カテゴリ:'08/GW O'ahu( 39 )

ハレクラニにて・・・<アフタヌーンティー編>

ハレクラニのオーキッズ、ハウス・ウィズアウト・ア・キーと立て続けに紹介したので、
ついでにもうひとつ、過去にも載せてますがせっかくなので(なにがせっかく?笑)
並びで載せちゃいます。おまけ編と思って読んでね。
2008年GWのときのお話です。

*****


f0174198_15252363.jpg
2008年GW、ちょうど友達と同じ時期にハワイ入りしたので、

二人でお茶しようよ~ってことで、ハレクラニのザ・ベランダに行くことにしました。


f0174198_1527845.jpg
ロビーを入って中庭の向こう側に見えている建物がザ・ベランダです。

ここでアフタヌーンティーを楽しめるんですよね♪

こっちの建物には入ったことがなかったのでちょっとドキドキ。

だってなんだかハレクラニって奥へ入れば入るほどハレクラニっぽく、

高級な静かな雰囲気になっていく気がします。

入り口はカジュアルで誰でも受け入れてくれるけど、

本当は格式ある由緒正しきホテルなんだよなぁ。

ザ・ベランダのアフタヌーンティーは15時から。

少しだけ早めに行ったらまだやってないみたい・・・。

よくわからなくて、外のソファーに座っていたら準備ができたようで、

ウエイターさんが「アフタヌーンティ?」って向こうから声を掛けに来てくれました。

何にも言ってないのに雰囲気を察してあちらから声をかけてくれるところがさすがですよね。
f0174198_15154279.jpg
で、肝心のお茶です。

ワゴンで持ってきてくれた葉っぱの中から一人一種類ずつ選びます。

何を選んだっけ?忘れちゃいました(^^ゞ

でもおいしかったのだけは覚えてます~。

カップがシンプルでかわいいなー。

f0174198_15295918.jpg
レモンのスライスだってなんだかハレクラニだと思うと特別なものに見えます(笑)

f0174198_15302443.jpg
ここのアフタヌーンティーはあのよく見る銀の三段式のトレイに

どうだ!とばかりに出てくるのと違って、一皿ずつサーブされます。

まずはサンドイッチ。とーっても小さな小さなサンドイッチ。

こんなん一口でぱくっと食べちゃいますよー。あっという間にお皿はからっぽ。

でもこんな風にちまちまっと一品ずつ作るのってやっぱり大変な手間だよなぁ。

おいしかったです。特にサーモン♪


f0174198_15312540.jpg
そしてスコーンがふたつ。

しっかり温かいスコーンは、さくさくでしたあ。

二つに割って、クリームを乗せていただきましょ。
f0174198_1532390.jpg
クリームはレモンカードとクロテッドクリーム、それにジャム。

ジャムの瓶もハレクラニマーク付きでかわいい~。

私はやっぱり定番でクロテッドクリームにジャムを乗せて食べるのが好きでした。

f0174198_15323540.jpg
最後の締めはスイーツ。

ワゴンの中から好きな3品を選びます。

友達は「お腹一杯だから1つだけでいい」って言ったんですが、

ウエイターさん、「だめ、だめ3つ取って、絶対食べれるよ~」って^^

お茶を選ぶよりやっぱりスイーツを選ぶほうが悩みますよね。

この時食べたハレクラニのケーキはやっぱりちょい甘かった印象が・・・。

でも一通り、ちょうどいいボリューム感でどれもおいしくいただけました。

予約もしなくてもすぐ入れそうなぐらいの空き具合だったし、

海は見えないけれどここも他のレストラン同様、

そよそよ通り抜けるハワイアンブリーズを感じながらお茶できるので最高にまったりできますよ。

結婚式なんかやってたら見物しながらお茶できますしねぇ。

機会があったらまた行きたいな。

f0174198_1533727.jpg
モリゾーも食べたモリ。

このサンドイッチはモリゾーサイズモリよ。

おいしくっておひげがビヨンビヨンしちゃったモリ~^^



アロハストリートのブログランキングに参加中です。
みんなのおかげで第一位にもなれました♪
よかったらコメントもお待ちしてます^^

100% AlohaBowl!!
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-07-05 15:57 | '08/GW O'ahu | Comments(18)

Stop!

f0174198_20362042.jpg
モリちゃんも心配しています。(愛・地球博出身のエコな男ですから)


More
[PR]
by kaloha_spirit | 2008-12-30 18:34 | '08/GW O'ahu | Comments(14)

H3を通りたい!

3年前、カイルアで遊んだあとにH3でワイケレへ行きました。
その時初めて通ったH3に感動。

す、すごいぞ、この山の険しさ(゜o゜)
絶対恐竜いるー!メネフネいるー!!

・・・大興奮でした。山見てワクワクしちゃいました。

こんなところにH3を作ったのもすごいなぁ。
そしてバックミラー越しに見るカネオヘ湾の美しさ。
そんな忘れられない風景を、もう一回見たいよねってことで、
今回は前回とは逆ルートで西からカイルアへ行ってみましょ。
そしたら山を越えた瞬間に目の前に海が広がってまた感動しちゃうだろうって算段です。
というわけで、ワイキキから遠回りしてH3に乗りました。
f0174198_21472387.jpg
お、ついにあの山並みが近付いてきた。
森の妖精モリちゃんもわくわく。ハワイの妖精に会えるかな?
f0174198_21523296.jpg
f0174198_21484540.jpg
f0174198_2149403.jpg
うーむ、きれいな写真が撮れなかった( 一一)
それにしても日本の山とは全く違ってますね。
でも?東から西へ走ったときのほうが感動したような???気のせいかな。
f0174198_21542064.jpg
そして肝心の海が見える瞬間は!・・・残念ながら眼前に開けた景色は曇りだよorz
ラニカイに着いても結局このままどんより曇り空でした。あ~がっかりだ~。
[PR]
by kaloha_spirit | 2008-07-30 20:15 | '08/GW O'ahu | Comments(8)

ブルーウォーターシュリンプで夕ごはん

ワイキキのブルーウォーターシュリンプは結構お気に入りです。
f0174198_115097.jpg
最近ゲートウェイとかアンバサダーとかに泊ることが多くなったので、
疲れてホテルまで戻ってきて、また買いに出るのが面倒だぁ!っていうときには
とりあえず近くのここへ行けばおいしいものが食べられます。
そういう安心感って必要だよねー、お腹が空くとイライラするしね(^^ゞ
f0174198_11504472.jpg
今回は気になってたシーフードの盛り合わせを食べてみました。

おお、豪華!

メインはアヒ。ふりかけがまぶしてありました。
そして、エビ、ホタテ、蟹も入ってます。
蟹はあんまり実がなかったけどね(`∀´)
f0174198_11522674.jpg
レア気味でいい感じの焼け具合。
おいしく頂きました。
f0174198_11524244.jpg
盛り合わせのプレートはいろいろ楽しめて満足度もあるけど、
この前食べたガーリックシュリンプもおいしかったからやっぱり食べたいなぁって思って
また別の日に行っちゃいました。
でもなんだかちょっと辛かったんです、塩入れすぎたみたいな・・・しょっぱくて辛い(>_<)
よく見りゃ、パンもついてないし、コーンもしわしわじゃないの!
これ、食べ掛けじゃないですよ( 一一)
ここのガーリックブレッドが好きなので入ってなくてがっかり。
遅くまでやっててうれしいけど、ただし、中身はこういうことになるということか・・・((+_+))

そうそう、この一帯暗いので、ここのワゴンがあるとホッとしますね~。
それだけでもずっとここにあって欲しいなって思います。
でも工事中の土地借りてるみたいなムードですよね・・・。
いつか行ったら急になくなってるんでしょうかね~。
でも、繁盛してるみたいで「もう一店舗増えまーす」って
フリーペーパーに載ってました。
もう開店してるのかな。どなたか見た方いたら情報ください(^_-)

[PR]
by kaloha_spirit | 2008-07-28 21:16 | '08/GW O'ahu | Comments(12)

金曜日はヨットの日?!

f0174198_23384987.jpg
サンセットを見なくっちゃ!と慌ててアラモアナビーチパークへやってきました。
なぜかハワイにいると、サンセットを見なくちゃ損!っていう気持ちになるね~。
でも夕方は買い物してたりしてなかなか海の近くにいないこともしばしば・・・なんだけど(^^ゞ
だからこの時も最終日にやっと行けたっていう状態でした。
f0174198_23414086.jpg
夕陽の中でまだまだサーフィンを楽しんでる人たちも。
f0174198_22265077.jpg
サンセットクルーズの船かなぁ~。
いいなー、乗ったことありません( 一一)
f0174198_22284483.jpg
おやおや?沖合にボートがいっぱい!
f0174198_2153948.jpg
見てるうちにみんな並んでぞくぞくてヨットハーバーに戻ってきました。
f0174198_22311797.jpg
お友達によると、金曜日の夕方になると全ヨットがハーバーから一旦出るそうです。
なんでしょう、お掃除かな?!
ずらっと並んでる姿が壮観でしたヨ。見たい方は金曜日のアラモアナ公園へ!(笑)
f0174198_20563597.jpg
いよいよ帰るのでモリちゃんもなんだかちょっと寂しそうに海を眺めてました。

[PR]
by kaloha_spirit | 2008-07-27 21:11 | '08/GW O'ahu | Comments(8)

きらきらワイキキビーチウォーク

f0174198_20492252.jpg
f0174198_2050137.jpg
夜のビーチウォークはきらきらピカピカしてて賑やか。
夜は混んでてまっすぐ歩くのも困難なほど。
やっぱ活気あるワイキキじゃないとね~、がんばれ、ハワイ!

お?モリゾー、なんだか得意げな顔・・・。
色気(?)より食い気モリ!(^^)!
f0174198_1943223.jpg

ハワイでモリゾーが縁でお友達になった方がいます。
私のバックからはみ出てたモリゾーのぴよぴよ頭を見つけて「それなに?!」と
声をかけられたのがきっかけです。
毎回バリバリの関西弁で「モリゾーーーー!よぉ来たな!!」(関西弁あってる?!)と
モリゾーとお話している姿が結構かわいくて笑えます。
普通の人でモリゾーとここまで会話してくれる人はなかなかいないね(^.^)

仕事が終わるぐらいの時間に顔を出すと、そのあとお茶をおごってくれたりします。
今回は、帰る前の日に最後のお茶。
ビーチウォークのコーヒービーン&ティーリーフで。
「また来るねぇ」「元気でねぇ」なんてたわいもない話をしながらも、ああ寂しい。。
f0174198_19551689.jpg
寂しいモリけど、ケーキ美味しいモリよ。

・・・本当に色気より食い気のモリちゃんでした(^^ゞ

[PR]
by kaloha_spirit | 2008-07-24 20:59 | '08/GW O'ahu | Comments(4)

珍しくワッフルなぞ食べてみた

朝ご飯、どうしようかなーって悩みながら歩いてたらいつの間にかアラモアナの方に向かってました。
ちょうど見ていた「ハワイ・アイ」には「アラモアナショッピングセンターから徒歩10分以内のお店」という特集が。
そうだ、そうだ、気になってたけど、まだ行ったことがない、「オリジナル・パンケーキハウス」へ行ってみよう!
f0174198_20214100.jpg
ちょうど空いてたのですぐ席に案内してもらえました。
f0174198_20194889.jpg
シロップ、甘そうでしょ、たっぷりかけて食べたいところ・・・(^.^)
f0174198_20222864.jpg
いつもならこういうお店ではパンケーキかフレンチトーストを食べるけど、
たまにはワッフルもいいかなって思って、ココナッツワッフルにしました。
奥にあるハッシュドポテトは別注文。甘いのだけだと飽きるかなーって思って。
f0174198_2023138.jpg
上に乗ってるのはアイスじゃなくて、クリームです。
ワッフル、さくさく♪ 甘さも控え目だし、量もちょうど食べきれるぐらいでおいしかったです。
f0174198_20233337.jpg
伝票にはこんなかわいいスタンプが。こんなちょっとしたことでもうれしいねー。

そして、朝ごはんの後はワードまでお散歩しました。
カロリー消費できたかな?(笑)

[PR]
by kaloha_spirit | 2008-07-19 10:12 | '08/GW O'ahu | Comments(18)

やっと食べたど~

ジョバンニ
f0174198_2212165.jpg
vs
f0174198_2222194.jpg
hono's

なぁんて大袈裟かもしれませんが、GWにやっと念願のジョバンニのエビを食べることができました。
売り切れだの、ご飯がないだのと断られ続け「どんだけおいしいんだろう・・・」とどんどん膨らむ妄想。

「ああ、食べたいなぁ」(*´ρ`*)

今回はどうかなと思ってちょっとドキドキしながら到着。無事に買えました(^u^)
この前食べたhono'sもおいしかったので一つずつ買って食べ比べてみることに。
f0174198_22111648.jpg
↑これがジョバンニ。
f0174198_22113481.jpg
↑こっちがhono's。

ジョバンニはかなり味が濃くて脂っこいかな。
hono'sはあっさり、からっとしてます。
一緒に食べると、ジョバンニの味が濃くて、hono'sの味がわからなくなっちゃうかも。
どっちかだけにしたほうがいいかな。
でもどちらもそれぞれおいしかったですよ♪
f0174198_22164577.jpg
まさに商売繁盛のジョバンニでした。


More
[PR]
by kaloha_spirit | 2008-07-06 20:28 | '08/GW O'ahu | Comments(12)

いいよね~

f0174198_22203125.jpg
「またまたきれいなところに連れて来てもらったモリ」
f0174198_2241185.jpg
憧れのサーフィン・・・ハワイが好きだからサーフィンもしたい!・・・けど、運動神経ないから無理だな~。
なので、サーフポイントの名前はよくわかりませんが、ちょっと調べてみたらば、ここはダイヤモンドヘッドの「クリフス」というポイントだそうです。
このポイントが望める場所にはこぉーんな素敵な庭が広がっててみんなくつろいでるんですよ、これが。も~、そりゃあ気持良さそうです。
サーフィンする人は上から波をチェックしてたり、しない人でも読書なんかしてたりして、とにかくみんなこの場所が大好きっていう雰囲気が漂ってます。
私もその中の一人の登場人物として参加させてもらっちゃお、この素敵空間の景色の一部に・・・うふふ♡
ほんと、なんだかみんな自然に笑顔になっちゃうような場所なんだなぁ、ここって。
いつも友達が連れてきてくれるんですが、ハワイのキレイな景色をいっぱい見ているはずの在住の彼女でもかなりのお気に入りの場所みたいです。
わかるなー、うん、私もこの場所、大好き♡
ちょっとVOGってるのでクリアな空じゃないけど、でもキレイだったな~。
f0174198_22412382.jpg
f0174198_22463495.jpg
f0174198_224247100.jpg
f0174198_22485116.jpg
f0174198_22444395.jpg
f0174198_22451177.jpg
f0174198_22471240.jpg
あ、怪しい人が一人・・・景色に溶け込めているのはモリゾーだけかも(-.-)
[PR]
by kaloha_spirit | 2008-06-24 23:30 | '08/GW O'ahu | Comments(23)

マリポサで楽しい出会い

ずっと行ってみたかったマリポサでのランチがやっと実現できました。
夜は一度行ったけど、昼間のラナイ席に座ってみたい・・・っていうのが憧れでした。
でもやっぱり一人だとなかなか行きにくいんだ~(^^ゞ
というわけで今回はよぅちゃんとacoちゃん姉妹が一緒に行ってくれました♪
ふたりで一つのブログをやってるほど仲良しの二人は、明るく楽しくとってもいい感じ。
おかげで、初めましての緊張した感じもなく、いきなり意気投合な感じでマリポサへ!
f0174198_21481897.jpg
しばし待たされたけど無事予約なしでもラナイ席へ座れました(*^^)v
そしてみんながよく飲んでる「プランテーションアイスティー」をすかさず注文!
うれし~、これ、これ、これが飲みたかったんだ。
この3層になってるのが見た目もきれいだし、味ももちろんとってもおいしかったです。
f0174198_21473934.jpg
そしてこれもお楽しみの一つ!
ポップオーバーに、このホイップバター。今回のはストロベリー味でした。
f0174198_21484368.jpg
この景色が調味料のひとつ。
風に吹かれながらこんな席にいたらずーっと居座っちゃいそう。。
f0174198_2149789.jpg
モリゾーも美味しそうに見つめているのは私が食べたメインのお皿。
f0174198_21493417.jpg
ホタテがぷりぷりですんごくおいしい♡ 周りのソースの中にはニョッキも入っててこれまたおいしいの。
3人とも完食して、なぜかウエイターのおじさんに褒められた(^_-)-☆

よぅちゃんとacoちゃんからはかわいい誕生日のプレゼントまでもらってしまい、感激♡
素敵な場所で、楽しい時間を過ごせました。
よぅちゃん&acoちゃん、どうもありがと~、また会いたいね♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2008-06-22 12:53 | '08/GW O'ahu | Comments(13)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧