人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はたらくあろはしゃつ

はたらくあろはしゃつ_f0174198_20431384.jpg
バスに乗る時って、前のほうは座らないので、
運転手さんの制服をマジマジと見たことありませんでした。
で、この写真を撮った時は、混んでたのか、はたまたがらがらだったから
前に座ったのか・・・運転手さんがよく見える席に座りました。
そしたら、あらー、運転手さんのアロハシャツかわいいじゃないの!
アロハシャツ好きな方はザ・バスの制服を探してる方もいらっしゃるようですが、
そんな気持ちが即わかった私。これ、欲しいなぁ~(*^_^*)
もっと他の制服着てる運転手さんもいますよね。
でも断然この白いのがかわいい~と思いました♪

また次回も制服に注目してこようっと。

by kaloha_spirit | 2008-11-19 21:08 | '08/08 O'ahu | Comments(10)
Commented by moanaだぞ~ at 2008-11-19 21:46 x
おそろだー。
かわいくて欲しかった、はたらくアロハシャツ。
たまたま行ったセイバーズでゲットしました。
ちょっとどこじゃないんだけど大きすぎて外では着れないんです(^^ゞ
Commented by Seaborna at 2008-11-19 22:09 x
こんばんわ。

こちらにもお邪魔させていただきます。
sinさんのブログではクイーンズ病院の偶然にビックリしましたが、kianaさん、その時手術と仰っていましたが大変でしたね。
その後は大丈夫なんですか?

実は、私kianaさんのこちらのブログには何度かお邪魔していまして読み逃げばかりで失礼していました。スミマセン。

もう、詳しい内容ばかりで私のような何も知らない人間からすると何もかもが新鮮で『ナルホド』と思うことばかりでした。

写真もキレイで素敵です。
kianaさんもsinさんもお二人ともとても素敵な写真を撮られるのでハワイの雰囲気も良く伝わってきます。
私ももう少し上手に撮れたら良いなといつも思うんですがなかなか。。。。。

アロハシャツ、ハワイ島ヒロの『sig zane』が好きなんです。
いつもホノルルのホテル宛に送ってもらっています。
送料も安いし、課税もされないのでお手軽です。
このバスのシャツも良いですね♪
次回はこれも探してみようと思います。

これからも楽しみにさせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。


Commented by sin at 2008-11-19 23:27 x
お、seaborniaさん 初参戦(←合ってるのかな、この言い方)だ^^
seaborniaさん、kianaさんは私のハワイの先生ですよ。写真もすばらしいし、お店のチョイスもいつもスバラシイのですぅぅ★


The Busの制服までチェックしてるなんて kianaさん、目のつけどこが違いますねヽ(。ゝω・)ノ

私なんて、バスに乗ったら、乗ってるロコの人の顔を チラチラ見たり 乗り過ごさないか窓見て地図見て窓見て、、、 ハタから見たら、きっと挙動不振です^^;
特にダウンタウンあたり、中国系の方たちがガンガン乗って来られるとちょっぴりコワイの。一人旅だと特にね。

初めて友達とハワイに行ったとき、初日でthe busでドールまで行って降りてまた乗って帰ってきました、バスの中は行きも帰りも爆睡。昼寝しにバスに乗ったようなもの。しかし初ハワイにしてバスに乗ったなんてなんて怖いものしらずだったな。
まだハワイにノースがあるなんてしらなかった十代の頃の話。 でも今思うともったいないことしました。 もう少し行けばノースだったのに^^

the bus は まだまだ私はお勉強しないと自信ありませぬ~。
kianaさんはもう かるいもんでしょう?
Commented by ミーミーさん at 2008-11-20 21:09 x
アロハシャツにも色々あるとグランマさんに聞きました 働く人 結婚式などで着るシャツなどね アロハは正装なんだよね 娘の式の時もみなハワイに行ってからアロハシャツ買いましたよ バスのドライバーさん こんなの着てるのね~見たことなかったなあ~ 市バスは乗りこなすと楽しいね 安いしー♪トランスファー貰うのも慣れたよ(笑)
Commented by chunchun-monstera at 2008-11-21 08:47
着てみたい気持ちはあるものの
自分にはちょっと似合わないかな~と思って
なかなか踏み出せなかったのですが
これならシンプルでいけるかも?
素敵なアロハですね~。
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-22 08:31
☆moanaだぞ~さん

お、持ってるんだぁ、このアロハ。いいな、いいな。
私も今度探してみます(すぐ真似っ子^^)
でもねー、確かに運転手さん、特別に体が大きい人が多いよね。
そしたら、生地を使って何かにリサイクルするのがいいかな?
ぬわーんて、自分できないくせに言ってみた(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-22 08:39
☆ Seabornaさん

コメントありがとうございます~、お褒めの言葉までいただいて、うれしい(*^_^*)
でもでもsinさんが教えてくれたように Seabornaさんのハワイは私たちにとっては
ハレクラニでのんびり、あくせくしない・・・大人な過ごし方であこがれです。
私なんて食い気ばかりで行動しちゃってますからお恥ずかしいんですが・・・(^_^;)
クイーンズメディカルセンターで手術した後も今はすっかり良くなったんですが、
どうもそのころから「ハワイ病」はひどくなってしまって困っています。
あの体験も大変だったけど、( Seabornaさんのように手助けしてくれる人がいなかったので・・・)
今となっては貴重な体験したなーって思ってます。
さて、シグゼーンのアロハシャツ!!私も欲しいんです。
何年か前にハワイ島へ行ったのだけどヒロは通過しただけでした。
いつもネットショップを見ています。私もホテルへ送ってもらおうかな。
またぜひ遊びに来てくださいね。そしていろいろ教えてください!(^^)!
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-22 08:45
☆sinさん

sinさん、またまた褒めすぎー(^_^;)
それにしてもsinさん、初ハワイが10代のころなんてすごいねー。
さすが東京の子は垢抜けてるわっ。
そしていきなりバスに乗っちゃうあたりも度胸あるよね。
ってか、10代だから怖いもの知らず???
私も今でもきょろきょろしてますよぉー。知らない路線なんて乗ったらね、
ドキドキしながら外ばっかり見てます。しかもこれが他の乗客の皆さんで
外が見えない時も多くてさ、そしたらますますドキドキですよ(+_+)
でも、「あ、このバスもここまで来れるんだぁ」って乗りながら発見したりすると楽しいね。
ザ・バスのHP見て路線図見ると、妄想旅行できるよー(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-22 08:48
☆ミーミーさん

働いてる人はみんなそれぞれアロハシャツ着ているね。
そんなのを見るのも楽しいです。旅行会社の人は旅行の柄のアロハだったりするし。
日本でも着たくて買うけど、なんか派手・・・地味なの選んでもやっぱり派手。
浜松あたりではちょっと目立つかなーと思って着れません(+_+)
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-22 08:51
☆MONSTERAさん

そーなんですよー、ハワイで見ると素敵だなって思ってすごく欲しいなぁって
思うんですけど、いざ日本で着てみるとやっぱり派手なんですよねぇ。
おとなしめのやつを選んでもどことなく・・・違和感が・・・。
んー、やっぱりハワイでこそ似合うものかも。
でもやっぱり素敵な柄のアロハシャツが欲しいですよね(*^_^*)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル