カテゴリ:'09/10.11 BigIsland&…( 32 )

<2010年ハワイ島>アカカフォールズはマイナスイオンたっぷり

ハワイ島のアカカフォールズへ行った時の写真をupしていませんでした。
ここアカカフォールズは緑がうじゃうじゃのもじゃもじゃで、マイナスイオンがたっぷりです。
ちょっとひんやりした空気がすがすがしくってもりちゃんだってなんだか笑って見えませんか?
f0174198_12474185.jpg


アカカフォールズの入り口看板です。
f0174198_12451015.jpg
私が行った時は無料でしたが、今は入場料を徴収するようになっています。
観光客はレンタカー1台につき5ドルで、自動精算機でカードor現金で支払う仕組みだそうですよ。

肝心の滝にたどり着くまではちょっとしたジャングルの中を歩かなければなりません。
f0174198_12491660.jpg
勾配はあるけれど、でも舗装されているから大丈夫。モリゾーでも歩けます?!
(モリゾーは歩けてもわたしゃ結構疲れたが(^_^;))
f0174198_1248334.jpg

f0174198_1247195.jpg
f0174198_1323255.jpg

f0174198_12513770.jpg

途中はいろんなハワイアンな花や植物が生えていて、
ハワイの植物好きな方なら十分楽しめるお散歩コースです。
またリスも歩いてたりしますよ!
そして頑張って歩いていくと、一番奥にアカカフォールズがあります!
f0174198_12505729.jpg

f0174198_12503110.jpg

f0174198_1250237.jpg
落差130mの滝なので、ヒロでレインボーフォールズを見た後だととても大きくて迫力を感じます。
滝を見るにはやはり前日にちょっと雨が降った方が迫力があっていいかも!
そして午前中のほうが虹が出ている可能性が高いそうなので時間に余裕があれば
やっぱり午前中に行きたいですね~。

f0174198_1315566.jpg
アカカフォールズへの道がまたとても好きです。
私が行った時はもう夕方だったので薄暗くなっちゃいましたが・・・ざわわざわわって感じで
両側にサトウキビ畑が広がってその向こうに海が見えます。
この景色、昼間見たかったなぁ~。
でもあまりにもきれいで車を止めて写真を撮りたくなる景色です。
またアカカフォールズへ行くにはホノムの町を通るのでジャムを買いに行ったら
たまには足を延ばして滝見学をしたいですね!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-05-08 13:19 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(10)

<2009年ハワイ島>ヒロのダウンタウン

今日職場で、後ろの方でおじさんたちが話をしていました。
「ハワイはいつ行く?」「23日に行くよ」
って、ハワイ、ハワイ、言っているのです。
「おお、ハワイへ行く人がいるのか?!」と思いながら、耳ダンボでよぉーく聞いていたらそれは・・・
ハワイではなく、サワイと言っていたのでしたorz
ハワイとサワイ・・・響きは似てるけど、全然違うーーー!がお。


さて、こちら、去年ヒロに泊まった時に、町に出るとき通っていた道です。
f0174198_1362618.jpg

まっすぐ海に向かって伸びてる道。
こういう道って、やっぱり気持ちいい。
特にこの日は晴れてたのでサイコーです^^
運転しながらも海が気になっちゃって仕方ありませんでした。

f0174198_138869.jpg

雨の町と呼ばれるぐらいだから曇ってるヒロもそれはそれで雰囲気があっていいんだけど
やっぱりここはハワイだもん、晴れてる方がうれしいよねー♪
特にワタクシ、雨女ですので(^_^メ)ヒロ滞在中に一日でもこんなに晴れてよかったです。

f0174198_22201990.jpg

ちなみに到着した日はやっぱり曇り空でした。

f0174198_22252280.jpg

海に面したお店を一軒一軒のぞいて歩くのが楽しい~のだ。
・・・って、この前は時間がなくてほとんど店に入れずウィンドーショッピングのみ(^_^;)
朝はまだ開店してなかったし、あちこち回って夕方戻ってきてからだともう閉店してる。
ヒロのダウンタウンは店じまいが早いので、タイミングを逃すと欲しい物も買い逃しちゃいます。
まぁ、この鉄則はいつでもどこでも同じなんだけど、「出会った時が買い時です」。
「あ!」とひらめいた物はその時即getしましょう~。
って、これ自分に言い聞かせてる言葉だったりして(笑)

f0174198_23143947.jpg

これ↑子供向けなんだろうけど、こういうのって結構好きです。頭の中はお子さまなんだなぁ~(^_^;)
オアフじゃあんまり見かけないような、可愛いものや面白いもの、
洗練された物からそうじゃない物までいろいろ売ってますよ。

f0174198_2085542.jpg

有名なパレスシアター。緑色の看板や日除けがいい感じ♪
中はどうなってるんだろう~。今度はのぞいてみなくっちゃ。

f0174198_18323623.jpg

ヒロのダウンタウンってもっと閑散としているのかと思っていたのにそんなこともなく、
(そりゃー、ワイキキと比べちゃだめ)こういう自分の足で歩いて回れるような町が好きです。

でも、今度はやっぱり曇り空より晴れてる方がいいな。
というわけで、どうなんだか確認しに、行ってきま~す(ノ^∇^)ノドロン♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-12-18 11:45 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(12)

<2009年ハワイ島>キラウェアのデッドエンドまで行ってみた!

ホッカイロの捨て方が分からないkianaです。こんばんは。
中身は不燃物なんでしょうが・・・袋は破って中身だけためておいて捨てればいいんだろうか・・・。
今日はめちゃ寒かったのでホッカイロを使いたかったのですが、
捨て方がわからないのでがまんしました(-"-)


さて、去年のハワイ島は、マウナケアは行けなかったけれど、
キラウェア火山は行きました。2004年にも行ったので2回目の訪問です。
f0174198_1242721.jpg

で、これは2004年2月にボルケーノを見に行ったときに撮った写真です。
ハレマウマウ・クレーターが、この時はとても静かでしたが・・・。

f0174198_12355034.jpg

これはほぼ同じところから去年、撮った写真です。
ハレマウマウ・クレーターの何箇所かから噴煙が上がっていて、
そのガスで空は真っ白け!写真も真っ白け(^_^;)
やっぱりここは活火山。迫力あります!
この大きな噴火口から溶岩がどろどろ出てきたらどうなっちゃうんだろうね?
ハワイ島は地球の鼓動を感じられる島だと思いますが、なんだか心臓部を見たような気がしました。

f0174198_11481257.jpg

公園内もジャガーミュージアムから向こうへは通行止め。どくろマークやガスマスクの絵が怖い。
そのまままっすぐチェーン・オブ・クレーターズロードを走って行こうと思ってましたが予定変更して、
反対周りでデッドエンドへ向かいました。

f0174198_12423922.jpg

公園の入り口から結構な距離をドライブしてきてやっと道路の突き当たりに到着。
この前来た時は観光客いっぱいだったのに、今回はガラガラでした。
柵から向こうへは徒歩でしか入れないので車はここまで。

f0174198_12554753.jpg

結構歩きますよ(>_<)
はるか前方にカラパナの海に流れ落ちてる溶岩の、水蒸気爆発が見えています!
(写真だと右下、道路の延長線上の辺りを見ると、噴煙が下から上がっているのがわかりますか?)

f0174198_12563589.jpg

やっと辿り着いたデッドエンド。道路が溶岩に飲み込まれちゃってます。

f0174198_12572914.jpg

このデッドエンドにもアナザースカイで長谷川潤ちゃん、行ってましたね。

f0174198_12592036.jpg

f0174198_132144.jpg

f0174198_18472431.jpg

黒い部分が溶岩が通ったところなんですが、山の一番てっぺんからずっと流れてきて、
道路を横切って海へと落ちた、その流れのままに冷えて固まっているのです。
それをそのまま残してあるのがすごいですね。

f0174198_18475948.jpg
遥かかなたにはオーシャンエントリー。遠くから見ても感動する景色です。
この時、夜カラパナへ行けば赤い溶岩が見れたんだけどなー。
夜、そこまで運転して行く気力がなかったです。
カラパナの溶岩は今は止まってしまったらしいけど、
ハレマウマウは夜行くと赤い炎が見えるのかな?!

ちなみにハレマウマウ・クレーター、この中にペレが住んでいると言われています。
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-12-16 19:37 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(10)

<ハワイ島>GOGOハマクアコースト!

またもや満月を逃してしまったkianaです。こんにちは。
満月のときにパワーストーンを浄化しないといけないのにいつも忘れちゃうんです(>_<)
昨日の夜も外に出たら月が丸くてきれいだったので
「もしや今日は満月では?!」と思って調べたら満月だったのはその前の日でした、がくorz
というわけで今月も月光浴できず・・・です。来月こそはカレンダーに書いておこーっと。

さて、今回は去年のハワイ島のお話です。
f0174198_1152142.jpg
ヒロで見た標識


ハワイ島の北東部、ワイピオ渓谷の辺りからヒロまでの道をハマクア・コーストといいます。
去年のハワイ島のドライブで運転がめちゃくちゃ楽しかったのがこのハマクア・コーストでした。

到着した日、ワイメアで日が暮れて、ハマクア・コーストを走っていた時はもう真っ暗。
全く周りの景色が見えず、とにかくがむしゃらに走りました。
外灯もないから道路の状況が全然わからなくて・・・
どんどん下っているみたい・・・、スピードも自然に上がっていきます。
慣れないレンタカーで知らない道、しかも真っ暗!
スピードは出し過ぎたくありません。
でもブレーキ使いすぎて利かなくなると怖いからギヤをローにしてずっと走ってました(^^ゞ

でもでも、次の日の昼間に同じ道を走ったら、この道がめちゃ楽しいんですーーーー!
f0174198_11592989.jpg

f0174198_1154431.jpg
f0174198_11555598.jpg

何が楽しいかって、気が付くと山の上の方を走ってたり、
下って下って、山と山の間の谷の底の方を走ってたり、
いきなり青い海が視界に飛び込んできたり。
景色がとにかく素晴らしい。
かなりな山越えルートです。

そしてこの道、途中途中にいくつも橋が架かっています。

f0174198_0215824.jpg
やっと撮れた橋の写真


それらの橋から見る景色がまた最高~。
橋の上から、片側を見ると滝が流れる緑の峡谷。
もう片側を見ると真っ青に広がる無限の海!

f0174198_0251280.jpg

橋の上で一瞬よそ見!キャー、海!きれい!
残念ながら滝の方の写真は撮れませんでした。
滝の方がさらに感動するかも。
止まって見ればいいのにっていうのもその時は気が付かないんだなー。
帰ってから、ああすればよかったって、なんでも気が付くものです(-.-)
次回こそ!

f0174198_12371480.jpg
これは昔撮った写真ですが・・・


橋を下から見るとこんな感じ。この上を走ってたのね。
夜でも橋の上を走るとがたがたがたって音がするので
「ああ、今橋の上を走ってるな」ってわかるんです。
ちょっとこわいかな。だっておっこったらまっさかさまですもん(>_<)

今度ハマクアコーストをドライブするときはもっとしっかり調べて行こうっと。楽しみ!
早くドライブできる日が来ますように♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-11-24 13:21 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(8)

クリスマスのオーナメント@BigIsland

f0174198_1534492.jpg
モリちゃんのおしりラブリ~。はい、オタクですみません(^^ゞ


今日の冒頭はモリゾーがお届けするモリ。モリゾーです。こんばんはモリ。
今日は気が付いたら外にいたモリ。
どうやら、ばあばが外に連れ出したらしいモリ。
日向ぼっこモリね。うれしいモリ。
空が青くて気持ちよかったモリよ~。
でも日向ぼっこしたのは、もりぞーずの中のまだまだほんの一部モリ。
みんな順番待ちしているモリよ。
これから日向ぼっこが気持ちいい季節になるモリね!
でもくれぐれもおうちに入れるのを忘れないでモリね(-.-)


さて、バトンタッチ。
あっという間にもうすぐクリスマス!
去年ハワイで買ってきたオーナメントのことを思い出しました。
f0174198_23551199.jpg
ハワイ島ヒロのダウンタウンを歩いているときに、ショーウィンドウの中にオーナメントを発見。
か、かわいい・・・。一目惚れでした。これは欲しい!
f0174198_15432230.jpg

何がいいって、こんな小さなオーナメントなのに、中にはハワイが盛りだくさん詰め込まれています。
アイランドチェーンに、キラウエアに、カメハメハ大王♪
周りをハワイの植物たちが囲んでます。
決して高い物ではないけれど、きれいな細工です。
ゴールドでキラキラしていて、眺めてるだけでも楽しいです。

f0174198_15433722.jpg

こっちは太陽とともに登るハワイの島々を眺める大王のモチーフ。
なんだかストーリー性があるようでかっこいいではないですか♪

他にもいくつかオーナメントを買ってきたけど、この二つが特にお気に入りなのでした。
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-11-18 20:33 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(18)

<ハワイ島>ホノカアタウンの味のある建物たち

f0174198_15233858.jpg
モリゾーも気に入ったホノカアタウンモリ。
静かな町といってもメインストリートはやっぱりお店がズラリ並んでいるモリ。
f0174198_15235344.jpg
f0174198_15262832.jpg
f0174198_1528116.jpg
f0174198_15302350.jpg
f0174198_2013580.jpg
かわいい建物ばっかりだモリ!
ホノカアボーイのビーさんのおうちはどこにあるモリかなぁ~って考えながら歩いたモリが、
全然わからなかったモリ。
そんなに大きくない町モリから行けばきっと分かるモリ!と
下調べをしていかなかったのがうっかりだったモリ。
うっかり八兵衛よりうっかりしてたうっかりモリゾーだモリ。

しかもただ素通りしただけでお店の中を全然のぞかなかったモリ。
なんたるもったいないことしたモリか!

f0174198_15322358.jpg
この銀行に口座を開きたいモリ。
モリゾーの可愛さにだれかうっかりお金を振り込みたくならないモリか?
モリゾーのお金は葉っぱでいいモリよ!
口座を作っても葉っぱは入金できませんというモリから仕方なくお客さんのふりして
記念撮影だけしてがまんしたモリ。

f0174198_22593232.jpg
今度ここでご飯食べてみたいモリ。
お店の中が緑色に塗ってあって可愛い食堂だモリよね~。

f0174198_1956665.jpg
だぁれも歩いてない静かな町モリ。
ここなら本当にモリゾーの仲間の森の妖精がいるかもだモリ・・・。
ワイピオ渓谷から遊びに来ているかもだモリ・・・。
そんな風に思えてくる町だったモリよ。今度はゆっくり行くモリね♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-10-10 01:22 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(12)

ハワイ島のお土産といえばビッグアイランドキャンディーズ

f0174198_1381251.jpg

ビッグアイランドキャンディーズへ行ったのはもう1年も前のお話で~す(はやっ)
初めて行ったのは2005年でした。あのときはツアーで立ち寄ったんですが、
確か「ダイエット中」で、すごーく控えめにしか買い物をしませんでした。
帰ってから食べたクッキーはあまりにもおいしくて
「なんでこれしか買って来なかったんだろう、私のばかばかばか」って
ものすごく後悔した記憶があります。
そんなわけで今回は沢山買っちゃったのであります。
かさばってスーツケースに入れるのが大変でした・・・。

それから注目していたのは入ってすぐの入り口のディスプレイ。
頻繁に変わっていていつも素敵と聞いたので期待して入店♪
今回はちょうどハロウィンの時期だったのでこんな感じでした!
f0174198_12512790.jpg

すごくかっこいいです。カボチャと南国の植物違和感なし!
これ、たぶん生花だと思うんですよね。
なんて贅沢なんでしょう。南国の花をこんなにふんだんに挿しちゃって・・・いいなぁ。

f0174198_1391121.jpg

こちらも色合いが秋っぽくていい。

f0174198_12514316.jpg

そしてテーブルの上にはお土産にグーな感じでこんな小さなパックが置いてありました。
いやはや、「とりっくおあとりーと!」とか言って
こんな素敵なクッキーが出てきちゃったら最高でないかい?

f0174198_12521028.jpg

この飾りもかわいくて。
カボチャの形の籐のかご。このかご欲しかったです。

f0174198_12522063.jpg

こんな感じでビッグアイランドキャンディーズのハロウィンの飾りは
とてもシックで大人っぽい感じでセンスありましたあ。
今頃またハロウィンなディスプレイになっているんだろうなぁ~。

[PR]
by kaloha_spirit | 2010-10-03 13:54 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(18)

<ハワイ島>ホテル・ホノカアクラブ

f0174198_2333742.jpg
「ホテル・ホノカアクラブ」を発見しました。
f0174198_23332775.jpg
モーテルって感じ?とても小さな古びたホテルでホノカアの町にぴったりの雰囲気です。
古いはずです、創業はなんと1908年。100年前から営業中なんですもん。
こう見えて、そんじょそこらの由緒あるホテルに負けませんね。
ちなみに、ハレクラニは1917年
ロイヤルハワイアンは1926年
モアナサーフライダーは1901年の創業だそうですから
このホノカアの小さなホテルがどれだけ歴史があるのかわかりますよね。

f0174198_23322884.jpg
駐車場に面した壁に大きな一枚の絵が飾られています。
モーハワイの編集長が、ブログやべし本(ハワイ島編)で紹介されていたのを見ていたので
一目見てすぐ気が付きました。
f0174198_1722290.jpg
サトウキビ産業が盛んだったころの畑で働く人々の絵です。
ホノカアは移民の町でしたから、たくさんの苦労もこのホテルは見てきたのだろうなぁ。
そして後ろに描かれている青い海と空、緑の草原の風景。
これは今も変わらずここにある風景なんです。
この景色が私は大好きですが・・・サトウキビ畑で働いていた移民の方々は
果たしてこの景色を見る余裕があったのか。
それともふっと目を上げた瞬間、この景色に少しでも癒されていたのか。
ちょいと切なくなる景色ですね。

f0174198_2334413.jpg

ここの電話ボックス、変わった柄が貼ってありました。
ハワイアン♪かわいいですよね。

f0174198_2336397.jpg
あー、泊まってみたいなー。
そして夜は映画を見に行ったり、食堂でごはんを食べたり。。
ホノカアの町を思い切り堪能してみたいな。
こうして妄想は、またいつかいつかのお楽しみを一つずつ増やしてくれます♪
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-09-18 18:12 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(16)

<ハワイ島>ホノカアピープルズシアター

今、ハワイ島へ行きたくてたまらない私です。
ま、思ってるだけで行けないんですけどね(^_^;)

というわけでこの前の写真を引っ張り出して見ています。
もうあれから1年経つんだよー、はやっ。
でも1年経ったぐらいじゃあヒロだって、ホノカアだって、
ううん、ハワイ島自体全然変わってないだろうなぁ~。

何かハワイ島のことを身近に感じたくって、とりあえずホノカアボーイのDVDを
引っ張り出してきて見直しました。
ホノカア、懐かしい~。。

でもこの映画の話はやっぱり改めてみても「どうなの?!」って感じ。
いまいちだなぁ~。


ただ、主人公がホノカアの魅力に取りつかれて頭の中がホノカアのことで一杯になっちゃて
ぼんやり夢の中・・・みたいな状態になっちゃってるのはすごくわかるんだよなぁ。
今まさにそんな感じだし。

f0174198_485270.jpg
さてさて、こちらその舞台となったホノカアピープルズシアターです。
ホノカアボーイの原作に書いてありますが、日本人の谷本さんが、
彼の4人の子供たちのためにハワイ島の東西南北に一軒ずつ、
全部で4つの映画館を建てたそうです。
そのうちの一軒がここ。なんと1930年建設。
この長閑なホノカアの町できっと映画は今も住人のお楽しみの一つでしょう。
それを80年も前に建てられたこの映画館が提供してるなんてすごい。
ハワイは日系人のおじいちゃん、おばあちゃんが何歳になっても
元気で働き者だけど、映画館も働き者だなあ。

f0174198_491027.jpg
いい雰囲気で町に馴染んで経ってました。
映画で、一躍有名なスポットになったけど、我関せず・・・な雰囲気。

f0174198_492413.jpg
上映中の映画のタイトルやスケジュールはこちらのパネルに表示。
ボードを一文字ずつはめ込んでいくパネルがまたかわいいじゃないの~。
そしてその時上映中の映画は、、、「PONYO」と書いてありました。
そう、宮崎駿アニメのポニョを上映してたんですねぇ。
原作ホノカアボーイでは、主人公レオくんが、好きになっちゃった女の子マライアを
自分が働いているこの映画館に誘います。
その時上映されていた映画も宮崎アニメでした。
そして私が行ったこの時も宮崎アニメが上映中。。ちょっと運命感じてみたりして。
例え英語が全然わからなくても一度この映画館で映画を見てみたいな。
今さらだけど、ポニョだったら日本語での上映だっただろうから
内容も分かって一石二鳥だったなー!

f0174198_23132297.jpg
よく見ると真ん中にポニョのポスターが貼ってありますよね。
左端にはホノカアボーイのポスターも飾ってありました。
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-09-17 01:03 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(10)

<ハワイ島>ラウハラのブレスレット

f0174198_21254087.jpg
幾何学模様のきれいな網目ですね♪


ハワイ島で会ったブロガーさんから、こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
手作りのラウハラのブレスレットです♪
いつもラウハラで素敵な作品を作っていらっしゃるので感心してます。
魔法の手だな~。
細かい目が並んでて、とてもきれいでまじまじと見てしまいます。
ハワイ島での良い記念になりました。ありがとうございました!

こちら、実物が見てみたい方は、横浜のマウロアサーフにもありますよ~。
(まだあるのかな?)
[PR]
by kaloha_spirit | 2010-04-11 21:41 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(6)


仲間だモリ?


by かなぞー

画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧