カテゴリ:'11/7 O'ahu( 54 )

昼間にワイキキを歩くのも楽しいね

f0174198_16555610.jpg

f0174198_165663.jpg

f0174198_165614100.jpg
f0174198_16563740.jpg

f0174198_16562582.jpg
ワイキキを歩くのってやっぱり楽しい~。
夜のショッピングパトロールもしたいけど、昼間も海沿いを歩いているとどこまでも行っちゃいます。
気がつくと一番東のほうからアラモアナにたどり着いてたりしてね。
途中途中でホテルをのぞいて、好きな景色を撮って、
喉が渇いたらロビーで座って休憩したり。
昼間にワイキキにいるのはもったいない~とも思いますが、
ハワイ最終日は遠くへは行かずに意外とこうやってワイキキやアラモアナを満喫することが多いです。
昔からそうなので・・・やっぱ一回はしないと日本に帰ってきてから落ち着かないんだよねぇ~^^;

さて、どのホテルの写真か、わかりますか?
・・・こんな問題、ハワイ病の人たちには簡単過ぎますね!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-12-23 17:04 | '11/7 O'ahu | Comments(10)

ホクラニベイクショップのカップケーキ

f0174198_1975843.jpg
レストランローにあるホクラニベイクショップがハイアットにできてました。
ここのカップケーキを食べてみたかったので手軽に買えるになってうれしいな。
この日も、夜のワイキキ散歩のついでにおやつを買うことにしました。

f0174198_18582114.jpg
もうあんまり種類がなかったけど、グアバとリリコイをそれぞれ一つ。

f0174198_18584220.jpg

どちらもおいしかったけど、上に乗っている白いのはホイップクリームかと思いきや砂糖の塊だった・・・。
いや、グレーズっていうのかな。
お持ち帰り用になってるのかもしれないけど、やっぱり日本で食べるロミさんの
カップケーキのほうがおいしいなぁ~って思いました^^;
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-12-21 19:12 | '11/7 O'ahu | Comments(0)

ついにグレートハーベストでパンを買ったよ~?!

あれ?気が付けば前の更新から一か月経ってました^^;
更新してなかった間も変わらず見に来てくださったみなさん、ありがとうござます。
ハワイへ行っていたわけではありません~。
私にしては珍しく仕事がちょっとだけ忙しくてブログする頭に切り替えれなかったり、
ちょっと体調も悪かったり?
でもこの前のハワイのレポがもう少し残っているし、去年ちょうど今頃に行っていたときの
クリスマスの町の様子も載せたいので、またぼちぼち再開しま~す。

というわけで今回は2010年7月のときのお話です。

ずっとパンを買って帰りたいと思っていたグレートハーベスト、
閉まってたり、外出先だったりで大きなパンを買うことができずに
毎回地団駄踏んでました。
今回はちょうどいいタイミングでやっと行ってきました。

f0174198_232974.jpg

カハラのウメケマーケットの裏です。
大きいパン買うぞ!と張り切って入店してみたものの・・・
買う段になったら冷静になり・・・
パンのでかさにビビり・・・
うーん、本当にこんなに大きなパンを持って帰れる???
結局お持ち帰りはやめ!好きなパンがなかったしね。

f0174198_23291876.jpg

それでも「何か買いたいなぁ」の気持ちが動いて、小さめのシナモンロールを一つ買いました。
小さ目といっても十分大きい!

f0174198_23284286.jpg

これを持って帰ってきておうちでチンして食べました。
シナボン同様シナモンたっぷりでレーズンも入っていておいしかったです~♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-12-20 15:48 | '11/7 O'ahu | Comments(8)

カイルアのMOKE'S 2010年12月と2011年7月の違いは?

f0174198_22351573.jpg
カイルアにたくさんあるお気に入りのお店の一つがMOKE'Sです。
ブーキモがあんなに混んじゃってるので足が遠のいてしまいました。
その代わりオムレツが最高においしかったMOKE'Sで、パンケーキも食べてみたくなり、
2010年の年末の渡ハのときに初オーダーしてみました。

f0174198_2234120.jpg
運ばれてきてびっくりのこのパンケーキを見て。
ふわふわなのよ~♥
上にちょこんと乗っかってる小さなバターの重みですら、このふわふわのパンケーキには重いのか・・・
押しつぶされそうでした。

f0174198_223496.jpg

そしてエッジも丸くてきれいなの。
なんだ、芸術か?!と思いましたね、はい。
あ、ちなみにショートスタックなので2枚です。

このときのパンケーキがあまりにもおいしく衝撃的だったので、その後ハワイへ行くお友達には
もれなくおススメしてました。

だがしかし?!

7月に行ったときに単品のパンケーキでなく、ブレックファーストメニューの中から、
パンケーキと卵料理とソーセージorベーコンorハムのセットを頼みました。
それがこちらなんですがぁ・・・

f0174198_22365732.jpg

あれれれれ???パンケーキがぺらぺらです。小さいし!
なんていうかこのボリューム、ハワイにしてはだいぶお上品ですね。
残さない量でちょうどいいといえばいいんですが、
あのパンケーキを期待していただけにちょっと悲しかった。
やっぱり単品で頼んだほうがいいのかな。それとも単品でもこんなもんなのか?!

f0174198_22374655.jpg

ちょっとおいしそうに見える写真?!

f0174198_22381245.jpg

単品でオムレツもオーダーしました。ちょっと小さくなったかなぁ。
味はおいしんだけど、チーズのトロトロ感がいまいちない。。
うーん、どうしちゃったんでしょうか。
今度行ったときには元に戻ってるといいなぁ。
というか他のものを頼んでみようっと。

f0174198_22371628.jpg

変わらなかったのはこのハッシュポテトのおいしさです。
ハワイで食べる付け合せのポテトってなんでこんなにおいしいのーーー!
ポテトだけ食べたいです^^;
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-11-20 23:23 | '11/7 O'ahu | Comments(10)

KCCファーマーズマーケットで食べたもの PARTⅡ

f0174198_10048.jpg
KCCファーマーズマーケットのパン屋さんです。
おいしそうなパンがずらっと並んでました。
マウナケアベーカリーさんです。
パン好きなのでパン屋さんって一番見ちゃうのだー。
そしたら、その中にひときわ目立つこんなピンク色のパンを発見しました。

f0174198_10754.jpg
おお、これはもしかしてグアバのパンじゃん♪
こういうのはハワイ島ではよく見かけるけど、
オアフ島ではあんまり見ない気がして
「わぁ、ハワイ島みたいだ」(←まぁ、勝手なイメージなんですが)
って、なんだかうれしくなって買っちゃいました。

日本まで持って帰ってきて食べましたよ~。
ふわふわでしっとり、少し甘くておいしいです。

f0174198_11392.jpg
それからこちらのスイーツ屋さんはおいしそうーって思いながらも、
いつも見るだけで通り過ぎていたんだけど、
以前テレビで紹介していた物を食べたくて初めて寄ってみました。

f0174198_123763.jpg
それはこれ。バナナプディングです。
あと残りわずかな中から店員さんが「一番おっきなのを入れてあげるね」
「ホイップクリームもたっぷりね」って調子良く、モリモリしてくれました。
持ち帰ろうと思ってたのに蓋がしまらない・・・^^;
そんなにくどくなく、おいしかったです。
それにしてもボリュームはすごかった。

どこもかしこもあまりにも混んでいるので、
私的には並ばなくてもいいお店をメインに、
次回もおいしいものを探そうと思います。


ところで、私が大好きなポップコーンがどんどん値上がりしていてびっくりしました。
小さい袋がこんなにするの?ってびっくり。
今までの倍ぐらいのお値段に!
いくらおいしくてもそんなに値上げされちゃうとね。
もう買えないなぁ~と思って素通りしちゃいました。残念です。

[PR]
by kaloha_spirit | 2011-11-17 13:27 | '11/7 O'ahu | Comments(12)

バンコクシェフでタイごはん

f0174198_10442323.jpg
滞在中、どーしてもパッタイが食べたくなってしまいました。
そこで、すまいりんちゃんに付き合ってもらって・・・。

f0174198_10433740.jpg
マノアのバンコクシェフへ行きました。
ここはプレートで食べられるお手軽なタイ料理屋さんです。
ロコにも人気で、お客さんも結構来てました。

f0174198_1043543.jpg
f0174198_10441596.jpg

トムヤンクンとパッタイをシェアして食べました。
トムヤンクンは私たち二人にはちょっと辛かった~。
けど、どっちもとってもおいしかったです。
ボリュームたっぷりだし!満足^^

こちらのお店、ダウンタウンにもおしゃれできれいなレストランができてました。
そっちも行ってみたいなー。
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-11-09 15:39 | '11/7 O'ahu | Comments(0)

ビーチホッピングその3 ~ワイマナロビーチ~

続いて登場のビーチはこちら。ワイマナロビーチです。
めちゃくちゃきれいなビーチとして有名ですが、
バスや、車で前を通過したことはあるものの、立ち寄ったことがありませんでした。
だって、テント暮らしの方たちがいっぱいで治安がね・・・。怖い話も聞いてたし。

でも今回は週末と言うことで家族連れがいっぱい遊んでいて明るい雰囲気。
初めてビーチを見てみることにしました。


f0174198_23292950.jpg
駐車場のほうから歩いていくと、木々の間から青い海がとてもきれいに見えていて興奮します^^
ライフセーバーのお兄さんがちゃんといますよー。

f0174198_23293361.jpg
海がきらきら☆

f0174198_2330202.jpg
果たしてそこにはとてもきれいな海と砂浜が広がっていました。
人も少なくて、幸せそうな家族がのんびりと遊んでます。うらやましいっ。

f0174198_23305066.jpg
f0174198_23305214.jpg
広々としたビーチでいいですね。
今回は怖いものは感じられませんでしたが、
やっぱり車上狙いなどは十分気をつけたほうがいいかと思います。

f0174198_23315585.jpg
そして、このあたりは山がいい。
大好きなハワイの切り立った山肌と、ビーチの看板を一緒に。
きれいな海で遊びながら振り返るとこの山なんて、いいなぁ~。
大好きになってしまったワイマナロビーチでした。
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-11-06 12:58 | '11/7 O'ahu | Comments(10)

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでブレックファーストプレート

ハワイ滞在中の、とある日の朝ごはん。
なんにしようー?
一瞬考えて、ダイヤモンドヘットマーケット&グリルのモーニングプレートを食べに行くことに。
すまいりん号はもう帰国してしまったあとだったので、ホテルの前からバスに乗ってびゅーんっと。

f0174198_10492532.jpg

相変わらず朝から混んでました。

f0174198_10462073.jpg

何にしようかなぁ。
悩んで、パンケーキは食べたことあるから、せっかくなら食べたことがないものにしよう。
で、選んだのがこれ。

f0174198_10465588.jpg

オムレツです。
具は3種類選べるようになっていたので、
トマトと、マッシュルームと、チーズをチョイス。
そしたら、窓口の人が厨房にオーダーを伝えたら、中で
「トマト!マッシュルーム!チーズ!ぐっどちょ~~~いすぅぅぅ!!!」と叫んでました^^;

これには、ご飯が1スクープと、コーンブレッド?というかパウンドケーキ?
甘いのが一切れ付いてました。

こういう見かけのオムレツって外国だなぁって感じがしませんか?
適当なんだけどおいしそうで、とっても好きです!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-11-02 10:51 | '11/7 O'ahu | Comments(12)

ビーチホッピングその2 ~カイルアの秘密のビーチ?!~

今回は残念なことにカイルアビーチに寄れませんでした。
行ったのがちょうど週末だったのですっごく混んでました。
車を止めれない~っ。ってことで諦めました。
その代わりにとすまいりんちゃんが提案してくれたビーチ、
それは私が出発前に「行ってみたいなぁ」と思って、調べていたけど
結局場所がよくわからないままだった、カイルアの秘密のビーチのことでした。
すまいりんちゃん、ナイス提案をありがとう^^

f0174198_9215020.jpg
秘密のビーチって言っても、別にシークレットビーチでも、
プライベートビーチでもなく、単にいつも行ったことがない方面だというだけです^^;
ここは、トイレもシャワーもあるし、車降りたらすぐビーチなので楽ちんです。

f0174198_9221424.jpg
こんな感じの小道?を抜けていくと、

f0174198_9225439.jpg
これまた海が目の前に広がります。
見事にザ・ローカル。日本人は誰も見かけませんでした。

f0174198_9244862.jpg
お馴染みの島が少し遠くに見えます。
風がかなり吹いていて波があるので・・・

f0174198_9234620.jpg
ボディボードで遊んでる人たちが多かったです。

f0174198_9235917.jpg
波を見つめるボーイズ。

f0174198_9354858.jpg
波を見つめるモリゾー。(見つめてないし)
カイルアビーチはあんなに混んでたのにこっちは人が少なーい。
かなりのんびりしたローカルな雰囲気です。
ただ車じゃないとアクセスしづらいので、
車があるならこっちで遊ぶのもいいなぁって思いました。
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-10-27 19:58 | '11/7 O'ahu | Comments(16)

カイルアなポスト

f0174198_11111426.jpg
カイルアへ行ったら絶対に寄るお店、大好きなアイランドトレジャーズ。
ここではラニカイで名物のひとつでもある?あのかわいいポストを売ってます。
いつもいいなぁと思って見ているのですが、この前これを見つけてしまった。

f0174198_111056100.jpg
去年、ラニカイを歩いてる時に初めて見て、
「おお、こんなポストがあるんだ」って思った、ヘザーブラウン的タッチのポスト
やっぱりここで売ってたんだ。
ヘザーさんのタッチに似てるとかうんぬんかんぬんは置いといて、やっぱりかわいいなぁ。

f0174198_11105068.jpg

こういう色合いのもありました。こっちもいいじゃん!
手作りなので一つ一つ色合いが違います。
実はその後カラパワイマーケットへ行ったらこのアーティストさんのチラシを発見しました。
自分で直接その人からこのポストを買うと、それほど高くないんです。
マジ欲しくなっちゃった。うちでポストとして使えるわけじゃないし、置いておいても似合わないけど、
ただ単に近くに置いて、時々引っ張り出して眺めてはニヤニヤしたいだけ。
それだけのためだけど、欲しいのさ~^^;
そんなこと言ってるくせに、このアーティストさんの名前を忘れてしまったの。だめじゃん^^;
しっかり写真を撮っていたすまいりんちゃん、教えて~♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-10-26 19:59 | '11/7 O'ahu | Comments(6)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧