カテゴリ:'12/1 …O'ahu( 13 )

ホテルへチェックイン☆ワイキキサンドヴィラ

f0174198_7592784.jpg
今回のお宿は、ワイキキサンドヴィラ。
部屋はいたって普通。。。
HPから予約するとアップグレードしてくれます。
そのおかげだったのかな、角部屋でした。
部屋は狭く、スーツケース2つ広げるのも場所を考えるほど。
しかも高級ホテルならいざしらず、駐車場がバレットパーキングでめんどくさい(^_^;)
眺めはまぁまぁ、これならなかなかよろしい(^^)
f0174198_7594174.jpg

f0174198_7594830.jpg

f0174198_80342.jpg

f0174198_80835.jpg

f0174198_805428.jpg

夜は夜景もキレイでした。
一人なら十分。二人ならもう少し他のホテルでもいいかなって感じでした。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-09-01 08:08 | '12/1 …O'ahu | Comments(10)

サンセットビーチ!

f0174198_22515163.jpg
サンセットビーチです。

f0174198_22533926.jpg
冬のノースにしては波小さめだね。

f0174198_22533220.jpg
でもこの広々した景色、とっても好きです。うーん、気分爽快っ\(^o^)/
いつもここの砂浜で、貝殻を探したりもしてます(^^)

f0174198_22522650.jpg
そんな私の前を颯爽と通った彼女の後ろ姿が、あまりにもかっこよくて目が離せず。。。
f0174198_22524586.jpg
波を見つめる彼女、かっこいいなぁ〜。足長いなぁ〜。スタイルいいなぁ〜。

f0174198_22525413.jpg

f0174198_22525968.jpg

f0174198_2253387.jpg

f0174198_22531081.jpg
ソウルサーファーのベサニーちゃんみたいですね。
意思のある背中って感じでとってもいい\(^o^)/

f0174198_22531832.jpg
そして彼女は海へ。。
やっぱりハワイのサーファーは老若男女問わず、かっこいいねっ(^^)
私もサーファーになりたいなぁ。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-06-23 23:04 | '12/1 …O'ahu | Comments(6)

ワイアルアっていい雰囲気\(^o^)/

f0174198_1921270.jpg
モリちゃん、今回は旅の仲間がいました。ブタさん♪
それに、車から外見られてよかったね\(^o^)/

f0174198_1921876.jpg
なんだか空も道も広くて気持ちのいい田舎の道路を走って行くと・・・

f0174198_19211293.jpg
おなじみの看板!
いいね、この絵っ(●^o^●)

f0174198_19211942.jpg
そのうち絵とおんなじ景色が見えてきた〜♡

f0174198_1922057.jpg
おなじみのここ!
なんか今はこれ見ると、LOSTを思い出すな、、、。

f0174198_19225589.jpg
ソープファクトリー、すっごく欲しい物があるわけじゃないけど、
つい来ちゃうのはなぜ?
この景色と雰囲気を味わいたいんだよなぁ。

f0174198_19234975.jpg
外にはヤシの実。ご自由にどうぞかな???
こんなところにもアヒルちゃんの絵が書いてあって、こだわってる〜。

f0174198_1924852.jpg
んで、アヒルちゃんにも会わねば。
今回は背中に乗れよと言われたらしい、モリちゃんです。
いつも会うからもう仲良し!(●^o^●)

f0174198_1925997.jpg
天井にかかっている大きなこの絵、いいですよね。
ヘザーさんぽいタッチだけど。他の人のも混ざってるような。
誰の作品なんだろう。

最近ここの石鹸もリップクリームも買い過ぎて溜まってるんで(*_*;
お買い物はごく少なめで。
ワイアルアってほんといいよね。
やっぱハワイは田舎がいいーっ。
今度はワイアルアの他のお店もいろいろ回ってみたいなぁ。
どんなお店やどんな場所があるんだろう〜。調べなくっちゃ(*^_^*)
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-06-21 22:41 | '12/1 …O'ahu | Comments(4)

KCCファーマーズマーケットのピザ!

f0174198_23325973.jpg
KCCファーマーズマーケットへ行きました、それも朝早く!
冬なので7時でもまだ夜が明けきっていませんでした。

f0174198_2333715.jpg
一番のお目当ては久々に食べたい、トマトのピザ!
暗いうちからトマトをスライスしまくってたんだろうなぁ。
ライトまで付けて。

f0174198_23331142.jpg
どんどん準備がススメられていました。
まだ時間がきていないので買えません。
だがしかし。
予約ができるんですねぇ。
お金を払っておいて、開始時間になったら好きな時間に横からピックアップができるという。
これはそれだけでも早く行く価値あります。

f0174198_23333349.jpg

というわけで久々にゲットしたトマトのピザ。
モリちゃんもワクワク。

f0174198_23334327.jpg

う、うまそー!
ってかうまかった(≧Д≦)

f0174198_23334823.jpg

朝開始時間より前に行くほうが絶対いいね。
お店の人もまだ殺気立ってなくていろいろおしゃべりもできて、
楽しい気分になります。

ところで、KCCファーマーズ・マーケット、火曜日夕方(16時から19時)も始まったそうです。
とりあえず3ヶ月の試験的開催だとか。
これで混雑緩和できるといいねー。
やっぱりのんびりお店の人とお話もしたりするのが楽しいんだからね〜。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-06-20 23:45 | '12/1 …O'ahu | Comments(8)

カイルアのウアヒグリルへ

f0174198_126475.jpg
昔のブーツ&キモズの跡地にできたUAHIグリルへ行ってみました。
以前さま〜ずが「すっごいおいしい!」と絶賛していたので、気になっていました。
今回も予定になかったけど、すまいりんちゃんと「ちょっと食べてみる?二人で一つ・・・」
ってことで衝動的に入店!
なんだかこの正面の絵面が懐かしい〜!


f0174198_1271310.jpg
中に入ると壁には可愛い柄がいっぱいかかってました。
特にこのKeikiフラダンサーの絵、かわいいなぁ。

f0174198_1271842.jpg
この絵面も懐かしくないーーー?
ブーキモの時、ドア開けると目の前にでーんと構える変な位置にあるカウンター席に
よく座らされていたので、この景色見ながらパンケーキが来るのを待っていたものです(^^)

f0174198_127424.jpg

f0174198_1273478.jpg
そして頼んだ料理がこれーっ。
マーケットプライスだったアヒ!
・・・の、味付けなんだっけ???
時価とはいってもお値段は普通のお値段でした、12ドルとかそのぐらい。。。
味付けはちょっと濃いめかなーって思ったけど、おいしかった(^^)
二人で一つじゃ全然足りなーい。

f0174198_12705.jpg

f0174198_1264779.jpg

f0174198_127764.jpg
メニューを見ると、他のもおいしそうだし、
デザートも食べてみたい!
ここ、日本人のお客さんはいなかったけど、ローカルのみなさんが
落ち着いて食べていらっしゃいました。
ブーキモも前はこうだったのにね(ーー;)

f0174198_12612100.jpg
今度はこの並びのクレープ屋さんに行ってみたいと思っています。
なんか、この景色、好きだなー。
カイルアグルメはやっぱりまだまだ止まりませんね!!!
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-06-16 21:17 | '12/1 …O'ahu | Comments(12)

マウイマイクス、素通りできない・・・(-_-;)

f0174198_10223.jpg

f0174198_0595573.jpg

f0174198_103345.jpg

f0174198_103699.jpg

f0174198_104444.jpg

ノース方面へ行くとき、または帰り道、
どうしても素通りできなくなってしまったマウイマイクス。
今回も寄ってしまいました。
変な時間帯だったので店内がらがら。
サンドイッチも悩んだけど、今回は定番のチキンで。
相変わらず皮はぱりぱり、肉はジューシーでおいしい。
ポテトもうまい。
店員さんの愛想もよい。
やっぱりいいお店ですな(^_-)

ところで、ソースをどれにしようかいつも悩むんですが、
お願いすれば2個とかくれるらしいです。
そーだったんだ!じゃあ次回は2種類ねだってみようかな!(^^)!


************

最近FBばっかりやってて、すっかりブログはご無沙汰になっちゃいました。
またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします!
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-05-31 13:34 | '12/1 …O'ahu | Comments(15)

カハラモールのザ・カウンターへ

f0174198_1252194.jpg
カハラモールにあるザ・カウンター、まだ行ったことがなかったので
この前初めて行ってみました。
最近、いっぱいおいしそうなハンバーガー屋さんが増えてますね。
とりあえず、どっかのハワイ本で、ここのフライドオニオンが乗ってる、
シグネチャーバーガーがとっても美味しそうだったので
一回食べてみたくてうずうずしてました。

f0174198_1253561.jpg

初めて入った店内はスポーツバーみたいな感じでカジュアルな雰囲気です。

f0174198_1252776.jpg

オーダーは、チェックシートがあって自分で好きな組み合わせで
カスタムバーガーを作る方法と、すでに決まったメニューの中から頼むかのどちらか。
チェックしていくのも楽しそうですね。
でもいろいろ欲張ってすっごいお高いバーガーを作ってしまいそうな予感がする(^_^;)

f0174198_1254150.jpg

普通セットになってそーな気がするポテト系、ついてません、別オーダーしないと
バーガーしか来ません。
やっぱりバーガーの横にはポテトがないと寂しいよね〜。
頼もうと思ったら・・・なんか高いんです(-_-;)
たぶん、大盛りでどっさり来るんでしょうケド。
結局一番安かったのでこちらをオーダーしましたが、これ当たりでした。
サツマイモのフレンチフライです。
甘じょっぱくておいしいの。
以前、系列店のあっちで食べた時は大して感動しなかったのに、今回は美味しかった♪
これと、普通のじゃがいものフライが、半分ずつ乗ったフレンチフライもあるので
今度はそれを頼もうかしらん。

頼んだハンバーガーがこれ。じゃーん♪
f0174198_1261254.jpg

f0174198_1255737.jpg

f0174198_1254678.jpg

シェアすると言ったら、きれいにカットして、一人分ずつお皿に盛りつけて
持ってきてくれました。嬉しい心遣いですね。
そしておいしそうでしょ〜。見たまんま、おいしかったです。
すっごいボリュームに見えるかもしれないけど、これならひとつ全部食べれたなぁ。
今度また行ったら思い切り大口開けて一つまるごと食べてやろうっ(笑)
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-05-07 01:03 | '12/1 …O'ahu | Comments(6)

オアフ島到着、そしてここでも念願達成♪

f0174198_155274.jpg
オアフ島へ移動してきました。
もう夕方です。(夜の写真しかなかった・・・)
今回ワイキキのお宿はぁ・・・、うふっ(*^_^*)
念願かなってず~~~っと泊まってみたかった、ワイキキショアです!!
ショアって、ワイキキでは唯一の、オーシャンフロントのコンド。
そして立地の割に低価格っていう
謳い文句をよく聞きますが、
私には一人じゃ絶対泊まれない贅沢料金。

でも今回は二人旅だし、その上ちょうどこのとき、1$78円の、超円高の時♪
こりゃ今泊まらずしていつ泊まるんじゃ!
というわけで決断!
泊まっちゃいました〜(^^ゞ

写真の向かって右側の細長い建物の方がワイキキショアです。
左側の建物はこれまた大好きなアウトリガーリーフ。
うぷぷ、うれしい~。
ワイキキショアとアウトリガーリーフは扉一枚でつながっていて
宿泊者はルームキーで開け閉めできるようになっています。
なのでリーフのロビーでまったりし放題!
カニカピラグリルのハワイアンバンドの生演奏を聞きながら
のんびりするのがお気に入りの私にとってはこんなに嬉しいことはありません。

f0174198_18463345.jpg
さて、カテゴリーはオーシャンビューのステューディオです。
3泊だけだからきっと低層階って思っていたら、
フロントでアサインされたのは11階。
15階中の11階だからかなり上の階といえますよね。
うれぴ〜!
じゃじゃーん、Open!

f0174198_161344.jpg

おおおお、海がぁ。
扉を開けた途端、視界に海が入ってくるこのうれしさ、最高です、幸せです。
今まで「部屋にあんまりいないから海なんて見えなくても平気だもん」なんて
言ってたのはあくまでも強がりでしたヽ(´Д`;)ノ
やっぱりここはハワイ、部屋から海が見えるほうがいいに決まってるよねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そしてラナイからはこんな景色が見えました。
f0174198_1849317.jpg
朝のビーチ。
f0174198_1105395.jpg
昼間のビーチ。
f0174198_1853498.jpg
そして明け方のビーチ。
んー、最高♪
とにかく暇さえあればたとえ真夜中でもラナイに出てニマニマしてしまいました。

f0174198_0212638.jpg

この廊下も素晴らしい。ここを歩くのがどんだけワクワクしたことか。

でもね、ここにはたったの3泊しかできなかったのがもったいなかったなー。
ハワイ島はハワイ島で楽しかったから後悔はしてないけど、もっと泊まりたかった!
それより、次回から今までどおりの、海の見えないお部屋にちゃんと戻れるかしらん。
心配・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-04-27 19:13 | '12/1 …O'ahu | Comments(16)

エセルズグリルでモチコチキンを食べてきた

f0174198_23281.png
とんねるずのきたなトランで一躍有名になったエセルズグリルへ行ってみました。
すまいりんちゃんは二度目の訪問で、迷うこともなくすんなり連れていってくれたのですが
なにしろ混んでいるので駐車場がなーい。
朝とも昼ともつかない中途半端な時間を狙っていったのに・・・。
カリヒ地区にあるので周りは倉庫や工場街。
その中をウロウログルグルしてはお店の前に出て・・・を繰り返しているうちに駐車場が空いて
どうにか入店できました。

f0174198_2322773.png
このお店のトレードマークはお相撲さんですよね。

f0174198_2334015.png

店内にもお相撲さんのポスターが。ってか、白鵬ですか。
実は私も場所が始まると毎日夕方はNHKで相撲中継を見る相撲好きです^^

f0174198_2314261.png

食べたいものはすでに決まってました。
まずはセットのサラダとドリンク。
サラダのグリーンのドレッシングおいしいでっす。

f0174198_232083.png

そして、これー!
ここでどうしても食べてみたかったのは大好きなモチコチキンでした。
ゆず風味のタレを掛けて食べます。ご飯も山盛りで更に味噌汁もついてました。

f0174198_2313374.png

さくさくのモチコチキン。おいしかったなぁ。
モチコチキンってお店によって全然ちがうのね。
結構甘めの味付けの所が多い印象ですがここのは日本の唐揚げに近かったです。
お母さんが日本人だからかな?

f0174198_19114598.png

こちらも名物の一品。ガーリックアヒのタタキ。
以前はおまけでついてたそうですが、今はそのサービスはなし。
単品で頼んでみました。冷え冷え!
ご飯の上に乗っけてちょっと漬け丼みたいにして食べたいかも・・・。

お店は大繁盛で大忙しといった状況でした。
お母さんも「テレビのおかげよぉ!」と言ってました。(後ろのお客さんに)
おいしかったです。ごちそーさま!
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-02-04 23:37 | '12/1 …O'ahu | Comments(10)

ヘザーのiPhoneケース♪

f0174198_004475.jpg
代官山のヘザーブラウンギャラリーに行った時にお願いしてあった、
ヘザーさんのiPhoneケースが届きました。
首をながーくすること2ヶ月。
もうすっかり忘れていたので、宅急便で届いたときにはなにか懸賞でも当たったのかと
ぬか喜びしちゃった^^;

このケース、ハワイか、もしくはヘザーさんのオンラインショップで買ったほうが安いなぁって思ったけど、
でも代官山で偶然ヘザーさんに会えたから、その記念にと頼んできました。

白いケースだから白いiPhoneに似合うなぁ。
しかも収益の一部は寄付金となるそうです。
詳しくはこちらをどうぞ→http://www.heatherbrown.jp/blog/?p=4703

やっぱりヘザーさんの色使いはハワイを思い出させるなぁ。
仕事中も机の上に置いているので時々視界に入ってきては、
ほっとしています☆
うー、ハワイ行きてぇ!^^;
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-01-23 00:22 | '12/1 …O'ahu | Comments(7)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧