カテゴリ:'13/1 O'ahu( 9 )

初!Sweet E's Cafeへ

えっへっへ、おひさしぶりでーす。
だれか更新に気がついてくれる方がいらっしゃるかな〜?
内容も1月ハワイ、もしくはそれより前のことになるので、
ひっそり更新致しますよー(^_^;)

f0174198_1147271.jpg
さて、1月のハワイの時のことですが、
行ってみました、カフェカイラのライバル店かもしれない、Sweet E's Cafeへ。
カフェカイラのすぐ近くにあります。
朝の開店同時に行ったのでまだだぁれもいませんでした〜。

f0174198_11445653.jpg
食べたいものは決まってますので初志貫徹!

f0174198_11474189.jpg
まずはカルアポークが乗っているエッグベネディクト。

f0174198_1148814.jpg
玉子割ってみました〜。とろとろ〜。
カルアポークがちょっと塩が効いてたかな???
でも甘いモノといっしょに食べたので美味しかったです。

f0174198_11475610.jpg
その甘いものとはこちらー、じゃじゃーんな感じで登場したフレンチトースト!
大きくて圧巻です。
カフェカイラともまたちょっと違う点は・・・

f0174198_11484849.jpg
なんと中身にクリームチーズ入り!
各店趣向を凝らしてますなー。これ、おいしかったです。
朝から結構質量共にヘビーなお食事でしたが、大変おいしゅういただきました〜♪

ところで写真、最近はデジイチとiPhoneで撮っています。
コンパクトカメラはほとんど使ってません。
でもiPhoneで撮ると縦の絵が多くなっちゃいますね〜。
見辛かったらごめんなさーい(^_^;)
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-06-15 11:58 | '13/1 O'ahu | Comments(12)

3日めの朝ご飯はピンク色のパンケーキを♪

3日めの朝ご飯を食べにカイルアへやってきました。
久しぶりにブーツ&キモズへ行きたいから、開店と同時を狙っていたけれど、
前日に寝込んでいたせいでできなかったことをいろいろしていたので
全然間に合わずです。
行列へ並ぶつもりはなかったのですんなり諦めて、今回はシナモンズで決定です。
もう一つ候補に上がっていたMOKE'Sは火曜日なので定休日でした、また今度☆

f0174198_22121968.jpg
相変わらずシナモンズだって混んでるよ〜。ただしこちらはローカルでギュウギュウです。
体の大きなローカルが家族でテーブルを囲んでいてとても楽しそうにご飯を食べてます。
この可愛いマグカップ。ひとつ持ってるけど、とにかく大きい!
今回見てみたら、日本で使うのにちょうどいい小さいサイズが発売されてましたよ!
同行者のがーこちゃん、お買い上げしてました♪

f0174198_22122796.jpg
さてさて、なに食べるぅ〜?
って迷いに迷いまくり><
最初からピンク色のグアバシフォンパンケーキを食べるつもりで行ったけど、
周りを見ると、ピンクはピンクでも、ベルベッドパンケーキの方を食べている人が多いなぁ。
それにプレーンなパンケーキと卵料理の、よくあるシンプルな朝食のセットもいいなぁ。
と、心をぐらぐらさせながらも、結局こちらを頼みました。

f0174198_22145973.jpg
丸くてふんわりとおいしそうなグアバシフォンパンケーキ♪

f0174198_22132178.jpg
ピンク色のソースがとろりんとたっぷりかかっています。
酸味があって食べやすいですよ。とってもおいしいです。
そう。。。おいしいんだけど・・・(泣)
体調がやっぱりまだ完璧じゃなくて3分の1ぐらいしか食べれなかった。
もったいなかったなぁΣ( ̄ロ ̄lll) 

f0174198_22123942.jpg
こちらはがーこちゃんが頼んでいた朝食セット。
ポーチュギーズソーセージと卵料理に、パンケーキじゃなくってビスケットを頼んでいました。
おいしそうだった〜。

f0174198_2213398.jpg
でもどうしても食べたかったから、持ち帰りでシナモンロールを一つ。
シナモンズのシナモンロールだもん、おいしいに決まってるよね。
これは完全復活してから、数日後の朝ご飯になりました〜。
普通のシナモンロールでした(笑)

今回は、せっかく行ったのに全然食べれずで。。。
もっと色々?!食べたかったな〜。
今度はカイルアで3大パンケーキ制覇をしたいと思います!!
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-03-03 19:41 | '13/1 O'ahu | Comments(2)

あっという間にもう3日め・・・

f0174198_17513463.jpg
さて、3日めの朝がやって来ました。
あ!今回はホテルの写真を撮りませんでしたが、オハナ・ワイキキ・ウエストでした。
シティビューのキチネット。海は見えないけれど、開放感のあるラナイでした。

f0174198_17513755.jpg
よかった・・・体調がよくなってるみたいだ〜。
朝日が登る時間に起きてシャワーを浴びて3日めは無事にスタートが切れました!
お天気が悪いと聞いていたけど、到着した日からずっと晴天。
3日めもいいお天気なので、まずは今日はカイルアへ行こう!

f0174198_17514610.jpg
朝ご飯はカイルアで考えていたのですがその前にちょっと食べておこうとレナーズに寄ってマラサダをGET。
いつもなら普通のシュガーと、シナモンシュガー、両方いけちゃうところですが、
まだ胃が不安なので1つだけ!まん丸で可愛いね。
当然ふわふわでうまうま〜。
そうえいばレナーズのレジっていつもこわぁぁぁい顔したおばちゃんだったけど、
今回は初めて見る顔の優しいお兄さんでした♪

カイルアへゴーゴ〜♪
そして、パリハイウェイを通るなら、一箇所寄ってみたいところがありました。
それがここでーす。
f0174198_1753331.jpg

f0174198_17524421.jpg
パリハイウェイって山越えするときに絶対天気が悪くなりますよね。
そして、そしてトンネルを抜けた時に前方の山の間に、
青い海のグラデーションが飛び込んできます。
いつもその瞬間に「わーーー、今日はラニカイの海が絶対キレイなはず!」って思うんです。
そこから見る景色が大好きで、それが見渡せるルックアウトの存在を
いつもバスの中から横目で羨ましいと思って見てました。
今回は寄っちゃったもんね!
やっぱりここから見る景色は素敵だ〜。
下にこんなにキレイな畑???が広がってるなんて知りませんでした。
緑と、ブルーのコントラストが最高です。見れてよかったなぁ(*^_^*)

f0174198_17535283.jpg
ここがそのルックアウトです。
ちょっとしたスペースで、しかも坂の途中なので、
あっという間に通り過ぎちゃうんですよね〜。
でも一回寄ってみて下さい、なかなかいいですよ〜。
このパリハイウェイもきれいですね。大好きです。
深い緑の森はやっぱり癒されます。
写真は今回相棒のレンタカー。
カローラで運転しやすかったです♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-02-24 18:25 | '13/1 O'ahu | Comments(2)

初日の晩御飯&2日めの行動は・・・なし!

f0174198_23544095.jpg
タンタラスの丘から夜景まで見て、それからそのままみんなでご飯へ行きました。
マウロアさんご家族やSADAさんのお友達も合流です。
編集長が大好きなアミーナピザへ行きました。
小さいお店なので占拠状態です。

編集長のアミーナピザの紹介記事はこちらへ→http://www.mo-hawaii.com/pg/kubeshi/item/7054

f0174198_2354340.jpg
この記事にある通りのオススメを、編集長が教えてくれたので、考えもなしにそれを食べちゃった!
でも他のものも美味しそうですね〜。
まぁ、編集長オススメはどっちも美味しかったです。
私としてはイタリアンサンドイッチのほうが好きだったな。
パンがさくっとしていておいしかったですよ。

f0174198_2355524.jpg
そしてみなさんと楽しくお食事して、ここでバイバイ(^-^)
また明日も会えるかな???
と思っていたのですが・・・・・・・。

そのあとはワイキキへ戻ってホロホロ。
いつもの行動でグリーンルームへ行ってご挨拶してきました。
またもや素敵なヘザーの絵がいっぱい><
欲しくなっちゃった。

f0174198_23552270.jpg
ホテルへ戻ってからもお酒の飲めない女子二人はスイーツ食いに走ります。
昼間買っておいたケーキをパクパクいただきました。
お腹はいっぱいなのにね(^^ゞ

そして朝・・・私起き上がれません。
胃がムカムカして全然お腹が空いていない。
おかしいな〜、まぁ昨日食べ過ぎたからお腹が減ってないだけで
そのうち空くでしょうと思っていたのにまったくだめ!

f0174198_23554317.jpg
そしてハワイで点滴(T_T)
朝一番にレンタカーを借りに行くはずが、全然起き上がれない。
友達がこういうときにはいいよってミントティーを買ってきてくれたので
飲んでみたけどそれも効かない。。
結局レンタカーは追加ドライバー登録は後日でもできるというので、
とりあえず友達が一人で借りてきてくれました。
ずっと一緒にいてくれてめちゃくちゃ迷惑かけました・・・ごめんね(T_T)
せっかく保険に入っているので試しに病院へ行ってみて、
これまた試しにと、点滴を打ってみたんです。
これが効いたかどうかは怪しいものですが、翌日にはなんとか動けるようになりました。
よかった、、、。
でも、その日は1日全然だめでしたね〜。
なので、SADAさんやマウロアさんと会えると思ってたのにお会いできず残念。
1日、全部潰れちゃって大ショックです。貴重な滞在が・・・orz
あー、何回もハワイへ行っていればたまにはこんな時もあるのよね、
と諦めるしかないね(T_T)
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-02-23 00:14 | '13/1 O'ahu | Comments(4)

そしてタンタラスの丘で。

SADAさんご夫婦、編集長と同行させてもらって、タンタラスの丘へサンセットを見に行きました。
f0174198_2355409.jpg

これ!このダイヤモンドヘッドの全景が見えるのがいいね(人´∀`)

f0174198_23552987.jpg
私としては夜景ではなくて、このダイヤモンドヘッドを見たかったのです。
やっぱりかっこいいですね。

f0174198_23562038.jpg
かーなーり!寒かったです。
みんなしてブルブル震えてました。

f0174198_23572139.jpg
そしてサンセットタイム。
飛行機が飛んでいきます。
おーのー、帰りたくない(><)
え、今日来たばかりなのに考えるの早すぎ?^^;

f0174198_235853100.jpg
ここは時間になると門を締めに来ます。
なので、ツアーで夜景を見るときは展望台よりちょっと下の路肩から見ることになるんですよね。
今回はギリギリまで展望台にいて夜景までなんとか見れました。
全体が見渡せてとてもキレイ。
まだロコは数人いたけど、ここは治安が悪いので気をつけましょう。
実際駐車場には割られたガラスが散らばってました。

f0174198_2359562.jpg
夜景の写真、難しくてこんな程度しか撮れず。
しかも寒いわ、時間もないわで、手抜きです、すみません。
せっかくSADAさんにレンズ貸してもらったのに下手で。。。
次回までに勉強しておきます(^_^;)
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-02-21 00:11 | '13/1 O'ahu | Comments(6)

お会いしたかった、SADAさんに〜♪

f0174198_19554050.jpg
出ました!モリちゃん。

今回も一緒に行ったモリよ〜、みんな久しぶりだモリ〜。
モリゾーに会いたかったモリか〜?!

f0174198_1956879.jpg
ランチ食べ終わったばかりなのにもう夕方の日差しでした。
f0174198_2113861.jpg

さっき着いたばかりなのに。もう一日目が終わる・・・しょぼん(;_;

と、しょぼんとしてられないので、さくっとホテルへ戻って、
今回のメーンイベントの一つでもある、とある方とお会いするため、
その方へ初電話!!!ドキドキの初会話です!

f0174198_20314480.jpg
そしてこうなった(^_^)
モーハブロガーのSADAさんご夫婦と、ハワイでお会いすることができました。
SADAさんのハワイの写真はほんとに素敵で、私、大ファンなんです。
撮りたいなーって思うポイントが似てるのかな?共感を受ける写真がいっぱい。
そして「私も次回はこういうふうに撮りたい」と勉強させてもらってます。
ドキドキしながら電話すると「今からサンセット見に行くから、一緒に行く〜?」とのお誘い。
もちろん行くです!!
というわけで、モーハワイのへなちょこ編集長とお出かけのところへおじゃまして、
タンタラスの丘へ連れて行ってもらっちゃいました。
今回は昼間のタンタラスの丘へ行ってみたいなーって思っていたので、
連れて行ってもらえるなんて一石二鳥です。

続きはまた次回♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-02-19 21:11 | '13/1 O'ahu | Comments(6)

定番のダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでランチ

パイオニアサルーンだとか、ボガーツだとか、いろいろ見ながらやってきました♪

f0174198_13049100.jpg
ダイヤモンドヘッドとALOHAなガソリンスタンドのコンビが好きすぎるこの景色。

おなじみのダイヤモンドヘッドマーケット&グリルです。
結局やっぱりここかーって感じですね(^_^;)

f0174198_131589.jpg
何にしようかとメニュー見て考えていた時に、
近くで食べてる人のプレートがちらっと見えました。
二人して横目でそれ見てて、「お、あれ食べたいねー」と即決定。
肉食女子二名(●^o^●)


f0174198_1342867.jpg
こちらを頼みましたよ~、じゃーん。

f0174198_1312869.jpg
定番だけど食べちゃう大好きなグリルドアヒのジンジャーわさびソース。
やっぱりおいしいね。

f0174198_1314149.jpg
もう一品は初めて頼んでみたBBQビーフ♪・・・の、珍しくサンドイッチをオーダーしてみました。
サンドイッチっていってもバーガーのバンズなのねん。

f0174198_1315769.jpg
お肉がはみ出してておいしそうでしょ。

f0174198_1345595.jpg
じゃーん、美味しそうなので、もういっちょ。
お肉たっぷり、このサンドイッチは美味しい。
最近ここのご飯は乾燥してて、ちょっと・・・んんんん・・・(^_^;)な時が多いので、
だったら今度はサンドイッチもいいなぁって思いましたよん。
おいしいライスも食べたいならパイオニアサルーンと使い分けもありかな~!(^^)!
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-02-19 11:40 | '13/1 O'ahu | Comments(4)

到着した日のお昼は何にしようか〜。

ハワイアンエアラインは到着時刻が11時半ごろと遅いので、
ホテルへ到着したらもう12時半でした。一日目はあまり行動できないね。
前日にもう一人の友達がハワイ入りしていて、同じ部屋なので
ロビーで待ち合わせ。
早速着替えてお昼ごはんへGOです。

f0174198_014143.jpg

わ~、晴れてる♪

f0174198_014869.jpg

わ〜、ザ・バス♪

f0174198_02999.jpg

わ〜、いいね、この木♪

とか、どうでもいいことに感動しつつ、てくてく歩くよ、東へと。

f0174198_023587.jpg

大好きなこの並木道を通って。

f0174198_025572.jpg

ダイヤモンドヘッドにもご挨拶。
「来たよ〜!」

f0174198_031118.jpg

さぁ、どこにするぅ???
ここもいいけど、

f0174198_031797.jpg

こっちもいいね。
この通りへ来ればとりあえず食べたいものはいっぱいあります!
今の気分と相談しつつ。。。でも悩んでなかなか決められません。

f0174198_03555.jpg

うーん、それにしてもやっぱりこの道は私にとってはナンバーワン。
この景色いいよなぁ〜。

f0174198_041625.jpg

ダイヤモンドヘッドを横に見ながら・・・清々しく歩けますね〜。
相変わらず何年経ってもここを歩くのが大好きです。
今回もここに来れてよかった!
そう思った瞬間です。
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-02-18 00:16 | '13/1 O'ahu | Comments(6)

2013年早速行って参りました。予定外ですけど・・・。

お久しぶりです!(このセリフ、何回目〜(-_-;))
前回のレポも全然してないのに、先月急にハワイへ行って来ました。
今回はなんと!友達が懸賞で当てました!ハワイアンエアラインの無料エアチケット!!!
その同行者として誘っていただいて行くことになったのです。
私が行っちゃっていいの???
新年早々、ラッキー♪
でもって、無料チケットの有効期限が切れるのが1月31日。
「行く?」って誘われたのが1月になってから。
自分たちの出発希望日までに2週間ぐらいしかなくて、大わらわ。
しかも。結局当選した本人はわけあって行けなくなってしまい、
私が一人で行くことに。あらら^^;
そんなこんなで大わらわでバタバタと行って来ました〜。
今回は4泊です。

f0174198_312679.jpg
初のハワイアンエアラインです。
羽田空港までえっちらおっちら。行くまでが大変。
帰りも一泊しないと帰れないし、こういう機会がなかったらきっと
ハワイアンエアラインに乗ることもなかったでしょう。貴重な体験です。
あ、もちろん乗ったのはエコノミー。

f0174198_315847.jpg
エアバスのピカピカの機体は気分がいいね。
中はハワイアンミュージックのメロディーが流れていました。
パーソナルテレビもタッチ式です。
空いてるのかとおもいきや、結局はほぼ満席で出発しました。
日本人のCAさんはほとんどいなくて(ビジネス担当かな)、
「ああ〜、ハワイアンとはいえやっぱり外資系航空会社だな」と思いました。
飲み物をもらうだけでもちょっと緊張する私。。。
でも男性CAさんがいて、スラっと背が高くかっこよかったです(*^_^*)

f0174198_323359.jpg
機内食一食目。
もう真夜中過ぎです。乗る前にしっかり食べておきました。
だから、本当はもういらないんだけどね〜、でももらったら食べたい^^;

f0174198_324314.jpg
開けるとこんな感じ。
スパムむすびセットが入ってました。
うーーーん、スパム冷え冷えだし。
自分でスパムむすびを作るのは楽しいけど、味は・・・(-_-;)
普段JALの機内食に対して不満に思っていたけど、
JALのほうがまだ趣向こらしてるのかもしれないなー。

f0174198_325995.jpg
到着前の朝ご飯。
ロコモコです。これはまぁまぁおいしかった!
こう見えて、ちゃんと半熟卵でしたよ〜。
上に乗ってるフライドオニオンも美味しかったしね。
でも行きの機内食だから日本で作ってるんでしょ、
その割にはサラダはアメリカチックな雑な作りだし、
デザートはリンゴだけ。
食器もそのまま捨てちゃえるように薄っぺらのペコペコのプラ容器に
サランラップかけただけの超簡素化された機内食でした^^;
ちょっと寂しいね。

f0174198_34981.jpg
そして到着。
入国も空いててスイスイ。空港に人いない・・・。
個人出口から出るのが自分一人だけでなんか不安になっちゃいました。
あれー?みんなどこ行ったの???( >д<)
いつも乗ってたシャトルバスも予約制の小さいバスに変わっちゃったそうだし、
今回は時間がもったいないのでタクシーでワイキキへ。
フッフッフ、見事晴れ!!
久々に晴れてる、ホノルル。しかも年末年始天気が悪かったと聞いていたので
雨女としては覚悟していたのに、うれしかったな〜!
さぁさぁ、久々にオアフ島Onlyで満喫しますよお〜(^^)
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-02-17 03:24 | '13/1 O'ahu | Comments(8)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧