人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントベネディクトペインテッドチャーチ☆天井画のある教会

みなさん、Merry Christmas
クリスマスに寄せて、ハワイ島の小さな小さな教会をご紹介☆
セント・ベネディクト・ペインテッドチャーチといいます。
セントベネディクトペインテッドチャーチ☆天井画のある教会_f0174198_00213528.jpg
ハワイ島のカイルアコナの町からさらに南下してしばらく行くと
キャプテン・クックという町があります。
大好きなコーヒーシャックのある町です。
そう、この教会に行ったのもコーヒーシャックの帰り道、
ぶらぶらドライブしていたときでした。
適当に、「こっちの道へ行くとどんなところへ行くのかね〜?」
「どんな景色が見られるのか行ってみよう!!」
なんていう単なる好奇心を満たすために曲がってみた道でしたが、
ずんずん進んでみたら、あれま、一回来てみたかったこちらの教会に偶然辿り着いちゃいました。
これもお導きってやつですか?(^^)
このへんはコーヒー農園もたくさんあるので途中でいくつかの気になる農園も見かけました。
そして、この教会は気になっていたけど、まさかこんな山の中にあるとは?!
とびっくりするぐらい山の中。もっと11号線沿いかと思っていました。
この時は信心深そうな外人さんがこんなところなのに次々と訪れては熱心に見学、いや、お祈り?されていました。
山をバックに写真を撮ると、ちょっとおどろおどろしい感じで写っていますが・・・

セントベネディクトペインテッドチャーチ☆天井画のある教会_f0174198_00192935.jpg
セントベネディクトペインテッドチャーチ☆天井画のある教会_f0174198_00232537.jpg
実は、海の方を見るとすっごくきれい。
ここもかなり標高が高く、小高いところにあるので、下の方に水平線が広がっていました。

セントベネディクトペインテッドチャーチ☆天井画のある教会_f0174198_00262047.jpg
そして中に入ると、これ!
ここは天井画が有名なんです。
ちょっと衝撃的な、まさかの椰子の木の絵が天井に!
周りは聖書の一場面でしょうか。
こんなにカラフルにしてしまっていいんだなあ、さすがハワイの教会だなあとなんだか納得。
気取っていなくてこじんまりしたとてもいい雰囲気の教会ですね。

セントベネディクトペインテッドチャーチ☆天井画のある教会_f0174198_00323244.jpg
帰ろうと振り向くと、海がばばーん。
ああ、なんてハワイ島らしい景色。
いいなぁぁぁ。
思わず私も将来はここに眠りたい・・・なんて思ったぐらい(笑)

セントベネディクトペインテッドチャーチ☆天井画のある教会_f0174198_00503046.jpg
時間があれば午前中に行ったほうがきっと更にきれいな景色が見られると思います。
ぜひまた行きたいなぁ。

**************************
St Benedict's Painted Church

84-5140 Painted Church Road Captain Cook

by kaloha_spirit | 2014-12-24 01:03 | ’14/09 Big&Oahu | Comments(10)
Commented by smile841 at 2014-12-24 01:50
はろ〜♪夜中にフラッと来てみたら、何?なに?
お導きだわ〜ここ、行きたい!
空の青さと海の青さが…たまらんっっ‼︎
この景色を見たいから、教会の天井を見上げたいから、ハワイ島行くべし な気分上昇☝️
Commented by tomoe at 2014-12-24 15:16 x
素敵な教会だねー。
教会の中がすごい!こんな中の教会は初めて見たよ。
山をバックの写真は雲が出ているから、そんな感じに見えるんだろうけど、青空だと素敵なんじゃないのかな?
いつかこの教会で?(^^;
良いと思うよ。

ちなみに私がマウイで式を挙げた教会が、こんな感じで小高い丘に建ってて、とても小さな教会でした。(2人だけで挙げたしね。)
正面は海が見えて...懐かしいなぁ。(^^;
ただ、入口から神父様のもとへ歩いて行くのにゆっくり歩かないとオルガンの曲が終わる前に着いちゃうんだよね。(私たちがそうでした。(^^;)しばらく神父様と見つめあって?あははっ。
Commented by tigerlily at 2014-12-24 20:00 x
Merry Christmas☆

素敵な写真ありがとう。
初めて見ましたー。
カラフルでかわいい教会で結婚式…
どんなドレスが似合うんだろ?
楽しみだね~。
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-24 20:35
☆smile841さん

あら、ここの教会のこと、知ってるかと思っていたよ。
想像していたより小さくて、木造の素朴な教会だったけど、中に入ったら極彩色で驚いた(笑)
ここに行くまでの道も森の中で楽しかったなあ。
ハワイ島はどんな景色も素晴らしいね!
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-24 20:41
☆tomoeさん

マウイの小さな教会で二人きりで挙式…想像しただけでステキ♡
でも私はね…残念ながら、よく見て、将来は私もここ「で」じゃなくって、将来は私もここ「に」なのよ。つまり、終活のお話よ!(笑)
外にはたくさんの墓地があったの。
もう結婚なんかよりそっちの話の方が現実的だからね(^^;;
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-24 20:47
☆Tigerlilyさん

メリークリスマス!ステキなイブをお過ごしですか?(o^^o)
こんな可愛い教会が近くにあったらクリスマスにはお祈りに行きたいよね。
あっ、残念ながら私が考えていたのは結婚式を挙げたいんじゃなくて、ここのお墓に入りたい…でした(^^;;
結婚とかより、もはや、終活とか老後の話で盛り上がる年齢です(;^_^A
Commented by ふにゃいの at 2014-12-24 22:24 x
メリークリスマス♪
虹色な感じの天井画とバーンな海が
ステキですね。
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-25 00:40
☆ふにゃいのさん

メリークリスマス♪
教会の天井画といえばシスティーナ礼拝堂みたいなところを想像してたので、この自由な感じに驚きました(笑)
Commented by Hilo at 2014-12-25 21:47 x
先日行ってきました。
ボクも以前行ったときにバックが白かったので,今回は青空バックで撮ってきました。

トップの写真のアングル,いいですね。
この場所は気が付きませんでした。
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-25 22:43
☆Hiloさん

Hiloさんのほやほやホットなハワイ島情報楽しく拝見してますよ〜♪
青空を背負った教会を見てみたいです。
そうそう、こちらの教会の存在を知ったのもHiloさんのブログからでした。やっと行けました(^^)
トップの写真は・・・墓地の方から撮ったんだったかなぁと。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル