人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イリカイホテル&スイーツに泊まる♪

イリカイホテル&スイーツに泊まる♪_f0174198_23054520.jpg
前回のホテルは、イリカイホテル&スイーツでした。
uiトラベルの宇井さんに久々にお願いして手配。
私達が泊まった部屋はホテルルームではなく、管理会社の部屋。
チェックイン・チェックアウトもホテルフロントは使えずでした。
これはラナイから見た景色です。なかなか素敵でしょ♪

イリカイホテル&スイーツに泊まる♪_f0174198_23061409.jpg
イリカイというと、ヒルトンの隣で三角形の形を成しているコンドミニアムです。
バスで通るときにいつも「日本人客が少なそうな外人好みのホテルっぽいな」と思ってました。
今回は泊まりたかったワイキキショアは円安も進んでいたし、高くて泊まれなかった・・・。
でもやっぱり一回オーシャンビューの部屋を体験してしまうと、やめられない(-_-;)
同じようにオーシャンビューのコンドミニアムで、お値段もまぁまぁお手頃で部屋も広い!
ということでこちらのコンドを紹介していただきました。
古いが中身は綺麗で広い!とのこと。
イリカイホテル&スイーツに泊まる♪_f0174198_23052036.jpg
ヨットハーバービューと、ラグーンビューの部屋がありましたが、
ラグーンビューにしました。
ラグーンってもちろんお隣のヒルトンのラグーンビューですよ(笑)
毎朝水を補充しているラグーンや、清掃しているプールの様子がよく見えました。

イリカイホテル&スイーツに泊まる♪_f0174198_23072958.jpg
ワイキキショアには負けるけど、なかなかいい景色でした。
でもさー、どうせ曇ってたのよね、毎日(泣)
部屋の写真が一切ありませんが、1ベッドルームのフルキッチンでした。
確かに宇井さんがおっしゃるように広くてきれいでしたよ!
私達の場合、一週間お掃除が入りませんでしたので毎日気楽でした。
ただベッドがひとつの部屋だったので一人はリビングに寝るため、
毎日ソファベッドを広げたり片付けたりするのが重労働でした・・・。
結構面倒だったね〜。

イリカイホテル&スイーツに泊まる♪_f0174198_23085429.jpg
プールも気持ちよさそうでした!

イリカイホテル&スイーツに泊まる♪_f0174198_23062556.jpg
ロビーを抜けるとこんなふうにヨットハーバーが広がっていて素敵です。
海を眺められるところに椅子が置いてあってくつろげます。

イリカイホテル&スイーツに泊まる♪_f0174198_23064769.jpg
振り返ってみたとろ。

イリカイホテル&スイーツに泊まる♪_f0174198_23071461.jpg
アラワイヨットハーバー。
スロープでつながっているので下へ降りられます。
隣のModern Honoluluとはスロープでつながっているので歩いてお邪魔できます。
お部屋も、ロビーの雰囲気も良かったです。
なかなか時間がなくてゆっくりできなくて残念でしたが・・・。
アラモアナは近いんだけど、ワイキキが遠いのが難点かな。。。
夜、ホテルへ戻って車を置いてからのんびりホロホロワイキキを歩くお楽しみも欲しかったな〜。
私は場所的にリピがあるかどうかは微妙ですが、いいホテルだと思います!!
さて、今度はどこに泊まりましょうかね(^^)




by kaloha_spirit | 2014-01-19 23:32 | '13/09...O'ahu | Comments(9)
Commented by 行燈入道 at 2014-01-20 07:09 x
おはようございます。実は次回の渡ハのアコモを決めるさいに、uiさん
からイリカイのフルキッチンを勧められました。かなり迷ったのですが、結局いつもの常宿である、ワイキキ・サンセットをお願い致しました。
もしイリカイに決めていたら、こんな感じのお部屋だったのですねぇ~♪
ブログを拝見して、イリカイも良かったかなぁ~なんて今、思ってます(笑)
Commented by tomoe at 2014-01-20 14:34 x
確かにオーシャンビューは素敵だよね。ラナイで海を見ながらまったり。(^^;
私の最近のアコモ決め手はコンドで洗濯乾燥機が部屋にあるってことなんだよね。ショアはあるから候補に挙がっていたけど、お値段が...こちらも気になっているんだけど、洗濯乾燥機はどうなのかな?

金曜日のヒルトンの花火もこちらからだと見えるのでは?(^^)v
Commented by あわもり at 2014-01-20 16:58 x
このところビーチコマーばかりでしたがここも値上がり傾向…今年はたぶん違うところに泊まると思います。アイランダーがなくなってしまったのは痛い!ホテル料金まだ上がりそうですね。
Commented by kaloha_spirit at 2014-01-20 18:50
☆行燈入道さん

イリカイはとってもよかったのですが、駐車場がバレーパーキングなので
一旦車を入れてしまうとあとはワイキキまで徒歩。
歩くには微妙に遠くてほとんどワイキキへ行けず、
ワイキキ好きの私としてはちょっと残念でした。
サンセットもいいですね!初めて宇井さんにお願いしたのはサンセットでした。
高層階のお部屋を取って頂いて超快適に過ごせました。楽しみですね^^
Commented by kaloha_spirit at 2014-01-20 18:54
☆tomoeさん

洗濯機が部屋にあるというと結構それなりのお値段のコンドミニアムになるよね。
さすがtomoeさん、リッチ♪
イリカイは各階ごとにはあるんだけど、やっぱり部屋にないと不便だよね。
それに選択肢に行くといっぱいなことも多くて
他の階へ洗濯しに行ってましたよ〜。
tomoeさんはいつもどこに泊まってるの???
Commented by kaloha_spirit at 2014-01-20 18:56
☆あわもりさん

ビーチコマーも候補に入れてたんですが、予算が折り合わず。。。
どのホテルも全部値上がり傾向ですよね。
一人旅の時のお気に入りのアンバサダーですらもう泊まれないかも。
つらいなぁ(-_-;)
そうなると一人旅でもツアーのほうが良くなってくるかもですね。
Commented by がーこ at 2014-01-20 21:32 x
私は金曜に着いたから花火がよく見えて満足〜!
Commented by kaloha_spirit at 2014-01-21 01:20
☆がーこさん

いいなぁ、花火。私も見たかったよ。
ま、現地に行くと結構あっさりどうでも良くなっちゃうんだけどねww
Commented at 2018-03-05 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル