人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナエグッズ&グリンズでランチタイム!☆2016年GWはモロカイ島へ

マナエグッズ&グリンズでランチタイム!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07415128.jpg
モロカイ島の東側、お店ありません・・・。
そもそもカウナカカイを通り過ぎたらさしてお店はないんですが。
トレッキングの休憩時間におやつ程度のものを食べただけで、お腹すいた・・・。
戻りつつ、一番最初に出てきたこちらのお店でまたもや遅いランチタイム。
Mana'e Goods & Grindzというお店です。
ちょっとした日用品と食料、それからプレートランチも売ってます。
他にお店がないから地元の人も観光客も立ち寄り、わりと賑やかでした。

マナエグッズ&グリンズでランチタイム!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07422427.jpg
おお、こんなところでもJCBが使えるw

マナエグッズ&グリンズでランチタイム!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07343934.jpg
プレートランチ、終了ギリギリでしたが、オーダーOKだよ〜と受けてもらえて
ランチ難民にならずに済みました。ほっ😂

マナエグッズ&グリンズでランチタイム!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07330101.jpg
で、「はい、おまたせ〜」と渡されたのはこんな状態でびっくり、まるでゴミ箱ですw
もちろん中身はプレートですよ〜。
プレートを二つ重ねて、上にはポテト。
空になった段ボールを再利用とは、なかなかエコですね。

マナエグッズ&グリンズでランチタイム!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07331326.jpg
時間も時間でしたので軽めにしておきました。
(このあとすぐ晩御飯タイムだし・・・)
ここのパンもカネミツベーカリー製かなぁ〜。
パン、おいし。

マナエグッズ&グリンズでランチタイム!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07332234.jpg
中身はシュリンプです。
ポテトも揚げたてでちゃんと美味しかった。

マナエグッズ&グリンズでランチタイム!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07325767.jpg
こんな赤いベンチに座って。

マナエグッズ&グリンズでランチタイム!☆2016年GWはモロカイ島へ_f0174198_07344887.jpg
こんな気持のいい景色を見ながらいただきました。
あー、この景色が何よりのごちそう。
ごちそうさまでした〜。

********

先日NHKで「ハワイで貿易風が吹かなくなっている」という特集をやっていました。
ハワイ島ではボルケーノのガスが吹き飛ばされないので育てている植物が枯れてしまって商売に影響が出て困っているとか
蚊が風にまわないでとどまるせいでデング熱が増えているとか。
インタビューを受けたハワイの人たちも「爽やかな風が吹かないのはハワイじゃない」って。
最近のハワイは暑い!!とたまにしか行かない旅行でも感じていましたが、
やっぱりそうなんだなぁと思ってしまった。
ほんと、あの風に憧れてハワイに通っている身としては切実に前のハワイに戻って欲しい、
戻るんだろうか・・・NHKでやるぐらいだから
一過性ではない、環境問題になってきちゃってるんだろうなと悲しくなってしまいました007.gif








by kaloha_spirit | 2016-09-27 07:52 | '16/04 Molokai&O’ahu | Comments(2)
Commented by マウロア at 2016-10-01 15:03 x
私も写真見た時、カナちゃん、ゴミ箱写してる・・・って思ったよ。
プラスティツクバックのかわりなのかしら・・・?
パンの柔らかそうな美味しそうな感じがこちらにも
伝わってきたよ。

私が行った時には、あまり感じなかったけれど
最近ハワイに行った人たちが、蒸し暑かったって言う人が
たくさんいるよ。
そう言えば、風が吹かなくなってるかも・・・?
前は、冬は結構海からの風で、砂が当たって痛かったことが・・・最近それまったくないものね~。
日本も温暖化の影響のようなお天気が続いてるし
心配だよね。
Commented by kaloha_spirit at 2016-10-09 08:50
☆マウロアさん

ねー、ほんとゴミ箱(笑)
プレートがちょうどぴったり入るサイズで、よく思いついたもんだと感心しちゃったよー。

ハワイのお天気だけでなく、日本も変だよね。
もうこのまま前のようには戻らないとしたら悲しい😢
その代わりにどこかでハワイみたいに爽やかな地域が出来てるのかなあ、なんて考えたりしています。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル