飯食べてかなり満足したあとはもうひとつのお目当て!!

f0174198_21000746.jpg
これでーす。小樽運河のライトアップを見ること!
とってもいい雰囲気だ〜。
なんですが・・・、この時、ちょうど雪がすごく降ってきていてめちゃくちゃ寒かった><
早々に撤退しました。
でも一回見てみたかったので嬉しかった〜。

f0174198_21051916.jpg
小樽は何度か目なので特に観光するつもりもなく、翌日おみやげだけ買い出しに行って終了。
北海道の定番の、ルタオ、北菓楼、六花亭を巡りました。
私は一番好きな六花亭で大量買いしました^^

f0174198_21020011.jpg
小樽のホテルの部屋からの景色はハーバービュー。
まるでハワイのイリカイホテル〜♪
しかも全然お安いの〜。
そして日本人のさすがのホスピタリティ。
チップいらずで申し訳ないぐらい。
日本のホテルや旅館ってほんと素晴らしいわぁ〜と再認識した旅でもありました。

f0174198_21061870.jpg
最後、千歳空港でも大急ぎで買い出しをして、飛行機へ。
最終日はお昼を食べる時間もなく食いっぱぐれましたが^^;
2年ぶりの北海道はやっぱり美味しく楽しく素敵な旅でした。大満足。
次回はいつ行こう〜♪





[PR]
by kaloha_spirit | 2014-12-10 21:40 | '2014/11_北海道 | Comments(6)

真狩村のトゥルモン!ここ好きだ!

大好きな真狩村。
今回、行き先が決まってからいろいろ調べていたら、
すごく素敵なビストロを発見してしまいました。
う、行きたいな!!
とりあえず、心のなかで密かに寄りたいところとしてリストアップを・・・。
結局11時までホテルでのんびりしていたおかげ?で、
ちょうど真狩村でお昼過ぎ、朝、食べ過ぎたお腹もなんとなくこなれてきたので
ランチへ行ってみましょうとなりました。

f0174198_20144011.jpg
それがここです。トゥルモンさん♪
細川たかしがいた真狩村の道の駅から車で一分。
あれ?目の前に見えてたんだ〜。
もうこれは最初から「おいで、おいで」されていたに違いない(^^)
こちらはフランスでジャムの修行をされた「MASAKOさん」という方がオープンさせたお店だそうです。
MASAKOさんのジャムは真狩村近辺のフルーツを使って作った、とっても美味しいジャムで
レシピ本も出ているぐらい有名らしいのです。
最初は自宅で手作りジャムを販売していたのが今はこうしてビストロをオープン!
そのジャムを隠し味に使ったお料理が楽しめるんですよ・・・きゃ、楽しみ〜。

f0174198_20141951.jpg
中へ入ってみるととっても素敵なお店でした〜。
(お客さんがいなくなってから写真撮らせていただきました♪)
f0174198_20142938.jpg
f0174198_20170658.jpg
壁の色も、椅子もおしゃれ。
それに窓枠の外の景色が絵のように見えるのがまた素敵です。

f0174198_11562567.jpg
そしてお水を出してくれたこのグラスがまた素敵。
これは帰ってきてからネットで知ったのですが、洞爺湖のgla_glaというガラス工房の作品だそうです。
大泉洋くんと原田知世さんの映画「しあわせのパン」の中に出てくるガラス工房です。
店内の、天井からぶら下がっているランプも全部gla_glaのものだそうです。
お店の雰囲気に合っていてすっごく素敵。
しんしんと降り積もる雪の中で優しく灯るこのランプ、とっても似合うんじゃないでしょうか。
実は私達が泊まっていたホテルの売店にも売っていたそうで・・・ああ、見たかった。
気が付かなかったよ〜orz

さて、お料理です。

f0174198_20091532.jpg
まずは前菜盛り合わせ。
このトマトが食べてびっくり。すごく甘い!
最近のトマトはほとんどが甘いけど、いやいや、これが一番!
砂糖掛かってるのかと思いました。
それから噴火湾産の魚介類のマリネと鮭のパテが乗ったブルスケッタ。

f0174198_20093309.jpg
それからかぼちゃのスープ。
真狩村の特産物の百合根が浮かんでいました。
シャキシャキの食感がいいね〜。

f0174198_20100358.jpg
パンはじゃがいもを練りこんだパンで、中にはとうもろこしも入っていました。
すごくおいしいパン!しかももちもちだからお腹にたまる。美味しい!

f0174198_20101311.jpg
こちらはメインディッシュです。
2種類から選べたんで、私はルスツ豚のソテー、リュバーブとオレンジピールのジャムのソース。
ものすごくボリュームたっぷり!!びっくりしました。
ジャムのソースなのでほんのり甘くて優しいお味。すごく美味しかったです。
野菜も色とりどりで綺麗でしょう〜。
緑のブロッコリーに、赤と白の大根、赤と黄色の人参に、キャベツにさつまいも。
お花畑のようでした。見た目も綺麗だし、肉も付け合せの野菜も、もうたっぷり!

f0174198_20110174.jpg
追加でドリンクをお願いしました。
ジャムのソーダ割りです。これも美味しかったなぁ〜。
甘さ控えめなジャムなので、お料理に合わせても全然くどくありません。

f0174198_20125074.jpg
これにブラマンジェ。いちぢくとくるみと黒糖のジャムがかかっています。
黒糖のジャムは黒糖のじゃりじゃりした食感とくるみのコリコリした食感が残っていて初めて食べた味でした。
とっても美味しかったので帰りにこのジャムを買いました(^^)
f0174198_20112234.jpg
このボリュームでドリンク付けて1700円とはびっくりです。
全部、自分で栽培したり、近隣の農家さんから仕入れた素材を使っているからですよ〜、
とMASAKOさん。

f0174198_20114283.jpg
こちらは友達が頼んだお魚の方。
トマトソースがかかっていてこちらもボリューミー。
しかもカフェラテが、ものすごくカワイイ〜。
いやはや、もう大満足もいいところですよ。

f0174198_20135230.jpg
LASTのお客となったのでMASAKOさんともお話できて、
ジャムのことも色々聞きながらお買い物できました。
3つほどジャム買ってきました。
少しずつ食べているけど、食べる度に美味しかったトゥルモンさんのこと思い出しています(^^)

f0174198_20164827.jpg
さぁ、帰りましょうとドアから見た外の景色も素敵。
雪雲だけどね。

f0174198_20151741.jpg
お店の前の道まで出てきて、ふと見ると、

f0174198_20160156.jpg
こんな景色でした。山に雪がどんどん積もってる(^_^;)
なんだかこんな辺鄙な(失礼)場所なのにこんな素敵なお店があるなんて。。
いいなぁ〜。
真狩村、まだメインストリートから外れたことがないけど、店の前や横の道を見ると、
延々と続くこんな一本道。まるでザ・ハワイ島でした。
あっちへ行くとどこへ行くんだろうね、行ってみたいね、などと話しながら、さぁもう行かねば!

f0174198_20163445.jpg
残念ながら羊蹄山は全景拝めず。

f0174198_20162281.jpg
でも、これはこれですごくきれいでした。
このあと、ニセコでも寄りたいところがあったのですが、
なぜかカーナビがちょうどその部分をスルーして、
ショートカットを案内してくれちゃったもんだから
行けなかったのです。がっかり。
でもそのおかげでこの後ノンストップで走り、
小樽になんとか夕方までに辿りつけました〜。

**********

トゥルモンさん、また行きたいです。
冬の間はケーキとお茶で、カフェのみとして営業されるそうですので、
また暖かくなってランチが始まったら行きたいなぁ。

トゥルモン


北海道虻田郡真狩村光36−7



[PR]
by kaloha_spirit | 2014-12-06 12:51 | '2014/11_北海道 | Comments(2)

道の駅に寄りたーい!!留寿都の道の駅「230ルスツ」で野菜大量買い!


f0174198_19585023.png
北海道旅行3日目です。
チェックアウトまでのんびり過ごして、今日は小樽へ移動です。
が、天気が悪い。テレビでは「北海道は大荒れの天気」などと騒いでいます。
当事者の北海道の人はなんとも思ってないというか、
当然慣れているのでこのぐらいでは動じない〜。
f0174198_19315362.jpg
洞爺湖から真狩村、ニセコを通り、余市へ抜け小樽へ行くつもりで運転していると
ホテルを出て早々に雪が舞い始めました。
レンタカーはもちろんスタッドレスタイヤだけど、ほぼ雪の降らない地方に
住んでいるのでちょっとドキドキしながらの運転となりました。
まずは真狩村の手前、留寿都に到着。
あらー、山には雪が。その下の黄色のところは紅葉ですよ。
秋と冬が混在していて素敵な景色です。
f0174198_20240744.jpg
道の駅「230ルスツ」というところに寄りました。

f0174198_19394051.jpg
ここで、じゃがいもやカボチャなどなどの北海道の野菜を大量買いして
宅急便で送りました。野菜がびっくりするほど安いんです!!
しかもじゃがいもでも人参でも知らない品種のものがいっぱい。
北海道って豊かなんだなぁ〜。

f0174198_19394861.jpg
留寿都のゆるキャラ、るすっぴー。
お腹のは富士山じゃなくて、蝦夷富士の羊蹄山。
ここのレストランもとっても美味しそうでしたがとりあえず我慢してスルー(^^♪

f0174198_19363597.jpg
で、のんびり野菜を買っているうちに外はどんどん雪がひどくなってきていて
アラ、積もり始めちゃってる〜。運転大丈夫かなぁ(^_^;)

f0174198_19375440.jpg
この道の駅の裏は公園のようになっていて、北海道らしい木が並んでいて
とってもきれいな景色がいっぱいです。

それからすぐお隣の真狩村へ。
真狩村といえば、この方!
f0174198_19390975.jpg
細川たかしさんの故郷として有名ですよね。
と~っても小さな村なんですが、私はここが大好きなんです!!
小さいと言っても延々とじゃがいも畑が広がるすごくきれいなところです(^^)
2年前にも通ったこの小さな村がなんとなく好きになってしまったのはなぜでしょう。
映画ホノカアボーイのレオくんがたまたま通り掛かったホノカアの町に
魅了されたように私も真狩村の雰囲気にやられちゃいました(^^♪
f0174198_19391787.jpg
じゃがいも以外に、百合根が名物。
ここでは、「ゆり姉さん」っていうキャラクターを押しているらしい(笑)

f0174198_19382984.jpg
そして真狩村の道の駅ではこちらのお店がお目当てだったんですが!

f0174198_19390187.jpg
ががーん、ちょうど秋休み・・・(泣)

f0174198_19385398.jpg
この、カボチャとあずきのクレープが食べたかったんです。
がっかりだわーーー。
前食べた時に、すっごく美味しかったんですよ。

f0174198_19383931.jpg
道の駅にあるお持ち帰りのみの、小さなカフェなんですが、
メニューがいっぱいで、そしてとても美味しいのです。素材がいいから?
とにかく広々とした景色を見ながら、道の駅に寄る!!
そんなドライブが楽しい北海道です♪
なのでなかなか前に進めません。
そんなこんなでもう13時過ぎだよ!!
先を急がなければ夜になったら道路が怖いぞ。
と言いながらランチしま〜す(笑)




[PR]
by kaloha_spirit | 2014-12-02 20:27 | '2014/11_北海道 | Comments(4)

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪

洞爺湖のホテルに到着しました。
洞爺湖といえば昔サミットを開催したウインザーホテルが有名です。
ウインザーホテルはもちろん素晴らしいけど、ちょっと辺鄙なイメージなので・・・
今回は温泉町の真ん中にある、ホテルにしました。
ちょっと奮発しました!
f0174198_20122842.jpg
チェックインしている間に、ロビーのフカフカソファーの前には
温かいハスカップジュースとお菓子を用意してくれてありました。
温めたハスカップジュースなんて初めてでしたが、
寒い外から入ってきたので嬉しいおもてなしでした。

f0174198_20202363.jpg
到着した時はもう真っ暗だったので、これは朝のロビーの写真。
ロビーとその隣のお食事会場から洞爺湖一望♪

f0174198_20190250.jpg
お腹いっぱいの状態で食べた夕食ビュッフェ。
お昼にステーキ食べちゃったけど
ここでもステーキ食べ放題だったーーーがーーーーん。
ローストビーフじゃなくて(笑)ちゃんとステーキ。
無理やり二切れ食べましたがもっと食べたかったよーーー(^_^;)
お刺身も噴火湾産で新鮮♪

f0174198_20193493.jpg
スイーツもあり。

f0174198_20192566.jpg
おしゃれ!花びらの乗った焼きたてピザは好きな具を乗せてくれて、
テーブルまで運んでくれました。

f0174198_20204166.jpg
こちらは朝ごはん!
おにぎりは好きな具を入れておかあさんが握ってくれます。
海苔の香りが食欲を誘いますね。
f0174198_20221296.jpg
パンケーキも目の前で焼いてくれるので自分でホイップクリームや蜂蜜を好きなだけ。
奥のジュースも目の前でしぼりたてをくれるりんごジュース。これもめちゃ美味しかった♪

f0174198_20205771.jpg
朝ごはん一皿目。焼きたてのお魚や
一口サイズのコロッケがおいしくておかわりしました。
他にも朝粥もあったし、朝ラーもありました。
何でも目の前で作ってくれるんです。
美味しいに決まってます。

f0174198_20211392.jpg
お母さんに握ってもらったおにぎり。
うますぎて全部で3個食べた(笑)
クロワッサンもさくさくでした〜。

f0174198_20223197.jpg
洞爺湖町のお隣の伊達市の牧場で取れた牛乳を使った
パンナコッタとチーズケーキ。うまー。

とにかくご飯がすごく美味しかったんです。
ホテルの近隣の食材を使った地産地消メニューだそうで♪
うおー、うまい!と感動しっぱなし。
夕ごはんがお腹いっぱいであまり食べられなかったのを激しく後悔。
その代わりにと朝ごはんはいっぱい食べました。
「すごく美味しかったです!!」とスタッフの方に言ったら
とても嬉しそうな顔されていたのが印象的でした。
今度はもっと早くチェックインしてちゃんとお腹を空かせておかないとね。
f0174198_20092146.jpg
部屋からももちろん洞爺湖一望ですよー。

f0174198_20102753.jpg
きれいだねー。
と思ってみているとあっという間に曇りだして、
あっという間に雨が降って、
あっという間に風がびゅんびゅん湖面を揺らし、

f0174198_20111949.jpg
そしてあっという間に虹が出て、あっという間に消えた。



不思議な天気の北海道でした。
一泊して翌日はとても寒くて、結局早めにチェックアウトして
次の目的地へ行こうかとも思っていましたが、
それもやめて、チェックアウトまでこの快適なホテルでのんびりのんびり。
朝ごはんのあとまた温泉に入ったらだぁれもいなくて貸し切り状態でした。
ここはお風呂からももちろん素晴らしい景色。
しかも露天風呂は洞爺湖とつながっているみたいな作りになっていて、
もう最高。
おもてなしも最高、ご飯もお風呂も最高。
日本の観光地ってなんて素晴らしいんでしょうか・・・と
ほんとつくづく思っちゃいました(^_^;)


*********

ザ・レイクビューTOYA 乃の風リゾート

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1




[PR]
by kaloha_spirit | 2014-11-29 01:11 | '2014/11_北海道 | Comments(8)

洞爺湖のレイクヒルファームで美味しいものつまみ食い♪

f0174198_22173719.jpg
洞爺湖で必ず寄る、レイクヒルファーム。
必ずってまだ2回めなんだけど(笑)
2年前に訪れた時に記念撮影しようと立ち止まっていた私達に、
たまたま通りがった地元の親切なお兄さんが
「ジェラートが美味しいから行くといいよ」って教えてくれたんです♪
おいしいジェラート以外にも、そのお隣にはお手軽な喫茶店があって、
そちらでは地元産食材のシーフードシチューや、いろんなチーズの盛り合わせも食べたりして
すごく美味しかった。そんな記憶があって今回も再訪するのを楽しみにしていました。
時間が遅かったからもう閉まってるかもとちょっとドキドキしつつ、
ギリギリセーフで無事に食べられました(^^)
黄色いのがカボチャで、紫のがブルーベリーミルク味です。

f0174198_22170119.jpg
もう一つこの前食べてすごく美味しかったので食べたかったのがこれ(*´ω`*)
ジェラート屋さんの隣の、外の片隅で寒そうにやっている、
ぐるぐる巻きのソーセージ。
なんで外かというとオーダーすると炭火焼きしてくれるからだと思いますが、
ジューシーですっごく美味しいんです(^^)

f0174198_22171696.jpg
皮がパリっ。
うんま〜い♪

f0174198_22164788.jpg
なんとこれが、ソーセージ屋さんはちょうど行ったこの日で
今年の営業は終了とのこと。
冬の間はお休みするんだそうです。
ひゃあ、食べれてラッキーでした(^^♪

しか~し、今からすぐ宿へ移動。到着したらご飯なのに食べ過ぎだね〜(^_^;)

f0174198_22110527.jpg
サイロ展望台というところからは洞爺湖が一望できました。

f0174198_22111685.jpg
洞爺湖に浮かぶ島、中島。中島も
かすかに紅葉が残ってます。
夕方とはいえ、天気がねーーー。残念だわぁ。

さ、お宿へ移動。



[PR]
by kaloha_spirit | 2014-11-26 20:52 | '2014/11_北海道 | Comments(8)

北海道二日目、ファームレストランウエムラで白老牛を食す☆

北海道二日目は友達と合流すべく千歳空港へUターン。
そこでレンタカーを借りて二人でスタートです。
この日のお泊りは温泉です♪♪♪
洞爺湖温泉へと向かいます。
A地点からB地点へ移動♪
お天気が良ければ支笏湖で綺麗な透明の湖を見て行くつもりでしたが、
生憎の天気だったのでまっすぐ目的地へ向かいました。
f0174198_22243821.png
途中ランチタイムになったので、道央道を白老町で降りて、
白老牛を食べることにしました。
いつも北海道物産展で白老牛のハンバーグを買っていたんです。
ここがその白老町か〜と興味津々。札幌からそんなに離れていないのに、
ザ・北海道って感じの風景が早速広がっていてすっごくすっごく綺麗でした。
とっても素敵な町♪

f0174198_22134940.jpg
さて、いくつかある白老牛を食べられるレストランの中から、
レンタカーのオフィスでもらってきた無料のるるぶにも載っていた、
ファームレストランウエムラへとやってきました。

f0174198_22132685.jpg
天気が悪いけれど、こんな霧の中に牛が寝転がっているのを見ると、
まるでハワイ島のワイメアにいるみたいだーーー、と二人して興奮。

f0174198_22133583.jpg
こんな入口もまさにワイメアのパーカーランチだよね。

f0174198_22325674.jpg
ログハウス風の建物に入ると、中はとっても暖かい。
雰囲気も木のぬくもりを感じてホッとするレストランでした。
食べている間にもお客さんが次々とやってきて待っている人もいっぱいでした。

f0174198_22094878.jpg
で、ハンバーグにしようかなって思ったけど、奮発してせっかくだからと
ステーキ食べちゃいました♪

f0174198_22100799.jpg
柔らかくて、すごく美味しかった。
味噌汁は豚汁ならぬ牛汁だそうです。
野菜もご飯も全部近隣の地元の食材ってことで新鮮で美味しい(>▽<)
ぴかぴかの白いご飯もおかわり自由です!とにかく美味しい〜。
ハンバーグ、大きくてそっちも気になりつつ・・・また行きたいなぁ〜。

f0174198_22140440.jpg
大満足でごちそうさま。
北海道らしい干し草ロールもありました。
あら、緑の葉っぱが混ざってますね〜(笑)

[PR]
by kaloha_spirit | 2014-11-24 22:40 | '2014/11_北海道 | Comments(4)

北海道大学の金葉祭へ行ってみた♪


f0174198_13275450.jpg
北海道大学のイチョウ並木は有名ですよね〜。
見たことなかったけれど、ちょうど私が北海道へ行ったときの週末だけ、
金葉祭というイベントの一環でライトアップするということで初訪問してみました。

f0174198_13273443.jpg
今年は紅葉がちょっと早かったので、ぎりぎり保った・・・って感じだったようです。
だいぶ葉が落ちていましたが、それでもとっても綺麗でした(*´ω`*)

f0174198_13271295.jpg
昼間もきれいだろうな。
翌朝も行ってみようかと思っていましたが、
起きたら雨が降っていたのでヤメ。
f0174198_13292011.jpg
モリちゃんもイチョウの黄色い絨毯の上を歩けて嬉しそう♪
後ろのカップルに笑われてたかもねー?!(^^ゞ

f0174198_13284462.jpg
それにしても大学の雰囲気っていいなぁっ。
周りの喫茶店や食堂も学生っぽい若い子たちでいっぱい。
若いっていいわぁ〜、学生に戻りたい〜って思ってしまいました^^;



[PR]
by kaloha_spirit | 2014-11-17 19:01 | '2014/11_北海道 | Comments(4)

北海道3泊4日の旅〜♪

f0174198_13381524.jpg
モリちゃん、どこにいるモリか?!

f0174198_13353949.jpg
ここだモリ〜。

f0174198_13410870.jpg
ほら、ここ、ここモリモリ〜。
ヤスケンさんが中にいるモリかなぁ〜。

モリちゃん、北海道へ行ってきました。
初日は札幌からのスタートです。
札幌といえば、聖地です!
札幌の友達に連れて行ってもらい、まずはonちゃんに会いに行ってきました♪

f0174198_13352047.jpg
大勢いるわけではありませんが、ほのかに、
「あ、多分どうでしょうファンの方なんだろうな」という方もちらほら。
f0174198_13405811.jpg
紅葉がとてもきれいな公園でした(^^)
札幌は素敵な公園がたくさんあって羨ましい。

f0174198_13412219.jpg
HTBのトイレには可愛いonちゃんのハンドソープ♪

f0174198_13302159.jpg
HTBの近くの蔦の絡まるすてきなお餅屋さんで、コーヒー大福をゲットして、

f0174198_13350685.jpg
公園でのんびり頂きました。
コーヒー味のあんこが入っていてとっても美味しいなぁ〜(*´ω`*)

f0174198_13294602.jpg
あ、札幌駅では今大人気の焼きたてチーズタルト@きのとやも買い食い。

f0174198_13300609.jpg
これが、中のチーズがとろとろでめちゃ美味しでした。
帰りの空港でも買おうと思っていたけど行列になっていて・・・
時間がないので諦めました。残念だわぁ〜。

f0174198_13360779.jpg
そしてHTBで聖地を堪能したあと、スープカリーのお店へ。
北海道に来るとどうしても海鮮系が多くなってしまうので、食べたことがなかったんですよねぇ。
といわけでスープカリー、ちゃんと食べるのは初です!
ここは大人気で行列になっていることもしばしばらしいです。

f0174198_13361317.jpg
ででん!友の食べ方おすすめの、「ご飯の方に」チーズトッピング。真似してみました。
スープカリーってダシが利いてるんですね!そしてとろみがなくほんとにスープなんだ!
なんか新鮮!!野菜もたっぷり。もちろん北海道産の野菜。
チキンレッグはほろほろですぐ骨から外れます。

f0174198_14025830.jpg
ううううーーーん、これはおいしいね、ウマ過ぎ!!(^^)
他にも回転寿司やラーメンもはしごする勢いでしたが、
ここで大満足お腹いっぱいです。あーまた食べたいわぁ♪

といいながら?
友とバイバイした後に少しうろついてお腹が落ち着いたので
とりあえずソフトクリーム食べました(笑)
f0174198_13362465.jpg
やっぱり北海道はいいなぁ〜。
しばらくこのつぶやきが続きます(笑)





[PR]
by kaloha_spirit | 2014-11-15 13:56 | '2014/11_北海道 | Comments(6)

日本のハワイ島、北海道へやってきました(^。^)

f0174198_06293293.jpg
連休を利用して、LCCで北海道にやってきています!
モリちゃん、初めて雪を見ました。
でも寒いネーーー!

雪の白と紅葉の黄色と針葉樹の緑がすごく綺麗です。
天気が悪いときのお約束で、食い気に走ってます♪

f0174198_06351335.jpg
モリちゃん!そこは茶色くないと混ざれないからまだ早いよ!

[PR]
by kaloha_spirit | 2014-11-04 06:40 | '2014/11_北海道 | Comments(2)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧