人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日めランチはワード・ウェアハウスで☆2泊4日ハワイ旅

2日めの続き〜。
朝ご飯の後、そのままアラモアナセンターからバスに乗り、カイルアへ向かいました。
カイルアではホールフーズやSoHaなどなどで、半日お買い物を楽しみました。
ラニカイへ行こうかなぁと悩んだんですがこの日はイマイチなお天気で、
時々晴れて日差しが出るものの、う〜ん、、、。
まぁ時間もない中無理して行かなくてもいいか・・・
と判断してお買い物に集中しました。
そのおかげ?でお昼ごろにはワイキキへ戻るバスに乗っていました。
バスの中で「あ〜、ポケ食べたい」な気分に。
そういえばワード・ウェアハウスに美味しいって
評判のポケの店があったよなと思い出して、
久しぶりにワードで途中下車してみました。

2日めランチはワード・ウェアハウスで☆2泊4日ハワイ旅_f0174198_12323210.jpg
ワードも随分変わりましたな。
全然ついていけません😂

2日めランチはワード・ウェアハウスで☆2泊4日ハワイ旅_f0174198_12345109.jpg
その頃ちょうどオープンしたてだった、サウスショアマーケット。
2日めランチはワード・ウェアハウスで☆2泊4日ハワイ旅_f0174198_12343655.jpg
おしゃれなお店がたくさん・・・なのでしょうけど、イマイチ閑散としてました。
まだこれからのお楽しみですね。
そしてここのステッカーが欲しくて今回わざわざカイルアへ行ったと言っても過言ではない、
カイルアのサーフショップ「TWINISLANDS」もこの中に出店してました。
このときは気が付かなかったけど。。。
ワードで買えちゃうのね😅

2日めランチはワード・ウェアハウスで☆2泊4日ハワイ旅_f0174198_12294104.jpg
肝心のお昼ごはんです。
パイナカフェでポケ丼だーーー。
あれ?パイナカフェって屋台かと思っていたら、
こんな立派なお店だったの?ってちょっとびっくり。
そしてロコの皆さんで結構混んでました。
ポケ以外にも普通のプレートもあるし、アサイーボウルも美味しいらしいです。
2日めランチはワード・ウェアハウスで☆2泊4日ハワイ旅_f0174198_12231914.jpg
私はケワロボウルっていうのをオーダー。
ポケだけじゃなくレッドオニオンとかトビコとか乗っているのですが、
ポケは好きなものを選べます。
私はSHOYUにしました。
これがめっちゃう美味しくって大満足。
わさびマヨソースがかかっていて、それがSHOYUポケと混ざって激ウマでした(*^^*)

2日めランチはワード・ウェアハウスで☆2泊4日ハワイ旅_f0174198_12313274.jpg
お腹は満足したけれど、すぐお隣にワイオラ・シェイブアイスがあるではないの!
ワードにできたって聞いていたけど、パイナカフェのすぐ目の前。
うーん、今食べないと食べるときないよなぁ、久しぶりに食べたいなぁ。
超弾丸なので迷ってる暇はないし、やりたいことはどんどんなんでもやっとけ。
そう思って(おおげさ)シェイブアイスも食べました。
レインボーには種類があって、これはオバマレインボー。
久しぶりに食べたけど、やっぱりふわふわの氷で美味しかった〜。
不思議なことにこんなにふわふわなのに写真を撮ってる間も
あんまり溶けていかなくてしっかりしている。
でも食べるとふんわり。なぜ?!
2日めランチはワード・ウェアハウスで☆2泊4日ハワイ旅_f0174198_12315827.jpg
今回は久しぶりに、そして本当に偶然に寄ったワード・ウェアハウスでしたが、
この後ここも取り壊して高級コンドミニアム建設が決まったと発表があり大ショック。
結構この時もロコのみなさんお買い物しに来ていたのに・・・。
あーーー、なんだかハワイにはまったときから足繁く通っていた
懐かしい思い出の場所がどんどん消えていくなぁ、さびしいなぁ(泣)


by kaloha_spirit | 2017-03-06 00:09 | '16/12 O’ahu | Comments(4)
Commented by ふにゃいの at 2017-03-06 22:39 x
シェイブアイスの写真が
カップや椅子などの色含め
hawaii色って感じで
よいです~♪
ポケも美味しそう^^
Commented by マウロア at 2017-03-14 13:21 x
ははは・・・PAIAが屋台だったのは、もうずいぶん前だよ~笑
ワードでご飯を食べる機会が少ないから、まだ行ったことはないけれど・・・
ワードウエアハウスへはナーメアハワイへ行くから、必ず行くんだけどね。
最近お店も変わって、変だなあ~と思ってたら、閉めるお知らせだものね・・・
残念だよ。スタイリッシュなところばかりになっちゃうね。
Commented by kaloha_spirit at 2017-03-15 06:51
☆ふにゃいのさん

シェイブアイス、本当はアズキボウルに惹かれたのに、写真映えを気にしてレインボーにしてしまいました(笑)
レインボーのシェイブアイス食べたのなんてすごく久しぶりでしたがさすがワイオラ、美味しかったです♪
Commented by kaloha_spirit at 2017-03-15 06:53
☆マウロアさん

そうなんだ、ということは私も随分前から行ってないんだなぁ、ワード。
今回ナーメアハワイの前を通ったときに「マウロアさんがいつも寄るって言ってたなぁ、寄ってみようかなぁ」と思ったのに結局寄らず。こんなことになるなら入店すればよかった。結構好きなもの売ってるんだよね〜。また移転してどこかでやってくれるのかなぁ。寂しいね。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル