お買い物もしましょう、ミンタルさんへチーズを買いに☆2016年夏北海道

ぬかびら温泉、行くのが遠かったということはまたあのとおおおい道を戻るのね😅
続いてこれまたお宿でオーナーさんが教えてくださった、「ミンタル」というお店へチーズを買いに行くことに。
朝食でもこちらのチーズがサラダに乗っていて美味しかったのです。
糠平温泉から、ナビでぴぴぴっとセットしてみると到着までに3時間ぐらいかかってる!え?マジで?そんな遠いの?
しかも夕方4時とかについてももう喫茶コーナーは終わってるっぽいけど・・・なんか意地になっちゃって(あほ)絶対ここのチーズ買うんだ!と思ってしまい結局向かいました。

f0174198_10482016.jpg
またこんな道を延々です(笑)
途中から高速ですが・・・北海道の高速、片側1車線なので緊張します。
後ろから来られると「ひぃー」って感じです。
まぁたまたまほぼ後続車いなかったので助かりました。
「富良野まであと80km」とか出てきちゃいました。びっくり。
いままでの走行距離を考えるとそんなの軽く行けちゃうんじゃん・・・。
だったら富良野行っても良かったかも。

f0174198_10382674.jpg
とかまぁいろいろ考えながら、到着。ここが目的地のミンタルさんです。
牧場経営とそこで摂れたお乳で乳製品を作って売っています。
ハイジのチーズでみんなわかるであろう、あのラクレットが喫茶コーナーで食べられるのですよ。
じゃがいもとか、バゲットとかに乗せてくれるの!興奮するよね!!
ええ、終わってましたけど😅

f0174198_10383695.jpg
エントランスもこーんなに素敵。
f0174198_10483641.jpg
こちらはお庭がすごくきれいで前日に行った六花の森にも負けず劣らずです。

f0174198_10385910.jpg
目の前に馬さんがいました。

f0174198_10391934.jpg
f0174198_10393685.jpg
野の花っぽいのが満載なんですよね。
この自然な感じのガーデニングが好き。

すごく素敵な佇まいのお店でした。
ここではハスカップのパウンでケーキやチーズ、ソーセージを買って、配送してもらいました。
(あ、写真がない!)
ラクレットはフライパンでやれば家でもとろっとできるのでパンにかけて楽しめましたよ〜♪
なんでもネットで買えちゃう世の中なのでこちらもオンラインショップがありますが、
機会があればぜひ一度お店へ行ってみてください(*^^*)


[PR]
by kaloha_spirit | 2017-04-07 19:20 | '16/08_北海道 | Comments(0)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧