カテゴリ:'14/05 O'ahu( 37 )

可愛い☆スーザン・ウィックストランドさんのiPhoneケース

f0174198_19493247.jpg
この渡ハの頃はヘザーブラウンチックなネイルをしてもらっていたので、
GREENROOMへ行って、自慢?してきちゃいました。
今見ても可愛い!(自画自賛)

f0174198_19492045.jpg
ヘザーさんの絵が相変わらずいっぱいです。

f0174198_19485787.jpg
f0174198_19491176.jpg
でも今回はこちらのコラージュが気になります・・・。
スーザン・ウィックストランドさんという方の作品だそうです。


f0174198_19475945.jpg
今までヘザーさんのiPhoneケースを使ってましたが、
こちらのiPhoneケースとチェンジしました。
ハワイ好きさんと写真を撮るときだと、
相手の方が「あ、ダイヤモンドヘッドだ!」と気がついてくれるのが
嬉しかったりして。
ハワイの写真を組み合わせたアクリルっぽい材質なのでつるつるしていて綺麗♪
なにより色合いもとっても綺麗で気に入ってます。
ちゃんと直筆サイン入りですよ(^^)

[PR]
by kaloha_spirit | 2014-09-12 12:00 | '14/05 O'ahu | Comments(6)

クヒオ通りでピザのトレーラー発見♪

f0174198_19261808.jpg
MeKoreanBBQに行く時に見た新形態?のフードトラック。
トラックというかトレーラー?トレーラーの上にピザ窯が乗ってました(^_^;)

f0174198_19263851.jpg
完全なる外なんですよ、これ。
ちょっとした空き地を利用してそこにお店を出してました。
目の前でTシャツ短パン姿の、一見普通のお兄さんがピザを焼き上げてくれます。
生地も目の前で伸ばしてました。

f0174198_19263499.jpg
カットもホールもあり。
なかなか美味しそうだったのでそれなりにお客さんが待ってました。
今度見つけたら食べてみてもいいかも。おやつになりそうです♪



[PR]
by kaloha_spirit | 2014-09-09 12:00 | '14/05 O'ahu | Comments(2)

JALエコノミークラスの機内食を特別食に変更してみた☆

f0174198_18450481.jpg
この前の機内食、通常色を変更して、シーフードミールにしてみました。
これは行きの機内食。
うーーーーーーーーん?

f0174198_18451943.jpg
これは到着前の軽食。
ううーーーーーーーーん?

f0174198_18463901.jpg
これは帰りの機内食。
うううーーーーーーーーん?

f0174198_18465941.jpg
これは帰りの到着前の軽食。
ううううーーーーーーーーん?

何年か前に食べた時と内容がほぼ変わってないんです!!
特別食ってメニューのリニューアルがほぼないってことでしょうか。
がっかり。
あんまり好きじゃなかったのでシーフードミールはもういいか・・・。

f0174198_18451350.jpg
こちらは友達が食べてた行きの機内食。フルーツミールです。
量少ないですね。食べる気がなくて特別食に変えてるので矛盾してるけど(笑)
通常食も量を減らす傾向になっているから特別食も当然ボリュームなしなのですよね。
フルーツミールは到着前の軽食はこれまたバナナでした。
1フライトのうちにバナナ2本って・・・いらないよ><



☆---------------------------------------------☆  

ブログランキングに参加しています。

 100% AlohaBowl!!  

クリック、よろしくお願いします♪

☆---------------------------------------------☆

[PR]
by kaloha_spirit | 2014-09-06 12:00 | '14/05 O'ahu | Comments(2)

ホノルル空港でシナボン♪

f0174198_18492791.jpg
いよいよ帰りの空港です。
朝ごはんのつもりでアサイーボウルを食べてから空港へ来たので、
朝ごはんなのか、昼ごはんなのか、それともおやつなのか、
よくわからないけど、名残惜しくてハンバーガーを食べました(;・∀・)

f0174198_18493967.jpg
WHOPPERコンボ。
それと、これーーー。

f0174198_18494597.jpg
シナボン♪
バーガーキングとシナボン、提携してるんですよね。
空港のバーガーキングで売っていたので日本へお持ち帰りしようと思って1つ買いました。
サイズ的にはミニボンサイズかな。
シナボンを食べられなかったのでちょっと嬉しかったりして。

しかし、空港価格だから毎度のことながら高いわ~~~(;・∀・)

f0174198_18495824.jpg
さて、ここで成田へ帰る友達とは搭乗ゲート前でお別れです。

f0174198_18502711.jpg
私は名古屋へ直行です。
楽しい旅も終わり!
しかしこの時はもう次の渡ハが決まっていたので余裕がありました。
常にそうありたいけど、なかなかねー^^;




☆---------------------------------------------☆  

ブログランキングに参加しています。

 100% AlohaBowl!!  

クリック、よろしくお願いします♪

☆---------------------------------------------☆

[PR]
by kaloha_spirit | 2014-09-02 12:00 | '14/05 O'ahu | Comments(6)

ハイキングハワイでアサイーボウル♪

f0174198_19030005.jpg
f0174198_19032270.jpg
いよいよ帰る日の朝です。
とってもいい天気ーーー!
お昼の便とはいえ、気持ち的になんだか落ち着かないのですよね(泣)
所詮、近くのカフェで朝ごはんぐらいしか行けません。

f0174198_19040368.jpg
最後にまだ食べてなかったアサイーボウルを食べたかったので、
ハイキングハワイというカフェへやってきました。

f0174198_19050922.jpg
半地下にあるのでハワイっぽい景色とかは見えません。
それになんだかごちゃごちゃしてるけど・・・。
が、なぜか落ち着くカフェでした。

f0174198_19060574.jpg
来た来た♪右がアサイーボウル。左がピタヤボウルです。
脚付きのグラスに入っているのがなんだかちょっとおしゃれです。

f0174198_19053425.jpg
おいしそう!
ココナッツフレークがかかってますね。
ココナッツ好きなので嬉しい♪

f0174198_19054385.jpg
中のアサイーはねっとりしててちょうどこしあんみたいな硬さ。
甘さもちょうどよくって、美味しいです!
メニュー表にはホームメイドグラノーラ入り、とありました。
グラノーラもすごく美味しかったーーーーー!
ここのアサイーボウル、気に入ったのでまた食べたいな〜。
量はかなりありましたが一人で全部食べちゃいました。
美しい細身の外人さん(女性)がこのアサイーボウルと、
ピザを一人で全部食べてたのにはさすがに驚きました^^;








☆---------------------------------------------☆  

ブログランキングに参加しています。

 100% AlohaBowl!!  

クリック、よろしくお願いします♪

☆---------------------------------------------☆

[PR]
by kaloha_spirit | 2014-08-29 12:00 | '14/05 O'ahu | Comments(4)

StudioRIMで玲子さんと再会♪

f0174198_13293131.jpg
今回もStudioRIMへ遊びに行ってきました。

f0174198_13293655.jpg
なかなか時間が合わなくて収録の時間には行けないけど、
徳重玲子さん(ペレ玲子さん)に会いたくて行ってみると、
「いたー♪」
時間外飛び込みだったのに臨時で収録に参加しちゃいました。
緊張して何喋ったのか覚えてません^^;

それにしても元気ハツラツ玲子さんと話すとこちらも元気になりますーーー。
StudioRIMのラジオ放送はRadikoで全国で聞けるようになったので
是非みなさんも記念に収録に参加してみてください♪

f0174198_19254113.jpg
ハイアット・リージェンシーの3階ですよ〜(^^)


[PR]
by kaloha_spirit | 2014-08-26 12:00 | '14/05 O'ahu | Comments(0)

ヴィッツ・ステーキレストランでお気楽気分でステーキを食す♪

f0174198_13291592.jpg
最終日の夜、私達が泊まっていたアンバサダーホテルのお隣のマイレ・スカイコートにあるステーキハウス、
ヴィッツ・ステーキ&シーフードレストランに行ってみました。
ここって、カイルアビーチの目の前にある「バズス」の姉妹店なんですよ〜。
と、聞いたら今まで見向きもしなかったのに急に気になって行ってみました。

f0174198_13291973.jpg
入り口の看板を見てふむふむと。

f0174198_13280660.jpg
中に入ってみると、とってもいい感じ〜。
コアウッドが使われているそうです。
ここもお店の人たちがみんな親切♪
気持ちよくご飯が食べられます。
空いてるし、食べ終わったら目の前が自分たちのホテルだし落ち着くなぁ。

f0174198_13283588.jpg
じゃじゃーん、きたきた♪
このステーキにはサラダバーがついてるので、もう一つサラダバーだけつけてステーキはシェア。
f0174198_13282175.jpg
これが大きいんです!
肉ラーだから1つをもりもり食べてもいいんだけど普通なら二人で一つで十分かな。
結構美味しかったですよ!
値段も雰囲気もここならアメリカの大きいステーキが
気軽に食べれていいなぁって気に入っちゃいました。




[PR]
by kaloha_spirit | 2014-08-23 12:00 | '14/05 O'ahu | Comments(8)

TUCKER&BEVVYで一休み☆

f0174198_13065481.jpg
飲茶のあとはワイキキをぶらぶらしました。
カピオラニ公園からのダイヤモンドヘッド全景を見たくて来てみたけど、
今にも雨が降り出しそう。。。

f0174198_13071613.jpg
f0174198_13075063.jpg
どよ〜ん・・・(泣)
晴れていれば一番好きな、気持ちのいい散歩コースなんだけど・・・。
最終日にこれは残念。

f0174198_13080875.jpg
カパフル通りの角に新しくできた、タッカー&ベビーに寄ってみることにしました。

f0174198_13082860.jpg
f0174198_13081685.jpg
こちらは朝と夕方はおトクなメニューがあります。

f0174198_13084098.jpg
お客さんいないし・・・なんだかそそるものがないなぁ。。
それでもとりあえずスムージーでも飲んでみるかなと。

f0174198_13085519.jpg
サンセットなんちゃら〜ってやつを頼んでみました。
これは普通に美味しかったです。
最近は2階にカフェをオープンさせたみたいですね。
こういうヘルシーっぽいお店は朝行ったほうが食べたいものがありそう。




[PR]
by kaloha_spirit | 2014-08-20 12:00 | '14/05 O'ahu | Comments(2)

レジェンド・シーフード・レストランで香港気分で飲茶!

f0174198_09302775.jpg
なんだかんだでお昼ごはんの時間になってきたので、
これはちょうどいいぞと、早めに行かないとすんなり入れない、
レジェンド・シーフード・レストランへ。
あ〜、やっぱり混んでるよ><
でも15分ぐらいの待ち時間で入れました。


f0174198_09441035.jpg
入店したらすぐ食べられるのがいいねぇ。
おばさんが蒸籠持ってグルグルしてます。

f0174198_09325525.jpg
とりあえず海老餃子・・・美味し!
f0174198_09435409.jpg
オバちゃん、どんどん進めてきます。
ここもやっぱり店員さんは怖い顔してる〜(笑)

f0174198_09324725.jpg
で、これも。タロイモのコロッケみたいなやつ。サクサクで美味し!!

f0174198_09434939.jpg
食べるとハンコを押していってくれます。

f0174198_09440411.jpg
いっぱい食べたかったけど、今回は麺を食べたくてきたので、
おばちゃんの強烈プッシュを断ち切って香港麺をオーダー。
あ、ここでも美容のために?鶏の足食べてますな。
私は鳥足は一本食べたら十分です・・・。
で、ここの香港麺はちょっと自分の食べたいのと違ってた(^_^;)
今度は飲茶のみで、もっといろいろ食べようー。
しかし人気のある飲茶は売り切れてなくなってしまうので
色々食べたかったらやっぱり早めに入るのが鉄則ですね。

f0174198_09332981.jpg
帰りにチャイナタウンでレイを2つ購入しました。
いよいよ翌日帰国日だったのですが、
入れ違いでハワイ島から移動してくる友達と空港で会う約束をしていました。
ハワイに来た友達にレイをかけて出迎えるということを1回してみたくて準備しました。
よくあるデンファレのレイじゃないのが欲しかったのでコレに。
次の日までケースのまま冷蔵庫へ入れて保管。
ケースを開けるとすごくいい香りがしてました。
かけてあげるのが楽しみです(^^)

[PR]
by kaloha_spirit | 2014-08-18 17:00 | '14/05 O'ahu | Comments(4)

X-WAYの亀ゼリーでお肌プルプルに・・・なるかどうかの自由研究?!

f0174198_09423471.jpg
喉が乾いてきたので、お目当ての亀ゼリーのお店へ!
亀ゼリーといえば、昔ブームだった頃行った香港でこわごわ食べたきりだけど、
今となっては美容のために積極的に摂りたいぞというわけです(^^)

f0174198_09424356.jpg
こちらのお店はインターナショナルマーケットプレイスの中にもあったみたいなので
ご存じの方がいるかもしれません。
店内は、ちょっとおしゃれな感じで、チャイナタウンじゃないみたい。
清潔だし店員さんもすっごく優しかったのでそれだけですでにポイント高し!

f0174198_09430632.jpg
これが亀ゼリーです。
亀ゼリーは亀のお腹の方の甲羅を干して粉末にしたものと、
薬草を混ぜたもので、ゼラチンを入れなくても
こうやってゼリー状に固まるのだそうです。
それがコラーゲン。
ということはこれはコラーゲンの塊なのよね、
こりゃこりゃ一生懸命食べましょう♪

f0174198_09430144.jpg
はい、もりもり食べました。
ちょっと薬草の苦味があるのでアイスかあずきをつけたほうが食べやすいと思います。
しかし暑い時に食べたら口の中がさっぱりして良さそうですね(^^)


[PR]
by kaloha_spirit | 2014-08-16 11:00 | '14/05 O'ahu | Comments(4)


仲間だモリ?


by かなぞー

画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧