帯広の素敵なB&B、イージーリビングテラス☆2016夏北海道

あけましておめでとうございます。

2016年もあっという間に終わりました。
自分の年齢が上がるとともに、一年が本当にあっという間に過ぎるなぁ。
ブログもあまり更新しなくなってしまい、もうやめようかなと思ったりもするけれど、
昔の記事を読見返すと楽しい。自分にとってこれは良い記録。
なので、やめずに2017年もサボりサボりでも続けようと思います。
どうぞよろしくお願いします〜♫

f0174198_21194445.jpg
そんなわけで、帯広の宿のこともどうしても記事に残しておきたいので、とりあえず帯広の話に戻ります。
2泊3日で帯広へ行くことに決めたとき、「せっかくの北海道、いつもの洞爺湖みたいにやっぱり温泉旅館に泊まりたいなぁ〜」なんて考えて、一人でもお手頃に泊まれてそれなりにいい旅館がないかな・・・って思いつつ調べていました。そしたら浮上してきたのが今回お世話になった「イージーリビングテラス」さんです。
結局温泉旅館とは全くかけ離れたB&Bという選択(笑)
ただここに決めたのは、ここが十勝平原の森のなかにぽつんと佇む一軒家であること、地産地消のご飯が美味しそうであること、などなど惹かれる理由がいっぱいあったのです。
一泊しか予約が取れなかったのですが、これで決まった、今回の旅のテーマ!
【十勝らしい大自然を満喫と帯広グルメの旅!】よし、これだ!

と前置きが長くなりましたが、そんなこんなでイージーリビングテラスに到着です。
マッサンの並木道からちょっと横道に入ってすぐなのです。入り口に看板があるにはあったのですが全く気がつけませんでした(^_^;)
f0174198_21182024.jpg
これは宿の敷地内の道

ナビに出たので辿り着けたけどなんにもなかったらこりゃわからないなぁ〜、、、それだけ周りに何もなく白樺の森の中に一軒ぽつんとおうちが建っているようなところでした。

f0174198_12120002.jpg
こちらがイージーリビングテラスのオーナーさんが住んでいらっしゃる母屋の方です。
B&Bというと、おうちの一部屋をお借りするというイメージですが、こちらではそれ+別棟の離れが2棟あります。

f0174198_20565196.jpg
で、私はその別棟の離れのうちの一棟をお借りしました。
それがこちら!とっても素敵な外観♫外観だけでもすでにテンション上がりまくり〜。そして中も素敵♫

f0174198_20482749.jpg
じゃーん、いわゆるスチューティオ?ワンルームタイプ?なんですが、なんと暖炉付き〜。
素敵素敵(*˘︶˘*).。.:*♡
夏なので暖炉は使わなかったけれど、私が訪れる少し前まで暖炉を入れるぐらい肌寒い日もあったそうです。
f0174198_20503271.jpg
ううーん、ここで暖炉つけてソファーでまったりした時間を過ごしてみたいなぁ。妄想。。。
f0174198_20490637.jpg
そして居心地のいいソファの後ろにはベッド。

f0174198_20520811.jpg
横にはダイニングテーブルとキッチン。それから奥にお風呂とトイレ。
キッチンには一通りの調味料が用意されていて、旅行者には助かるっ。

f0174198_20525432.jpg
お茶、コーヒーもいろいろ用意されていました。
十勝らしく黒豆茶なんていうのもありました。

f0174198_20534605.jpg
お風呂はもちろんユニットバスではなくちゃんとした家庭サイズのお風呂。
窓があって外は森が見えてます〜。

f0174198_20543130.jpg
f0174198_20541609.jpg
宿の名前入りの麻の部屋着やタオル類まで麻。何から何までこだわりを感じられてとっても素敵。

f0174198_20555810.jpg
しかも!外履き用の長靴からサンダルからBBQセットになんとハンモックまでありました。
すごい、すごすぎる。
こんなところに一泊しかできないなんてもったいないぞ、自分!
でも一泊しか取れなかった理由もよく分かる。こりゃ〜、一週間休みが取れたらここにずっといたいもんなぁ。
一泊取れただけでもラッキーだったよな。

さてっと。お宿の性質として基本的に朝ごはんのみ付いてるんですが、週2回、夕食にも対応してくださるとのこと。
夜出かける自信がなかったのもありましたが、朝食の評判の良さに夕食も期待できるんじゃないかと思って、ちょうど対応できる日だったのでお願いしました。
というわけで、次回はご飯編をお送りします😖



[PR]
by kaloha_spirit | 2017-01-01 12:57 | '16/08_北海道 | Comments(2)
Commented by ふにゃいの at 2017-01-01 15:39 x
あけまして、おめでとうございます。
ほんと、1泊じゃもったいない感じの
くつろげそうなお部屋ですね^^

今年もよろしくお願いいたします。
(マイペースでよいので、是非続けてくださいませ♪)
Commented by kaloha_spirit at 2017-01-03 13:55
☆ふにゃいのさん

あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます(*^^*)
引き続き今年もよろしくお願いします♪

こちらのお宿、一人で泊まるなんてもったいないようなお部屋でした。
一週間泊まるとお安くなるそうなんですが・・・当然無理なので(泣)今年も一泊でも行ければラッキーかなぁと言う感じです(^_^;)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧