人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ島で・・・やっちまったのよ~(泣)

ハワイの「道」が好きだっていう人、多いと思います。
景色がいいですもんね。

ハワイ島で・・・やっちまったのよ~(泣)_f0174198_19511869.jpg
私もその一人、ハワイの道ヲタです(*´艸`*)
ハワイ島だとさらに道ヲタがひどくなります(笑)

ハワイ島で・・・やっちまったのよ~(泣)_f0174198_19492233.jpg
180度どころか360度見渡せる広々とした大地、
緑が生い茂るジャングルを走っているかと思うと、
いつの間にか火星に来たかのようなクレータの広がる場所を走っていたり、

ハワイ島で・・・やっちまったのよ~(泣)_f0174198_19443318.jpg
海が自分の目線より上に現れたり、
どろどろの溶岩がそのまま流れた形で冷えて固まっている真ん中を走っていたり・・・。
それはもう感動の連続です!

ハワイ島で・・・やっちまったのよ~(泣)_f0174198_19464413.jpg
とある食堂に飾ってあった地図。
これ、いいなと思いながら見ていました。
ハワイ島は幹線道路の数が少ないから、これで十分な地図が出来上がってます(笑)
この中で走ったことないのが、レンタカー走行を禁止されていたサドルロードでした。
以前ツアーで通った時は道は狭いわ、霧は立ち込めて一瞬先も見えないわで、
正直命が縮みました(笑)
そのサドルロードも新しくぴかぴかのニューサドルロードが完成。
レンタカーの走行OKになって、ワイコロアからヒロの間を1時間半ほどで結んでいます。
今回は2回ほど、ヒロに行く時に走りました(^^)/

ハワイ島で・・・やっちまったのよ~(泣)_f0174198_19430295.jpg
本当にものすごくきれいな道!
溶岩台地を切り開いているから両側は固まった溶岩がむき出しのまま。
マウナケアの入り口を通りすぎてどんどん走っていると、
いつの間にか標高もかなり上がっているようで前方には雲海が見え、感動。
あー、今雲より上を走ってたんだぁって思いながら、
今度は徐々に下がってくると、その雲海の下にヒロの町が見えてきます。
そしてひたすら走っていると大好きなプアイナコのKTAの横に出る。
どんだけの距離の直線?!って感じのスケールの大きさです(笑)
日本ではとても見られないような景色を見ながらの絶好ドライブロード、
もちろんこの道も大好き決定です。

そして、気持ちよく走りすぎて、なんと!!

ハワイ島で・・・やっちまったのよ~(泣)_f0174198_21523805.jpg
おまわりさんに捕まっちゃいました(*_*;
罰金、147ドル・・・。
1ドル120円の時じゃなくてまだ良かった、、、のか?
日本に帰ってきてからオンラインでお支払いをいたしましたとさ・・・。
ううう、いいもん、かっこいいおまわりさんだったからいいんだもーん(;一_一)



by kaloha_spirit | 2015-01-17 11:32 | ’14/09 Big&Oahu | Comments(4)
Commented by tomoe at 2015-01-18 12:33 x
この景色ハワイ島ならでは?
マウイでもカフルイからキヘイへ向かう道が両サイドにサトウキビ畑で...1年前のことだけど、懐かしく感じるわ。(^^;
海が目の前に現れるってとこはあったっけ?
たしかオアフのノースへ行くときにこんな道がなかったけ?もうノースの方は何年も行ってないから、勘違いかも。(^^;

車も少ないし、こんな道走っていたらついつい...わかるよ。マウイでもこういう道ではスピード違反の取り締まりをしているって在住の友達が言っていました。
一緒に乗っていたら「このあたり気をつけて」って教えてもらったり。(^^;

かなちゃん運転するんだね。
私はハワイでは一度もないよ。(^^;
マウイでは出来そうな気もするんだけど...オアフじゃ絶対無理だけどね。
みんな空港からレンタカー借りて、すぐにハイウェイにのってってよく出来るなぁって尊敬するよ。
まず、あの3車線?4車線?無理だわ。
普段日本でも2車線以上は無理だもんね。(^^;

確かに120円の時じゃなくて良かったね。この時は80円?それだけで6,000円近く違うし...(計算するな?(^^;)
Commented by Hilo at 2015-01-21 19:03 x
災難でしたね。
16マイルオーバーですか。
場所はサドルロード?

ボクも一度止められたことがあるので,それ以来必ず10マイルオーバー以内で走ることにしています。
まあ,ボクの場合は最後に許してくれたのですが。

そんなにかっこいいおまわりさんでしたか(笑)
ボクは腹の出っ張ったおまわりさんに「スピード出し過ぎだ」ってさんざん言われましたよ。
Commented by kaloha_spirit at 2015-01-23 21:52
☆tomoeさん

マウイ島もドライブしてみたーい。
一日観光で行ったのはもう大昔だけど(笑)そのときはまだ
ハワイで運転って全然したことなかったけど
「ここなら運転できるなぁ」って思ったの。
ハワイ島だとちょっと鬱蒼としたところとかもあるけど、
マウイ島だと島中全部カラッとした青空と青い海の気持ちいいドライブができそうだわ。
オアフ島の何車線もあるハイウェイ、到着した時はこわごわだけど、
だんだん慣れてくるのが怖いよねー(-_-;)
調子に乗ってOahuでも捕まらないようにしなくっちゃ(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2015-01-23 21:58
☆Hiloさん

そうです、ニューサドルロードです・・・。
この時、前も後ろも誰も走っていなかったので思いっきり気にせずスピード出していました^^;
パドランプ付けて追いかけてきたので(すぐ徐行しましたが)
映画でよく見るようにホールドアップしないといけないのかと思ってどきどきしました(笑)
私も「スピード出しすぎ、わかってる???」って言われたけど
とても物静かなおまわりさんでした。
日系っぽい、まだ若くてかっこよかったです。
といっても実際のところサングラスで顔はよくわかりませんでした(笑)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル