人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロナビーチコーブへ降りてみた!

東海岸をドライブしていていつも気になるポイントへとやって来ました。
ハロナ潮吹岩展望台です。

ハロナビーチコーブへ降りてみた!_f0174198_21151741.jpg
そのすぐ横を見ると、下に小さいビーチが見えていますよね。
あそこに一回降りて見たいなぁ〜って常々思っていました。
そしたら、憲さんの番組で降りていたので、
これは行かなきゃね!と思い今回はチャレンジ!

ハロナビーチコーブへ降りてみた!_f0174198_21152443.jpg
というほど大げさでもなく、駐車場の脇からすぐ下へ降りて行けます。
ただ、今私の膝が悪いので降りるのがなかなか大変だったけど・・・(笑)
普通に元気な人ならすぐ降りられますね!

ハロナビーチコーブへ降りてみた!_f0174198_21154473.jpg
この日は混んでいて遊んでいる人がたくさんいて想像とちょっと違った^^;
あら、えらく賑やかなのネ・・・ってびっくり。
しかし、下から眺める岩場はさすが映画のロケになるぐらいで
岩がゴツゴツしていて、不思議な風景です。
「ここはどこだ〜?」って感じ。

ハロナビーチコーブへ降りてみた!_f0174198_21155339.jpg
ただし、海は下から見るより、上から眺めたほうが綺麗〜^^;
砂はきめ細かくサラサラでしたが・・・。
遊んでいるのはほとんどロコでした。
ここなら荷物置いたまま海に入っていても盗まれなさそうかも?!

ハロナビーチコーブへ降りてみた!_f0174198_21144231.jpg
でも波が結構あるし、流されたら即太平洋の大海原にバイバイ状態だし、
ちょっと怖いなぁ〜。
憲さんの真似して、朝の人が少ないうちに行って、
朝日のパワーでも浴びてくるのがいいかもしれませんねーーー。
でも長嶋一茂さんのように波をざっぶんざっぶん浴びるのは・・・遠慮します(^_^;)






by kaloha_spirit | 2014-06-06 23:32 | '14/05 O'ahu | Comments(4)
Commented by tomoe at 2014-06-07 11:50 x
あー憲さんの番組でやっていたところだ。(^^)
そうそう、長嶋一茂さんが泳いでいたよね。

ハワイだと、どこでも?海水浴場になっちゃうね。
もちろん、危険な場所もあるだろうけど...
ドライブしてても、思い付きで泳げるみたいな...(^^;
マウイではレンタカーがあるから、車にはバスタオルはいつも持参です。って、まだ思い付きで泳いだことはないけどね。(12月の海は冷たいのよ。)
Commented by マウロア at 2014-06-07 16:04 x
潮吹き岩の横にあるよね~。
気になってはいたけど・・降りたことはないよ・・・

確かに、ハワイのこういう所は潮の流れがきついから、甘く見ない方がいいよね。
しばらく様子見てから、入水・・・(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2014-06-08 23:37
☆tomoeさん

長嶋一茂さんのような立派な体格の人なら波がざっぶんざっぶん来ても
へっちゃらなのだろうけど、あれは結構普通なら怖くない〜?
あれで怖いって言ってたらジェットで波かぶるのも怖いよね、えへへ。

そうそう、ハワイの人はみんなトランクに椅子とか入れてたり、洋服の下に水着着てたり、
ささっとくつろいでるよね〜。かっこいいなぁって思う・・・。
いつかそんな風に余裕のある滞在をしたいなぁ。
Commented by kaloha_spirit at 2014-06-08 23:39
☆マウロアさん

東海岸のサンディービーチのあたりは波がキツイから怖いよね〜。
ノースも。。。夏ならいいけど。結構いきなり深くなってたりするし。
といっても私の場合滅多に入らないけど・・・(^_^;)
海に慣れてないから、波がざぶーんって足元に来ただけで、
ひっくり返るんじゃないかと恐怖を感じたりするよ〜(^_^;)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル