ハワイの神社でハワイのお守りを買う

f0174198_2013314.jpg
ハワイには日系人のために、日本の神社があります。
そこではハワイアンな柄のお守りを売っているという・・・ほ、欲しいっ!!
というわけで、リリハベーカリーに連れて行ってくれたお友達が
またもや連れて行ってくれました。
しかも旦那さままで出てきてくださって、、、ほんと、図々しいお願いしてしまってごめんなさい(>_<)
でもでも、ものすごくうれしかったです!!!!!どうもありがとうございました。
そして行った神社はここ。カリヒの「金刀比羅神社&太宰府天満宮」です。
f0174198_2005627.jpg
f0174198_2014989.jpg
f0174198_2051373.jpg
鯉のぼりまであがってて、ここまでの写真だとハワイらしいものが写ってなくて、まるで日本にいるみたいですね。
f0174198_2043541.jpg
でも中に入って座って天井を見上げると・・・洋風なランプと和風な提灯が一緒にぶら下がっていて、なんとも不思議な空間になってます。
f0174198_2054619.jpg
あった、あった!欲しかったお守りがいっぱい(*^_^*)
なんとここ無人販売でした。封筒にお金を入れたらドアのポストにぽとんと落してきました。
そして選んだお守りはこちらです。
f0174198_2028653.jpg
ホヌ柄、ハイビスカス柄、そして一番気に入ったのは星条旗柄!
どれもこれもかわいくてついついいっぱい買ってしまいました(写真に撮ってないのがまだあったりして)。
お土産としてあげてもいいよね、これ。
そして来年また古いお守りを納めに行けたらいいな~って思ってます。

[PR]
by kaloha_spirit | 2008-05-22 20:46 | '08/GW O'ahu | Comments(24)
Commented at 2008-05-23 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aag52543 at 2008-05-23 23:23
かっかわいい(*^_^*)
私もほしい。今度行った時買いたい。
全部ほしいぐらいかわいいね^^
星条旗のおまもりは何のご利益なの?
Commented by Lilikoi_honu at 2008-05-24 02:05
まるでニホンですねぇ~。
お守りもニホンでいてほしかった~。
ホヌに惹かれて買ってしまう私でしょう・・・。
↑私もaagさんと同じ質問しちゃいます!!
ホヌは?家内安全かしらん???
Commented by kiana at 2008-05-24 15:02 x
(^u^)鍵コメ(13:28)さん

ほんとありがとう。すごーく大事な思い出の品となってます。
車の中やお財布などなど毎日身に付けてハワイを思い出してます。
なんだかハワイに守られてるみたいでうれしいです♪
Commented by kiana at 2008-05-24 15:05 x
(^u^)aagさん

かわいいでしょ~?欲しいでしょ~?(*^_^*)
無人販売だったのでお釣りのないようにってキリのいい金額のところまで
買ってたら、結局7個ぐらい買っちゃったよ(^^ゞ
お守りはほとんどが「身守り」でした。なんにでも利くってこと?!
Commented by kiana at 2008-05-24 15:09 x
(^u^)Lilikoiさん

日本風のお守りは逆にアメリカの方々にウケるでしょうね~。
そりゃーLilikoiさん、名前からしてもホヌ柄を買わねばね!(笑)
私が買ったお守りは全部「身守り」で、ホヌもそうなんです。
なんにでも効くってことですよね、きっと。結構適当かも(^^ゞ
Commented by alohabreeze at 2008-05-25 21:45
まいど~!
「次回」が多くて困っちゃうわ~。お守りも買いたいと思っていたのでタイムリー♪
今年は行く気満々なんだけど・・この先何事もないように祈らねば。
↑ここで祈って帰ろうかな(≧m≦)
Commented at 2008-05-25 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peeyo at 2008-05-26 12:05
うおっ!めちゃめちゃ日本じゃないですか~~
でもこのホヌやハイビスカス柄のお守り、超欲しい~~~
しかしこんな通な場所まで行っちゃうなんて、かなかなさんすごいね♪
Commented by ひづき at 2008-05-26 20:44 x
早速メールをくださり、ありがとうございます!
日本にいても、ハワイの神様が守ってくださるような感じですね。
Commented by sin at 2008-05-26 21:03 x
お守り、楽しい。ホヌのいいな、お土産に最適ですね☆
ハワイにお知り合いがいらっしゃると、なかなか普段いけない場所にいけていいですね~。

kianaさん、ブログお引越しお疲れ様でした。大変だったのでは?
わたしもgooブログはちょっと飽きてきてしまって、考えています。

また続きも楽しみにしていまーす。

                                       sin
Commented at 2008-05-26 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よぅ at 2008-05-26 23:47 x
お守り、かわいいね。
いいなー、ここも行って見たい!!
黄色いお守りは買わなかったの~??ウコンってのが笑えるん
だけど。黄色って幸せをよぶんでしょ~ほしいな^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-05-27 19:14
(^u^)Elleさん

Elleさん今年はいよいよ行けそうじゃないですか?楽しみですね♪
ぜひこの写真に向かって手を合わせておいてください(^_-)
お守りはかわいい物がずらりとあってかなり悩みますよ。
Elleさんが何を買われるのか楽しみ♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-05-27 19:15
(^u^)鍵コメ(2008-05-25 22:42 )さん

こちらこそよろしくです。
車チャーターなら寄ってもらえるんじゃないでしょうか?
道は私もよくわかりません!すみません(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2008-05-27 19:19
(^u^)peeyoさん

かわいいでしょ、このお守り。毎日眺めておりますよ!
中身はいかにもスポンジなのだけど・・・柄がかわいいのでOKのです、
ハワイ馬鹿だからもうなんでもいいのだ(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2008-05-27 19:21
(^u^)ひづきさん

そーなんです、毎日ハワイの神様に守ってもらってます。
ハワイからやってきたなんてますますありがたみが湧きます(*^_^*)
1年後に古いお守りを納めに行けたらいいなぁって思っています。
Commented by kaloha_spirit at 2008-05-27 19:29
(^u^)sinさん

誰かと一緒ならバスでも行けるかな???でも一人でバスで行くのは
ちょっと場所がね~。でもsinさん、今度は旦那さまと一緒でしょ?
車でちゃっちゃっと行けますね。ぜひ行ってみて、お守りかわいいのがいっぱいなの。
え~、sinさんのブログ見て、gooブログもいいかなって考えてたのよ。
本当はエキサイト自体飽きてる私です(+_+)
Commented by kaloha_spirit at 2008-05-27 19:36
(^u^)鍵コメ(2008-05-26 21:18 )さん

コメントありがとうございます♪
改めてそちらにお返事しに伺いますね。
ここ、神社の規模は小さいけど、お守りはいっぱい売ってました。
油断すると100ドル分ぐらい買いそうに(^^ゞ危なかったです。
Commented by kaloha_spirit at 2008-05-27 19:39
(^u^)よぅちゃん

かわいいお守りがいっぱいあったよ~。黄色いお守り欲しかったんだけど、
買いすぎてたので諦めました・・・。
「幸せの黄色いお守り」って、なんだよ~!「黄色いハンカチ」の真似?しかもukonって・・・!!!
わけわからんよね。かなりオモロ~な日本の神社でした(笑)
Commented by alohapingu at 2008-05-28 00:00
わ~このお守りかわいい!!
日本の神社でもこんなの売ってくれればいいのに・・・あ、そしたらこれのありがたみがなくなってしまいますね(笑)。

ホヌ柄のすっごく羨ましいな~。
Commented by kaloha_spirit at 2008-05-29 19:26
(^u^)alohapinguさん

日本の神社でも、工夫を凝らしたかわいいお守りがありますよね。
でもハワイ好きさんにはやっぱりこれかな?!
ホヌ柄、四角いのもありましたよ。
お気に入りなので会社のロッカーのカギにつけてます。
(一日中持ち歩けるので)
Commented by ヒナ at 2008-05-29 22:25 x
すごーい!お守り可愛い!
ハイビスカス柄は違和感無くて良いね。
それにしても、お守りが無人販売とは・・・(;^ω^)
Commented by kaloha_spirit at 2008-06-01 13:11
(^u^)ヒナさん

無人販売、でも悪いことしたらご利益なくなるからできないよね・・・。
お守りいろんな種類があって、どれもハワイらしくてかわいかったよ♪


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧