ピニャ・ハワイのパイナップルケーキ!

f0174198_00300522.jpg
ヒルトンハワイアンビレッジに新しくオープンしたクッキーのお店へ行ってみました。
ピニャ・ハワイっていうお店です。
売ってるのは台湾のパイナップルケーキのハワイバージョンみたいな・・・。
そこはもちろんハワイ産の材料を使っているんですけどね!

f0174198_00301799.jpg
それと同じくココナッツケーキや、それからビスコッティがあるんですが
そのぐらいしかないシンプルなお店です。
でもこれが美味しいのだ〜!

f0174198_00304248.jpg
ちょっと見づらいけど、これ!焼き芋じゃないよ(笑)
クッキーというよりソフトタイプのケーキっぽいかなぁ。
しっとりした生地はバターがきいていて美味しいし、
中のパイナップルもジャム状じゃなくって
繊維がしっかり残っているまだフルーティーなタイプでした♪

f0174198_00295310.jpg
パッケージもかわいいでしょう〜(^^)
f0174198_00305327.jpg
こっちがパイナップルで、

f0174198_00305177.jpg
こっちがココナッツです。
私はココナッツの方が気に入りました。
中はかなりココナッツがギッチリギッチリでココナッツ好きにはたまりません!
美味しいけどあまり日持ちしないのでもったいぶらないで早めに食べましょう〜。
私は冷蔵庫に入れると硬くなってホロホロ感がなくなるのが嫌で常温に置いて
ゆっくり食べてたら最後カビちゃいました(泣)

f0174198_00302352.jpg
試食も1つずつしっかり個包装で清潔!
お店の方も感じが良かったです。
その後ここの袋を持ってホノルル・クッキー・カンパニーへ行ったら、
お店のお姉さんが「そのお店のクッキー、評判がいいみたいですね!!!」と
ライバル店なのに?!すごく褒めていました。
そして教えてくれたのですが、ピニャ・ハワイはKCCで出店していて人気が出て
実店舗を出したそうです。知らなかった〜。
今やKCCは地元の飲食業界の登竜門的な存在なのかしら・・・とも思ったりして^^;



[PR]
by kaloha_spirit | 2014-02-07 00:44 | '13/09...O'ahu | Comments(6)
Commented by がーこ at 2014-02-07 12:28 x
ん?焼き芋?
焼き芋バージョンもおいしいんじゃない!? って思ったよ!
Commented by tomoe at 2014-02-07 13:48 x
あまりの寒さに...ハワイの妄想も打ち砕かれそう(>_<)
ヒルトンハワイアンビレッジの中、以前は色々散策していたけどなぁ。こういう新しいお店が出来たのね。KCCで有名になってOPEN?私は行った事ないけど(^^;毎回すごい人らしいもんね。
ハワイのお土産、毎回チョコじゃぁ飽きて来ているから(最近、クッキーも?)こういのも良いね。(^^)パッケージが可愛い!
カナちゃん牡蠣駄目なの?そっかぁー残念。それだったら、広島お好み焼きだね。あともみじ饅頭?(^^;
Commented by ふにゃいの at 2014-02-07 21:22 x
こちら、絵がカワイイなぁと思って気になっていました。
私も今度行ったら買ってみます^^
カビはちょっと残念だけど、薬が入ってないって
ことだからいいですよね。
Commented by kaloha_spirit at 2014-02-08 18:55
☆がーこさん

焼き芋バージョンは間違いなくおいしいでしょう。
しかしアメリカでは日本のザ・焼き芋ってのが存在するのかな?!
Commented by kaloha_spirit at 2014-02-08 19:03
☆tomoeさん

ヒルトンの中は広すぎてよくわからないね!
宿泊客じゃないから余計にわからないのかな。
なんとかタワーっていうのが多すぎて迷子に・・・(^_^;)
ここにたどり着くのも大変だったのに最初行った時は
時間前だったのにもう閉店していてがっかりでした。
そうなんです、最近はチョコもクッキーも飽きてきて・・・
それで目新しいかなって思って買いに行ったんだけど
会社で配るおみやげにはちょっともったいないかなーって思って
結局自分用のみのお買い上げでした〜。
でも自分用のお菓子も日本に帰ってくると日本のお菓子食べちゃうから
ハワイのお菓子はまるまる残ってたりして・・・(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2014-02-08 19:06
☆ふにゃいのさん

パッケージ、かわいいですよね♪
会社のおじさんたちに食べさせるのはもったいないので自分用だけ買いました。
3本入りもあって仲良しのお友達にあげるにはちょうどいい感じでしたよ〜♪
早めに食べるか、冷蔵庫に入れておけばもう少し持ったかも。
もしくは冷凍?!温めて食べたらよかったなぁって思ってます。


仲間だモリ?


by かなぞー

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:26
ピエールエルメの朝食プラ..
by ふにゃいの at 23:06
☆マウロアさん 2..
by kaloha_spirit at 08:15
ボーっとしているうち、た..
by マウロア at 14:12
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 21:57
ナンディングベーカリー、..
by ふにゃいの at 22:13
☆マウロアさん そ..
by kaloha_spirit at 06:53
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:51
☆ふにゃいのさん ..
by kaloha_spirit at 06:48
ははは・・・PAIAが屋..
by マウロア at 13:21

ブログパーツ

instagramもやってます(^^)
Instagram


ブログランキングに参加してみました。良かったらクリックしてね(^^)
100% AlohaBowl!!


ハワイ島のホテルの口コミ
ハワイ島のホテルの口コミ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'11/7 O'ahu
'10/12 …O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
未分類

検索

ライフログ


ハワイバカ一代


Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ


ハワイブック


おじさんハワイ気まま旅―ハワイ島4泊6日ホロホロ歩き (知恵の森文庫)


マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方


Hanako (ハナコ) 2011年 6/23号 [雑誌]

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧