人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックスーパー巡り

オーガニックスーパー巡り_f0174198_21133928.jpg
なんとなく惹かれるオーガニックスーパー。
ダウン・トゥ・アースに続いて、他のお店ものぞいてみました。




オーガニックスーパー巡り_f0174198_22472218.jpg
ぎっしり商品が並ぶ、こちらはコクアマーケットです。
ダウン・トゥ・アースのすぐそばです。
歩いて3分ぐらいなのでついでに行けますね(^O^)
「コクア」とはハワイ語で「助け合う」という意味。
そんな名前が示すとおり、ここはハワイで唯一の生協だそうですよ!
だからかな?なんだか野菜もぴかぴかしている気がしませんか?
オーガニックスーパー巡り_f0174198_2114338.jpg
オーガニックスーパー巡り_f0174198_22474839.jpg
こちらはお店のロゴがかわいいのです。
kokuaのoの部分がリンゴちゃんになってます♡
オーガニックスーパー巡り_f0174198_22493356.jpg
ここのエコバッグはちゃんとキャンパス地でできてて人気ありますよね。
去年、大・小のトートバッグを買ってきましたが、
今回はロゴの「色」がからに変わってたので
ついついまた小さいほうを買ってしまいました。
おなじだっつーのにねぇ、もう(゜o゜)

そしてそのまま1番のバスに乗ればもう一つのオーガニックスーパー、
カハラのウメケマーケットもすぐです。
オーガニックスーパー巡り_f0174198_22352050.jpg

オーガニックスーパー巡り_f0174198_22361994.jpg
オーガニックスーパー巡り_f0174198_22363378.jpg
デリコーナーや量り売りコーナーはどこのスーパーでもお馴染みですね。
コスメのコーナーも充実してました。
オーガニックスーパー巡り_f0174198_2237966.jpg
そしてここでもまたエコバッグだよ、ええ、もう呆れてください(^_^;)
しわくちゃ加工(?)でロゴ入り、かわいかったんですもの・・・。

で、いよいよカハラのホールフーズもオープンしたので、
次回からはこのあとホールフーズへ流れること必須ですね!!^^;


by kaloha_spirit | 2008-10-14 21:25 | '08/08 O'ahu | Comments(12)
Commented by aco at 2008-10-14 22:24 x
こんばんは~☆
だんだん寒くなってきましたが、お元気ですか?
kokuaバックの文字、紫になったんですね♪
わが家も緑バージョンが大・小ありますが、
やっぱり紫もほしい~!!
umekeのエコバック、このタイプのは初めて見ましたー。
umeke&エコバック好きのよぅちゃんが見たら
ゼッタイほしがると思います。
うちもエコバックがどんどんどんどん増え続けてます(笑)


Commented by ミーミーさん at 2008-10-15 07:09 x
スーパー巡りは楽しいね!! 主人も好きだから何回も行くよ こんあオーガニックは今ハワイでも見直されヘルシー&健康志向にもなって来たね 見てても野菜食べる量が少ない 日本は野菜が美味しいからサラダを食べるのよね 生野菜が美味しい エコバック 何個あってもいいじゃん\(^o^)/ 買いたいのわかるよ~ 誰かにやろうと思い買っても日本帰ると急にケチになってしまう(笑) そうしてもっと買ってくれば良かったとも思う・・・・
Commented by tyoro at 2008-10-15 10:41 x
ひゃっほい!スーパー大好きな人、ここにも居ますよ~^^でも、オーガニックスーパーとなるとまた目が輝いちゃうわ☆umekeのデリコーナー、おいしそうね^^ホールフーズレポも楽しみだわ~☆それにしてもエコバック、凄いね~^^↓でも買ってるし、ほんといくつ買ってきたのかな~?でも、どれも個性があって買いたくなる気持ち分かる~。
Commented by かずさま at 2008-10-15 15:36 x
こういうスーパーはすごく好きですわ~♪
見てるだけでも楽しいですよね~ワクワク^^
エコバック、可愛いし、欲しいけど、たまりまくって・・・となってもおみやにすれば結構喜ばれるね~★
Commented by aag52543 at 2008-10-15 23:11
私はここで茶色いエコバッグを買ったよ♪
初エコバックだったの。
量り売りのアサイも少しだけ買ったんだけど
量り売りって初めてだったので、ちょっとドギマギ。
コクアマーケットのもシンプルでいいなー。
Commented by kiana at 2008-10-16 18:47 x
★acoちゃん

acoちゃ~ん(^O^)元気だよ~。acoちゃんも元気?
やっぱり紫バージョンのkokuaのバッグ欲しいでしょ?
今年紫が流行りだしね~(笑)でもうすーい紫なので、
印刷失敗した?って感じもしないでもないです^^;
今のところ、kokuaのミニバッグの中に、財布とケータイと、
このumekeのバッグを入れてお買い物に行くというパターンが一番便利です。
umekeのバッグは使えるよ~。次回は買って、また増やしちゃって!(笑)
Commented by kiana at 2008-10-16 18:50 x
★ミーミーさん

ハワイの野菜は元気ないもんねー。こういうお店ならちょっとはマシな野菜売ってるかな。
でも野菜はそんなに好きじゃないからあまり興味ない私です(笑)
エコバッグ、お土産にあげようかと思ったけど、結局もったいなくて
やめた・・・ミーミーさんの想像通りです^^;
そして一番のお気に入りはここに紹介したこの二つかな~。
仕事帰りに西友寄る時にいつも使ってます^^
週末はロングスのでっかいの持って行くけどね~。
Commented by kiana at 2008-10-16 18:54 x
★tyoroさん

あ、ここにもいた、スーパー好きな人!(笑)きっとみんな好きだよね~♪
最近はスーパーばっかり行っててブランドの店なんて全然入らなくなったよ。
まぁ、いいことかな?!エコバッグ、全部で10個ぐらいかな~。
まだ紹介してないのがもうちょっとあるよ~(^_^;)
tyoroちゃんもきっと行ったらたくさん買っちゃうから大丈夫、仲間だよ(笑)
Commented by kiana at 2008-10-16 18:58 x
★かずさま

かずさまはお料理好きだからこういうお店に行ったらきっと何か作りたくなるのでは~?
私はただ眺めるだけ~・・・それでも目が輝きます^^
既に出来上がった惣菜やスイーツを見るのが好きです♪
エコバッグ、溜まりに溜まってます~。
でももったいなくてなかなか使えないのよ・・・。
いつも決まったのばっかり使ってます、ちょっとつまらんかも。
Commented by kiana at 2008-10-16 19:01 x
★aagさん

茶色のエコバッグってどんなの~?
量り売りのアサイってなに~?
わー、どっちも気になるので、レポ楽しみにしてるね♪
量り売り、いつもやってみたいなーって思うのだけど、
ちょっとドキドキしていまだ未体験なの。
シールに自分で全部書けばいいんだよねぇ。
今度、お菓子とかを買ってみようと思っているんだ♪
Commented by alohapingu at 2008-10-25 01:13
ハワイはかわいいエコバッグだらけですな~。

特にウメケマーケットの…私のつぼにはまりました。
Commented by kaloha_spirit at 2008-10-27 10:53
☆alohapinguさん

エコバッグがめちゃくちゃいっぱい売ってましたよ、いろんなお店で。
でもどれも不織布なんですぅ。やっぱり普通の布のんがいいな・・・・。
ウメケのエコバッグ、これ一番使えてます。小さくなるので便利ー。
壊れたら悲しいのでまた行ったら予備を買っておかなくちゃ・・・と思ってます。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル