2泊4日でハワイを旅してみた☆2016年クリスマス☆

f0174198_11494290.jpg


北海道帯広旅の途中ですが、三連休を利用してハワイに行ってきました。
以前は長めの休みが取れたのだけど、2年前から連休が取りづらい環境に変わってしまいました。
普段はいいんです、ただ旅行に行く時にほんの少しの休みを取らせて欲しいだけ。
4泊とはいわない、せめて3泊でいいんです。
でもそれすら拒否されたのでストレス溜まりまくりで、こうなったら完全極秘で飛んでやるわよ、と半ば意地で今回週末の三連休利用の、2泊4日ハワイ旅を決行しました!
ハワイ州観光局の「有休ハワイ」に反しての「有休取らないハワイ」です。
休んだのは出発日の2時間休のみ。

結論からすると、満足度80%ぐらいで、十分楽しかった!
なによりハワイの空気を吸えて、幸せ。
またこの地に自分が今いるっていうこと、2泊でも楽しめるならまたいつでも来られる!っていう実感が得られたこと、そんな満ち足りた気分が得られたのは大きかったな〜。

旅費が勿体無いって思うのはもちろん思うけれど、行かないでイライラしてる方が精神衛生上悪い!だったらたとえ2泊でも思い切って行ってしまった方がいい。
というわけで、写真もさほどありませんが、2泊4日ハワイ旅にチャレンジしたい方のためにまたレポしたいと思います。





[PR]
by kaloha_spirit | 2016-12-26 06:00 | '16/12 O’ahu | Comments(6)
Commented by すまいりん at 2016-12-27 18:05 x
のぞいてみたら、早速始まってる!
Commented by tigerlily at 2016-12-27 19:34 x
レポ待ってまーす。
いつもぐいぐい!行動力に拍手~♡
Commented by ふにゃいの at 2016-12-27 22:32 x
私も有給とれないんですよ~TT
かりにとってもバレバレで行きにくい。
有給なしハワイでもいいから行きたい!
(確かにお金がつらいけど^^;)
参考にさせていただきます!
Commented by kaloha_spirit at 2016-12-30 18:01
☆すまいりんちゃん

ぼちぼちやります〜(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2016-12-30 18:13
☆Tigerlilyさん

いや〜ん、我慢できないダメ人間なだけですよお。
常にボーッとしてるくせにこういうときだけ動いてるの(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2016-12-30 18:34
☆ふにゃいのさん

あ、ふにゃいのさんもやっぱりですか?
そうなんですよ!とってもバレバレなの。
そもそも連休にくっつけて取るとか許されない感じです。
でも負けないもん!と女の意地ですよ〜(笑)


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:27
プリン、とてもキレイで美..
by ふにゃいの at 12:29
☆エイコさん エイ..
by kaloha_spirit at 21:54
こんにちは。かなり以前に..
by エイコ at 14:13
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧