カテゴリ:'12/1 BigIsland&…( 30 )

ハワイ島最終日、ついにヒロ空港へ

f0174198_12552914.jpg

ヒロ空港、こじんまりしていて大好きです。
この緑色の外観もいいでしょ。
レンタカーを返したら目の前がもう出発ロビーです。

f0174198_12572198.jpg

チェックインしに行ったら、あれーーー?なんだってぇ?
って思うことがありました。
預け入れるスーツケースの分をお金を取るって言うんです。
一つも無料にならないって。
1年前には一週間以内に国際線に乗るなら2つまで無料だったのに、
今度はそれもだめだって。
というわけでおみやげが増えて2つになってたスーツケース、
両方共しっかり料金を徴収されましたorz
どーりでロコたちの機内持ち込みがやたらと多いはずだわ。
なんでだか、ヒロ空港のハワイアンエアラインのチェックインって、
いつも何かしらごたごたしてなぜかスムーズにいかない。
そういうのって英語ができないから避けたいのになー(-_-;)

f0174198_12564018.jpg

そんなこんなでなんとかチェックインも済んだので、ロビーをふらふらと。
初めて気がついたけど、レイスタンドがちゃんとありました。
可愛いレイがいっぱい。買いたいなぁ〜。買えばよかったなぁ〜。
今度は買おうっと。

f0174198_12555065.jpg

搭乗ゲートへ行くと、そこにはシグ・ゼーンさん親子が!
シグさんもかっこいいけど、息子さんもこれまたかっこいいんだ。
わぁーい、ラッキー♪と思って最後の最後までヒロを楽しんだのでした(^^)
ハワイ島はやっぱりいいね!!

************

ところで週末、米軍基地で働いている従姉妹が遊びにきました。
彼女、ハワイにも出張に行くので、私が子供の頃、
アメリカンなお土産物を買ってきてくれたりしてそりゃー楽しみでした。
滅多に会わないけど、今は私のハワイ好きを理解してくれる唯一の親族です。
彼女的にはマウイ島が好きだとか、いろいろハワイ話して
頭の中はすっかりハワイモードにスイッチ入っちゃいました。
ハワイ、行きたいなぁ〜。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-04-17 23:01 | '12/1 BigIsland&… | Comments(12)

ヒロのカメハメハ大王さま

ハワイに3体あるカメハメハ大王像。
そのうち2体がハワイ島にあります。
生誕地KAPAAUの大王像を見てきたので、ヒロの大王様にも挨拶せねばね。
ワイロア・リバー州立公園内にあります。
大王様の目の前にサッカーの練習グランドがあって、
ロコの子供たちがサッカーしてたりして
とても静かでのんびりした公園です。

f0174198_1219276.jpg
ヤシの木バッグに立ってて、ハワイの王様って感じでかっこいい〜。
この雰囲気、とてもいいです。
でも逆光で・・・残念^^;

f0174198_12203763.jpg
f0174198_12211027.jpg
大王様の足元にもマウナケアの天文台が見えていていい景色だなぁ〜。
しばしうっとりしてました。

f0174198_1222199.jpg
大王様の背中、かっこいいモリ、でもモリゾーの背中も負けてないモリ〜。

f0174198_12202270.jpg

お天気も爽やかで気持ちがいいし、景色もいいし、
なんかのんびりした雰囲気だし、やっぱりヒロはいいなぁ〜。
とても清々しい気分を味わえた時間でした。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-04-08 12:53 | '12/1 BigIsland&… | Comments(6)

2012年の初詣はハワイ島で。

f0174198_122520.jpg
ヒロは半日しかいられないので大急ぎでいろいろ回ります。
お次はヒロ大神宮〜!
2012年はお正月早々ハワイ島へ行ったので、初詣はヒロ大神宮でしようって決めていました。
f0174198_12119100.jpg


ちょうど一年ぶり、また来たよ〜。
ちゃんとしきたりに従って参拝。

f0174198_12145847.jpg

中で、宮司さんと出会ったので、去年いただいたお守りと、
オアフ島の金刀比羅神社でいただいたお守りも一緒にお納めしてきました。
代わりに新しいレフアのお守り2つと、
今回は「ヒロ大神宮」と書いてある御札もいただきました。
お守りも引いたんですけど、びみょ〜な結果。
いや、現状にすべて当たってて、ある意味びっくりなんだけど、
それが全部、いいことないな〜っていう状況だったので、
結んできました(;´Д`)

f0174198_122412.jpg

ここの庭にはダブルハイビスカスが咲いてるんですよね。
とってもきれい。

また一年間無事に過ごして、元気にここへ戻ってこれますように。
ハワイ島ヒロで新たな気持で始めることができた新年のスタートなのでした。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-04-01 12:34 | '12/1 BigIsland&… | Comments(10)

レインボーブレッドのトーストを食べるんだぃ

f0174198_12431717.jpg
またもや行って来ました、ヒロのローインターナショナルフード!
それにしてもいい天気(ノ´∀`*)
お店の前にタロイモが植えてあるのがまたヒロらしくていい!

f0174198_12432486.jpg
レインボーブレッドの看板も愛からず立ってました。久しぶり〜。
今回は君を食べに来たよ、この場で!

f0174198_12454116.jpg
レインボーブレッドのトーストくださぁ〜い!
と出てきたのがこれ。
バターが染みてて、超美味い〜。ふわふわだし。
二人で半分こしたけど、ひとりでもぺろりだよ、軽いもん。

f0174198_1247546.jpg
焼いて焦げ目がついているせいもあるけど、
写真で見るといつものグアバのパンに見えるねぇ。
一応ちゃんとピンク、オレンジ、白の三色です。
そう、三色だけど、レインボーなのはご愛嬌。

f0174198_12442278.jpg
これ!食パン一斤、買ってくればよかった〜。
今回は買わなくてもいいか、まだこのあとワイキキだし・・・。
って思って買わなかったけど、でもスーパーで買ったプナルウのパンは
日本に持って帰ったんだからコレだって同じように持って買えればよかった。
なんでやめちゃったんだろ。あーあ・・・。食べたいなぁ〜。

f0174198_1244597.jpg
まだ午前中だったけど、製造の方はすっかり終わってるみたいでした。
おじさんに、「ここで私もパン焼かせて!!」ってお願いしてみたけど、
困った顔されただけ、当たり前か( ´ー`)
でもここのおじさんはちょっと怖い顔してるけど、優しいです〜。

f0174198_12443366.jpg
お店の壁の張り紙の下からゲッコーちゃんが覗いてました。かわゆい♪
写真を撮ろうとすると察して隠れちゃうのでまた覗いたところをそ~っと撮りました。
また必ず来るからこのお店を守っててね〜。

という訳でまたいつか必ずや行くのだ。
そして今度は食パンを三本ぐらい買っちゃうかな〜(;´∀`)
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-03-28 23:48 | '12/1 BigIsland&… | Comments(8)

ビッグアイランドキャンディーズで買い出し

f0174198_1230222.jpg
さぁ、ヒロといえばここは素通りできますまい。
ビッグアイランドキャンディーズで最後のお買い物です。

f0174198_1232074.jpg
この日、1月5日、入り口には立派な門松が出てました。さすがヒロ。

f0174198_12341576.jpg
中もこんなお出迎えのディスプレイ。
和(正月)と洋(クリスマス)がここでも混在していました。
f0174198_12374512.jpg
面白いのはこんなものまで飾りの一部になってたこと。
確かにめでたいけど、なんか違うんじゃ・・・(笑)

f0174198_12345054.jpg
そしてこちらも。。なんかちょっと和から離れてる気がしないでもない^^;
でもモリちゃんがおねーさんと写真撮れて、喜んでるからいっか(^^)

f0174198_12285587.jpg
シグゼーンさんデザインのボックス入りも売ってました。
これ、箱欲しい。でも「高い!」と思って買わず。

f0174198_12285163.jpg
この袋の中にも詰め合わせが入ってます。
これも袋に一目惚れ。お手頃なのでこちらは購入。
「cheers!」って言葉と共にこの赤色に元気がもらえそうでしょ。

f0174198_12284943.jpg
MIKAシリーズからリリコイ味を買いました。
ビッグアイランドキャンディーズってチョコも美味しいですよね〜。
これは箱を開けたら思ったよりたくさん入ってて嬉しかった〜。
大事に1つずつ食べてます。

f0174198_12375757.jpg
後は定番のクッキーやら、お気に入りのウエハースのチョコを。
せっかくたくさん買っても、日本に帰るとあまり食べないので^^;
今回は全体的に少なめのお買い物でした。

f0174198_12343182.jpg
いつもここで悩むのはさきイカチョコを買おうかどうしようかってこと。
今回も悩んだ末に買いませんでした^^;
さきイカチョコの下の、おかきチョコを買って来ましたよ〜。
これは普通に美味しいだろうと思います。
思います?そーです、まだ食べてません。
そろそろ食べなくっちゃね(*_*)
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-03-25 22:22 | '12/1 BigIsland&… | Comments(12)

ヒロの朝ごはんは。

f0174198_21111523.jpg
朝起きて外を真っ先に見る。
ワァ〜、いい天気だーーー!

もうナニロアをチェックアウトしなければなりません。
ほんとにただ寝るだけだったな・・・。
ちょっと寂しく思いながら、ホテルとはさよならしまして、朝ごはんを食べに向かいました。
コレまた楽しみにしていたSUISANへ行くのだ!!
f0174198_2194457.jpg
SUISANのポケ丼がめちゃくちゃうまいというので
食べてみたいと思い続けてやっときました、この日が。
しかしやけにがらんとしてます。あれ???

f0174198_2195871.jpg
なんとおやすみでございましたorz
お正月だからかしらね。あーがっかり。

f0174198_21115874.jpg
というわけでとりあえず、そのすぐ裏にあるこちらへ。

f0174198_2112359.jpg
ここはここでローカルの方が集ってました。
安ーい朝食セットとかありました。

f0174198_21122019.jpg
よくあるパンケーキと好きな卵料理と選べる肉料理の朝食を頼んでみました。
どんな感じが味見のつもりで、二人で1プレートね。

f0174198_21123528.jpg
希望としては、パンケーキと卵、もうちょっと焼いてくれたほうがいいなぁ〜。
まぁ普通に美味しかったですが・・・今度は他の店へ行こうっと^^;

f0174198_2112968.jpg
ところで待っている間にふっと見たら、
ここからも雪のマウナケアが見えるじゃん♪
青空バッグにマウナケア、いいなぁー、この景色。ぐふ。

さぁ、ヒロにはあと半日しかいられません。行きたい所がいっぱいよーん。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-03-23 21:17 | '12/1 BigIsland&… | Comments(8)

ヒロのホテルはナニロア

今回はヒロは一泊しかしませんでした。
f0174198_03219.jpg

f0174198_02533.jpg

泊まったのはナニロアです。
オーシャンフロントですよぉ〜。
f0174198_0122512.jpg

といっても見えてるのはヒロ湾ですけども(^^)
そうはいってもオアフ島だったらオーシャンフロントなんて絶対泊まれないから嬉しい。
部屋代もお財布に嬉しいお値段でした。

f0174198_06110.jpg

フロントはクリスマスとお正月が混在してました。
お正月も大事にしてるところがやっぱりヒロです(って、前回も言ったって^^;)

f0174198_052841.jpg

ナニロアのロビーは最高って思いました。
オープンで気持ちいです。そこでインターネットとかできます。(無線LANあり)
3泊ぐらいできたら、ここのロビーで風に吹かれながらパソコンするのも
気持ちいいだろうなーと思いました。そういう時間が好きなのねん。

f0174198_051860.jpg

中庭です。歩く時間なかったなぁ。

f0174198_063994.jpg

モリちゃんは門番のライオンさんと仲良しになってました。
ライオンさんも嬉しそうな顔に見える(^^)

f0174198_043863.jpg

お部屋はこんな感じ。
ホテル全体的にはちょっと古いですが、部屋はリノベーションしたばかりなので
とてもきれいで文句なし。なんだけど・・・なんだかがらーんとした部屋だったよなぁ。
音が響いちゃって・・・。

f0174198_091139.jpg

でも部屋からはこんな素敵な景色が見えましたよ〜。
ラナイにはちゃんとテーブルと椅子があってなかなか良い感じ。
これは朝、まだ太陽が登りきっていない時間。

f0174198_082260.jpg

f0174198_083876.jpg

徐々に明るくなって来ました。
今日はいいお天気だーーーー♪
ヒロの町が一望できました。
ヒロは一泊だけということはもう帰る日の朝なんだけど、
このお天気のお陰で、気持ちはワクワクでした。
ちょとだけ、残念といえば、バニアンドライブをお散歩する時間がなかったことかなぁ〜。
今度またヒロへ行く時には、またここへ泊まるだろうから
その時のお楽しみにしておこうっと。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-03-21 00:32 | '12/1 BigIsland&… | Comments(8)

ヒロでの夕食はケンズパンケーキハウスで

ヒロへ戻って来て、まずはホテルへチェックインしました。
いや〜、今日もよく走ったね。
お腹が空いたので、荷物を置いたら荷を解く前に腹ごしらえ。
ホテルからすぐそばのケンズパンケーキハウスへ向かいました。
f0174198_22245386.jpg

24時間営業のこちらのお店、結構混んでいて車を停めるところが見つからないぐらい。
ま、他にやってるお店も少ないしね。

f0174198_22261223.jpg
ファミレスなので、メニューはとってもたくさん。
こんなに種類があると迷うわぁ〜。困っちゃうなぁ〜。
でもなぜか私は「ハンバーガー食べたい!」っていう口になってたので、^^;
とりあえずハンバーガーのところばっかり見てました。
どのハンバーガーにしようかなー。
本当はずっとここんちのパンケーキを食べたかったんだけど、また今度ねぇ。

f0174198_22251075.jpg

結局メニューを見てもさっぱりわからず、パニオロBBQバーガーをオーダーしてみました。
なかなか美味しそう♪

f0174198_22252450.jpg

f0174198_2227497.jpg

うん、おいしい〜。
BBQソースが、マックのナゲットについてくるBBQソースの味と同じだ(笑)
あのソースが大好きなので、私にはこのハンバーガーはツボでした。
ビーフパテも美味しかったし、満足ーーー。

f0174198_22255873.jpg

お会計を頼むと、日本語でこんなはんこが押してありました。
さすがヒロ、日系人の町。

f0174198_22263116.jpg

もう1月だったけど、お店の外観はまだクリスマス一色。
サーファーサンタさんの絵などが描かれていて楽しいね。
普段も何か他の絵が描いてあるのかな?

前から行ってみたくてやっと行けたケンズパンケーキハウス。
今度は朝ごはんでパンケーキ食べに行かなくっちゃね。
その時にはきっとあのマグカップを買いましょう〜♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-03-19 23:42 | '12/1 BigIsland&… | Comments(12)

そして、ボルケーノで陽が沈む

f0174198_22442388.jpg
口から煙だモリ〜、ゴジラモリゾーだモリ〜。


ホノムの町に寄った後もまだまだ先を目指します!
宿泊はヒロなんだけど、ホテルへチェックインする時間も惜しいので、
ホテルの前は素通りして、そのまま一気にボルケーノへと向かいました。
ボルケーノに到着した頃にはすっかり夕方。
本当はチェーン・オブ・クレーターズ・ロードを走って
一番突き当たりまで行きたかったんだけど、
これは時間がなくて断念。朝、出発が少々遅れたので仕方ないね〜。
でも、ジャガーミュージアムから、夕方のハレマウマウを見る!
夕方の、ってところが重要で、これをどれだけ楽しみにしていたか。。
一年前には雨と霧で一寸先も見えなかったんだもの。

f0174198_22212225.jpg


f0174198_2212048.jpg
活発に活動してるハレマウマウ火口。
最近の日本の地震状況を見ると、少々不気味ささえも感じますが。
地球が動いているなぁって実感する場所の一つです。

うっとり眺めているうちに、徐々に日が暮れてきました。
f0174198_222161.jpg

f0174198_2220592.jpg
f0174198_22223012.jpg

キラウエアは標高1248m。そんな高さを感じないゆる〜い稜線が続いています。
太陽がだんだん沈んでいきとても綺麗でした。
それにしても寒いねぇ。
明かりがないので、人間がだんだんシルエットになって来ました。

f0174198_22224228.jpg

f0174198_22225187.jpg
f0174198_2239482.jpg
ちょっと暗くなってきたら、噴火口の中が赤く染まっているのがわかるように!!
これ、これが見たかったの〜。大迫力です。
水蒸気に、地中のマグマの明るさが反射して、
まるで下からライトアップしているように見えます。
これ、マグマなんだよなぁと思うと、こういうのが誰でも見られるハワイ島って
本当にすごいところだなぁって思います。

f0174198_2244137.jpg
そして本格的に暗くなって来ました。
とっても寒いんですよお〜。
普通にダウンジャケットでもOKなぐらい!
もうちょっといたかったけど寒さに負けて帰ることに。。
今度また行く時には厚い上着と三脚が必要だな・・・。

f0174198_22362361.jpg
暗くなってからの一枚。
燃えてる!
これを見たくて夕方からスタンバってる人の多いこと。
みんな気持ちは一緒、このハワイ島の雄大な自然に
魅了されちゃうんだよなぁ〜。

それにしてもこんな時間に自分の運転でこんなところに来られるなんて思ってなかった〜。
一年前はラッキーなことにここへ夕方連れてきてもらえたのに何にも見られなかったし、
一人だったら絶対無理だし、もし行くとしたらツアーだけど、そんなツアーあるかなぁ。。。
って思って、もうこの景色を見るのもちょっと諦めてもいました。
今回、付き合ってくれたすまいりんちゃんのお陰で無事に行けました。
二人だとめっちゃ心強い!!ほんとありがとう。また行こうね〜。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-03-18 23:19 | '12/1 BigIsland&… | Comments(12)

ホノムで見たかった景色

ホノムへ行ったのはイシゴズへ行くためだけではありませんでした。
見たい景色があったのです。
f0174198_20172269.jpg
一つ目はこの景色。
サトウキビ広がる大地の向こうに広がる海の風景。
なぜかちょっともの悲しさも感じるようなこの景色ですが、
とてもきれいな眺めで、初めて見たときから目の奥に焼き付いてしまいました。
こういうサトウキビ畑の景色はハワイと同じぐらいお気に入りの、
沖縄の宮古島にも似てるなーって思います。

f0174198_20175714.jpg
ちょうどサトウキビに穂が出ていました。
ちょっと離れてみると、畑には白いところと、緑のところがあって
パッチワークみたいで、これまたきれいでした。

f0174198_2019215.jpg
もう一つ見たかったのがこの景色。
海をバッグにしたホノムの町。
ホノカアやホノムの町は標高が高いのでビーチ沿いを走るわけじゃないけど、
海の近くなんだなってこうやって見るとわかります。
水平線が高い位置にあってなんか不思議な感じなんだよね。
そしてよく見て〜、見えるでしょ、ほらほら、あの店が〜♪

f0174198_2019314.jpg
イシゴズと海!
この写真が撮りたかった。
それにしても小さな小さな町ですね。
でもこんなところに住みたいな〜、そう思わせる魅力のある町です、ここは♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-03-14 00:03 | '12/1 BigIsland&… | Comments(6)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧