人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪

洞爺湖のホテルに到着しました。
洞爺湖といえば昔サミットを開催したウインザーホテルが有名です。
ウインザーホテルはもちろん素晴らしいけど、ちょっと辺鄙なイメージなので・・・
今回は温泉町の真ん中にある、ホテルにしました。
ちょっと奮発しました!
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20122842.jpg
チェックインしている間に、ロビーのフカフカソファーの前には
温かいハスカップジュースとお菓子を用意してくれてありました。
温めたハスカップジュースなんて初めてでしたが、
寒い外から入ってきたので嬉しいおもてなしでした。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20202363.jpg
到着した時はもう真っ暗だったので、これは朝のロビーの写真。
ロビーとその隣のお食事会場から洞爺湖一望♪

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20190250.jpg
お腹いっぱいの状態で食べた夕食ビュッフェ。
お昼にステーキ食べちゃったけど
ここでもステーキ食べ放題だったーーーがーーーーん。
ローストビーフじゃなくて(笑)ちゃんとステーキ。
無理やり二切れ食べましたがもっと食べたかったよーーー(^_^;)
お刺身も噴火湾産で新鮮♪

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20193493.jpg
スイーツもあり。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20192566.jpg
おしゃれ!花びらの乗った焼きたてピザは好きな具を乗せてくれて、
テーブルまで運んでくれました。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20204166.jpg
こちらは朝ごはん!
おにぎりは好きな具を入れておかあさんが握ってくれます。
海苔の香りが食欲を誘いますね。
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20221296.jpg
パンケーキも目の前で焼いてくれるので自分でホイップクリームや蜂蜜を好きなだけ。
奥のジュースも目の前でしぼりたてをくれるりんごジュース。これもめちゃ美味しかった♪

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20205771.jpg
朝ごはん一皿目。焼きたてのお魚や
一口サイズのコロッケがおいしくておかわりしました。
他にも朝粥もあったし、朝ラーもありました。
何でも目の前で作ってくれるんです。
美味しいに決まってます。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20211392.jpg
お母さんに握ってもらったおにぎり。
うますぎて全部で3個食べた(笑)
クロワッサンもさくさくでした〜。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20223197.jpg
洞爺湖町のお隣の伊達市の牧場で取れた牛乳を使った
パンナコッタとチーズケーキ。うまー。

とにかくご飯がすごく美味しかったんです。
ホテルの近隣の食材を使った地産地消メニューだそうで♪
うおー、うまい!と感動しっぱなし。
夕ごはんがお腹いっぱいであまり食べられなかったのを激しく後悔。
その代わりにと朝ごはんはいっぱい食べました。
「すごく美味しかったです!!」とスタッフの方に言ったら
とても嬉しそうな顔されていたのが印象的でした。
今度はもっと早くチェックインしてちゃんとお腹を空かせておかないとね。
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20092146.jpg
部屋からももちろん洞爺湖一望ですよー。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20102753.jpg
きれいだねー。
と思ってみているとあっという間に曇りだして、
あっという間に雨が降って、
あっという間に風がびゅんびゅん湖面を揺らし、

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートで快適な滞在♪_f0174198_20111949.jpg
そしてあっという間に虹が出て、あっという間に消えた。



不思議な天気の北海道でした。
一泊して翌日はとても寒くて、結局早めにチェックアウトして
次の目的地へ行こうかとも思っていましたが、
それもやめて、チェックアウトまでこの快適なホテルでのんびりのんびり。
朝ごはんのあとまた温泉に入ったらだぁれもいなくて貸し切り状態でした。
ここはお風呂からももちろん素晴らしい景色。
しかも露天風呂は洞爺湖とつながっているみたいな作りになっていて、
もう最高。
おもてなしも最高、ご飯もお風呂も最高。
日本の観光地ってなんて素晴らしいんでしょうか・・・と
ほんとつくづく思っちゃいました(^_^;)


*********

ザ・レイクビューTOYA 乃の風リゾート

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1




by kaloha_spirit | 2014-11-29 01:11 | '2014/11_北海道 | Comments(8)
Commented by tomoe at 2014-11-29 14:38 x
素敵なホテルだね。(^^)
暖かいハスカップジュースって飲んだことがない。でも、こういう気遣いってありがたいね。
ハワイでも特にネイバーのホテルだと、ウェルカムドリンクでおもてなし。嬉しいよね。最近はホテルじゃないから...(^^;
ロビーからの景色も素敵。これで晴れていたらもっと綺麗なんだろうね。

それにしても、豪華な料理だなぁ。朝からガッツリだね。
こんなホテルなら、チェックアウトまだゆっくりした方がお得だよね。日頃の自分へのご褒美。良いよね。(^^)
Commented by ふにゃいの at 2014-11-29 21:27 x
夕ご飯上品盛りですね…お腹一杯残念。
しかし朝ごはんステキ!
特にチーズケーキとおにぎりとパンケーキと…
う、どれも美味しそうっです♪
景色もいいし。
Commented by いがぞう at 2014-11-30 12:20 x
いいね!!!
部屋も気になる~
Commented by あわもり at 2014-12-01 14:09 x
この料理と眺めならちょっと奮発する価値はじゅうぶんにあります!来年の1泊目はたぶん小樽になると思うので予算高めに設定するかもしれません(笑)いろはすハスカップはおいしいですね。私もいつも買ってます。北海道限定なのでよくお土産にしてたんですが昨年つくばのSC(イーアスつくば)に北海道うまいもの館というお店ができて年中買えるようになりありがたみがかなり薄れました(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-04 21:18
☆tomoeさん

心のこもったおもてなしで、しかもチップいらず(笑)
その上このご飯。うーん、ハワイのホテルってほんと高いね^^;
なんだかチップをつい渡したくなってしまうような場面がいっぱいありました。
このホテルはまた泊まりに行きたいです(^^♪
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-04 21:22
☆ふにゃいのさん

そうなんです、夕ごはん、もっともっともっと食べたかったです。
夜も特製ラーメンとかもあって作ってもらいたかったのに
食べられず、諦めました。残念。
朝ごはん、お魚も玉子焼きも目の前で焼きたてがどんどん出てきて、それだけでも美味しそうで、興奮していっぱい食べちゃいましたーー♪
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-04 21:25
☆いがぞうちゃん

すっごくいいホテルだったのよ〜。
ここだけ泊まりに行ってもいいぐらい(^^)
お部屋はベッドのお部屋だったんだけど、改装したばかりのホテルだからすごく綺麗でのんびりできたよ〜。夜は冬を除いて毎日外で花火が上がるんだけど部屋から丸見えなのよー(^^♪
Commented by kaloha_spirit at 2014-12-04 21:28
☆あわもりさん

がんばって奮発した甲斐がありました。大満足です。
なんなら一泊二日でここだけ泊まりに弾丸旅行したいと思うぐらい気に入りました。札幌駅からは無料の送迎バスも出てるのであわもりさんもどうですか?(^^)
お近くに北海道うまいものもの館ですか?いつでも北海道のもの買えるなんて羨ましいなぁ〜。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル