カテゴリ:’12/08 …O'ahu( 6 )

ボガーツカフェで朝アサイー

f0174198_1112148.jpg
ボガーツです。
ここでどうしても食べたいものがあったので、帰国日の朝に早起きしてやってきました!

f0174198_1183831.jpg

朝のコーヒーもおいしい。。。帰る日だったからコーヒーだって味わって、しみじみ飲みます。

f0174198_1122431.jpg
そして今回絶対食べるって決めてたボガーツのアサイー!
おおお、すごいボリュームです。
フルーツがこれでもかってぐらい乗ってました。

f0174198_1185666.jpg
日本のスーパーで売ってるブルーベリーって1パック買うと500円近くしたりするのに、
それがもうこれは1パック分乗ってるんじゃないかっていうぐらいたんまり。
イチゴはやっぱり酸っぱかった(><)
バナナの甘さが嬉しい感じでした。
中にはグラノーラもざっくりたっぷりで、二人で食べても食べきれないぐらい。
と~っても美味しかったです(*´艸`*)

f0174198_117351.jpg
もうひとつ、温かいものも食べたくてベーグルを半分こ。
まだ出来立てみたいなベーグルでした。ちょうど配達に来ていたからね。
これもチーズトロトロで美味しかったですよ〜。オススメ〜。
ここはとりあえず何食べてもおいしいな〜。
大好きなお店の一つです。

f0174198_1175612.jpg
歩いたりランニングしたりしている人を見ながらのご飯。
私も今度はランニングしながら寄るかな〜、なんて思ったりして。
この前のハワイでは結局全く走る時間がなかったし、ヤル気力もなかったけど、
最近ランニング熱上昇中なので、次回のハワイでは走れるかなぁ(^^ゞ
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-11-26 01:31 | ’12/08 …O'ahu | Comments(4)

オアフ島での晩御飯はリリハベーカリーな気分!(^^)!

f0174198_13273625.jpg
話がいきなり飛びますが、オアフ島でのこと。
晩御飯どうしよっか~ってお話に。
行きたいところが満載のくせに実にいい加減な私。
メモもしてないのでその時になると「あれ~?どこ行きたかったっけなぁ?」ってなっちゃうんです。
すまいりんちゃんが候補をいろいろあげてくれました。
その中で「リリハベーカリー」の名前を聞いた途端「そこっっっ!」と即決~!(^^)!
久しぶりに行きたかったんだよね~。

f0174198_15181334.jpg
というわけでやってまいりました、リリハベーカリー。
経営者が変わったそうですが、以前となんも変わってません。ほっ。

f0174198_13281759.jpg
相変わらずカウンター席はいつ来ても満席です。
しかもローカルばっかりで、私なんぞは一人で来ると
言葉の面で緊張する店なんです。
二人なら安心(^○^)

f0174198_15193998.jpg
何にする?って迷った振りして、でも実は二人とも食べたいものは決まってました。
とはいってもやっぱりこの場で他のメニューを見たら、ちょっと迷う。。。
こんなスペシャルメニューがあるなんて知らなかったよ、これもおいしそうだね。

f0174198_15195535.jpg
カウンターしかない店ですがここはこの景色を眺めるのが好き~(●^o^●)
ばばーんっとでっかい鉄板。その上でじゅうじゅうと、どんどんいろんなものが焼かれて、
どんどんお皿に盛りつけられて運ばれていきます。
それを見てるだけでワクワクするよ。
うちにも一枚鉄板が欲しくなります。
そしたらパンケーキなんて一度に何枚も焼けるから便利だよねぇ(^o^)丿

f0174198_15224958.jpg
待ってる間にまずは付け合せのこれ!
これ、これ、これ!
これが一番のお楽しみといっても過言ではない、
バターしみしみに焼かれたバターロール&赤いジェリー。
こんな高カロリーのパンはハワイでしか食べませんからね!\(◎o◎)/!

f0174198_1519129.jpg
ふわふわ☆
もっとちょうだい!もっと食べたい><
あー見てるだけで食べたくなってきました。

f0174198_15403998.jpg
そしてメインディッシュはこちら、ハンバーガーステーキ♪
やっぱりここの定番が食べたくなるんだよね。
つなぎなんてない、肉だけって感じのハンバーグがすごく好きです。

f0174198_15214727.jpg
それからパンケーキもお願いしちゃったんです。
一枚だけね!
ほほ、すごいよく食べるよねぇ、自分のこととはいえ(^^ゞ

f0174198_13295214.jpg
ハンバーグに、パンケーキに、付け合わせのパン。
うふふ、しあわせ〜。
今度行ったらまた同じ物を食べるんだろうなぁ。
帰りにはしっかり抹茶のココパフも買いましたからね(^O^)/
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-11-14 22:09 | ’12/08 …O'ahu | Comments(12)

モーハオフィスへお邪魔しました

ホテルへチェックインした後、モーハワイのオフィスへお邪魔しに行きました。
最近の渡ハ、忙しくて時間が作れずなかなか寄れなかったんですよね。
久々に編集長の顔見たいけど、いらっしゃるかしらん。
すまいりんちゃんももちろん連れて行っちゃいました。
初めての訪問ってことでドキドキしてましたが、
私も何回行ってもドキドキするよ、あそこはね。

f0174198_15182829.jpg

編集長、いたいた!
オフィス入り口に「地球の歩き方」のリエさんがいて、
「痩せた???」とうれしい一言いただきました(^O^)
忙しい編集長とも無事出会えて何より何より。
編集長にも「痩せた」と言われたけど、
本当にワタシを覚えているのかどうかは疑問(^_^;)
お約束の変顔で写真撮影してもらいました。


f0174198_15184113.jpg

そしたら、会いたかったノリエガさんがいるではないですか~。
きゃ~ん。
明るいオーラいっぱいです。
今ノリエガさんも肉体改造にはまってるってことで二人して
ガッツなポーズで写真撮ってもらいました。
このとき「今日か明日にブログ更新するから見てね~、
今言いたいけど言えないから・・・」ってさかんに言っていたので
何かと思ったらモーハワイ退職されるとのブログがupされました。
びっくり。でも最後にお会いできてよかった。
これからも夢に向かって頑張ってくださいね!

f0174198_15185394.jpg

編集長にべし本にサインをもらいました。
お約束のヤカンくんの絵と・・・

f0174198_1519630.jpg

モリゾーを書いてもらいました。
ううーん???この前のほうが上手だったね(^_^;)

楽しいオフィス訪問でした。
編集長、スタッフ減っちゃったけど、お仕事がんばってちょ!
応援してます!(^^)!
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-09-21 15:37 | ’12/08 …O'ahu | Comments(4)

アサイーボウル、まずは一食目はお決まりの店!

f0174198_2323622.jpg
アサイーボウル、あっちの店、こっちの店、いろいろなお店で食べたいと思ってました。
しかしながら今回はオアフ島まるっと一日あったのはわずか2日間。
残りの2日は移動日。
うーむ、ぜんぜん制覇できないじゃん。
とりあえず先に一回ぐらいは食べとこ!ってことで向かうは今一番人気!かも?な
ロイヤルハワイアンセンターのアイランド・ヴィンテージ・コーヒー。

f0174198_23231178.jpg
やっぱこれ!
と思ったけど、なんかフルーツの盛り少なくなってないかな?
それにカップも、マークも何もついてない真っ白のカップになっちゃって。。。

f0174198_23231779.jpg
それでもやっぱりおいしいのはハチミツたっぷりかかってるからだよね。
おいしい♪
ここのは一人でも完食できますよ。・・・私はね(゜o゜;

f0174198_23232725.jpg
スプーンがALOHAのロゴ入りで可愛かったので帰りにもらってきちゃいました〜(^O^)
アロハなスプーンでアロハを食べたって感じです♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-08-30 23:34 | ’12/08 …O'ahu | Comments(8)

Nico'sとライオンコーヒーでまったり

Honolulu到着後、あっちとあっちとあっちも行こうね!!
って、ちょっとした計画を立てていたにもかかわらず
結局Nico'sでご飯を食べていたら、あまりにも気持ちよくて
すべてを放棄(;´∀`)
まったりまったりまったりしてしまっています。それもまたよし!
せっかくのハワイ、急ぎ足駆け足ももったいないよね。

f0174198_6505113.jpg
Nico'sのマグカップ。
ちょっと固いデザインか?!いきなりなのでさすがにこれは買いません。

f0174198_6504686.jpg
じっくり見たのはスイーツコーナー。
なんだかおいしそうなパンを売ってるし。。。
でも来たばかりで明日はハワイ島へ移動するから買えないなぁと諦めました。

f0174198_6483657.jpg
こういう焼きたてクッキーがアメリカって感じで好き!

f0174198_6484985.jpg
このケーキ、おいしそう。
せっかくだからケーキ食べちゃおうっと!!

f0174198_6485421.jpg
どれにしようかな。おいしそうなケーキ、種類もいっぱいでひじょーーーに悩んだ末に、選びきれなくて結局2個購入(;´∀`)
すまいりんちゃんの提案により、場所は移動して・・・コーヒー飲みながらいただくことに。

f0174198_6513963.jpg
やってきたのはここ、おなじみのライオンコーヒーファクトリー♪
大好きな場所です。
f0174198_6494791.jpg
相変わらずいい雰囲気です。
この倉庫な空間が落ち着くのはなぜなんだろう。。
でもそういう人多いらしく、結構ロコで混んでて車止めるのに一苦労(-_-;)

f0174198_6495312.jpg
ここではいつものおにーさんに頼んで、お気に入りメニュー、もう決まってます。
このおにーさんが淹れてくれるコーヒーが美味しく感じるんだよねぇ。

f0174198_6495660.jpg
今から甘いケーキ食べるのに、甘いコーヒー。でもこれ飲んでおかなきゃ!
アイスの、タイラテです♪
コンデンスミルクが入ってて、少し甘目だけど、コーヒーの苦味と合っててすごくおいしい。

f0174198_650068.jpg
で、さっきnico'sで買ってきたケーキを外のテーブルで広げていただきまーす。
これはベルベッドなんちゃら〜。甘そうでしょ〜。
そのまま甘かったです。
でも意外と癖になる?!結構食べちゃったよね(;´∀`)

f0174198_65046.jpg
そしてこれも甘じょっぱくて止まらない〜、ピーナッツバターパイ!
あっちの人ってほんとピーナッツバター好きだよね。
私もスキッピー食べながら、「ああ、瓶ごと食べたい」って思うことしばしば。
だからこういうの大好きです。日本ではお目にかからないのがありがたい、あったら怖い><

f0174198_6501662.jpg
パイっていうか、、、そのままピーナッツバター塗っただけでしょ!!
ってなシロモノ。だけど、これまた止まらず。
二人して結構食べちゃいました(^_^;)

f0174198_6494179.jpg
そしていきなりなのでマグカップ買わないつもりが、やっぱり買っちゃった、これ!
欲しかったマグカップ。やっぱりかわいいです。
今回もマグカップはいろいろ買ったなぁ〜(^o^)丿

いきなり美味しいものいっぱいの旅の始まりです。
到着した途端に、ダイエットのことは忘れました!!
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-08-30 07:07 | ’12/08 …O'ahu | Comments(10)

到着第一食目はNico'sへ

f0174198_51736.jpg
到着してのハワイ第一食目はここって決めてました。
空港からホテルへ向かう途中にあるしちょうどいいね。
Nico'sです。
昔の店舗は外観しか知らないけど、大きく立派になっててびっくり。
ローカルもお気に入りみたいでお客さんがいっぱいです。


f0174198_522031.jpg
港を眺めながらのオープンエアの席が最高に気持ちよさげ。

f0174198_523299.jpg
天井にはボートがぶら下がっていました。
とってもおしゃれなお店なんですね。
居心地いいわ〜、ここ!

f0174198_53174.jpg
レジへ行くと日本語ぺらぺらのおにーさんが愛想よく接客してくれました。
ページャー持って外の席で待ってました。
ハワイに到着してすぐで、ハワイの風に吹かれながら、
美味しい物が出来上がるのを待つ。
ものすごーく幸せ!
「はわいだ、はわいだ、はわいに着いたんだ〜、はわいに来たんだ〜」
そんな気持ちで心踊ってました(^_^)v

f0174198_52692.jpg
こちらはすまいりんちゃんオーダーのフリカケアヒ。
ここの名物ですな!
前からちょー気になってました。
ちょっといただきましたが、うまい。さすが。
ペロリよ、こんなおいしかったら。

f0174198_514793.jpg
お肉系もしっかりイケる!ということで私はポークチョップ♪
ポークチョップって骨外すのが苦手。
だけどおいしかった!
やっぱり肉系もいいわ、ここ。
なに食べてもおいしいんだろうなぁって思わせるお料理でした。

f0174198_534949.jpg
海風駆け抜ける気持ちいい空間でいただいたハワイ一食目、大大大満足。
なので・・・もうちょっとここでいっときますか!

ってことで続きます!(^O^)
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-08-23 05:16 | ’12/08 …O'ahu | Comments(12)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21
☆マウロアさん す..
by kaloha_spirit at 07:37
シェイブアイスの写真が ..
by ふにゃいの at 22:39
メニューみたら、オインカ..
by ふにゃいの at 10:48
ここも行けてないなあ~。..
by マウロア at 17:14

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧