カテゴリ:'12/08 BigIsland&( 6 )

パパイヤの乗ったワッフルが食べたいなぁ〜、そんな気分の朝

ネタもないので、まだほとんどupしていなかった、
2012年夏のハワイの話を自分のメモとして、
覚えている限りで残しておこうと思います。

というわけで、ここからは2012年8月、夏のハワイ島へタイムスリップです!
この日はヒロにいました。ヒロで、さぁ、朝ごはん!

f0174198_09595635.jpg
ダウンタウンに繰り出しました。
お目当てはあそこです。ほら、あそこ〜。
f0174198_10001449.jpg
道路の向こう側からお店の外観の写真を撮っていたら、
マスターが出てきて「早くおいで〜」って感じで
手招きしてニコニコ待っててくれました。

f0174198_10044672.jpg
やってきたのはベアーズコーヒーです。
店名通り熊さんがいっぱい、マスターも熊さんみたいな、かわいいお店です。
ここでは頼むものが決まっていました。
名物のワッフルね!

f0174198_10022476.jpg
来ました。じゃーん。
クリームモリモリのワッフルに、フルーツを添えて。
もう一品はしょっぱいものも頼もうと思って、卵料理です。

f0174198_10023027.jpg
ホイップクリームが楽しいぐらいモリモリ♪
これが不思議と甘ったるくない!それどころか足りなかった!

f0174198_10024690.jpg
フルーツはパパイヤとアップルバナナ。
めちゃくちゃ良く熟していて、もうそれはそれは美味。
今回はファーマーズマーケットは行かないつもりだったのに
ここで食べたパパイヤで火がついてしまい、この後パパイヤにハマりまくる。。。
とりあえず食べ終わったあとにはファーマーズマーケットへ寄って、
パパイヤをたくさん買って、ハワイ島にいる間、またオアフ島へ移動してからも
せっせと食べました。

f0174198_10015640.jpg
これをワッフルの上に乗せて更にシロップをちょっこし掛けていただくと
それはもうおいしくてまさにほっぺたが落ちそう。
シェアしたけどこれは一人一品でOK〜。
ワッフルも周りはさっくり、中はしっとりで美味しくて。
それにしてもハワイ島でメチャ安の熟したパパイヤを食べてしまうと、
オアフ島のパパイヤはどれもイマイチに感じてしまうという困った贅沢病にかかりますね(^^ゞ
f0174198_20333109.jpg
卵料理もなかなかおいしかったですよ。
中にほうれん草とハムが入っていて、それをトーストの上に乗せて食べました。

f0174198_20131646.jpg
ごちそうさま!
マスターはワッフルを頼むと、「ワッフル」と得意気に日本語で書いてくれました。
日本人はみんなワッフルを頼むんでしょうね〜(^^ゞ
でもでも美味しいもん、これはしかたない。

f0174198_20120353.jpg
おじさん、また来るね〜って約束してモリちゃんを棚に置いてきました。
あれからもう2年。迎えに行ってあげなきゃ・・・。

















なんてことあるわけない。モリちゃんはうちにいます(^^ゞ
ちゃんちゃん☆



[PR]
by kaloha_spirit | 2014-03-21 20:40 | '12/08 BigIsland& | Comments(10)

絶品☆ポークチョップ!食べたいな(*´ω`*)

ハワイ島での今日の晩御飯は、あそこがいい!とすまいりんちゃんからの提案。
そう、私もあそこは絶対外せない、行こう行こう!
なんかオアフ島でもハワイ島でも似たような会話してますな^_^;

その日一日、そこへ行くために時間を逆算しながらの行動をしたぐらい
絶対外したくないレストラン☆☆☆
というわけでやってきました。こちら!
f0174198_20201110.jpg
じゃーん、この茶碗でわかる?(^^)
f0174198_20532343.jpg

じゃーん、このどんぶり飯でわかる?(^^)
f0174198_20234785.jpg
じゃーん、このおかず三品セットでわかる?(^^)

f0174198_2024744.jpg
メインが来る前にこんなに並べられたら困っちゃうな。
だって、おかずだけでモリモリご飯食べちゃうもの。
ポテトサラダと野菜の煮物(?)が特に好きなんです。
ここの、このおかずたちはほんと美味しいですよヽ(´ー`)ノ

f0174198_2025083.jpg
そしてやってきた、メインディッシュはポークチョップ!!
そうここはポークチョップが名物のマナゴホテルでした(^^)v

f0174198_20254476.jpg
今回はちょっと前と変わった様相。。。
玉ねぎソテーが乗っかってました。
そしてグレービーソースがかかってる。
前のは塩コショウだけのシンプルなポークチョップだったのだけど。
でもこれもとっても美味しかったです。
ここのグレービーソースはクセがなくて食べやすい。
あーーー、思い出したらまた食べたくなってきた!
きっとハワイ島へ行く度に行っちゃうんだろうな〜(^^)

f0174198_2026252.jpg
満足して外へ出たらもう真暗。雨まで降ってるし。
さぁ、ハワイ島の道は真っ暗です。気をつけて帰りましょう〜。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-11-17 20:43 | '12/08 BigIsland& | Comments(10)

キムララウハラショップで初のお買い上げ(^O^)/

f0174198_2338837.jpg
フアラライの山をずんずん登って、
相変わらずの絶景が見えるキムララウハラショップにやってきました。
といってもいつも霞んでるので本当の絶景は見たことがない(;´∀`)
この日もお天気いまいち・・・。

f0174198_23384179.jpg
キムララウハラショップも日本からの移民の木村さんが始めたお店です。
ここも前回来たときはお正月休み。
毎回寄ってみるものの、ピンと波長の合うグッズがなく
お買い物をしたことがありませんでした。

f0174198_23391636.jpg
帽子がいっぱいですが、こちらで編んだ帽子はすぐ売り切れちゃうそうですよ。
編むのにも時間がかかるんでしょうね。
これらは既製品。

f0174198_23394890.jpg
これは本物の木村さんちの帽子かなぁ。
目が細かくてすっごく良い感じ。
ああ、ひとつ欲しいなぁぁぁ、たっかそ!(~o~)

f0174198_23393557.jpg
おみやげにはこんな小物がいいね。

f0174198_2338558.jpg
それから「HAWAII BOOK」で一躍有名になった(?)このスリッパも今回はお買い上げしてみました。
これからはハワイ用として活躍させる予定です。

f0174198_2340171.jpg
そして自分にとっては魅惑の世界のこの棚。
ううう、毎回バッグが欲しいと思うんだけど
いまいちピンとくるものがなくて買えずにいました。
そ、れ、が、今回はやっと欲しい子がいたーーー\(^o^)/

f0174198_23375166.jpg
それがこちらです。
ピンクのパカラ柄のチェックの中敷きや、留め具のボタンがバラみたいで可愛いでしょ。
キムラのおばあちゃんも、「これは手がかかってるんだから〜!」って言ってました。
持ち手が長いので肩に掛けやすくていいです。

この時、3組の日本人のお客さんがいて、お店は大盛況。
キムラのおばあちゃんは一組ずつちゃんとたくさんお話しながら接客してくれて
親切でした。毎回ここでは庭で取れたっていうフルーツを持たせてくれます。
今回もいただきました\(^o^)/
私が、モリゾー用の小さな帽子が欲しいと言ったら、
じゃあこれで自分で編みなさい!とラウハラの葉っぱを一枚くれました(笑)
いっぱいお話して楽しい時間を過ごせました。
おばあちゃん、次回会う時まで元気でいてね!

バッグも大事に使って、壊れたらまたここへ修理に戻ってきたいな〜。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-11-11 23:58 | '12/08 BigIsland& | Comments(10)

やっと食べたぞ、SUISANのポケ丼

f0174198_19444259.jpg
毎回ハワイ島へ行くたびに行きたかったお店のひとつがHILOのSUISANです。
ネーミングがいいですよね~。
SUISANはもちろん「水産」。
日系人の方が立ち上げた会社です。
f0174198_1302618.jpg
赤い屋根がSUISANです。
毎回定休日に重なってしまったり、時間が合わなくてもう閉まってたりで、
今回やっと初訪問です。う、うれしい。

f0174198_1945070.jpg
お店のすぐ隣がヒロの港で、そこから水揚げしてすぐ調理。おいしくないわけない。
ここで水揚げした魚をセリにかけていたそうですが、今は競市はやっていません。
でも100年の歴史あり。

f0174198_12581315.jpg
有名なのはこのポケです。
種類がい~っぱい。
どれでも試食させてくれるので、ほとんど全種類試食しました(^_^;)

f0174198_1928572.jpg
ホワイトライスの上に、ポケを乗せてもらって「ポケボウル」にしました。
ご飯がなくなったら終了だそうですよ。
ああ、長いこと夢見ていたSUISANのポケボウル。
これが食べたかったのよん。
ちなみに選んだポケは、醤油アヒポケと、セサミアヒポケ。
新鮮なのでピチピチでしょ~?とってもおいしかったです。

f0174198_19432832.jpg
朝から賑わうSUISAN。
外のベンチに座って食べる朝食、しかもどんぶり飯だぞ!(^^)!
今ヒロに来てるんだな~と幸せ感じながらのご飯でした。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-11-10 11:15 | '12/08 BigIsland& | Comments(16)

TEXドライブインでお約束のマラサダと!

f0174198_1453313.jpg
ハワイ島へ行ったらお約束のTEXドライブインのマラサダです。
どれだけおなかいっぱいでも素通りしたら後悔します。
広いハワイ島では「また明日こっちのほうへ来る予定だからその時にしよっか!」
なんていうのは通用しません。予定はその都度遂行しないとだめ。

f0174198_14533841.jpg
というわけでマラサダをget。
四角いマラサダ、ふわふわもっちりでおいしい。
残念ながら今回もカスタード入りを食せなかったので
次回に持ち越しミッションです。

f0174198_1452314.jpg
マラサダ工房???
材料の計量から揚げるのからおねえさんが一人でこなしていました。
私でもできるぞって感じの大雑把な作り方。
いやいや、あれでも彼女はきっと立派なパン職人なのでしょうね。
修行したいぜ!

f0174198_1452847.jpg
お店のこの雰囲気も好き。
素朴だけど、インテリアとかね、オシャレなんですよね~。

f0174198_1453264.jpg
さぁ、何を食べましょう~。
あれ?マラサダだけ買うんじゃ???(^_^;)
そのつもりが、この前ここのプレートを食べたらおいしかったので
夕ご飯用に買っておくことにしました。

f0174198_14522954.jpg
どれにしようか悩んでいたら、
ローカルなお客さんが持ってたプレートが目に飛び込んできました。
おいしそう~、なんだろ、あれ・・・。
どうやら今日の黒板メニューらしい。。。
これだ!と思い頼んでみました、ハワイ島で捕れたマヒマヒのバーガー。

f0174198_14535266.jpg
そう、これ!
ほら、見て見て(^o^)
肉厚でしょ、おいしそうでしょ、ボリュームたっぷりでしょ〜♪

f0174198_1454111.jpg
魚なのに肉みたいだし、それにこのパン!
バンズじゃなくてなんだろう、黄色っぽいの。スイートブレッドかなぁ。
このパンがいいね!
そして付け合せに、タロチップスも選べちゃうのよ〜。
ああ、ハワイアンプレート、食べる前に軽く興奮しちゃいました。
本当はすぐ食べたかったけど、ちゃんと夕ご飯までおあずけ(+o+)我慢。
そして夕方、冷めた状態で食べたけど、それでもとーっても美味しかった。
これはまた食べたいなぁ。
スペシャルメニューだからまた出会えると嬉しいな。

f0174198_14532172.jpg

f0174198_14532478.jpg
そしてお店のお姉さんが着ていたTシャツがかわいかったので
お買い上げしました。
とってもお気に入り。なんだけどお、残念ながらサイズが小さかった(_ _;)
いつか着れる、、、かな?

f0174198_145201.jpg
やっぱり外せないテックスドライブイン。
次回も必ず行っちゃうもんね(^o^)
TEX Drive In  http://www.texdriveinhawaii.com/

メニュー見てるだけでも楽しいよ(^O^)/
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-11-06 18:48 | '12/08 BigIsland& | Comments(12)

ハワイ島ヒロではお約束のパパイヤをうっしっし

f0174198_2337440.jpg
ヒロファーマーズマーケットへ行かなくっちゃ〜。
今回はヒロに一泊だけだったのでファーマーズマーケットはパスするつもりでしたが、
某所で朝ごはんで食べたパパイヤがあまりにも美味しくて、
「やっぱりファーマーズマーケットでパパイヤを買いたい!」と思い直して
その足で馳せ参じました。

f0174198_23363882.jpg
f0174198_23404241.jpg
f0174198_23411497.jpg

パパイヤだらけ(^o^)
どれを買おうかめちゃめちゃ悩みます。
値段は様々でしたが、それでも日本じゃ考えられないお値段ですね。
6個で1ドルっていうお店が多かったかな。
とりあえず5個買って、その日は一日中、次の宿泊先Konaまで持ち歩いてました。
Konaではコンドミニアム泊だったので、包丁もあるし、せっせと消費するために
夜中にパパイヤ祭りを開催しました。

f0174198_23424748.jpg

まーーー、ピチピチだこと!
新鮮で嬉しくなっちゃいます。
すっごく美味しかった〜。

f0174198_23473926.jpg

そして翌朝ももちろんいただきました。
海の見えるラナイで!贅沢だなっっ。

あーーーー、あの至福な時間を思い出しては
遠い目をしてしまうワタクシなのでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-11-04 23:56 | '12/08 BigIsland& | Comments(8)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21
☆マウロアさん す..
by kaloha_spirit at 07:37
シェイブアイスの写真が ..
by ふにゃいの at 22:39
メニューみたら、オインカ..
by ふにゃいの at 10:48
ここも行けてないなあ~。..
by マウロア at 17:14

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧