人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナコーヒーを買いましょう〜♪

ハワイ島へ行ったらいろんな農園のコナコーヒーを買ってみたいですよね〜♪
今回は今までは行けなかったところも寄ってみて、
全部で4箇所でコーヒーを買ってきました。
コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_20105943.jpg
まずは朝ご飯を食べたついでに、コーヒーシャックで。
ここでは記念に?いつも買っちゃいます。
ローストはダークとミディアムがあって、
店のコーヒーはミディアムローストだよ〜ってことで、ミディアムにしました。

コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_21223702.jpg
続いて、11号線沿いに看板が出ていてるのでまだわかりやすい方なのに、
スピードを出して走っているとついつい、通り過ぎちゃう、
グリーンウェルファーム。
http://www.greenwellfarms.com/japanese
81-6581 Mamalahoa Highway Kealakekua, Hawaii 96750
コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_21252506.jpg
初めて来ました!
ここはコーヒーハンターとして有名な、ミカフェートの川島さんが手をかけた農園だそうで、
売店の裏手に、とってもきれいな農園が広がっていました。
ミカフェートとコナコーヒーの関係はこちら→http://www.mi-cafeto.com/grandcrucafe/gcc_kona.html

コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_19463886.jpg
お店に住んでるカメレオンをデザインしたパッケージが可愛い、カメレオンブレンド。
コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_19462795.jpg
日本語ペラペラのおじさんがいるので安心。
色々試飲して、私はピーペリーを買ってきました。
ここの豆!さすが高級なものを作っている農園らしくすごく美味しかったんです!
今回買ってきた中で一番お気に入りとなりました。


コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_20043047.jpg
こちらもずっと行ってみたかったスガイコーヒー。
http://www.sugaikonacoffee.com/
79-7098 Mamalahoa Hwy, Holualoa

ホルアロアの山の中を注意して走ってるとちらっと看板が出てますが、
こんなの知らなかったらさっと通り過ぎちゃうよなぁ〜。

コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_20045838.jpg
ここの豆が好きっていうお友達がとても多くて気になってました!

コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_20052168.jpg
焙煎したての豆を見せてくれました。
この方がスガイさんがいないときはローストしてるんだって。
お店はもう閉店時間を過ぎていたらしいのに、
なのに私達の車が入っていったら嫌な顔せず手招きして入れてくれて、
その上片付けてあった試飲のコーヒーも改めて淹れてくれました。
優しい〜。ありがとう。

コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_20054596.jpg
手作りです。シールに重さを手書きして、それを袋に貼って、
赤いバケツから豆を詰めてくれた、ほんとの新鮮なコーヒー豆!
飲みやすくて美味しかったです。もっと買ってくればよかったなぁ。

コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_19593759.jpg
最後、お楽しみのUCC HAWAIIも!
http://www.ucc-hawaii.com/ja/
http://www.ucc.co.jp/hawaii/

モリゾー見せるとすぐピンときてくれるUCCの三木さんですが
今回は見せる前からとってもフランクだったので、
「あれ?覚えてるのかな???」と思ったらただのほんとのフランクなお兄さんなだけで
モリゾー関係なしの素の対応でした(笑)
ここは三木さんに会いたくて来ちゃうのよね。
でもコーヒーももちろん美味しいです。

コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_19594710.jpg
そしてこれもお目当て、ここの豆で作った三木さん自慢の
ヒロホームメイドアイスクリーム特注のコナコーヒーアイス。
雨降ってるわ、もう閉店時間だわで慌てて頂きましたが相変わらず美味しかったです。
ここのマカダミアナッツも粒が大きくて、美味しいですよ〜。
それと三木さんのもう一つの自慢はハワイでは珍しいウォシュレット付きトイレだそうです(*´艸`*)

コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_22404132.jpg
そしてこの辺は行くなら午前中に行きましょう!
毎回夕方行くので、こんなお天気・・・(泣)

コナコーヒーを買いましょう〜♪_f0174198_20004894.jpg
コーヒーチェリー、可愛いですね。
それほどたくさん飲むわけじゃないからと4箇所で4袋しか買わなかったけど
もっと買ってきても良かったなぁ〜と思うのはいつものこと^^;
ネットでも買える時代とはいえ、やっぱりまた買い出しに行きたいですな♪




by kaloha_spirit | 2015-01-07 22:43 | ’14/09 Big&Oahu | Comments(4)
Commented by tomoe at 2015-01-09 18:36 x
コナコーヒーのピーペリーって高いよね?(^^;
でも、こういう場所だったら買っちゃうかな?
ただ、私の性格から貧乏性のため、なかなか封を開けれなくて...それじゃぁー美味しいものも美味しくなくなっちゃうよね。なので、最近は「清水の舞台から...」って大げさ?(^^;でも頑張って高いものも食べたり、飲んだりしてます。

日本でもコナコーヒー買えるけど...やっぱりその場で買いたいね。

いよいよ明日から仕事です。(^^;やっと?だよね。
長めの年末年始の休み。どこへ行く予定もなくだったけど、身体はゆっくり休めました。
これから決算、確定申告と...(>_<)頑張ります。時にはハワイ妄想で現実逃避も。(^^;
Commented by ふにゃいの at 2015-01-10 19:01 x
コーヒーシャックの風景もステキでしたが
色々なコナコーヒーを買う旅
楽しそう。(コーヒー大好き)
グリーンウェルファームのパッケージ
きれいですね。どちらも飲んでみたいです。
Commented by kaloha_spirit at 2015-01-15 12:55
☆tomoeさん

お高いピーペリーだからこそ現地でしかも農園で直売で買わなきゃ~。
よそではもっとお高いんだもの。他では買いません。いや、買えません(^_^;)
でもピーベリーは酸味があるらしいので今度は普通の豆を買おうと思ってます。
豆は冷凍庫保存すれば一年はもつということなので私もけちけち飲んでますよ~(笑)

今年も一年がんばりましょうね(^○^)
Commented by kaloha_spirit at 2015-01-15 12:58
☆ふにゃいのさん

コーヒーシャックで朝ご飯食べて、そのままの流れで農園巡りしました。
巡りといっても大した数回れていないのは、他にも寄ったところで
一か所一か所でのんびり気持ちよさを堪能してると時間がかかるから(笑)
でも農園めぐりはほんと楽しかったです。
コーヒー好きなら尚更してみたいですよね^^


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル