人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルカフェ

ホノルルカフェ_f0174198_21341081.jpg
友達とダウンタウンをお散歩してたときのこと。
「お茶しよう~」となったときに、ハワイの「お茶飲みポイント」に詳しい彼女が
連れて行ってくれたのが「ホノルルカフェ」でした。





ホノルルカフェ_f0174198_2132757.jpg
おおおお?ここで撮影したのかな?
店内に、LOSTメンバーのサイン入りの写真が飾ってありました。
この時、ハワイ出発当日の朝までLOSTを見ていた私はちょっと興奮しちゃいました。
ホノルルカフェ_f0174198_2133160.jpg
このお店、天井が高くて、雰囲気とってもよかったです。
なんていうか、ちょっとヨーロッパチック?
このお店がある建物自体、昔の歴史ある建物なんでしょうね~。
ホノルルカフェ_f0174198_21333143.jpg
ダウンタウンにあるだけあって、手軽に食べられるランチメニューなんかもありました。
ホノルルカフェ_f0174198_21335088.jpg
私たちが飲んだのはエスプレッソシェイク。
苦味のきいた大人のシェイク、とってもおいしかったので、、、
上の黒板のランチメニューもなんだか期待できそう。
チャンスがあったら食べてみたいな。

私にとって今までの旅ではダウンタウンはバスの乗り換えポイントであったり、
通過するだけの場所であったりしましたが、今回初めて自分の足で歩いてみて
とっても気に入っちゃいました。
こんな穴場なカフェも数多くあるし、歴史ある建物を見ながら
働く人々を尻目に・・・のんびりするのが最高・・・な場所でした。
毎回行く場所がまた増えちゃったな!(^^)!

by kaloha_spirit | 2008-12-21 00:07 | '08/08 O'ahu | Comments(18)
Commented by sin at 2008-12-14 23:45 x
はい、memoさせていただきますっ
エスプレッソシェイク♪ もう 名前からして美味しそう~。

看板の「ランチスペシャル」①サーモンオンシーザーサラダ?かな?
いいですねぇ、食べてみたいっ

ダウンタウンをお散歩なんていつできるかしら、、、(憧)
 わたくしはまずはkingstを歩いてみてからだわん。
Commented by MAHALO at 2008-12-15 18:47 x
ダウンタウンは僕も雰囲気が大好きでいつも行きますが
ここは知りませんでした(涙)
ダウンタウンのどの辺りですか・・・?
Commented by ミーミーさん at 2008-12-16 07:19 x
ダウンタウン 怖くて?行かない所だな~ 昼ならいいのかもね 
カフェでゆっくりのハワイ Kちゃん 楽し雰囲気わかるよ。
Commented at 2008-12-16 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-17 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドロンジョ at 2008-12-17 11:48 x
ダウンタウンって行ったことないんですよね。
ちょっと怖い気もするし、他に出かけたいところが沢山あって。
でも、こんな素敵なカフェがあるなんて、魅力的♪
Commented by かずさま at 2008-12-17 12:18 x
ココはいっつも素通りしてるわ~
結構この辺りのお店ってお外からみるより中へ入ると素敵なお店が多いよね~この間、お友達に連れてってもらったところもそうだったわ~
だけど、この辺りは日本人だけで!は結構やばいね~
昼間ならいいけど、夜は怖いね~
Commented by ぢろりん at 2008-12-18 18:57 x
いよいよ23日から5泊7日で
ハワイに帰省することになりました^^。
kianaさんの過去記事を読んで、
気になるお店を再チェック中です^^。
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 00:26
☆sinさん

エスプレッソシェイク、おいしかったんですよ~。
子供のころはマックのシェイクが特別な感じがしてたんだけど、
大人になるとさすがに飲まないし。でも飲みたいな~ってときに
こんなのがちょうどいいですねっ。
そしてランチメニューは英語を読むのが面倒で(>_<)よく見てませんでしたが、
sinさんに言われて「それはうまそうだ!」と思いました。シーザーサラダ大好きなので♪
私も行きたいところが沢山です。でも一回の旅につき一か所ずつクリアできればいいかな~。
あんまりがつがつしたくないですしね。
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 00:29
☆MAHALOさん

ダウンタウン、いいところですね~。史跡がいっぱい。
歴史を少し勉強していくとより楽しいかもしれませんね。
ここのお店の場所、聞きますか、私に・・・。
連れて行ってもらったのでよくわかりません。ごめんなさい(^^ゞ
でもカメハメハ大王の裏あたりでしたよ、たぶん・・・(自信なし)
MAHALOさん、今度はたくさん時間があるからこういうカフェでのんびりもできますね(^O^)
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 00:32
☆ミーミーさん

ダウンタウンも昼間なら全然怖くないよ~。明るい雰囲気でビジネスマンもたくさん歩いてます。
でもすぐお隣のチャイナタウンは私も一人では足を踏み入れてません。
どこの場所でも用心に越したことはないよね。ゆっくりしながらも気を引き締めてないとね(^.^)
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 00:33
☆鍵コメ(2008-12-16 22:46)さま

喜んでもらえてよかったです。うれしい。
ダウンタウンも午前中とかに行く分には素敵な場所です。
今度行こうね!
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 00:34
☆鍵コメ(2008-12-17 00:47)さま

そうか~、みんなそれぞれいろいろあるんだよね。
お互いがんばろう!
またハワイで憂さ晴らししよーね^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 00:37
☆ドロンジョさん

私も怖い気がしていたのですが、ダウンタウンまでは大丈夫でした。
昼間は明るい雰囲気です。
チャイナタウンはまだちょっと行けないかもー。寝てる人とかいるしね。
このあたり、ランチを求めるビジネスマンのために
手軽に食べられる美味しいお店がいっぱいあるんでしょうね。
そういう中からお気に入りを見つけてみたいものです♪
Commented at 2008-12-21 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 00:44
☆かずさま

昼間は一人で歩いててもまぁ平気かな~。ビジネスマンがいっぱい歩いてるし。
と言ってもランチ時だったから余計にそうだったのかも。
午前中に行ってランチして帰るぐらいの時間帯がいいかもね。
チャイナタウンは一人ではまだびびってて行けません(>_<)
カイルア行く時、チャイナタウンでお客さんいっぱい乗ってくるけど、
それだけでもなんとなく怖いですもん(^_^;)
ま、緊張感持って行動しないとね^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 00:47
☆ぢろりんさん

しばらくハワイへ行けなくなるかも?とのことでびっくりです。
今度のハワイ、思い切り楽しんできてね。
そういう私だって次回はいつごろっていう希望を持っているだけで
本当に行けるかどうかはわかりません。
だからやっぱりハワイは行く度に全力で楽しまないとね~!^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-21 01:16
☆鍵コメ(2008-12-21 00:39)さま

写真差し替えてみました。かくれんぼだモリ、は確かこの写真だったと思うのですが、どうでしょう、合ってるかな?
うちのモリちゃんは緑のところへ行くとすぐかくれんぼしちゃうのでこんな似たような写真がいっぱいです(^_^;)
クリックすると大きめの写真になるので右クリックで保存していただければいいかなーと思います。
かわいがってやってください♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル