人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしシーズン到来!

とうもろこしが大好きです。
とうもろこしがだんだんできてきているなぁと思っていたら、
とうもろこしシーズン到来!_f0174198_15512653.jpg
今日の朝収穫したばかりの取れたてほやほやのとうもろこしをいただきました(*^_^*)
とうもろこしシーズン到来!_f0174198_155262.jpg
早速茹でていただきました。
シンプルに茹でてお塩をかけただけのとうもろこしが一番好きです。

そういえばハワイでも食べたなぁ~。
KCCの朝市のカフクコーンは行けば絶対に食べてしまいます。
お!日本語メニューができてるじゃないの。
とうもろこしシーズン到来!_f0174198_15525995.jpg
思いもよらないようないろんな味がありますね。
前回は「ふりかけ&しょうゆバター」を食べたので、今回は、「リリコイバター&ガーリックハーブ」にしました。
とうもろこしシーズン到来!_f0174198_15531741.jpg
どんな味なんだ?!
甘じょっぱくておいしかったです。
とうもろこしシーズン到来!_f0174198_15535411.jpg
モリゾーも食べたモリ。

by kaloha_spirit | 2008-06-01 16:14 | '08/GW O'ahu | Comments(6)
Commented at 2008-06-01 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaloha_spirit at 2008-06-03 20:29
(^u^)鍵コメ(2008-06-01 20:16)さん

ありましたよ~。でも日によって出てるお店が違うからなかったのかも?!
私もいろいろ教えてください♪
Commented by モリゾーLove at 2008-06-05 22:47 x
ハワイのとうもろこしはおいしいか?とうもろこし大好きは私もです。トースターで焼いてそのまま食べます。うちのもりちゃん食べたことないから今年は食べさせてあげなくちゃ。
Commented by kiana at 2008-06-07 10:23 x
(^u^)モリLoveちゃん

ハワイのとうもろこしは少し甘味が薄いような気がするモリ。
でも美味しかったモリよ。
今度は北海道で食べたいモリ(^^ゞ
トースターで焼くモリか!お手軽モリね。今度やってみるモリよ。
Commented by モリゾーLove at 2008-06-10 18:59 x
アルミホイルひいてトースターで焼くと甘さがギュととじこめられて美味しいの。是非やってみて安い普通のトースターで十分おいしくできますよ。
北海道も行きたいですね。美味しい食べ物がいっぱいあるからね~。
もりちゃんにもみせてあげたいし、熱気球とかにものせてあげたい。
過去の亡父の思い出がよぎります。一緒に行ったんだ。
Commented by kaloha_spirit at 2008-06-11 20:56
(^u^)モリLoveちゃん

へ~、とうもろこし、そんなに簡単なんだね。一度挑戦してみるね。
北海道、お父さんと行ったんだ。気球も乗ったなんて素敵な思い出だね。
夏の北海道はおいしそうだし、楽しそう。自然がいっぱいだからモリちゃんもきっと喜ぶよね~。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル