人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の・・・

念願の・・・_f0174198_19573376.jpg
のんびり静かなマノアのセーフウェイで、
セーフウェイのカードを作りました。
ずっと作りたかったのだけど、英語わかんないから
カウンターとか行くのもドキドキ・・・。
そんな感じでおどおどしていて作れずにいました。
でも、お友達ブロガーさんのドロンジョさんのブログを見ていたら
簡単に作れることがわかって、やってみたらほんとに簡単でした。
ドロンジョさんの場合、名前と電話番号だけの記入でOKだったようですが、
私は何も言われなかったので全部書きましたが落ち着いてよく見れば、
住所、電話番号、生年月日を書くだけ。なんのこたあーなかったのね(^^ゞ




このカードを持って、今度はカパフルのセーフウェイへ。
念願の・・・_f0174198_19564962.jpg
この日は本当はもう一度カイルアへ行こうと思っていたのですが、
ご覧のような曇り空で・・・カイルアは晴れてるかもしれないけど・・・
同じようなこんな空だったらショックだしなぁと思って、買い物Dayにしました。
ゆっくり起きて支度して、のんびりお散歩しながらカパフルのセーフウェイまで歩きましたよ。
ちなみにホテルはアンバサダー。
今日はカパフルまでアラワイブルバードを歩きましょう!と思って出発しました。
念願の・・・_f0174198_1781361.jpg
念願の・・・_f0174198_1782635.jpg

アラワイ運河はダイヤモンドヘッドに向かって歩くほうが好きなのですが、
やっぱり天気がいまいちなのであまりきれいじゃないですね(>_<)
でもって、もうすぐ到着だ~ってところで、案の定雨が降ってきましたよ。
それでもなんとかそんなに濡れずに到着。
朝10時頃だったのでまだ空いてました~。
お店の中は昔の記事をご覧ください→ここここ
重たい物や総菜系もいっぱい買ってしまい、歩いて帰るの嫌だなぁ・・・なんて思っていたら
バス待ってる人がいっぱいいたので、「もしかしてそろそろ来るかも」と思っていたら正解!!
本当にすぐバスが来たので飛び乗りました。
バスならカパフルとカラカウアの交差点まであっという間、ラッキー♪

ちなみにこんなケーキを買ってみました。
ピースとはいえ大きい!
でもこの前来た時から気になってたので食べてみました。
念願の・・・_f0174198_2065889.jpg
イチゴのショートケーキ?
念願の・・・_f0174198_207166.jpg
チーズケーキ。
チーズケーキの勝ち!!
濃厚でおいしかったです。
念願の・・・_f0174198_2074668.jpg
あと、これはセーフウェイのオーガニックヨーグルト。
ハワイのヨーグルトって私には甘すぎで・・・苦手なんです・・・。
これはおいしいよと聞いたので食べてみました。
うん、このぐらいの甘さなら普段も食べれそうです。
これからはこれを買います(^.^)
ちなみにメープルシロップ味を買ってみましたが、
ちゃんとシロップの味がしておいしかったですよ。

結局ここに午前中いっぱいぐらいいてしまいました。
うーん、やっぱり楽しいスーパーマーケット♪


by kaloha_spirit | 2008-09-20 17:23 | '08/08 O'ahu | Comments(20)
Commented by ドロンジョ at 2008-09-20 18:28 x
セーフウェイのカード持ってるだけで、
なんだかハワイとつながってる感じがして(*^_^*)うれしい♪
渡ハ時にセーフウェイで使ったりすると、割引があって~
これまたうれしい(笑)

私、毎日お腹のために(笑)BIOのヨーグルト食してて
ハワイのBIOはなぜだかまぜものタイプしかなくて・・・
日本みたいな甘さ抑え目なのってないのかなぁ~って
いっつも思ってました。

このオーガニックヨーグルトこんど食したいと思います。
メープル購入してみます。
ところで、何にも入ってないタイプのヨーグルトってありました?
Commented by sin at 2008-09-20 18:48 x
マルカイマーケットで作ってみようかと思っていたんですが、
safewayのが買うものいっぱいあるかな。
私ももし時間があったらトライしてみます!

アラワイ運河、そっか いつもダイアモンドヘッド背にして歩いていた・・
いいアングルですね~♪
Commented by いがぞう at 2008-09-20 20:41 x
私もスーパーマーケット大好きです♪
昨年の渡ハの時にカパフルのセイフウェイがオープンしていたのに
情報収集不足で帰国してから知り、超ショックでした(´へ`)
次回は探検しに行きますよ!カード作って思い出作ろ~♪
ケーキやヨーグルト情報ありがたいです~
Commented by ミーミーさん at 2008-09-20 22:10 x
会員になったのね~やった~!スーパーは楽しい♪ ミーミーさんも次回も会員カード 忘れずに持って行くよ~ヨーグルトは甘いから買わなかったがコレは甘くないのね  アラワイ運河のこのあたり 何回歩いた事か・・・マッカリー経由でアラモアナに歩いたよ 懐かしいなあ~ マハロ 
Commented by moanaだぞ~ at 2008-09-20 23:48 x
セーフウェイカード作ったんですね。
以前、カネオヘのセーフウェイでレジのおばちゃんにおそらく多分、
カードがあれば割り引くよなんてことを言っていたんだろうけど
とりあえず、NO thank youと言って笑って会計しちゃいました。
次回は、作ってきたいです。
Commented by nyanuri at 2008-09-21 10:45
わーい
わーーーい
うちも今回作ったよ
そしたら、そこでばっかり買い物してしまった
ほかのスーパーのも作ろうっていったんだけど
案内とかわからなかったし
結局毎日にお買い物はセーフウェイになってしまった
日本での西友って感じだなーー
Commented by よぅ at 2008-09-21 20:49 x
kianaちゃんアロハ♪
セーフウェイのカード作ったんだね~
カードがあるとなにか特典があるの??外国でカード作りっていうのも
楽しそうだね。私も今度やってみようかな。
オーガニックのヨーグルト、パッケージがいい感じだね。
スーパーってなんであんなに楽しいんだろうねー。ワクワクするよね!
ほんと何時間でもいられちゃう^^
今回もおいしそうなケーキ食べてるね~
チーズケーキ濃厚そうでいいなぁ!!
Commented by aag52543 at 2008-09-21 21:45
ただいま!今日帰ってきました。
セーフウェイのカードも作ってきたよ♪
支払いの時、レジのおばさんに「カード持ってる?」って聞かれて
持ってないって言ったら、その場で申し込み用紙をくれて
名前だけでOKでした。ラッキー♪
Commented by あわもり@出発まであと7日 at 2008-09-22 04:04 x
私もスーパーは大好きでいつも長居しちゃいます(^^ゞセーフウェイ今からかなり楽しみです。
Commented by tyoro at 2008-09-22 11:25 x
こんちは~♪セーフウェイのカード、簡単に作れるんだね~。私もスーパー大好きです^^日本でも大好きだけど、海外だとより楽しい!見たことない野菜や調味料、お菓子などなど~♪それから、肉やアイスボックスの巨大さは面白すぎる!もう嬉しくってたまりません^^どこの海外に行ってもスーパーは必須です。
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:09
★ドロンジョさん

ドロンジョさんのブログ引用させていただきました~。
そーなんですよねー、ハワイのお店の会員カードを持ってるだけで、
満足です。なんだかこれも「暮らす」感覚です♪
ハワイ用のお財布にしっかり入れて次回も忘れずに持って行かなくっちゃ^^
ハワイで甘くないヨーグルトって見かけないですよね~?
これも探したんだけど、なかったような・・・。でもわりと甘さ控えめでしたヨ。
ちょっと小さいタイプで試してみてください^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:12
★sinさん

マルカイカードも両方ともぜひ作ってください~。
マルカイカードの作り方教えてね☆
ハワイ用のお財布があるので、その中にセーフウェイカード入れました。
なんかそれだけでうれしいです。
ドルも入ってるし、これで、いつでも行けるぞ♪っていう気分になれます。
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:15
★いがぞうさん

帰ってきてから知るのってショックですよね~。私もよくあります^^;
今度はカハラモールのホールフーズもオープン仕立てですよ!
ぜひ行ってみて、様子を教えてね~♪
そうそう、カード作りは思い出作り、使わなくても作りたいよね。
日本でカードを見直してるだけでも楽しいです^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:18
★ミーミーさん

このヨーグルト、少し甘いけど、くどい甘さではないのでまぁ許せるかと。
それでもやっぱり日本のヨーグルトはおいしいよね~。
ミーミーさんもセーフウェイのカード持ってるのね。
今度行く時忘れずに・・・あ!エコバッグもね^^v
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:21
★moanaだぞ~さん

人によっては名前だけ書けば作れちゃうようですよ!!
でも落ち着いてよく見たらとっても簡単なことを書くだけでした。
もっと早く作ればよかったな~^^;
manoaだぞ~さんも次回はぜひぜひ作ってみてね♪
持ってるだけでもうれしいですよ~。住人気分味わえます^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:35
★うりさん

そうだ~、感覚としては西友だねー。
パンとか、お総菜とか、デザートとかも買いたいし、うりさんみたいに
自炊だったらでかいお肉とか買って焼いてみたいです。
うりさんちはお土産を買うためというより、日々の食材調達のために
スーパーの会員になるといった状況だからより「暮らしてる」感覚だねー♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:42
★よぅちゃん

会員になると、すこーしだけお安くなるよ~。
セーフウェイの値札見ると、一般用と会員用の値段が付いてるよ♪
こういうの作ると「ハワイに住んでます」って感じで楽しいよね~。
チーズケーキはニューヨークチーズケーキみたいで、ほんとおいしかったよ^^
いつもはチーズケーキファクトリーのケーキを食べてたけど、
これで満足しちゃった。
もっといろいろ買って食べてみたーい(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:46
★aagさん

おかえりー!!お帰りを待ってました^^
名前だけでカード作ってくれたんだぁ、優しいおばちゃんでラッキーだったね♪
それにしてもあの紙書くことって形式上だけで全然意味ないんだねー(笑)
エコバッグも買ったかな?
また楽しい報告待ってます♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:48
★あわもりさん

わ~、もうすぐハワイなんですね、カウントダウンが始まってるよ、うらやましいー^^
スーパー巡り、楽しいですよね。微妙に商品構成が違うから・・・
スーパーの物って、いっぱい買いすぎちゃうと重いものばっかりなんですけどね。
帰りにパッキングドキドキしてしまいました^^;
Commented by kaloha_spirit at 2008-09-22 20:58
★tyoroさん

セーフウェイのカード、作ってみようとよくよく見てみたら、
なんだ、すごく簡単な項目でした。
この前は何がそんなにわからなかったんだろう?って逆に疑問に思っちゃった。
それにしてもほんとに笑えてくるね、あのなんでもかんでも巨大なのには!
そして笑えるついでに試したくなります。お肉の塊とか食べたいよ~。
どこの国でもスーパーやドラッグストア巡りは欠かせませんな!!^^
地元の人の生活知るのが一番楽しいね♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル