人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07431165.jpg
モロカイ島のホオレフア空港の建物です。
ついにモロカイ島を去る時間😂
しかし、小さい空港ってラクでいいですね〜。
レンタカーをさっと返却してすぐチェックインできちゃいますから。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07432493.jpg
来るときに乗りたかったハワイアンエアラインのohanaに乗ったので、
帰りはこれまた乗りたかったモクレレ航空にしました。
モリちゃんがマスコットキャラクターなんですね〜、さすが大自然のモロカイ島〜(←大嘘)

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07434033.jpg
チェックインしてスーツケースを預けたら、
呼ばれるまでロビーで待機。
えっと・・・セキュリティチェックとか一切ありません^^;
で、これは呼ばれたのでみんなでぞろぞろと飛行機へ向かって歩いていくところ。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07440337.jpg
機体は小さいとわかっていたけれど、ほんとに小さい😫
揺れるんじゃないかと・・・ちょっと不安になったりして。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07441029.jpg
副キャプテンがちゃんとお出迎えしてくれましたが、
これがまたかっこいいのよーーーーー٩(♡ε♡ )۶
スタイルがめちゃくちゃよくって、足が長すぎてびっくり!
にっこり笑顔で、トム・クルーズかよ😱
一瞬で惚れました(笑)

ところで、チェックインのときに体重を測って、
機体のバランスを見て座席を決められるというネットでの
口コミを見たのですが、このときはそんなものは一切なく、
自由席でした。自由席ってお気楽な(笑)
乗ってるのはお客さん5人、キャプテン、副キャプテンで
7人ってところでした。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07442550.jpg
友が一番前、私がその後ろに陣取りました。
こちらはキャプテン。
何をしているかというと、マイクもなく振り返って地声で機内アナウンスです^^;

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07450029.jpg
さ、行きましょって感じでさくっと動き出します。
さっき飛行機まで案内してくれた女の子が
外でハンドリングまでやっちゃって、空港職員も数えるほどしかいないみたいだけど
何でもやらせてくれていいなぁ〜。
キャプテンはカーテンも閉めず、ずっとこのままなので操縦室丸見えで楽しい〜♪

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07460912.jpg
さようなら、モロカイ島。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07453769.jpg
だぁれもいない綺麗なビーチの上をいくつも通過していきます。
ああ、ここはどのあたりのビーチだろうな。
今まで他の島へ行くときに見るともなしに見ていたモロカイ島。
荒涼としてひっそり寂しげな島のイメージだったけれど
今はちょっと知ってる親戚みたいな身近な感じになりました^_^

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07462207.jpg
揺れるかなぁ〜と思った機体も全く揺れず、快適フライトが続きます。
あっという間にオアフ島が見えてきました。
あ!ラビットアイランドが見える!\(^o^)/

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07464339.jpg
おお、ココヘッド!!
この独特の並々の山肌が、ほんと美しい〜。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07472641.jpg
このあたりはハワイカイのあたりかなぁ。
オアフ島はやっぱり海がすごくきれいですよね〜。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07474230.jpg
ダイヤモンドヘッドが見えました。
ただいま!オアフ島!
やっぱりオアフ島へ来るとワクワクしてきます。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07481997.jpg
それにしてもオアフ島・・・大都会だなぁ〜。
家がたくさんあってモロカイ島から来ると本当にびっくりします。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_20070212.jpg
ホノルル空港の滑走路が見えてきました。
空港の周りに海の色、いつも思うけどほんとうに綺麗!!

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_20064706.jpg
さぁ、着陸です。
飛行機がおもちゃみたいに見えていて面白い(*^^*)

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_20082381.jpg
到着しました!
到着したら荷物をカートに乗せてくれてあるので
それを持った職員の方のあとをついて、
みんな一緒に徒歩でフェンスの向こうへ。
外に出たところでスーツケースを返してもらって解散です。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_20085314.jpg
いつものホノルル空港の建物があんなに遠くに見えてます。
一番端っこですね、ここは。
オアフ島だ〜〜〜!!
モロカイ島を出発したときの寂しさはどこへやら。
オアフに来たらそれはそれで嬉しくなってきちゃいました。

Go!モクレレ航空でオアフ島へGo!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_20135284.jpg
お迎えはこちらのGO808EXPRESSという会社を頼んでおきました。
定額タクシーですが、よく聞くゆかちゃんタクシーやチャーリーズタクシーよりも
もっと安くて、その上とっても親切でした。
飛行機が早くついちゃったのですが、タクシーの方も早くついていたので
ちょうどよく出会えてすぐホテルへ向かうことができました。

さ、一旦荷物を置いて早速ランチですよ〜♪





by kaloha_spirit | 2016-10-23 19:54 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)
Commented by マウロア at 2016-10-25 17:39 x
やっぱりいいね~、モクレアエアー♪
体重計られるってところだけがネックだったけど(笑)
それがないなんて・・・!
やっぱり飛行の高さが低いのかな?
いつもハワイ島からの飛行機から見えてる景色とちょっと違うよね。
Commented by kaloha_spirit at 2016-10-26 12:17
☆マウロアさん

私も体重量るってのがちょっと心配だったの~😅
でも量られなくってほっと一安心でした。
自分より大きい人がたくさんいるし、荷物ごと量るみたいだから気にしなくってもいいんだろうけど気になるよね(笑)

飛行機、だいぶ低いところを飛んでたみたい。
モロカイ島だとオアフまであっという間。
オアフが近づいてきたときの海の綺麗さが間近に見えて
感動したよ~♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル