カテゴリ:'13/09...O'ahu( 35 )

JALの「俺の機内食」

f0174198_18525386.jpg
去年9月のJAL便の機内食はちょうどリニューアルされたところでした。
スープストックトーキョーとのコラボが終わって、今度は新たに「俺の機内食」。
俺のイタリアンや俺のフレンチでお馴染みのシェフが開発したとのこと。
搭乗前に大きな海老が乗ったエビ天丼を食べちゃった〜。
だから味を見ただけ。といいながら半分食べた^^;
まぁまぁ美味しかったですよ。スープストックトーキョーより好きかも。


f0174198_18532632.jpg
帰りも、空港でピザとか食べたからお腹は全く空いていなくて。
それどころか気持ち悪くて全く手が付けられませんでした。
あ、お味噌汁がついてましたよ♪
これはちょっと嬉しいかもしれませんね。

f0174198_18531337.jpg
日本到着前の軽食☆
ブルーベリーのスコーンと、ビッグアイランドキャンディーズのクッキー!

f0174198_18540931.jpg
鶴丸とコラボのビッグアイランドキャンディーズ。
銀色の箱がカッコイイですよねーーー。

f0174198_18533836.jpg
中身も贅沢にチョコレートディップのショートブレッドが2枚も♪
大事に箱ごとお持ち帰りしちゃいました(*´ω`*)
今回の新機内食、総じてまぁまぁかな?!

f0174198_18530559.jpg
ところで、いつも名古屋からJALのホノルル直行便を利用するのですが、
ホノルル到着が11時近くと遅いんです(><)
これだとワイキキに着くのはヘタすると13時頃になってしまいます。
ネイバーへ渡るとなると、もう夕方になっちゃう。。
ので、最近は名古屋から成田へ飛んで成田から
一番早くホノルルに到着する便に乗り換えています。
そ、それが、成田からのホノルル便は4月から
あのボーイング787に機材変更されたんですね〜。
もういろいろあった問題はしっかり解決されたのかな。
ちょっと不安であります!(ToT)







[PR]
by kaloha_spirit | 2014-02-18 19:31 | '13/09...O'ahu | Comments(10)

KCCファーマーズマーケットへ行ってみたけれど・・・

f0174198_20120862.jpg
KCCファーマーズマーケットです。
行くことは行ったんですがとにかくすごい人、人、人で・・・。
毎回行く度に人混みがすごくなってますね。(日本人の)
そして人が多くなればなるほど、購買意欲も食欲もなくなってきちゃう天邪鬼な私、
今回は欲しいものが全然なかった・・・。
f0174198_20122893.jpg
そうは言っても新しもの好きだから一応チェックには行っちゃうんですねぇ〜。
朝ごはんもガッツリ食べるつもりだったけど結局ほとんどなにも食べなかったです。
f0174198_20134545.jpg
唯一食べたのがこれ。
Facebookでお友達になってるこちらのアイカネコーヒーさんで、
いつも見ていたコーヒーゼリーをいただきました。

f0174198_20131467.jpg
100%カウコーヒーで作った手作りのコーヒーゼリー、
とっても美味しかったです。

f0174198_20115538.jpg
それからモヤさま(私の地元では放送されてないので見てないんですが)で
紹介されていたというワイマナロのフルーツ農園フランキーズナーセリーさんのブース。
実はワイマナロで農園に行ってみようと途中まで行ってみたのですが
道路工事中で辿りつけなかったんです。残念〜^^;
余計に食べてみたくなっちゃってKCCで購入してみました。

f0174198_20143997.jpg
噂のパイナップル以外にもパパイヤやアップルバナナもゲット〜♪

f0174198_20173656.jpg
コンドで食べてみました。
カットするのが大変・・・(^_^;)

f0174198_20174765.jpg
もうちょっと追熟させたかったね〜。
ファーマーズマーケットではカットフルーツで売ってたら
ありがたいのにな!

f0174198_20174988.jpg
パパイヤとアップルバナナも美味しかったです。
もうちょっと時間があればもっと甘くなるまで待てたのになぁ。

それにしてもそろそろKCCファーマーズマーケットは卒業だわ〜(^_^;)

f0174198_20123911.jpg
だって、一番気になったのはプレートでもジャムでもはちみつでもなく、
このおじさんのTシャツだったんだもの^^;




[PR]
by kaloha_spirit | 2014-02-09 20:55 | '13/09...O'ahu | Comments(4)

ピニャ・ハワイのパイナップルケーキ!

f0174198_00300522.jpg
ヒルトンハワイアンビレッジに新しくオープンしたクッキーのお店へ行ってみました。
ピニャ・ハワイっていうお店です。
売ってるのは台湾のパイナップルケーキのハワイバージョンみたいな・・・。
そこはもちろんハワイ産の材料を使っているんですけどね!

f0174198_00301799.jpg
それと同じくココナッツケーキや、それからビスコッティがあるんですが
そのぐらいしかないシンプルなお店です。
でもこれが美味しいのだ〜!

f0174198_00304248.jpg
ちょっと見づらいけど、これ!焼き芋じゃないよ(笑)
クッキーというよりソフトタイプのケーキっぽいかなぁ。
しっとりした生地はバターがきいていて美味しいし、
中のパイナップルもジャム状じゃなくって
繊維がしっかり残っているまだフルーティーなタイプでした♪

f0174198_00295310.jpg
パッケージもかわいいでしょう〜(^^)
f0174198_00305327.jpg
こっちがパイナップルで、

f0174198_00305177.jpg
こっちがココナッツです。
私はココナッツの方が気に入りました。
中はかなりココナッツがギッチリギッチリでココナッツ好きにはたまりません!
美味しいけどあまり日持ちしないのでもったいぶらないで早めに食べましょう〜。
私は冷蔵庫に入れると硬くなってホロホロ感がなくなるのが嫌で常温に置いて
ゆっくり食べてたら最後カビちゃいました(泣)

f0174198_00302352.jpg
試食も1つずつしっかり個包装で清潔!
お店の方も感じが良かったです。
その後ここの袋を持ってホノルル・クッキー・カンパニーへ行ったら、
お店のお姉さんが「そのお店のクッキー、評判がいいみたいですね!!!」と
ライバル店なのに?!すごく褒めていました。
そして教えてくれたのですが、ピニャ・ハワイはKCCで出店していて人気が出て
実店舗を出したそうです。知らなかった〜。
今やKCCは地元の飲食業界の登竜門的な存在なのかしら・・・とも思ったりして^^;



[PR]
by kaloha_spirit | 2014-02-07 00:44 | '13/09...O'ahu | Comments(6)

スマホ中毒の人にはモバイルWi-Fi

常にスマホを握りしめている人間としては
Wi-Fiスポットだけでしかネットが繋がらないというのはあり得ないので、
ハワイへ行くときはもちろんモバイルWi-Fiを借りて行きます。
f0174198_1119338.jpg
ハワイのお店で借りるか?
日本で自宅に送ってもらうか?
両方やってみた結果、自宅に送ってもらうのが一番都合がいいなって思いました。
あっちで借りに行く手間もないし、
ホノルル空港に着いたら即「ハワイなう!」ってできますからね(^^)

f0174198_11191885.jpg

今回も自宅に送ってもらったんですが、出発間際にちょっとした事件勃発。
2日前に届いて、いつもならそのまま疑わずに持って行くんですが
今回はなんとなく一応確認をと思って、Wi-Fi本体に、
いっしょに送られてきたケーブルをつなごうとしたところ、
なんと挿さりません(>_<)

どうやら本体の差込口はマイクロUSBなのに、
ケーブルは間違えてMini USBを付けてきた模様。
そりゃ似てるけど、明らかに違うんだけど・・・(>_<)
すぐ電話して新しいケーブルを送り直してもらいました。
まだ出発までに間に合ったのでよかったです。
でもこれ、現地で、夜ホテルへ戻ってから
「さぁ充電しよう♪」と思って挿さらなかったら最悪ですよねーーーー。
みなさんも届いたら、出発前に確認することをおすすめします!


[PR]
by kaloha_spirit | 2014-02-05 01:56 | '13/09...O'ahu | Comments(10)

ハワイ最後の締めはハワイ島の味、コナ・ブリューイング・カンパニー

f0174198_19235151.jpg
さてと、ホノルル空港です。
帰る日は絶対天気がいいんだね!(泣)

f0174198_19234641.jpg
ここから飛行機を眺めるのは私も好きです。
私は帰るときは意外とあっさりしていて、
「あー早く帰って家の布団で寝たいなぁ」と
半分はそんな気持ちになっています。

今回いっしょに旅してきた友達は成田へ帰り、私は名古屋へ帰るので
ホノルル空港でお別れです。
一人旅と違って別れがあってちょっと寂しいわ〜。
最後に、いつも行きたいなぁと思っていた
「コナ・ブリューイング・カンパニー」でピザを食べます!
最後まで食べ過ぎ、だって朝ごはん・・・ワイラナコーヒーハウスで
山盛り食べてきたばかりじゃん(* ̄□ ̄*;

f0174198_19191978.jpg
ビールは飲めないけどいつもここのピザを食べたいなぁって思ってました。

f0174198_19193110.jpg
お店の中はカウンターとテーブル席。広くて雰囲気もいいです。
これなら、最後の最後まで楽しめます。

f0174198_19195329.jpg
ふたりともお酒は飲めないのでジュースで乾杯。
アイスティを頼んだら、コップで来るかと思いきや500mlのボトルでどーんとサーブ。
空港内なので高くてせこいドリンクかと思ったら、これはなかなかいいね。
パッションフルーツグリーンティーとありますが、外国には珍しく甘くないアイスティ♪
それじゃカンパ~イ♪
f0174198_19202099.jpg
とかやってる間にピザ来た♪
ハワイらしい具の組み合わせ。

f0174198_19203434.jpg
パイナップルとマウイオニオンがたっぷり。

f0174198_19205195.jpg
美味しかった〜。
生地もモッチモチ〜。
最後の締めにはこれは最高。
いやー、最後まで食べ過ぎた。
その後、飛行機の中でちょっと苦しくて危なかったです。
一列独り占めだったので体伸ばして帰れたので良かったです┐(´д`)┌


************

これで2013年9月のハワイ旅行記は一応〆です!
最近Facebookばかりでブログはサボっていたので久々に書き上げた〜♪
次のハワイまでの間は、更新してなかった前々回や前々々回のネタをupして
時間を稼ぎたいと思います^^;
引き続きよろしくお願いします(^^♪




[PR]
by kaloha_spirit | 2014-01-31 19:59 | '13/09...O'ahu | Comments(14)

初めての朝日グリルで初めてのオックステールスープ!

f0174198_01594681.jpg
初めて朝日グリルへ行ってみました!
パクチーが苦手なのでオックステールスープは飲んだことがなく・・・
朝日グリルは他にも美味しいものはいっぱいあるんでしょうけど、
なんとなく足が向かずにいました。
が、今回はちょっとオックステールスープを食べてみようかなぁ〜という
気持ちになったので初挑戦です。

f0174198_02071751.jpg
これが噂のオックステールスープ!
もちろんノーパセリです(^^ゞ

f0174198_02013404.jpg
ライスはフライドライスに変更。
美味しそうではないですか〜♪

f0174198_02101280.jpg

いただきます。
あ、奥に写っているのはサイミンです!
f0174198_02091443.jpg
生姜をたっぷりつけて食べるんですよね。
これは無言になる食べ物ですね〜。
フライドライスとオックステールスープは日本でいうなら
チャーハンと横についてるスープ。
どんどん食べられます。ハーフにしたことをちょっと後悔┐(´д`)┌
美味しかった〜、思い出したらお腹すいてきました(* ̄□ ̄*;
サイミンも!ここのはほぼ日本の醤油ラーメンですね〜。
店内がかなり寒かったのでラーメン、余計においしく感じました。
食べているうちに混雑してきてローカルに人気ぶりが伺えました。
ごちそうさまでした!


[PR]
by kaloha_spirit | 2014-01-29 02:14 | '13/09...O'ahu | Comments(8)

ワイパフのロッキーズでローカルレストランの雰囲気を味わう♪

f0174198_08594208.jpg
前回9月のハワイはお天気がいまいちで毎日雲を見ながらお出かけしてました。
この日も朝は天気が悪かったのでワイケレへ行ってお買い物することにしました。
で、ワイケレのついでに、ワイパフで朝ごはん。
最近はYelp(http://www.yelp.com/)で情報収集しています。
アメリカ人の口に合うものだったり、この店の「これ」は美味いけど他は大したことないとか、
行ってみるとやっぱり私達の感性とはちょっと差異を感じることも
しばしばありますがでもそれはそれで面白いです。
「どローカル」なお店が紹介されていることも多いので。

ここもそんなどローカルなお店でした。ワイパフのロッキーズ!
ワイパフのフェスティバルマーケットというスーパーマーケットがある、
小さなSCの一角にありました。ちなみに・・・写真はあんまりありません。
だってワイパフだし・・・あまりにもローカルで、カメラなんて出して
写真撮ってるような雰囲気ではありませんでした。
ローカルなお店に行くときははしゃぎ過ぎて自分たちだけ浮かないよう、
雰囲気を壊さないようにしたいですね!

朝ごはんメニューです!ワイキキから渋滞もあって時間もかかったし、
もうお腹ペコペコです!
f0174198_08595607.jpg
それぞれ単品で頼みました。ワッフルとフレンチトースト、ハムと卵。
結構カリッとした感じのワッフルでした。おいしかったですよ。
フルーツ乗せ?そんなんもちろんありません。

f0174198_09003329.jpg
フレンチトーストは薄いパンだったので、え、これだけ?って感じ。
こ、これでは足りないよお(* ̄□ ̄*;
お値段はすごくお安いのですが、ここでは軽く食べる感じでしょうか〜。
と思いきや、看板メニューなのか、
どんどん作られているフライドライスはすごいボリューム!
洗面器みたいなものにご飯を山盛り持ってきて、それを鉄板の上でじゃんじゃん炒めてました。
お皿の上にも山盛り!ローカルの日系人のおじいちゃん、そんなに食べられるのかな?
と思ったらみなさん残さずペロリ。さすがだね。
ここではフライドライスがいいのかもしれません。

とにかくここはローカルの雰囲気を味わいに行った場所でした。
この後お天気が良くなってきたので、ワイケレでお買い物して帰りました〜(^^♪



[PR]
by kaloha_spirit | 2014-01-26 09:20 | '13/09...O'ahu | Comments(4)

やっぱりマウイマイクスでしょ!今でしょ!

f0174198_22385754.jpg
東京にもできちゃった、マウイマイクス。残念です。
でも東京にどんなにハワイのお店が出店してきても
地方在住者はハワイへ行くほうが近い(感覚的にね)
のであまり関係ないのです。
日本にあっても行けないということは、
ハワイで食べておかないと後悔するのでしっかり行きました〜。
というわけでワヒアワのマウイマイクスへ。
自分の中では絶対外せないお店の一つになってきてます。
ここはみなさん相変わらず感じのいい店員さんたちばかりです。
オーダー表を「シャー!」と飛ばすのがかっこ良すぎます。
あれは日本でもやっているのかな?

f0174198_22403332.jpg
じゃーん。おいしそう!

f0174198_22393721.jpg
チキンのこの皮目を見て〜♪パリパリでまいう〜。
f0174198_22392751.jpg
ポテトはちょっと塩がきついかなぁっていつも思うけど
でも絶対揚げたてだから止まらない。おいしい!

f0174198_22390718.jpg
チーズたっぷりのサンドイッチ。
白いパンはふわふわのもちもちで、パンそのものが美味しいです。

f0174198_22402506.jpg
中身は裂いたチキンがたっぷりモリモリ入ってます!
とにかく美味しい!
シンプルに「焼いた鶏」しかない店なのになんでこんなに美味しいんだろうか・・・。

というわけで本当は日本でも行きたい負け犬の遠吠えなのでした(^^ゞ








[PR]
by kaloha_spirit | 2014-01-22 22:52 | '13/09...O'ahu | Comments(10)

ダイヤモンドヘッドビーチルックアウト♪

f0174198_00523408.jpg
ダイヤモンドヘッドロードをドライブしていて、
路肩に車がずらっと並んでいるその場所で、
間に入るスペースがあったらすかさず車を止めちゃいます!
f0174198_01035614.jpg
小さな灯台もありますね。見学したいなぁ・・・。
そして、やっぱりこの景色が素敵すぎる!
f0174198_00492578.jpg
ダイヤモンドヘッドロードからダイヤモンドヘッドビーチを望むこの景色♪
みんな大好きですよね。ここはジョギングしている人もたくさん通ります。
景色は綺麗だけど坂道で大変そう〜^^;
f0174198_00494576.jpg
サーファーがいっぱい散らばっているのが見えるように
ここはサーフスポットなので、
車がいっぱい止まってるのはほとんどロコサーファーなのではないでしょうか。
f0174198_00501291.jpg
サーフィンをする人、それを眺める人、写真を撮る人などなど、
みんなそれぞれ、のんびりとこの場所を堪能してます。
サーファー、かっこいい♪


f0174198_00490843.jpg
f0174198_00484658.jpg
f0174198_00512146.jpg
やっぱりここは特別なスポットだなぁ〜。
私にとってここは元気になれる場所だと思っています。
こういうのがパワースポットというのでしょうね。
いつも下まで降りるのは大変そうだなぁと思って敬遠しているけど、
次はビーチまで降りてみたいなぁと思います。






[PR]
by kaloha_spirit | 2014-01-21 01:12 | '13/09...O'ahu | Comments(4)

イリカイホテル&スイーツに泊まる♪

f0174198_23054520.jpg
前回のホテルは、イリカイホテル&スイーツでした。
uiトラベルの宇井さんに久々にお願いして手配。
私達が泊まった部屋はホテルルームではなく、管理会社の部屋。
チェックイン・チェックアウトもホテルフロントは使えずでした。
これはラナイから見た景色です。なかなか素敵でしょ♪

f0174198_23061409.jpg
イリカイというと、ヒルトンの隣で三角形の形を成しているコンドミニアムです。
バスで通るときにいつも「日本人客が少なそうな外人好みのホテルっぽいな」と思ってました。
今回は泊まりたかったワイキキショアは円安も進んでいたし、高くて泊まれなかった・・・。
でもやっぱり一回オーシャンビューの部屋を体験してしまうと、やめられない(-_-;)
同じようにオーシャンビューのコンドミニアムで、お値段もまぁまぁお手頃で部屋も広い!
ということでこちらのコンドを紹介していただきました。
古いが中身は綺麗で広い!とのこと。
f0174198_23052036.jpg
ヨットハーバービューと、ラグーンビューの部屋がありましたが、
ラグーンビューにしました。
ラグーンってもちろんお隣のヒルトンのラグーンビューですよ(笑)
毎朝水を補充しているラグーンや、清掃しているプールの様子がよく見えました。

f0174198_23072958.jpg
ワイキキショアには負けるけど、なかなかいい景色でした。
でもさー、どうせ曇ってたのよね、毎日(泣)
部屋の写真が一切ありませんが、1ベッドルームのフルキッチンでした。
確かに宇井さんがおっしゃるように広くてきれいでしたよ!
私達の場合、一週間お掃除が入りませんでしたので毎日気楽でした。
ただベッドがひとつの部屋だったので一人はリビングに寝るため、
毎日ソファベッドを広げたり片付けたりするのが重労働でした・・・。
結構面倒だったね〜。

f0174198_23085429.jpg
プールも気持ちよさそうでした!

f0174198_23062556.jpg
ロビーを抜けるとこんなふうにヨットハーバーが広がっていて素敵です。
海を眺められるところに椅子が置いてあってくつろげます。

f0174198_23064769.jpg
振り返ってみたとろ。

f0174198_23071461.jpg
アラワイヨットハーバー。
スロープでつながっているので下へ降りられます。
隣のModern Honoluluとはスロープでつながっているので歩いてお邪魔できます。
お部屋も、ロビーの雰囲気も良かったです。
なかなか時間がなくてゆっくりできなくて残念でしたが・・・。
アラモアナは近いんだけど、ワイキキが遠いのが難点かな。。。
夜、ホテルへ戻って車を置いてからのんびりホロホロワイキキを歩くお楽しみも欲しかったな〜。
私は場所的にリピがあるかどうかは微妙ですが、いいホテルだと思います!!
さて、今度はどこに泊まりましょうかね(^^)




[PR]
by kaloha_spirit | 2014-01-19 23:32 | '13/09...O'ahu | Comments(8)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧