人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能

モンサラットのボガーツでベーグルを食べた後、真っ直ぐカピオラニ公園の方へ歩いてきました。
おや?きれいに花が植わってるな・・・と思ったら、そこがクイーンカピオラニガーデンでした。
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23263174.jpg
毎回気づかずに通り過ぎそうになるけど、なぜか必ず気がついて、結局引き寄せられてしまう植物園です。
植物園といっても道端にあるとってもこじんまりしたもので、もちろん入場料もなければ、受付窓口があるわけでもありません。
日本でも道路の脇できれいに花壇を整理してあったりしますよね、あんな感じです。
人がだぁれもいないので、モリゾーとお花を堪能してきました。
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23351764.jpg
ハイビスカスさん、こんにちは~モリ。
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23344822.jpg
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23355392.jpg
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23363892.jpg
いろんな色があるモリ。
ハワイで見るハイビスカスはやっぱりかわいいモリね。
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_2339418.jpg
これは何モリか?
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23393099.jpg
里芋モリか?!
違うモリね、きっとタロイモモリ。
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23395142.jpg
雨が降ったらこうやって傘にして歩きたいモリ。
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23412932.jpg
これはあのにが~いノニモリね。健康になれるモリか?
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_2348124.jpg
さ、ささるモリ~。
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23415261.jpg
ティーリーフは魔除けの意味があるモリよ。
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23425115.jpg
ブーゲンビリアがキレイモリ。
モリちゃん、クイーンカピオラニガーデンでお花を堪能_f0174198_23432862.jpg
でもモリのかわいさには負けるモリ。
こうして、緑の妖精モリゾーはハワイの植物園でパワーチャージ完了モリモリ。

by kaloha_spirit | 2008-05-27 23:56 | '08/GW O'ahu | Comments(14)
Commented at 2008-05-28 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-28 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SIN at 2008-05-28 17:31 x
ここ自転車で通りました~。ほんとどっかの家のお庭?ってくらいの大きさ。でも看板ありって感じですよね。
わたしもブロガーとしては写真を撮りたかったところですが、サーフィンで一緒になった友達がいて、ちょっと立ち寄ろうという勇気がなかったわ・・(TT) 意外に小心者なんで(汗)

わたしもハワイのお花の名前をもっと覚えたいな☆

Kianaさん、ハイビスカスとても綺麗ですね。
そういえば、クヒオ通りを歩いていたら、ものすんごい濃いオレンジのハイビスカスがちょこっと咲いていました。
色んな色があって楽しい。この薄いピンクもオレンジもいい。オレンジの中央はピンクなんですね~ちょっと新発見!
                                      sin
Commented by しい at 2008-05-28 20:38 x
ALOHA~~~!!Kianaちゃん(*^_^*)v
こちらでもよろしくねん♪
うっとりな花々だね~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
画像もらってもいい??待ち受けにした~い!!
緑も綺麗だし、モリちゃんが見つけられないよ!笑

↓お守り可愛い~☆
彼もハワイ満喫できたみたいでKianaちゃんも大満足だね♡
Commented by aag52543 at 2008-06-01 10:04
私もハワイに行くとお花の写真をたくさん撮るけど、なんかイマイチなのよね。
Kianaちゃんが撮った写真は、なんでこんなにいいのかな?
腕の差だねぇ。

↓彼とハワイで待ち合わせなんてステキすぎ~♡♡♡♡♡
結婚して一緒に行くより、恋人と行くほうがトキメキ度が違うよね。
うらやましいわ。
Commented by kaloha_spirit at 2008-06-01 13:15
(^u^)鍵コメ(2008-05-28 00:05)さん

同感です、やっぱりハワイはいいよねぇ~。
またよろしくね(^_-)-☆
Commented by kaloha_spirit at 2008-06-01 13:17
(^u^)鍵コメ(2008-05-28 17:28)さん

次回、近くにお泊りの予定ですか。それならお散歩途中にぜひ。
でも冬だとお花少なめかも~。
Commented by kaloha_spirit at 2008-06-01 13:25
(^u^)sinさん

自転車でダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ行った時に通りがかったのかな?
でも通りすがりなのによく気が付きましたね、さすがsinさん♪
ここはハイビスカスがメインの植物園のようですよ。
本当にいろんな色があって、全部で何色あるんだろう・・・。
どれもこれもハワイらしくて好きです♪
でもよく見てない私はオレンジのハイビの中がピンクだなんて
sinさんに言われて初めて気が付きましたよ(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2008-06-01 13:28
(^u^)しいちゃん

きれいだよね~。もーいつでも待ち受けに使ってやってぇ(笑)
緑が濃くて、モリゾーが馴染み過ぎて、そのまま忘れて
置いてけぼりになりそうに・・・(^^ゞ
ハワイの植物園をもっといろいろ周りたいな♪
彼とのハワイは2泊3日であわただしかったよ~(>_<)

Commented by kaloha_spirit at 2008-06-01 13:32
(^u^)aagさん

そう?お花の写真、きれいに撮れてるかな~?うれしい(*^_^*)
でもaagさんのもきっときれいに撮れてると思うよ、今度見せて!
ハワイに行くと植物の写真をやたらと撮ってるので、似たような写真がいっぱいです。
彼とはやむにやまれずハワイで待ち合わせです。
一人旅がいいんだって~、冷たいでしょ(-"-)

Commented by よぅ at 2008-06-01 14:08 x
あー!ここってこんなにステキなガーデンだったんだね。
知らなかったよー
大きな木が気になって写真だけ撮ってみたの。
中に入ってみればよかったなー。
モリちゃん、イキイキしてる^^
しかしkianaちゃんの写真、キレイ。大好きだわ♡
Commented by kaloha_spirit at 2008-06-01 20:05
(^u^)よぅちゃん

中に入ってみると小さいながらも整備されててきれいな植物園なの。
ハイビスカスがいっぱい咲いてるんだ♪
大きな木も写真撮ってきたよ~。モリちゃん、楽しそうでしょ。
人がいないから思う存分外に出れて楽しかったって(^_-)-☆
Commented by モリゾーLove at 2008-06-05 23:18 x
きゃー、もりちゃんがお花がたくさんかわいいです。どれもすごくいい写真です。それにもりちゃんがすごーくうれしそう。かくれんぼうだモリの写真はここでとったんだね。実は今、職場の机の上に飾ってあるんだ。また、プリントアウトして飾らせて!赤以外にハイビスカスもいろんな色があるんだね。どれもきれい。
Commented by kiana at 2008-06-07 10:21 x
(^u^)モリLoveちゃん

モリちゃんとお花の組み合わせってやっぱり合うよね。
本当にうれしそうな顔に見えるんだから不思議なものです。
えー!私の写真を飾ってくれてるの?うれしいよ~。
もうどんどん印刷しちゃって。モリも喜んでるよ(^_-)-☆


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル