カテゴリ:'10/04 O'ahu( 71 )

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリークリームチーズスコーン

f0174198_12315274.jpg
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ寄ると、
パブロフの犬状態で無条件で買っちゃうブルーベリークリームチーズスコーン。
今回もせっかく行ったから買おう・・・って、店内へ。
品切れの時も多いみたいですが、幸いなことに売り切れに遭遇したことはありませんでした。
今回もこんなにいっぱいあるから安心だ♪
ちょっと他の商品も見て、さぁ買おうと思ったら二人並んでたのでその後ろに並びました。
そ、そしたら・・・前のお客さんたちが、せっせと買ってます。
ぎゃお!ケーキを入れるボックスにどんどん詰めてそれを二箱ぐらい抱えてる。
一人で、そ、そんなに買うの?
いっぱいあるって安心してたショーケースの中があっという間にスカスカです(泣)

すると私の前のおじさんが、自分の順番になったら私のほうを振り向いて、
「一つ?二つ?」って聞いてきます。
「一つだよー」と言うと、そのおじさんが先に一つ袋に入れて「はい」って渡してくれました。
そしておじさんは残りをぜーんぶ買ってっちゃいました(^_^;)

でも後ろにいた私に気を使ってくれたおじさんの優しさにちょっと感動。
こーいうところが好きなんだよなぁ~、ハワイ。おじさん、MAHALO。

f0174198_12321292.jpg

今回はここのケーキは買わなかったけど、相変わらず美味しそうなケーキがたくさんあります。

f0174198_12322670.jpg
このとき、デジカメをモーハオフィスに忘れてきてしまった私(^_^;)
ユースケくんが電話くれて「カメラ忘れてるよーーー」って言われるまで気が付いてなかったです。
仕方ないのでiPhoneで撮りましたが・・・ケーキの名前しか写ってないよ(笑)
名前で想像して今度食べるケーキを考えておこう(^^ゞ
それにしてもやっぱりどぎつい色のケーキよりこっちのほうがおいしそうですね~。
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-12-13 20:24 | '10/04 O'ahu | Comments(14)

トミーバハマでお買い物!

ネタが本当にないので、えるさんがアロハシャツをupしていたので
真似することにしました(^_^;)

トミーバハマってベタかなぁ~って思っていたけど、
他の方のブログでお気に入りとして紹介されている記事を読んだら目からうろこ。
「今度行ったら欲しいなぁ~」って思うようになっていました。
で、アラモアナのお店を覗いてみたよ。

f0174198_254547.jpg

これ、一目惚れしちゃった!

f0174198_27139.jpg
柄がすっごくいいの!!一日着てた後だから皺入っちゃってる・・・見辛くてごめんなさーい(^_^;)
なんだか好きそうな絵がいっぱい入ってるでしょ?!
これは買うしかないでしょ。
こういうのは古くなったらまたいい味出そうだなぁなんて思って買いました。

f0174198_26190.jpg

f0174198_261354.jpg

服を包んだ薄紙を止めるシールや、ショッパーもかわいいのできれいにたたんで
スーツケースの中にしっかり入れてきました。(最近紙物は思いから捨ててきちゃうんだけど)
他にもハワイで着たら気持ち良さそうな、リゾートカジュアルみたいな服がいっぱい。
欲しい物が他にもいくつもあって迷いました。
このお買い物以降、トミーバハマのお店を見かけると、ふらふら吸い寄せられるように
なっちゃいました~(^_^;)これから毎回行くお店に決定です♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-12-07 02:25 | '10/04 O'ahu | Comments(16)

遊ぶ子供たち!

YouTubeのすごさに感心しているkianaです。こんばんは。
大好きだった「アメリカ横断ウルトラクイズ」の動画を見つけてしまいました。
子供のころ大大大好きでした。
一年に一回の放送が始まると毎週そりゃ~ワクワクしたっけなぁ。
大人になったら絶対出場するぞ!って思ってました。
でも実際大人になった頃には、番組の人気も下降気味で結局出ないままに終了してしまいました。
アメリカってすごい!とアメリカへの憧れを持つきっかけとなった番組だったので残念。
今YouTubeで見てもワクワクしちゃいます。あのBGMがまたいいんだなぁ~。
しかしYouTubeを見ていると子供のころ見ていた物、聞いていた曲がいっぱい見られるので
タイムスリップしまくりです!


さて、話はコロッと変わって。

ここ数年ハワイのお天気はおかしい!・・・そう思いませんか。
ハワイだけじゃなくって日本も変だから地球規模での異常気象、心配ですね?

4月ハワイも8日間ハワイにいてはっきりすっきり晴天だったのって
わずかに3日ぐらいしかなかったような。。
ちょっとちょっともう4月だっていうのに晴天率低すぎじゃないですかぁ?
って誰にともなく愚痴ってた毎日でした。
f0174198_193740.jpg

そんな中やっと晴れた日。やっぱりハワイに来たら晴れてなきゃ意味ないーーー!
青空がこんなにうれしいなんて!
しかも週末!

f0174198_2292919.jpg

みんなビーチに繰り出して遊んでました。
水が透明できれいだなぁ~。

f0174198_181716.jpg

ボディボードをやってる人たちがものすごいたくさんいてびっくり。
楽しそー♪おばちゃんにもこれならできそう、やりたいな。

f0174198_21571518.jpg

子供たちがうれしそうで。やんちゃ坊主、本領発揮って感じに見えました。

f0174198_21575368.jpg

飛び込もうかどうしようか考えているの図。
日焼けした背中がかっこいい☆

f0174198_2158717.jpg
楽しんでいるのは子供だけじゃなくって、おばあちゃんだってシェケナベイビーって感じ(どんなだ?!)で
エンジョイ中!こんな派手派手な帽子が似合うのもやっぱりハワイの青空の下だから?
みんな自然体で楽しんでいるのを見るとこっちまでうれしくなっちゃいますネ。
私もハワイを楽しみに行きたいです!
なんでもそこへ繋がっちゃう今のワタクシです^^
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-11-22 22:53 | '10/04 O'ahu | Comments(16)

TED'Sのストロベリーグァバクリームパイ!

なんとなくネットサーフィンしていたら思わずぽちりとしちゃったkianaです。こんばんは。
何をぽちりとしたかというと今年のクリスマスケーキ。
大人になった今、ケーキっていつでも食べられるので特にクリスマスケーキっていらないって
思っているのですが、いざ当日となるとなんとなく気分的に「やっぱりケーキ欲しいなぁ~」
なんて思ってしまいます。
今年もそう思うに違いないのでちょうど見つけたクリスマスケーキをぽちり。
今年はテッズベーカリーのイチゴのパイにしちゃいました~。
日本でテッズのパイを食べてもたいしておいしく感じないだろうと思っているのですが
一回は食べてみたいのでちょうどいい機会です。
それにしても高いですね。せっかくだからチョコレートハウピアパイとセットで頼もうと
思ったのですが高いのでイチゴのほうだけにしました(-"-)
とりあえず来月が楽しみです♪

というわけで、テッズ繋がりでテッズのネタを・・・。
あまりにも見た目が悪い写真なので眠らせていたけど、ネタがないので大放出です?!

f0174198_1913782.jpg

ドンキでテッズのパイをおやつに買いました。
チョコレートハウピアパイはなかったので、代わりにストロベリーグァバクリームパイ。
ってか、それしか残ってなかったから選択の余地はなし。
でもこれでも十分美味しそうなのでOKです。

f0174198_1934990.jpg

ホテルで開けたら、びっくり。めちゃめちゃになってました(泣)
ほんと汚い写真ですみませぬ(^^ゞ
でもピンク色のグァバソースがとろりんとしてておいしそう(甘そう?)

f0174198_1933993.jpg

あの芸術的なホイップクリーム搾りはなんとか形を残してますかね・・・。
グァバソースの下がクリームチーズだったように思います(またもや記憶失念、てへ)
前に食べたお気に入りのレモンクリームパイ同様、こちらも甘酸っぱくて美味しかったです。
私的にはチョコレートハウピアパイより、クリームチーズと合体系のパイのほうが好きです。

ところで「ストロベリーグァバ」って、「イチゴとグァバを混ぜたもの」を食材に使ってるから
そうやって名付けてるんでしょって長いこと思ってましたが、
ちゃんとグァバの種類に「ストロベリーグァバ」っていうのがあるんですね。
寒さに強くて露地植えでもOKだって。それならプルメリアを育てるより簡単そう~。
その上美味しい実が取れるなら言うことなしですよね。
lei-moanaさんとか育ててくれないかなぁ~。って勝手に名指ししてみました(笑)
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-11-21 19:29 | '10/04 O'ahu | Comments(12)

ボガーツで食べる!

最近YouTubeをよく見るようになったので、iPadが欲しくなってきたkianaです。こんばんは。
ちなみに見ているものは海外ドラマ。
英語なのでさっぱりわからないけど、雰囲気だけでストーリーを想像(笑)

でもって昔大好きだったのに深夜に放送していたためなかなか見られなかったドラマも発見!
「ファミリータイズ」って覚えてる人いるかな~。
マイケル・J・フォックスのホームコメディーで、宮川一郎太の吹き替えも好きでした。
今見ても十分おもしろいです!

さて、2010年4月のハワイでモンサラットをホロホロしていた私。
f0174198_1510456.jpg
ダイヤモンドヘッドコーブのついでに、ボガーツに寄ってみました。こちらも人気のお店デス。

f0174198_1525617.jpg

どれにしようかなぁ~って悩んで「ダイヤモンドヘッドクラブサンド」に決定。
名前で惹かれました。
カイルアに行ったらカラパワイマーケットではカイルアクラブサンドを選んじゃうし、
ダイヤモンドヘッドの麓にあるこの店だったら、ダイヤモンドヘッドクラブサンドを選ぶ。
なんて、たんじゅーん^^

f0174198_1541920.jpg

パンがさっくりしていておいしそうでしょ?
でも、あ、味が・・・おいしかったけど、具体的に覚えてないんだ・・・。
もう半年以上も経っちゃってるし(-"-)
だいたい名前に惹かて頼んでみたものの、中に何が挟まっているのか書いてなかったような気がする・・・。
↑具もわからないのによく頼むもんだ(>_<)

レポになってなくてすみません、メモっておかないとだめですね。
ちなみに今度行った時にはオムレツとか食べてみたいなー。

f0174198_156102.jpg
これはもっと前に食べたパンケーキでハウピアソースがかかっています。
この時もお腹は空いてないのに、通りがかったから寄ってみたっていう状態だったので
一枚だけ焼いてもらいました。枚数選べるのって結構うれしいね。
でもこのハウピアソースはいまいち好みではありませんでした(>_<)
お腹がちゃんと空いてるときに食べればきっとまた別の印象でしょう。リベンジなるか?!

f0174198_1553586.jpg
これは1年前の店内。
一枚目の写真が今年の4月の店内なのですがなにかこざっぱりしちゃったような???
そう思って見比べてみたら、壁のメニュー表がきれいにワープロ打ち(?)になったんですね。

それにしても、この辺りは行きたいお店がた~くさん。
毎日行ってもいいぐらい。現実的にはなかなか行けなくて、
なのではしごしちゃうんだけど。
今回はダイヤモンドヘッドマーケット&グリル→ダイヤモンドヘッドコーブ→ボガーツと
3軒はしごしましたが、一人で3軒はやっぱし大変でした(^^ゞ
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-11-18 00:00 | '10/04 O'ahu | Comments(16)

ホテルはアンバサダー!

今さらながらthe O.C.に夢中になっているkianaです。こんばんは。
最近トップ画像をちょこちょこ変えて遊んでいるので、ついでに記事のほうも、
書き出しを変えてみました。ま、どうでもいいマイナーチェンジでぇす(^_^;)

f0174198_18182554.jpg

さて、さて、ホテルのお話です。
個人旅行の場合のホテルの手配、私はネットでしてます。
だいたいは、ハワイの旅行会社にメールして予約を入れてもらいます。
同じホテルでも旅行会社によって値段が違うから安いレートのところを探しまくってね(^^ゞ
今回の宿泊先は最近定宿となりつつあるアンバサダーでした。

アンバサダーにはダイヤモンドヘッドタワーと、エバタワー、二つの棟があります。
いつも予約のときに、ダイヤモンドヘッドタワーの、高層階のリクエストを入れておいてもらいます。
こっちのほうが背が高いので上の階なら海が見えるんですよ~。
いくら節約の旅でも、やっぱりちょっとでも海が見えたほうがうれしいですよね♪
今回もちゃんとリクエストが通っていました。
f0174198_18202141.jpg

こんなちょっとだけどこれでも朝起きた時に真っ先に海を見る楽しみがあります^^
それから山側も見えるので夜は夜景も見えちゃいますよ。
アンバサダーはラナイがちょっとね・・・あるけど柵になってないので
ラナイに座ってのんびり外が見られないっていうのが残念。

f0174198_1819519.jpg

豪華さも、きらびやかさも、リゾート感もない、こんなシンプルな玄関だけど、
この玄関を見ると、ただいまーって言いたくなります。
ホノルル空港からここへ到着して、扉を開けて一歩中に入ったとたん、
冷房がキンキンに利いていて、「おおっ、ハワイだ!」って思うんだよね~。

f0174198_18194095.jpg

入り口のところにはコーヒービーン&ティーリーフがあって、
朝すぐにおいしいコーヒーを買いに行けるのがうれしいです。
以前はキモビーンでした。
キモビーンのほうがよかったかも・・・でもキモビーンも徒歩3分だしね♪

f0174198_2239291.jpg

うーむ、やっぱり海が見える部屋はいい。
あ~、ハワイの海が呼んでいる、ような気がするぅ~(泣)


※部屋の様子などは以前の記事に少しupしてあります→
あれ?今回もこの記事のときと同じ部屋でした(^_^;)



★----------------------------------------★

 ブログランキングに参加しています。

100% AlohaBowl!!

 もしよかったらクリックしてね^^

★----------------------------------------★
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-11-15 21:41 | '10/04 O'ahu | Comments(12)

カハラモールでシナボン!

f0174198_1328407.jpg
シナボン、あいかわらず毎回食べております^^
しかもカハラモールで食べなきゃっていう変なこだわりを持ってます。
実際アラモアナのほうはあんまり利用したことありません。
やっぱりカハラモールの外のベンチに座って食べるのがサイコーなんです。
だってこの前も食べてたらギターを持ったおじさんが二人、向かいのベンチに座って、
ギターの練習を始めたんですよ。上手だったなぁ~。
生ギターのBGM聞きながらのシナボンタイム、最高っした!^^
f0174198_13285594.jpg
最近はミニボンばっかり。たまには通常サイズのシナボンも食べたいなー。
おっと、がまん、がまん・・・(>_<)

f0174198_185162.jpg
これは私のマグカップコレクションの一つ、シナボンのマグカップ♪
日本にまだシナボンがあった頃、お正月に福袋が販売されていて、その中に入ってましたー。
確か福袋は1000円で、中身はこのマグカップと、
シナボン4つ入りのエクスプレスパックが入っていたような記憶が・・・。
絵がかわいいけど、燃えてるのは激甘を表現してるのかな^^



ブログランキングに参加しています。
1ポチよろしくお願いします^^
100% AlohaBowl!!
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-11-03 18:14 | '10/04 O'ahu | Comments(16)

高橋果実店の魅惑の冷蔵庫!

高橋果実店のアイスクリームの入った冷凍庫はボロボロです。
取っ手も撮れちゃいそうなんだけど、そのぼろさがまたなんかいい。
こういう適当なところが、らしくてかっこいい~って思えてしまう。
f0174198_13211463.jpg
貼ってある張り紙も大きさはバラバラ。
きれいに見せようとする気遣いなんて、いらねえや!
うまいもん売ってんだから見掛けなんてどうでもいいんだ、てやんでぃ!って感じ?
なぜか勝手に江戸っ子風ですが(^^ゞ
でも字は上手だよね。
f0174198_13204232.jpg
開けるとワクワクする冷凍庫です。
きゃー、どのアイスにしよう?!めちゃくちゃ悩む・・・。
でも実はまだ一回しか食べたことがないんです。一人だと大き過ぎて。
ラパーツも食べたいし、スーパーで売ってる普通のアイスも食べたいし、
とかとか、他のアイスもいろいろ食べたいしなーって思うとなかなか買うチャンスがないんです。
なのでいざ買う段になったらどれにしようか選ぶのも真剣です!
今度行ったら何味、買おうかなー。
ライチもいいなー、パパイヤのアイスなんて日本で見たことないなー、バニラも結構惹かれる・・・。
みなさんはどれがおいしかったですか?おススメ教えてね^^


*****************

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックのご協力お願いします。
100% AlohaBowl!!
でももうネタがないんだなぁ~、とほほ(>_<)
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-10-30 22:03 | '10/04 O'ahu | Comments(16)

ザ・クッキーコーナー!

f0174198_12502788.jpg
ザ・クッキーコーナーで、最近のハワイ土産の定番、ハワイアン・トロピカル・フルーツバーを買いました。
リリコイ、レモン、キーライムの3種類があるけどどれが好きですか?
私は酸味が効いてるレモンが好きです♪
今回はワイキキビーチホテル店で買いました。
だぁれもいないお店に入っていったら、お店のお姉さんが一人でせっせとクッキーを焼いていました。
私が入って行ったら手を止めて、手袋をはずし、奥へ消え・・・
どうしたかと思ったら試供品のクッキーを「ほれ」とくれました。
しかも2枚だったか3枚だったか、たんとくれて、みんなにしてることなんだろうけど
なんだか太っ腹ね~♪それだけで「このお姉さん好き」っとなるところが現金ですね^^

ここで売ってる焼き立てクッキーって、そりゃーもうおいしそうな香りなんだけど、
アメリカンで、さも甘そう。
でも、こちらのお店の「缶」がすごくかわいいんですよね~。
赤地にハイビスカスが描かれた丸い缶。
あの缶が欲しい!・・・でも中身はいらないの・・・缶だけ欲しい!
でも缶だけは売ってくれなさそうなので次回は諦めて中身ごと買おうと思います。
あの甘いクッキーを、牛乳と一緒に食べてやるんだー。
って実はm&m'sのくっついたクッキーとか、ピーナッツバターのクッキーとか
食べてみたいんだけどね、てへ。

ちなみに普通にお買い物の時に入れてくれる袋だって、十分かわいいです。缶と同じデザイン♪
しかもこれ紙じゃないの、ビニール製~。
雨に濡れても平気だし、ハワイらしくてかわいいしで、
日本でも普通に使いまわせちゃいますね?
この袋欲しさに、フルーツバーを3回に分けて買ってしまおうかと思ったりしてね(^^ゞ


100% AlohaBowl!!
ブログランキング参加中です。
ワンクリックしていただけるとうれしいです^^
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-10-27 13:36 | '10/04 O'ahu | Comments(12)

KURUKURU SUSHIでランチ!

ハワイで回転寿司食べました。
ハワイの回転寿司というと元気寿司を思い出すけど、
それよりもっとローカルに大人気!な、そんな回転寿司屋さんがパールリッジにありました。
f0174198_22441624.jpg
パールリッジSCの近くにある「KURUKURU SUSHI」に連れて行ってもらいました。
店内にいるのは100%ローカル!と思われ・・・。
並ぶのが嫌いなロコのみんながじっと並んで待つ、待つ、待つ。
私たちも30分以上並んだかな~。
待ってる間にさらにお持ち帰りのお客さんも来たりして、人気のほどがうかがわれました。

f0174198_22444185.jpg
f0174198_22445987.jpg
f0174198_22453342.jpg
f0174198_22454892.jpg
お寿司の種類は少ないけど、さすがハワイなだけあってマグロがめちゃうまー(゜o゜)
しかもネタも厚くて、も~、どうまいっ!
唐揚げとかコロッケとかもおいしそうだけど、
これ食べたらお寿司が食べられなくなるでしょっていうぐらい
ボリューミーだったのでやめときました。
一皿だけカボチャの天ぷらを食べたけど、
これまた日本で食べるカボチャの天ぷらに負けてないうまさでしたよん。

f0174198_2251226.jpg

食べ終わった写真ですみません(^^ゞ
ふたりでこれだけ食べました。・・・ほとんど私のですけど。
おいしかった、まじ、今も時々思い出して
食べたくなってしまうぐらいおいしかったです。
美味しいお寿司が食べたくなったら、ここおススメします!
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-10-16 18:49 | '10/04 O'ahu | Comments(14)


仲間だモリ?


by かなぞー

画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧