カテゴリ:未分類( 17 )

まずはこれ食べとこ、ジャックスレストラン☆2016年2泊4日ハワイ旅


北海道帯広旅の途中ですが、あまりにも寒いので心のふるさと南国ハワイへと思い出トリップに出たいと思います。といっても南国らしさゼロで、いつもと変わらない食い気100%です(笑)

ちなみに、今回の2泊4日の旅、旅程としてはこんな感じです。

12/22(木) 
 15:30 仕事終了(2時間有休)
 22:00 セントレアより直行便にてハワイへ
同日 9:50 ホノルル空港着
*****

12/23(金)
 丸1日フリータイム
*****

12/24(土)
 15:25 ホノルル空港より羽田空港
*****

12/25(日) 19:50 羽田空港着
 21:30 品川駅より新幹線ひかり号下り最終に乗車
 23:30 自宅着
*****

12/26(月) 何食わぬ顔で通常通り出勤(-_-)

*****
今回はハワイでの滞在時間を少しでも延ばすため、行きは名古屋、帰りは羽田にしました。
以前の羽田便は到着が22時ごろだったので結局一泊しないと帰れなくて使えなかったのですが、今は20時着なら最終の新幹線に乗れるので助かります。これでまとめたら2日ぐらいの滞在時間になります。これなら3泊5日で帰国日が早朝便の場合とそう変わらないのでは?と思うことにして自分を納得させました。
ただレンタカーがないとなかなかキビシイ。
というわけで、友達と時期を合わせられたのでレンタカーを借りることもできました。うっし!これで2日しかなくてもバリバリ動けるぞー!という予定でしたが・・・アクシデントありで、そうは問屋が卸さない😂それはまたおいおい😅

とりあえず何とか無事到着してレンタカーを借りて、まずは一番好きな店にランチしに行きました。そう、一番好きな店といえばここだーーー!アイナハイナのジャックスレストランです。
f0174198_19453463.jpg
アイナハイナSC、変わってない\(^o^)/と思いきや、新しいPIZZAのお店ができていてなかなかの賑わいです。でもこのローカル感が相変わらずいいなぁ。軽装の人々に、冷房ががんがん利いている室内、あったかな空気に、ああ、ほんとにハワイへ来てるんだなぁとわくわくしてきました。

f0174198_19440943.jpg
店内入ってとりあえずコーヒー。

f0174198_19443636.jpg
これはセットのチキンスープ。ロングライス入り。優しいお味にほっこり。

f0174198_19445849.jpg
さてお楽しみのパンケーキ。
やっぱりこのシンプルなのが一番好き。残念ながらほかほかのビスケットは売り切れでした。
相変わらずふかふかもちもちの食感で美味しかった〜。これだと量少なめなので一人一皿いけちゃいます。
飽きないお味です。また次回も行くでしょう😁

[PR]
by kaloha_spirit | 2017-01-14 06:00 | Comments(4)

お肉!食べたい(*´-`)ウルフギャングのステーキ☆2016年GWハワイ

f0174198_11063419.jpg

ワイキキに来るとやっぱり食べたい物がたくさん!
残りの滞在ももうわずか・・・。
ということで、まず一番食べたかったステーキをやっけることにしました003.gif

今ステーキを食べると行ったら、ウルフギャングステーキハウスが一番人気かな?
もちろん私たちも流行に乗っかって行きましょう〜012.gif

予約はしてなかったけれどちょっと早めに行ったので待つこともなくすぐ入れました。
入ってびっくり。日本人だらけ・・・😅

f0174198_19504963.jpg
ランチメニューもかなりお得で人気のようなんですが、
食べたかったのはポーターハウスステーキ。
ランチメニューの中にはないので単品でオーダーしました。
まずはパン。
お肉が食べられなくなると困るので控えめに食べました😄

f0174198_19500912.jpg
肉だけじゃね〜ってことで(←当たり前)、サラダをシェアして食べました。
この中に入ってる特製ベーコンがすっごく美味しくて、
それだけをステーキとして食べたかったぐらい気に入りました。
しかし、野菜たっぷりのサラダを食べたかったのに、ちょっと違ったな、このサラダw

f0174198_19505545.jpg
じゃーん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でっかいポーターハウスステーキがやってきました。
うまそう(*^^*)

f0174198_20100144.jpg
お皿の上で煮えたぎっている油を上からかけてくれます。

f0174198_20101029.jpg
最初の一切れづつをお皿にサーブしてくれて、
ウエイターさんは去っていきました(笑)
その後はさっさと食べちゃって、あっという間になくなりました。
二人分の大きなステーキだけど、結構あっさり食べちゃって、
一人でもいけそう(笑)

f0174198_19575016.jpg
いつも貧乏旅行なので、珍しくだいぶリッチなランチとなりました。
ハワイに行くときぐらいしかこんな大きなステーキは食べられないので、
食べてよかった!美味しかったです。
これからはハワイでステーキが定番になりそうだなー。

f0174198_19532487.jpg
f0174198_19545185.jpg
食べたあとはちょっとワイキキをホロホロ。
やっぱり気持ちいいな-、ワイキキ!

オアフ島での自由時間は到着した日半日と翌日丸一日だけです。
さぁ、どうしようかな?











[PR]
by kaloha_spirit | 2016-10-25 20:21 | Comments(2)

2013年夏のハワイへやってきています

今、ハワイに遊びに来ています。

へんな言い方だけど、「ハワイなのに暑い」

南国だから当たり前だろーって言われそうだけど、
夏のハワイって日陰に入ればそよそよ風が吹き気持ちいい、はっきり行って日本みたいに暑くない。
なのに、なのに、今年は日本と同じようにじめじめしていて暑いんです(泣)

歩いているとじっとり汗が出てきます。
そして曇り空も多いんです。

残りの日、ハワイらしいお天気を感じたいのですが・・・。

f0174198_244863.jpg

とりあえず、ハレイワへ行ってジョニーさんのグラススカートグリルで
ココナッツシュリンプフライを食べてきました。
ソースが二種類付いていて、スイートチリソースと、もうひとつがなんとマーマレード!!!
そのままマーマレードが付いていて驚きました。が、案外病みつきになるかも?
へんな時間に行ったので楽しいジョニーさんがお出かけ中だったのが残念でした。

さぁ、今日も今からどこ行こうかな?!^^
[PR]
by kaloha_spirit | 2013-09-17 02:53 | Comments(8)

2012夏ハワイ

久々更新と思ったら、ハワイ行って来ました。
やっぱりハワイ最高!

f0174198_5585158.jpg

f0174198_5583790.jpg

f0174198_5582994.jpg


またおいおいupしますね。
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-08-22 06:13 | Comments(10)

モリちゃん、燃ゆ

f0174198_5532522.jpg
旅友すまいりんちゃんといっしょにハワイ島&オアフ島へ行ってきました。

ここ数回のハワイは、お天気にあまり恵まれなくて泣いてばかりだったけど、
今回はちょっとVOGってはいたものの、まずまずの晴れ間が続き、
ハワイ島ではロングドライブの途中視線の先には雪を抱くマウナケアの上に立つ
展望台たちが見えたり、
ワイキキサンセットでは太陽が沈む一瞬にだけ発生するグリーンフラッシュが見られたり、
他にもたくさん、美しく雄大な景色を見ることができてとても充実した毎日でした。
それから念願かなってあれも食べたりコレも食べたり。

早く自分で取ってきた写真をじっくり見返したいなぁ。
でも今日から土曜日まで仕事です。
とりあえず今週は余韻でがんばれそうですが・・・。

写真はヒロのホテルのロビーで撮ったモリちゃん。
見直していて気がついたのですが、なんだかモリちゃんから炎が出ているみたい。
オーラかな???
それともついに魂が宿ったか?!^^
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-01-10 06:00 | Comments(6)

いいお天気のハワイ島です

f0174198_16251759.jpg




iPadから送信
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-01-06 16:25 | Comments(10)

モリちゃん再会す、誰と???

f0174198_185055.jpg


大王さま、お久しぶりモリ、1年ぶりモリね!
[PR]
by kaloha_spirit | 2012-01-04 18:50 | Comments(4)

楽しい週末でした!

f0174198_1995579.jpg
週末にちょっと東京へ行ってきました。
珍しく晴れ。雨女の汚名挽回です。
というわけで新幹線の中から富士山がすごくきれいに見えました。いいねー♪
こんなきれいな富士山見ると万歳って思う、やっぱり日本人です。

f0174198_19102628.jpg
ばばーん!スカイツリーです。
想像していたよりもずっとずっと大きいです。こんなのを作っちゃうなんてすごいなぁ。
見上げていると体が沿ってきて、ブリッジしそうでした・・・(笑)

f0174198_19391853.jpg
そしてメインの目的はこちらでした!
東京ドームで行われたSMAP FAN FUN PARTYです。
実はスマップファンです。スマップが結成20年なら私もファン暦20年・・ ・。
小学生だった慎吾くんがもう34。
時の経つのは早いなぁ~っと双眼鏡をのぞきながら
一生懸命踊って歌う彼らを見たら感動して涙が出そうに(笑)
そして帰りはつよぽんが目の前でお見送りしてくれました。
いつもやさしく誠実な(感じがする)つよぽんです。

f0174198_19374661.jpg
で、翌日。
特に予定を決めていなかったし、行きたいところも下調べしてなかったので思いつかず、
そうだ、それなら新しく引越ししたヘザーさんのギャラリーへ行ってみよう、そう思って代官山へ。
そしたらなんとヘザーさんがいらっしゃいました^0^
前日にイベントがあったそうなんです。「今日帰るんだけどその前に立ち寄った」って
ちょうどそこへ出くわしたわけです。むむむ、ヘザーさんとご縁があるな??
私の顔見て「あー!!覚えてるわよ」って言ってくれました。
昨日のイベントのために作ったと言うシリアルナンバー入りのTシャツにサインをもらいました。
今度ハワイへ行くときに着ようと思って買ったけど、サインもらっちゃったから着れないね???

f0174198_19125662.jpg
そのまま横浜へ。
いつもお邪魔してます~、マウロアサーフへ入り浸り。
お店が終わってから、マウロアさんご家族、lei-moanaさんご家族、がーこちゃんと集まって
夕ご飯を食べて帰ってきました。

いやー、会いたい人はサプライズでいろいろ会えちゃったし、ひさびさに目いっぱい遊んで
楽しい週末でした。
明日からは年末に向かって仕事も忙しくなりそうです。
今月はもう土曜日休みないし(泣)
うー、やだやだ。
でもそれを乗り越えたらハワイが待ってますのでがんばりまーす!!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-11-14 20:21 | Comments(12)

今日のワイキキ

f0174198_1659267.jpg

モリちゃんがなんだかきりっとして見えます。。

きっと森の妖精モリちゃんが、ハワイの神様たちと掛け合ってお天気になるようにしてくれたに違いない。

だから真面目な顔してるのね、モリちゃん・・・。

というわけでハワイに来ています。

雲は多いものの・・・やったーーー!晴れたーーー!!

今日もワイキキは晴れてましたよ♪

やっぱりハワイはこれじゃないと。

今は部屋の窓を開けて、風にそよそよ吹かれながらネットしています。

うっ、し、幸せだぁ(泣)

久々にハワイらしさを味わえてとーってもうれしいです。

f0174198_16594098.jpg


明日からもこの晴れが続きますように!!
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-07-14 17:05 | Comments(22)

心ワクワク、準備が進んでいます

f0174198_22504121.jpg
毎日ニュースで気にしてる円相場。
朝起きるとNHKの朝のニュースでチェック。
ハワイに行くあてのない時でも常に気にしてるけど、
ハワイに行くあてのある今、いつもよりだいぶ真剣に気にして見てます。

このごろはだいたい80円台なのですが、
大事なのは限りなく81円に近い80円なのか、
それとも79円に近い80円なのか・・・。
そこんとこ、重要!
・・・って旅行者としては十分過ぎるほど円高の恩恵にあずかってる今、
さらにそんなに細かいところまで気にするとはせこ過ぎ?(^^ゞ

最近79円に近いほうの80円だったので、ホテルの予約をしました!
それから空港送迎エアポートシャトルも予約完了!
海外旅行保険もバラ掛け予約完了!おっとこりゃ円払いだから関係ないね(^^ゞ

今日、昼休みのおともで、ALOHA BOOKを読みなおしていました。
そしたらそりゃーもーなんてーか、心の底からワクワクしてきちゃって
口から何か飛び出してきちゃいそうだった!(笑)
じっと座ってられなくなって、なんだかそわそわしてきて、
「もーすぐハワイなんだ~♪(><)」って周りのおじさんたちに言いたくなったり。
そんな気持ちを抑えてALOHA BOOKを読んでいたら
本の向こうへワープしちゃってました。
あっち側では私が楽しそうにワイキキやカイルアやハレイワを歩いてました。
あー、早く行って私も普通に暮らすようなハワイを過ごしたいなぁ~。
スーパーでおやつ買ったり、シェイブアイス食べたり、
アンティークショップでいい物物色したりするんだぁ~。

f0174198_2236555.jpg
f0174198_22364082.jpg
f0174198_22421195.jpg
f0174198_22431141.jpg
f0174198_22442396.jpg
f0174198_22462814.jpg

とりあえずワイキキに呼ばれてるなぁって気がする今日この頃。
もうちょっと待っててね(^_^)
[PR]
by kaloha_spirit | 2011-06-15 22:53 | Comments(26)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧