人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で晩御飯♪2017年3月京都

京都で食べた、このプリン・・・美味しすぎたっ!

京都で晩御飯♪2017年3月京都_f0174198_22324630.jpg
今すぐにでもこのプリンを食べるために京都へ行きたいと思うほど気に入りました。

京都で晩御飯♪2017年3月京都_f0174198_20395116.jpg
ね、見た目からして美味しいのわかるでしょ(^o^)
食べたのはキャピタル東洋亭という洋食屋さん。
夜ご飯、行こうとしていたお店は大混雑で振られてしまい、ホテルから一番近場の駅ビルの中にあって知らずに入りましたが京都では有名な老舗の洋食屋さんだったみたい♪
プリフィクスコースでオーダーしたんですがどれも美味しそうだったので悩みに悩んで、前菜は名物の丸ごとトマトのサラダ、メインは東洋亭ハンバーグステーキを頼みました。

京都で晩御飯♪2017年3月京都_f0174198_22310407.jpg
ハンバーグステーキはこんなふうにアルミホイルに包まれて出てきました。ナイフで破ると熱々です。

京都で晩御飯♪2017年3月京都_f0174198_22314075.jpg
上にちょこんとタンが乗ってるのがちょっと嬉しいおまけでした。
とっても美味しいハンバーグ♡
それに付け合せのポテトが!!これまたホクホクで美味しい。
ポテトは半分残そうと思っていたのに結局全部食べちゃいました。

京都で晩御飯♪2017年3月京都_f0174198_22304870.jpg
順番が前後しますが前菜のトマトサラダ。さっぱりして美味しかった。
まるごとっていうから大きいのかと思ったら意外と小ぶりでした。
奥に見えているのはクラムチャウダー。本当ならキッシュがついているところでしたがキッシュが終わってしまったということでスープになりましたが、これも十分美味しかったので満足♪

京都で晩御飯♪2017年3月京都_f0174198_22333006.jpg
帰りに伊勢丹の地下に寄って和菓子を一つオヤツに〜。丹波の黒豆で出来てるそうです。ホテルで部屋飲みならぬ、部屋おやつです。

京都で晩御飯♪2017年3月京都_f0174198_22293516.jpg
京都で晩御飯♪2017年3月京都_f0174198_22295276.jpg
夜の京都タワー。いつもは白いライトですが時々変わるそうです。
この日はちょうどモリちゃんデーでした(^o^)

京都で晩御飯♪2017年3月京都_f0174198_22301865.jpg
駅のコンコースの階段もこんな素敵なイルミネーションが施されてました。
京都の駅前は夜は割と静かでのんびり散策しながらホテルへ戻りました。




by kaloha_spirit | 2017-06-30 21:01 | '17/03 Kyoto | Comments(2)
Commented by ふにゃいの at 2017-07-01 12:29 x
プリン、とてもキレイで美味しそうですね~。
ハンバーグもトマトも~。
目当ての店に行けなくて残念でも
知らずに入って当たりをひくとうれしいですね♪
Commented by kaloha_spirit at 2017-07-09 21:27
☆ふにゃいのさん

普段デザートをチョイスするとき、プリンだとなんとなく地味なので(笑)選ばないんですがこの旅の頃なぜかプリンにはまっていて食べてみたら大正解でした。そしたらますますプリンにはまってしまって、最近では美味しそうなコンビニスイーツの中でも結局買うのはプリンになっちゃいました😅
ハンバーグもアツアツでとっても美味しかったです〜♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル