人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す

そうだ、京都行こう!
と定番のフレーズですが、そう思いたって、桜のシーズンの前に京都を一泊二日でぶらっとしてきました。
何年か前に日帰り駆け足旅行で京都に行ったとき、その時10年以上振りだったのですが・・・なんとなく行ってみただけなんだけど、「あら、意外と京都っていいじゃん!」って思って、それからずっともう一回ゆっくり行きたいなーって思ってたんです。修学旅行で定番の京都奈良、若かりし頃は面白さなんてわからなくてそのときの「つまらん」っていう気持ちのまま敬遠しちゃってる人って多いんじゃないかな―。おじさん、おばさんになってくると歴史が好きになってくるけれど私もご多分に漏れずその口です。最近、歴史、神社仏閣、仏像に興味津々で京都に行きたい熱もだいぶ上がってきたところでした。

しかし何分初心者なので、うろうろキョロキョロたどたどしい旅でしたが😂

まずは京都で朝ご飯を食べよう!!
イノダコーヒもいいな、京都風のおばんざいの朝食もいいな、などなど考えながらネットをチェックしていたら、ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのイスパハンのクロワッサンが食べられるとな!!ピエール・エルメ大好きで、今でこそ店が増えたけど、ニューオータニしかない頃そこまで買いに行ったし、イクスピアリや青山も行ったな〜。イスパハンの美味しさに感動したな〜。そんなエルメの朝食が食べられるなんて素敵。しかもイスパハンのクロワッサンが食べられるなんて、ファンとしては行くしかありません。
一休から予約を入れ、京都駅からそのままハイアットリージェンシーに直行しました。
ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_11001204.jpg
このホテル、入り口がとてもわかりづらいと口コミに書いてあったとおり本当にわからなかった(笑)調べておいて良かったです。ここじゃないよね?と入口の手前でUターンしていくお客さんも実際いました。
まずは第一の扉を開け、中に入るとベルデスク?コンシェルジュ?的な受付のみがあり、そこで「朝食にきました」と告げたらさらにその奥の第2のドアの向こうに案内してもらえました。ロビーはロビーらしい広々した感じではなくてとてもこじんまり。入ってきたお客さん全員に目が行き届く感じでした。実際、みなさんとても愛想が良かったのが印象的!そしてその一角の、その名も「ザ・ロビーラウンジ」というレストランでモーニングがいただけます。
ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_11484240.jpg

私はせっかくホテルの朝食だから美しいオムレツを食べたいと思って、アメリカンブレックファーストを予約しておきました。
まずは選べるジュースから、オレンジジュースで!
ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_11503501.jpg
意外と普通(笑)あれ?ホテルのしぼりたてオレンジジュース大好きなんだけどな。

ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_10223500.jpg
ヨーグルトとフルーツ。
ヨーグルトの底にはエルメのジャムが敷かれていました。混ぜ混ぜして食べます。これもまたオハヨーのピエール・エルメヨーグルトが最強すぎてそっちのほうが美味い!と思ってしまった貧乏舌です😅
フルーツは少しだけど南国フルーツが入っていて美味しかったです♪

ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_10002556.jpg
で、来ました〜!オムレツ!!
このツルツル具合を見てください。芸術の域です。美しすぎてうっとり。

ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_09593575.jpg
周りには野菜とソーセージ類。このソーセージたちもまた美味しくて。あー、やっぱりホテルのオムレツ最高。
ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_11512392.jpg
こちらはパンにつけるジャムとバター。
ジャムはもちろんエルメ。ジャム、買って帰ろうか悩んだんだけど、ダイエット中なのでやめました😨

ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_10012174.jpg
そしてここまでお皿が出揃っておきながら、右上のお皿が空っぽですね。そうなんです、肝心のパンが全然出てきません!!がおー!早くパンを!待てど暮らせど出てこないので、先にオムレツ食べちゃいました。

ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_12084424.jpg
やっと来た―!パン!!パンのカゴの中から好きなものを3つ選べます。2種類までは決まってました。まずは定番クロワッサン。エルメのクロワッサンてば、世界一美味しいクロワッサンにも選ばれたことがあるんだって。ワクワクしちゃう。

ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_12095748.jpg
それと、もちろん絶対外せないイスパハンクロワッサン。こちらも店舗でも売ってるけれどすぐ売り切れてしまってなかなか手に入らないとか。中にはイスパハンのクリームが入っていて、甘酸っぱくてとっても美味しい。これを2つにしちゃうかなと悩みましたが、くどいかなぁと思って、もう一つはパンオショコラ。当然このサクサク三兄弟でも全部食べたら十分くどかった(笑)スタッフの方が「ピエール・エルメ好きの方はこの3つを選ばれる方が多いですよ」と言ってました。
どのパンも生地がさっくさくで散らばる散らばる。なんならおうちでお行儀悪く食べたかった😅それにしてもどれもさすがのお味。バターとジャムがあったので一つは普通の食パンにしても良かったかもしれませんね。とにかくエルメづくしで大大大満足。美味しかった〜。また食べたい〜。

ハイアットリージェンシー京都でピエール・エルメのモーニングを食す_f0174198_12252154.jpg
食べ終わってから鴨川の土手を気持ちよく歩きながら次の目的地へ向かいました♪
お天気最高です(*^^*)




by kaloha_spirit | 2017-04-23 06:19 | '17/03 Kyoto | Comments(2)
Commented by ふにゃいの at 2017-04-24 23:06 x
ピエールエルメの朝食プランなんてあるんですね。
しかもニューオータニじゃなかった…
ところで、オハヨーのエルメヨーグルト
しゅわしゅわしてて好きです^m^

Commented by kaloha_spirit at 2017-04-25 06:26
☆ふにゃいのさん

最初、ピエール・エルメのアフタヌーンティーのプランを見つけて、「これは行きたい!」と思ったのですが時間の関係で朝食の方にしました。でも外資系のホテルの朝ご飯は海外旅行気分も味わえていいですねぇ♪
そーなんです、ニューオータニではやってないので、これもまた京都ならではの食ってことになりますよね(*^^*)
オハヨーのヨーグルト、最近近くのスーパーで見かけなくなっちゃって、探してます。食べたいな!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル