カテゴリ:&C.(いろいろ)( 64 )

ハワイアンなカップが嬉しい、日本の夏(^^)

先日までローソンでハワイフェア、やってましたね♪
ハワイ島でお気に入りとなったグリーンウェル農園のコーヒーが
まさかローソンで飲めるなんて素敵っ。

f0174198_07462888.jpg
しかもこんなカップで可愛かったですねぇ。
コナコーヒーって本来はアイスコーヒーには向かないものだと思ってましたが、
でもこの暑さの中美味しくありがたくいただきました♪

f0174198_20065658.jpg
ちなみにタリーズのカップもALOHAでかわいい♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2015-08-12 07:51 | &C.(いろいろ) | Comments(2)

2014年もあと少し☆

f0174198_00105049.jpg
Happy Holidays!
ん?
も、もりでいず???

モリちゃんからもモリークリスマスだそうです(*´艸`*)

[PR]
by kaloha_spirit | 2014-12-25 00:13 | &C.(いろいろ)

ネイルアート!

f0174198_18474098.jpg
今月のネイル!

・・・って今月から行き始めたところなんですが(笑)
近所に定額制の安心お得な料金でなかなか好きな雰囲気に仕上げてくれそうなお店を発見したので行ってみました。
この際だから!と思って、ヘザーブラウン風アートをお願いしたら
「初めてヘザーの絵を見ました」っていってたのにしっかり再現してくれました。
さすが美大出身のネイリストさん♪
しっかりお気に入りに仕上げていただきました。
次回も楽しみです。


[PR]
by kaloha_spirit | 2014-04-27 19:12 | &C.(いろいろ) | Comments(8)

パンのお取り寄せ♪

この前、LeTAOのチーズケーキをお取り寄せしたときに
ついでに普段の北海道物産展では売っていないベーグルをいっしょに買ってみました。
f0174198_11450297.jpg
それがこれ。
5種類のベーグルが入っていてなかなかいいお値段だったんですがおいしかった。
これはプレーンのベーグルにコーンミールが付いているのかとおもいきや
食べてみたらびっくり、甘じょっぱい味。
一つ一つのベーグルに表示シールが貼ってないので食べてみないとわからないんです。
これはオニオンフロマージュっていうベーグルでした。
とっても美味しい〜!!
どのベーグルも大きくてもちもちしていてお値段なりの食べごたえありでした。
またお取り寄せしたいなぁ〜。

それでお取り寄せに味をしめて今度は浅草のペリカンのパンを頼んでみました。
ここの食パン、一回食べてみたかったんです。

f0174198_11332404.jpg
小さい角食を2本。

f0174198_11332022.jpg
ロールパンもいっしょに。
箱を開けたら小麦粉の香りがふんわり。

f0174198_11333642.jpg
最初なのでトーストしなくてももちもち感が楽しめると思いますが
バターを付けたかったのでトーストしてみました。
うん、焼き過ぎた(泣)
翌日もう一回厚切りにして水を吹いてからかる〜くトーストしてみたら
間違いなしに美味しい食パン♪ミミがさっくりして噛めば噛むほど味がします。
真ん中もふんわりもっちりしてました。
皆さんがおっしゃるようにやっぱりスタンダードにバタートーストが一番いいですね。

さぁ、今度はどこのパンをお取り寄せしようかな〜♪



[PR]
by kaloha_spirit | 2014-04-20 11:59 | &C.(いろいろ) | Comments(6)

珈琲屋らんぶの焼き立てワッフル♪

f0174198_20414539.jpg
名古屋圏の喫茶店といえば、有名なのはコメダ珈琲ですかね〜。
何年か前に、地元に、同じような愛知(というか岐阜)の方から、
フルサービスの喫茶店がやってきました。
「珈琲屋らんぷ」というお店です。

今週はお休みが1日しかなくて、のんびりしてるとどこも行かずに
引きこもりで過ぎちゃうのは嫌だ!(><)
ちょっと気分転換しに、久しぶりにらんぷへ行ってみました。
こんなふうな和風の蔵造りなお店です。
真ん中が出入口なんですが、入ると左右に分かれています。
向かって左の三角屋根の部分が喫煙室、右が禁煙室。
完全分煙のせいかお客さんは男性のみのグループが多いです。

f0174198_20480225.jpg
中も和風の店内〜。いい感じ〜♪

f0174198_20472983.jpg
ここはコーヒー以外のメニューは少ないです。
コメダに比べたら食べ物の種類もすっごく少ないです。
ただそのスイーツがなかなかおいしい〜。
目当てはアレ!もう決まってます。

f0174198_20475894.jpg
まず、コーヒー。上のふわふわミルク、飲んじゃったので乱れてますが^^;
お約束のお茶菓子がついてます。

f0174198_20494534.jpg
来ました。お目当てのアレとはコレ!
焼き立てワッフル♪
今日は今のシーズン限定の?栗のワッフルにしました。
マロンアイスがこれでもかっていうぐらい乗っているんですが、このアイスがまた美味しい〜。
普通のバニラアイスバージョンも有りますが、バニラアイスもおいしいんですよ。
生クリームもとても美味しいので、いつもはウインナコーヒー的なものを頼んで
その生クリームもワッフルにつけちゃったりしてます(^^♪

f0174198_20480697.jpg
お客さんのほとんどが食べてるような?
店内のワッフル率がとても高いです。
これで450円はオトクですね!!
f0174198_20481049.jpg
ちなみにコーヒーに付いているここのお茶菓子も好きです。
ピーナッツと黒豆が入っているの。
細かいところだけど二種類入っているところが嬉しい。
甘いもの食べた後にちょうどありがたい塩味でした♪
ごちそうさまでした〜。






[PR]
by kaloha_spirit | 2014-01-26 21:11 | &C.(いろいろ) | Comments(4)

東京へお出かけ♪

11月の三連休中の一日を駆け足で東京へお出かけしてきました♪
f0174198_133796.jpg


目的はBEAUTY&EAT?!
BEAUTY面では、友達に紹介してもらって眉毛サロン初挑戦してきました!!
プロに眉毛のお手入れをしてもらってスッキリ。
まつげパーマもかけてもらったので下がってた瞼もパッチリ開きましたよ〜、たぶん(^^)

f0174198_0201467.jpg
そしてEAT面では、眉毛サロンの近くにずっと行ってみたかったパン屋さんがあったので
まずはそこで朝ごはんを頂きました。
パンの盛り合わせです♪
ただ、あまり時間がないくせに、
「パンの盛り合わせだけだからすぐ出てくるだろう」と
高をくくって入店したのが大失敗。
こ〜れ〜が!全然出てこなくって参った参った><
声をかけたら大急ぎで出してくれました、迷惑な客ですみません(;´∀`)
この硬いパンたちを5分で食べたので味わえなかったけど・・・
バゲットは美味しかった!
ただ難を言えば、温かいパンが食べたかったなぁ〜、
せっかくパン屋さん併設のカフェなのに、ちょい残念。

f0174198_0201928.jpg
こちらは友達がおみやげにくれたパン。
三軒茶屋の濱田家です。
ここのパンはどれももちもちしていて、美味しかった〜。

f0174198_0201693.jpg
そして、新宿のメトロ食堂街にある洋食の墨絵さん。
ここのパンがとっても美味しいというので、
ここで晩ご飯を食べようと決めていたのに、行ってみたら大行列!!!
帰りの新幹線に間に合わないので諦めました。
パンの売店ももうスカスカ。。。(泣)
でも、一種類ずつ買って帰りました。
帰りの新幹線の中でも焼きたてのパンの香りと、
それを入れてる紙袋の香りが混ざって、なんとも言えぬ幸せな匂い。。。

f0174198_0201168.jpg

翌日朝ごはんにいただいたら、これは美味しいわ〜♪
フランスパンみたいに硬いのかな?と思いきや、そうでもない。
皮がぱりっとしていて中はもっちり。
皮がとっても好みなお味でした。
やっぱり今度はここでご飯食べたいなあ。

ちょうど東京へ行った日、青山でパン祭りをやっていたので
行きたかったのですが、残念ながら雨が降ってきたので諦めました。
三連休中で唯一いいお天気になる日だと言っていたのになんで?(;´∀`)
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-11-09 00:56 | &C.(いろいろ) | Comments(2)

今週は北海道☆

今週末は北海道へやってきています。
以前一緒に働いていた女の子が故郷の北海道へ帰って早3年・・・かな。
1回遊びに行くねーーー!って言うばっかり言ってて、なかなか行けず。
今年ももう来月あたりだと雪が降るでしょう。
雪の北海道へはとても行く自信がないので、
冬が来る前の連休は、今週が最後のチャンスでしょう!
思って思い切ってやってきました。

到着した昨日はもう夕方だったので札幌の回転寿司に。
さすがレベル高し!
f0174198_5463016.jpg
生秋刀魚のにぎり!

そのあと大丸の地下街でおいしそうなものをいっぱい買って
きのとやでケーキタイム。
f0174198_5484775.jpg
きのとやのかぼちゃモンブラン!
甘さ控えめでおいしかったです。コーヒーもおいしかったし。

ああ、北海道はおいしいなぁ。。
すでに帰りたくないです(笑)
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-10-07 06:20 | &C.(いろいろ) | Comments(8)

憧れのARIでマフィン食べてきました(^^)

週末に東京へ行って来ました。
ちょうど台風がきていたので、どうにも落ち着かなくて、
結局日曜日もさっさと帰ってきちゃって、
こんなときに行ってもったいなかったなー。

f0174198_20275639.jpg

慌ただしい中で絶対行きたかった表参道のARIへ行って来ました。

f0174198_20283013.jpg

いつもARIのこのマフィンの本を参考にしてマフィンを焼いているんです。
そのご本人のお店です。
テレビにも出たりしているのに、なんとご本人がいらして、
ちゃんと焼いてるんですねー。

f0174198_20283887.jpg

とっても小さなこじんまりしたお店の中に、
幸せな香りのするマフィンやクッキーがいっぱいで興奮しちゃいます。
ランチをお願いしました。
お店のロゴ入りのマグカップかわいい〜。

f0174198_20285648.jpg

こちらは私が頼んだマフィンセット。
お食事マフィンと、甘いマフィンが選べます。

f0174198_2234514.jpg

食事系マフィンはクリームチーズとスモークサーモンのマフィン。
熱々のマフィンを割ると中身はこんな感じ♪
もちろん甘くなくて美味しいです。
もう一つの甘いマフィンはキャラメル・・・なんちゃら〜^^;
こちらも文句なしに美味しかったです。

f0174198_20284885.jpg

友達が頼んだスープセット。
スープは手作りのキノコのスープ。これまたおいしそう。
こちらにはお食事マフィンがひとつ付きます。

普段作っているマフィンがこれで正しいのかなぁって思いながら作っているので
本物の味を食べてみて、やっと正解がわかった気がします。
いやー、おいしかった!
そして自分の味もまんざら間違ってもなかったぞ、って思いました(^O^)

f0174198_20291446.jpg

他にも渋谷に新しくできたお洒落なパン屋さんでモーニングしてみたり、

f0174198_2029674.jpg

f0174198_22341060.jpg

帰りに東京駅構内のいがらしろみさんのお店でカップケーキ食べたり♪
あいかわらず食べ食べ食べ食べるだべーの旅でした^^;

そしてがーこちゃん、お付き合いありがとうねっ(^O^)
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-10-02 22:35 | &C.(いろいろ) | Comments(14)

そうだ、京都行こうっと。

f0174198_11522432.jpg

この前、ナゴヤドームでSMAPのコンサートがあって、
最終の新幹線には間に合いそうになかったので名古屋に一泊しました。
友達は翌日用事があって急いで帰ったので一人のんびり残った私。
うーん、どうしよう・・・。
そうだ、そうだ、名古屋にいるなら京都もすぐだよ。
久しぶりに京都へ行ってみようじゃないの!
数日前に思いついたので下調べほぼゼロ、地図も見てないし、持ってないし。
行ったら、まぁどうにかなるでしょ的な・・・行き当たりばったり(^_^;)
というわけで思いつきで京都へGOGO!
ちゃんと京都へ行くのは実に20年ぶりかも。。。
f0174198_1145758.jpg

f0174198_12391123.jpg
美味しい物や食べたい物はやっぱり調べて行かないとなかなかね〜。

f0174198_12305522.jpg

f0174198_12341170.jpg
やっぱり神社仏閣は素晴らしかった。。

f0174198_12372745.jpg

f0174198_12442880.jpg
桜でも、紅葉でもない、残暑厳しいシーズンだったけど、
その代わり割とすいてたと思うし、青々とした緑と、光がとても印象に残った京都でした。

京都の写真も少しずつ載せていきたいと思います(^O^)/
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-09-23 13:12 | &C.(いろいろ) | Comments(8)

シフォンケーキ作り、はまってます(^-^)/

f0174198_211561.jpg

最近またシフォンケーキ作りと、パン作り、特にシナモンロール作りの熱が再燃しています。

特に、シフォンケーキのほうは友達に食べてもらいたくて、何度も試作!
フレーバーも、なにが好きかなとか、フワフワ食感がいいか、しゅわしゅわがいいかとか、
食べる人のことを考えながら大いに悩んで、そういうのがまた楽しい時間です。

結局夏らしくマンゴーとココナッツのシフォンケーキにしました。
マンゴーはドライマンゴーなんだけど、少しヨーグルトで戻して、
半生にして入れたら甘酸っぱくなってめちゃうま。
ココナッツのシャリシャリ感もいいアクセントになりました。
なによりヨーグルト使ったらフワフワしっとり。
問題の焼成も気持ちよく膨らんだし、型出しもなんとか成功o(^▽^)o
マンゴーソースをさらに手作りして食べてもらいました。
自分的には大成功でしたo(^▽^)o
自画自賛ですよ(^^;;
ほんと、シフォンケーキは気持ちよく膨らむと、ストレス発散になるわ(^^;;


f0174198_211472.jpg

お次はシナモンロールをあげようと、シナモンロールの練習がこれまたしばらく続きそうです(^-^)/
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-08-01 01:26 | &C.(いろいろ) | Comments(2)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21
☆マウロアさん す..
by kaloha_spirit at 07:37
シェイブアイスの写真が ..
by ふにゃいの at 22:39
メニューみたら、オインカ..
by ふにゃいの at 10:48
ここも行けてないなあ~。..
by マウロア at 17:14

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧