人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリイオラニ・ハレへ行ってみました

アリイオラニ・ハレへ行ってみました_f0174198_23235885.jpg
アリイオラニ・ハレっていうとピンとこないかも。
カメハメハ大王像が立っているこの建物がアリイオラニ・ハレ、ハワイ州最高裁判所です。
初めてのハワイを、観光付きのツアーで訪れた人には定番の観光コースかな?
ここ、中に入ったことある人いますか~?




アリイオラニ・ハレへ行ってみました_f0174198_23292221.jpg
私はもちろんありません。
中へ入るどころか、初めてちゃんとここへ来ました。
今まではバスで通過するだけでした~。

カメハメハ大王、今まで挨拶がなくてすみません!(^^ゞ
いよっ、色男!

ゴマ擦ってみました。

中へ入るのは無料です。
なかなか厳しいセキュリティーチェックがありますよ!
アリイオラニ・ハレへ行ってみました_f0174198_2326745.jpg
中は一階が昔使ってた裁判所、二階は今使ってる裁判所だそうです。
一階部分を見学できて、ハワイの裁判の歴史を知ることができます。
アリイオラニ・ハレへ行ってみました_f0174198_23264543.jpg
ボランティアのおじいちゃんがいて、
「裁判官の席で写真を撮ってもいいよ」なんて言ってくれたのですが・・・、
なんか歴史を感じすぎて何か出そうな気がしてできませんでした(^_^;)
アリイオラニ・ハレへ行ってみました_f0174198_047226.jpg
ハワイの裁判の歴史・・・は英語なのでわからなかったけど、
この建物自体、とっても歴史を感じる建物なので、内部を見られるのは楽しかったですよ。
お時間のある方はぜひ中まで入ってみてはどうでしょう?^^


by kaloha_spirit | 2008-11-05 20:51 | '08/08 O'ahu | Comments(12)
Commented by ミーミーさん at 2008-11-06 09:13 x
へえ~ こうなってるんだ~ここは見るだけが多いな。カメハメハだけ目的が多いもんね。成る程歴史があるんだね。
昨夜友が来てハワイ談義に花が咲いて楽しかった 友とは3年一緒に行ったが次回は休めなく行けないのよ でも何年後 定年後は一緒にと約束したのよ。今日はパン焼いてるよ 10時からお茶会よ♪
Commented by かずさま at 2008-11-06 09:50 x
私さ、ココお恥かしながらまだ行った事ないんだよーーーーーーーー
しかし、すごいね~この☆キンピカ☆
来週は歩いてこの彼に会いに行ってみるよ~
しかし、最近、歩いてなかったから結構息が上がるのはやい・・・
なので昨日から無駄なもがきとして歩き出してるんだけど、後数日しかなーーーーーーーーーーい(爆)とにかく3日間ダイエットに本日から取り組むよ・・・ひぃ~~~~~~
Commented by SIN at 2008-11-06 15:25 x
うちのPCのキーボードが右半分麻痺していた間に記事がどんどんアップされてるぜー(焦) 
大王様、まぶしーですねー。

レンタカーのない旅の際には(つまりは夫と一緒じゃないときね笑)、レッドラインでここで一時下車して観光しようと思ってます。
建物がこの辺はステキなものばかりですよね。

※ところで、さっき「モリちゃんが満喫もり」している写真を発見!
Kianaさんもどうでしょうはまってるのですか?私もでーす。ウレシー。
名古屋にきたばかりのとき、急に仕事がない毎日に何していいかわからず、姉が見てみな・・という どうでしょう のビデオを片っ端からみて はまり、とうとう、夫もはまり、家にはほとんどのDVDが。
ユーコン川下り、ジャングルリベンジ、ベトナム、ヨーロッパ完全制覇2006・・うーんどれも好きですー♡
名古屋では古い「どうでしょうクラッシク」と「ヨーロッパ2006」が再放送中♪ 
Commented by MAHALO at 2008-11-06 17:23 x
アッ、この建物中に入れるんだ・・? 全然知りませんでした
ダウンタウンからアラモアナへ行く時はここのバス停の方がたくさん
来るのでダウンタウンから歩いてくる途中に大王様にはいつも
挨拶はしていましたが、裁判所だったとは・・・?
日本人も、もし悪い事をしたらここで裁きを受けるのかな・・?
Commented by moanaだぞ~ at 2008-11-06 21:22 x
アロハ検定を受験してから今まで行ったことがなかったここや、イオラニ
宮殿にも行くようになっちゃいました。娘の名前がアリィなんで1回は行き
たかったところなんですよ。
フラ、ウクレレ、ハワイ語、歴史、文化ますます深みにはまってます。

昨日1泊で韓国から帰ってきて、やっぱりハワイっていいなぁ~って
改めて思ったよ。
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-07 19:06
★ミーミーさん

ここは中は見ずに通り過ぎるだけの人がほとんどかな?
たまに変わったことしてみる感じで中を見学も楽しいかと思うよ♪
外国の裁判所はテレビで見る世界だからそんな舞台の裏を見るのも楽しいね~。
お友達が定年になったら一緒にゆっくりハワイ、楽しみだね^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-07 19:08
★かずさま

お散歩ついでにぜひぜひ中まで見学してゆーっくりしてきてね。
で、ダイエットできたかな???
3日じゃ変わらないか~。きっとハワイでたくさん歩いて痩せてくるはずだね!(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-07 19:17
★sinさん

sinさん、パソコン直った?右半分麻痺って~!パソコン危ないの?(笑)
sinさん、写真のバッグアップちゃんと取っておいてね~。飛んだら大ショックよぉ~(^_^;)

ところで、sinさんならばレッドラインでなくてもザ・バスで行っちゃえるでしょ♪
トロリーは気持ちいいけど時間がかかりすぎて・・・時間がもったいないから乗らなくなっちゃいました。
どうせ最近は個人手配だからトロリー無料券がないせいもあるけどねぇ。
時は金なりで行動しております(^^ゞ
どうでしょう、ハマってるよ~。たまたまテレビでベトナム編を見ておもしろくておもしろくて・・・。
会社の子がDVD全部持ってるというので今順次借りて見ています。
只今ヨーロッパ21カ国を見てるけど、ヨーロッパレンタカー旅したくなるね!!
来年の卓上カレンダーも予約しちゃったよ~。
毎晩笑ってから寝ると次の日も仕事がんばれそうな気がします(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-07 19:23
★MAHALOさん

中は入れるの知らなかったでしょう~。そういう私も知りませんでした。
セキュリティが空港よりももっと厳しくて私はぶーぶー鳴りっぱなしでしたorz
次回はバスを待つついでにちょっと寄り道してみてね。
裁判官の席に座って写真を撮れるので、奥様が裁判官で
MAHALOさんが被告人になるのはどうでしょう?
いい旦那さまだから無罪放免ですね、きっと^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-07 19:27
★moanaだぞ~さん

韓国に行ってらしたんですね。一泊とはこれまた短いね。お仕事かな?
やっぱりハワイのがいいのね~。他の国へ行ってみて再認識だね^^
アロハ検定受けたの?!そうだね~、そういうのがきっかけで勉強すると
ハワイにますますハマるかも。私も最近歴史とか興味が出てきました。
単なる観光だけじゃないハワイのいろんな面を知りたいです♪
Commented by yukiinhawaii at 2008-11-10 09:06
わたし、ここが入学セレモニーだったよ。
裁判長と写真撮った。
資料館とか図書館のツアーは、サボった 笑 面白かった??
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-12 21:56
★YUKIさん

やっぱりここで入学式なんだ~。ここがTOPだものね。
一階は・・・あんまりおもしろくなかったよ(笑)
なんか古っぽくてお化けが出そうだった!(^_^;)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル