人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションその4 in ノース

ミッションその4 in ノース_f0174198_21173243.jpg
そして今回一番来たかったのはここでした。
ワイアルアのノースショアソープファクトリー
要は石鹸屋さんです。
ハワイの香りの石鹸大好き~♪




ミッションその4 in ノース_f0174198_20501391.jpg
石鹸がいっぱいだ~!とちょっと興奮(^^ゞ
ミッションその4 in ノース_f0174198_2118387.jpg
かわいい!
これは名前入りだし、特注かな?
私も作りたいな~、モリゾーとハイビスカスの絵で(^^ゞ
ミッションその4 in ノース_f0174198_21182845.jpg
もちろんハワイ産の素材を使った肌に優しい石鹸です。
アトピーの人でも安心して使えるそうです。
ボディーケアグッズもいっぱいありました♪
ガイドさんが使い方もちゃんと説明してくれたので
とても買いやすかったです。
ミッションその4 in ノース_f0174198_2119951.jpg
こんな詰め合わせのお土産もらったらうれしいねー。
ミッションその4 in ノース_f0174198_21171848.jpg
こちらの石鹸ワイキキでも買えますが、
昔のサトウキビ工場の建物を利用したという、
この店構えも見てみたかったのです。
三角形の建物は特徴ありますね!
近くに行くと意外と大きな建物で、迫力あります。
ミッションその4 in ノース_f0174198_20491730.jpg
これは天井部分の写真~。歴史を感じるなぁ。

ミッションその4 in ノース_f0174198_20511716.jpg
買ったものはこちら~。
単純ですが、この紙袋もかわいいです~。
石鹸いろいろと、プルメリアの香りのボディクリーム、
パパイヤシードとシュガー入りのスクラブは保湿効果があるとか。
それから写真に写ってませんがリップクリームも買いだめしました。
こちらのリップクリーム、唇だけでなく乾燥したところどこでも塗ってOKとか。
よく化粧直しの時に口の周りやほっぺが乾燥でかさかさするので、
ちっさなクリームを化粧ポーチに入れておいてつけたりしてたんですが、
それすら面倒と感じる不精な私・・・。
このリップがあれば、口紅つけるときにそのままぐりぐりーっと、
顔中塗っちゃえるから楽!(^_^;)
これから冬になったらますます重宝しそう♪
おまけでリップクリームを一本もらっちゃいました!(^^)!
念願のお店に行けて大満足でした。

そして、すぐ裏にあるコーヒー屋さんもおいしいとか・・・
そちらは寄れなかったのでいつか行ってみたいな。
また新たなミッションですな!!(笑)

by kaloha_spirit | 2008-10-07 21:30 | '08/08 O'ahu | Comments(15)
Commented by MONSTERA at 2008-10-07 23:19 x
ハイ、私またもやこんな素敵なお店を素通りしていました(T_T)
kianaさんのミッションの数だけ、へこんでいく私…。
Commented by eiboy at 2008-10-07 23:29 x
4月に買った5個の石鹸はもうすでになく・・・
通販でも買えるみたいだけど高いし、やっぱりアソコで買いたいよねぇ。
裏のコーヒー屋さんで豆を挽いてもらってアコモで飲みましたが、美味しかったです♪
Commented by moanaだぞ~ at 2008-10-07 23:57 x
kianaさんアロハです。
残念ながらここはまだ行ったことないです。
お店の中でついクンクンしちゃいそうですね。
ハワイの香り大好きで~す。
リップ、来年はゲットしたいです。
Commented at 2008-10-08 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミーミーさん at 2008-10-08 12:31 x
ここはガイドブックには載ってるが案外行った事ある人は少ないよね きっと時間がないのかもね このツアー ラッキーだね♪
以前 お土産のハワイの石鹸買って来たよ ただ匂いがするから詰めるのに苦心?チョコなどの食べ物とは別にしたいよね それから買った事はないがこれは良さそうだね~ 市野イオン行って来たよ ブログに載せたよ(^^♪ フラハワイも見た~
Commented by alohabreeze at 2008-10-08 16:20
最近、コーヒーギャラリーに寄らないのでわかりませんが(^_^;)
あ、いや、オアフ滞在が短いのですっかりご無沙汰と言ったほうがいいかも(笑)
今でもWailua 100%の豆って置いてあるのかしら?
6年前にコーヒーギャラリーでその豆を買ったのだけど・・
それって、このSoap Factory裏手のWaialua Coffeeのものだったのかな?
前に、Doleのあたりで小さな小屋風の出店で売っているのを見た、なんて話を聞いたことがあります~
その頃から(いや、もっと前から?)ノースでコーヒー豆の栽培はしていたみたいですねー
Commented by kaloha_spirit at 2008-10-08 22:36
★MONSTERAさん

ぜーんぜん、へこむことなんてないですよぉ。
次回のお楽しみがいっぱい増えたと思ってワクワクしててください♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-10-08 22:39
★eiboyさん

送料が高いですよね~、きっと。家族で使ってるとあっという間になくなるでしょうね。
私は家族には使用禁止にしてちまちま使ってまーす(^^ゞ
コーヒー屋さん、おいしいのですね。いつか行くぞ~♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-10-08 22:42
★moanaだぞ~さん

お店の中でクンクンしまくってましたよ~。いろんな香りの石鹸があって
決められないの!!(>_<)ワイキキのコココーヴやダウントゥアースでも
石鹸やリップクリーム売ってましたよ。次回発見したら試してみてね♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-10-08 22:44
★ミーミーさん

そーなの、石鹸など匂うものは荷作りに気を使うよ。ジップロックに入れても
全然だめだし、だから最近は食料用と香る物用に鞄を二つに分けてます。
浜松もだんだんハワイなお店が増えてきた気がするよ~、うれしいね^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-10-08 22:47
★Elleさん

ワイアルア100%・・・あったような気がする・・・。ドールでも売ってたような・・・気がする。
全部「気がする」情報で参考になりませんね^^;
ワイアルアコーヒーって飲みやすいの???ドールでも豆を栽培しているみたいですね!
Commented by alohabreeze at 2008-10-08 23:18
・・Waialua 100%のコーヒーを買ったものの、実はお土産にあげてしまって自分では飲んでないの(^_^;)
で、コーヒーギャラリーのコーヒーも、昔ほど好みじゃなくなって買わなくなりました(^_^;)
最後に買ったコーヒーがローストが浅かったような感じで。
で、友人のご主人が自家焙煎の珈琲店をやっているのだけど(彼らは筋金入りのハワイ好き!)
ノースのあたりって標高や気候的にコーヒーの栽培にはどうだろう・・?
と言っていたのが気になってますぅ~(^^;)
Commented by kaloha_spirit at 2008-10-09 22:12
★Elleさん

ハワイ好きな人がやってる自家焙煎のコーヒーって・・・そんな素敵な店のコーヒー飲んでみたいな~。
そっちが気になっちゃったよ^^
確かにノースではパイナップルのほうが気候に合ってるんじゃないかな~。
といいつつも、物は試しに次回買ってみます^^
Commented by sakura at 2008-11-26 16:53 x
初めまして。突然すみませんm(__)m
「ノースショアソープファクトリー」でこちらに辿り着きお邪魔しました。
ハワイに行く予定で、こちらのソープファクトリーに行きたいと思っているんですが、
どちらのツアーでこちらに行ったのかよろしければお教えいただけませんでしょうか?
図々しいお願いで大変申し訳ございませんが宜しくお願いします。
Commented by kaloha_spirit at 2008-11-29 14:21
★sakuraさん

初めまして!
こちらのツアーはlalaHawaiiTourさんです。
http://lalahawaii.hp.infoseek.co.jp/
半日ホロホロツアーっていうのが私が参加したツアーです。
ソープファクトリーへ寄ってくれるツアーはあんまりないので
こちらのツアーいいですよ^^
他の点でも楽しませてくれるので、おススメです♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル