カテゴリ:'10/12 …O'ahu( 24 )

ネタ切れ・・・

急に暑くなりましたね。湿気もあって不快指数はかなり高い!
あ~あ、ハワイのからっとした空気と、さわやかな風の中に身を置きたいなぁ~、
と妄想の日々を過ごしています。

f0174198_2261587.jpg

f0174198_2261170.jpg

f0174198_226315.jpg

f0174198_226783.jpg

f0174198_2258447.jpg


ずーっと前からネタ切れだったのをどうにかここまでつないできたけれど、
もうそろそろほんとにネタ切れ。キャプションも思いつきません。。
というわけで、ただ、晴れてるハワイの写真を並べただけでごまかしっ。
ううーん、だれか文才をくださいぃぃ。
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-06-26 23:10 | '10/12 …O'ahu | Comments(14)

ハワイといえばグアバジュース!

f0174198_2230629.jpg

今日からいよいよ蚊取り線香を点火したわが職場。
あの煙と香り、結構好きです。
今日は外の日差しも強くなって、その上蚊取り線香の香りも漂ってきて
「夏だぞ!」て気がしてきました。ううん・・・「夏休みだぞ!」っていう気分かな。
頭の中がすっかり夏休み気分にシフトしちゃって、
すっかり仕事をする気がなくなってしまいました。
もーすぐハワイだと思うと余計にやる気なっしんぐ。
夏は暑くて嫌だけど、やっぱりテンションは上がります。
そんな暑い盛りに飲んだらおいしいのが、グアバジュースですよね。
ハワイでも到着後一番最初の買い出しの時に水と一緒にかごに入れるマストなドリンクです。
そしてハワイのグアバジュースブランドといわれて思いつくのがまずはHawaiian Sun。
そのHawaiian Sunの粉末タイプが売ってるよ~と他の方のブログで見たので買ってきました。
グアバ以外にもリリコイとオレンジもあってもちろん全種類購入!
缶を買って帰るのは大変だけど、これならお土産にぴったり。
これでいつでも好きな時に飲めちゃうね~。うれしい!

・・・そう言いつつ、私はこれを飲んだでしょうか。
いいえ、飲んでません。もったいないからです(-.-)
でも飲んでみておいしかったらまた仕入れてこなきゃならないので、
いよいよ開けてみようかと
テーブルの上に出しては眺めている毎日です。
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-06-22 12:26 | '10/12 …O'ahu | Comments(20)

<2010年オアフ島>ホノルル空港で

帰りの空港で何か食べますか?

前はホテルを出る前にどんなに朝早くても前日に買って準備しておいたものを食べていたので
空港ではせいぜいスタバのコーヒーを飲むぐらいでした。

最近はセキュリティが混むってことで早めに空港へ向かうので時間が余るっていうのもあるし
空港のフードコートがきれいになったっていうのもあって、
「何食べようかなぁ」って悩むのが、さびしい気分をほんのちょっと横に置いておいて
ワクワクできる最後のお楽しみの一つになってきました。
ただちょっとお値段高めなのが玉にきずですけど・・・。

日本にもあるバーガーキング、日本にあるっていったって、首都圏にしかありません。
地元にはないのでやっぱり私にはハワイの味です。
旅行中も他の物食べるのが忙しくてなかなか食べる機会がないしね~。
ってことで、最後にバーガーキングってこと多いかも。

f0174198_2140430.jpg

f0174198_21395187.jpg

f0174198_2140932.jpg

f0174198_2140731.jpg


おいしかった。ごちそう様!
一応次回の予定としては高橋果実店でサンドイッチ買って
空港に乗り込もうかなぁ~って思ってます。
飛行機見ながらサンドイッチ、それもいいですよね。

・・・ってもう最終日のこと考えてるんかい!てへ(^_^;)
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-06-09 11:09 | '10/12 …O'ahu | Comments(18)

<2010年オアフ島>HAWAIIAN BATH&BODYでお買い物

f0174198_19255840.jpg
があこちゃんとモリちゃん再会してきました!
ワイアルアのハワイアンバス&ボディのがーこちゃんず~。
モリちゃんもなんだかちょっぴりうれしそう。

f0174198_19294587.jpg
これ買ってきました。
ハワイアンセンチュアルっていう、エッセンシャルオイルです。
前から、オンラインショップで買っちゃおうかなーってずっと考えていた物なのです。
でも、「石鹸もリップクリームもまだたーくさんあるからこれだけ買うのはもったいない・・・」と思って
我慢していたものです。
「やっとここへ来たぞー!やっと買えるぞー!!」って待ちわびてたのヨね。
そのわりには、ツアーで寄ったものだからお買い物の時間が全然なくて
「どれがいい香りかなぁ」なんて考えてる余裕はなく、全部掴んでレジに並んでました。
ま、3種類しかないんだけどさ♪

これ、お風呂に垂らしたり、香水代わりに付けてもいいみたい。
香りで癒された~い・・・。
これを垂らしてアロマポッドを焚くっていうのがしたかったのです。
部屋中ハワイアンな香りをただよわせるんだ~。
でも、一滴垂らしただけじゃ、全然薫りません。
え、2滴?3滴?4滴?・・・・・・もったいなくてそんなに垂らせないよーーー(-_-メ)
そんな過保護にしているうちに余らせたまま次回渡ハとなってしまいそうです・・・。


詳しくはお店のHPをどうぞ。

HAWAIIAN BATH&BODY http://www.hawaiianbathandbody.com/
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-05-31 20:05 | '10/12 …O'ahu | Comments(14)

<2010年オアフ島>ハワイで見かける気になるもの

f0174198_2232942.jpg

ホロホロ歩いていて、いつも気になるものがあります。
それはロコたちが車に貼ってるステッカー!
いろーんなステッカーを見かけますが、かぶってるものをあまり見かけないのが不思議・・・。
どれもこれもデザインの可愛さはもちろん、貼り方にもなんだかセンスがあるように見えるのは
単なるハワイアンマジックでしょうか(笑)
f0174198_22162994.jpg

f0174198_22165292.jpg

f0174198_22164978.jpg

f0174198_22163997.jpg

f0174198_22172684.jpg

f0174198_22174944.jpg

f0174198_22185875.jpg


この前見た中で一番のお気に入りはこれ!
f0174198_2220149.jpg
ラニカイで見かけたモクルアアイランドのステッカー!
こんなのあるんだぁ~。いいなぁ~。欲しいなぁ~。
やっぱりこの車の所有者はこの辺りに住んでいて、この島を誇りに思ってる住人さんなんでしょうね!

こんな風にハワイでかわいいステッカーを見ると真似して自分も車に貼りつけたくなってしまいます。
っていうか貼りつけてるけど(笑)でも物足りないのよね~。
本当はトップの写真のように思いっきり後ろに貼りつけたいなぁ~。
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-05-25 22:37 | '10/12 …O'ahu | Comments(4)

<2010年オアフ島>ハワイナショナルバンクって

カイルアをぶらぶら~っとしてたら、ドンキの駐車場の一角にとある銀行を見つけました。
うっ、このロゴマーク、かわいい!
f0174198_2056946.jpg
f0174198_213555.jpg
f0174198_2141435.jpg

初めて見たロゴマークでした。
ワイキキを歩いているだけでもファーストハワイアン・バンク、
バンク・オブ・ハワイ、セントラル・パシフィック・バンクを見かけますが、
その中でもファーストハワイアンバンクは虹のロゴマークが可愛くて一番よく目を惹きます。

ハワイ・ナショナル・バンク。ハワイにも地方銀行(かな?)があるんだぁ。
こんな銀行のこと、全然知らなかったけど、初めて見たこのロゴがいいじゃーーーーん!
こんなロゴマークが入った通帳とカードが作れるんだったら口座開きたくなっちゃいます~♪
財布にカードが入ってるだけで見る度にやにやしそうですよね!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-05-12 21:46 | '10/12 …O'ahu | Comments(2)

カイルアタウンの様子&カイルアで買った物

f0174198_2074053.jpg
カイルアに建設中のホールフーズ。この前見た時よりも着実に?工事が進んでました。
f0174198_2075929.jpg
外観はこんな感じにだいぶできあがってました。
今年の秋オープン!楽しみだぁ。
カイルアは建設ラッシュ!ターゲットも作ってるしどんどん賑やかになるね。
ターゲットもホールフーズも、既存のお店は車がないとちょっと行くのが面倒だったりするので
カイルアに両方あったらとってもうれしいです。
海行ったついでに帰りはお買い物三昧~。
やっぱりこれからはカイルアに2,3日滞在してのんびりしたいなぁ。
f0174198_2082470.jpg
工事中のホールフーズの周りを取り囲むついたてに、こんな風なかわいい絵が飾られてました。
やっぱりここの住人達はこの島が好きだね、なモクルアアイランドの絵や、
f0174198_2085075.jpg
フラットアイランドの絵。他にも私が大好きな山の絵も~♪
地元の小学生の絵かな?って思ったけどどれも上手で感心しちゃいました。
f0174198_2091666.jpg
そうそう、ホールフーズができるにあたって、私のお気に入りのお店として
何度かこのブログにも出てきているアイランドトレジャーズが移転しています。
f0174198_2094692.jpg
道路挟んでお向かい、目の前に移転しただけです。
やっぱりここは絶対に寄っちゃいます。
f0174198_20103955.jpg
この前はこの手作りのクリスマスオーナメントを買ってきました。
紐をはずしたらコースターにもなるかなぁ・・・と思って。
レジで、「50%OFFよ!」って言われたので、とってもお買い得でした、ラッキー^^

やっぱりカイルアでのお買い物は楽しいなぁ~♪
行く度に進化してるカイルア、次回はどんなふうになっているのか楽しみです。
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-04-14 21:23 | '10/12 …O'ahu | Comments(14)

FUMI'Sでガーリックシュリンプ

去年の年末ハワイでは、以前にお世話になったlala Hawaiiさんの
半日ホロホロツアーにまた参加しました。しかもブログ友達のよぅちゃんと一緒に!^^

なので、ノースで海老はどこのお店へ行くかというと、ホロホロツアーでおススメのここに決まり。
f0174198_16115744.jpg
カフクのFUMI'Sです。
前に来た時はバスで営業していて、モリちゃんは店番やらせてもらったのに・・・立派になったね。

f0174198_16121142.jpg
f0174198_16122577.jpg
おいしかった!
ただ、ちょうどこのとき雨がざんざん降ってきて、全然写真を撮る気力が湧かなかったです。
そもそも一眼レフを車の中に置いてきてしまっていたし、
片時も離さずいつも一緒にいるモリゾーちゃんも珍しく車の中に置き去りお留守番(濡れるから)。
そんな気分が出てしまったかのような、美味しそうに見えない写真(-"-)
もおー、本当に一日中天気が悪くせっかくのノースだというのに
とっても残念なツアーになってしまったのでした。
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-04-05 21:48 | '10/12 …O'ahu | Comments(14)

<2010年オアフ島>ラニカイのポスト

f0174198_19522837.jpg
ラニカイのポストの絵って時々変わってると思う。

だって、こんな絵初めて見た~。

こんなかわいいの、今までだってあったら気がついてたよね。

なんだかちょっとヘザーブラウンさん的タッチじゃない???

とても可愛いポストでした!!

*******

最近お昼休みの時間を利用して20分ぐらいだけど歩いています。

ウォーキングとも呼べないものです。ま、ただの散歩程度なんです(^^ゞ

歩くときにこの靴を履いてます。
f0174198_20123967.jpg

流行りのリーボックのダイエットシューズ、イージートーンは高い。

それで履かなかったらもったいないなぁと思って躊躇していたら

同じリーボックのダイエットシューズなのに、

値段はお手頃の、シンプリートーンっていう靴をABCマートで見つけて買いました。

値段もさることながらデザインも好きです。靴やバッグは金色とか銀色とかが好き。

で、これ履いて歩くと利いてるのかどうか???

よくわかりません!まだ歩き始めて一週間ぐらいなものなので(^_^;)

でも脱いだ後、足ががくがくする感じがあるので利いてるのかなー。

せめて一ヶ月ぐらいはこのウォーキング熱が続くといいんですけどネ(^_-)
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-03-10 20:22 | '10/12 …O'ahu | Comments(6)

<2010年オアフ島>ハレイワファーマーズマーケットへ行ってみたものの・・・

f0174198_041820.jpg

ハレイワファーマーズマーケットって、当初の予定だと
ノースショアマーケットプレイスの駐車場で開催でしたよね。
今の場所は、とりあえず場所が確保できるまでの臨時的対応だったはずなのに
いつまで待ってもさっぱり移動してくる話が出てきません。
今の場所はとっても遠くて私には行けないなぁ~って諦めていました。
でも行った人のブログ見てるとどうしても行きたくなって・・・グーグル見てみたら
なぁぁぁぁんだ、自分でバスで行けるじゃん!!
もっとさっさと調べてみればよかった(^^ゞ

というわけで年末に行ってきました。
ただこのとき不安が一つ。。
それはその日が12月26日だったこと。
果たしてクリスマスの翌日にファーマーズマーケットは開催されるのか?!

開催、されてました。
だけどーーーー!全然店が出てないんですけど(泣)
みんながおいしそうに食べてたあの店や、かわいい物買ってたこの店も、ないよお。
やっぱりクリスマスの翌日だもん、休むよね、とほほ((+_+))

その上天気も悪くてどんより今にも雨が降り出しそうで、もう写真を撮る気力もありません。
ここで撮った写真はこれ一枚のみ!
でもせっかく来たから何か一つぐらい買おうって思ってリリコイのパウンドケーキを買いました。
日本に持ち帰って食べたけどしっとりしてて甘酸っぱくてこれはおいしかったです。

今度は通常通りのオープンのときに行ってみたいです(>_<)
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-03-02 00:16 | '10/12 …O'ahu | Comments(14)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧