人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年早速行って参りました。予定外ですけど・・・。

お久しぶりです!(このセリフ、何回目〜(-_-;))
前回のレポも全然してないのに、先月急にハワイへ行って来ました。
今回はなんと!友達が懸賞で当てました!ハワイアンエアラインの無料エアチケット!!!
その同行者として誘っていただいて行くことになったのです。
私が行っちゃっていいの???
新年早々、ラッキー♪
でもって、無料チケットの有効期限が切れるのが1月31日。
「行く?」って誘われたのが1月になってから。
自分たちの出発希望日までに2週間ぐらいしかなくて、大わらわ。
しかも。結局当選した本人はわけあって行けなくなってしまい、
私が一人で行くことに。あらら^^;
そんなこんなで大わらわでバタバタと行って来ました〜。
今回は4泊です。

2013年早速行って参りました。予定外ですけど・・・。_f0174198_312679.jpg
初のハワイアンエアラインです。
羽田空港までえっちらおっちら。行くまでが大変。
帰りも一泊しないと帰れないし、こういう機会がなかったらきっと
ハワイアンエアラインに乗ることもなかったでしょう。貴重な体験です。
あ、もちろん乗ったのはエコノミー。

2013年早速行って参りました。予定外ですけど・・・。_f0174198_315847.jpg
エアバスのピカピカの機体は気分がいいね。
中はハワイアンミュージックのメロディーが流れていました。
パーソナルテレビもタッチ式です。
空いてるのかとおもいきや、結局はほぼ満席で出発しました。
日本人のCAさんはほとんどいなくて(ビジネス担当かな)、
「ああ〜、ハワイアンとはいえやっぱり外資系航空会社だな」と思いました。
飲み物をもらうだけでもちょっと緊張する私。。。
でも男性CAさんがいて、スラっと背が高くかっこよかったです(*^_^*)

2013年早速行って参りました。予定外ですけど・・・。_f0174198_323359.jpg
機内食一食目。
もう真夜中過ぎです。乗る前にしっかり食べておきました。
だから、本当はもういらないんだけどね〜、でももらったら食べたい^^;

2013年早速行って参りました。予定外ですけど・・・。_f0174198_324314.jpg
開けるとこんな感じ。
スパムむすびセットが入ってました。
うーーーん、スパム冷え冷えだし。
自分でスパムむすびを作るのは楽しいけど、味は・・・(-_-;)
普段JALの機内食に対して不満に思っていたけど、
JALのほうがまだ趣向こらしてるのかもしれないなー。

2013年早速行って参りました。予定外ですけど・・・。_f0174198_325995.jpg
到着前の朝ご飯。
ロコモコです。これはまぁまぁおいしかった!
こう見えて、ちゃんと半熟卵でしたよ〜。
上に乗ってるフライドオニオンも美味しかったしね。
でも行きの機内食だから日本で作ってるんでしょ、
その割にはサラダはアメリカチックな雑な作りだし、
デザートはリンゴだけ。
食器もそのまま捨てちゃえるように薄っぺらのペコペコのプラ容器に
サランラップかけただけの超簡素化された機内食でした^^;
ちょっと寂しいね。

2013年早速行って参りました。予定外ですけど・・・。_f0174198_34981.jpg
そして到着。
入国も空いててスイスイ。空港に人いない・・・。
個人出口から出るのが自分一人だけでなんか不安になっちゃいました。
あれー?みんなどこ行ったの???( >д<)
いつも乗ってたシャトルバスも予約制の小さいバスに変わっちゃったそうだし、
今回は時間がもったいないのでタクシーでワイキキへ。
フッフッフ、見事晴れ!!
久々に晴れてる、ホノルル。しかも年末年始天気が悪かったと聞いていたので
雨女としては覚悟していたのに、うれしかったな〜!
さぁさぁ、久々にオアフ島Onlyで満喫しますよお〜(^^)
by kaloha_spirit | 2013-02-17 03:24 | '13/1 O'ahu | Comments(8)
Commented by まりも at 2013-02-17 09:36 x
お久しぶりです!
懸賞とは、ラッキーなハワイでしたね。レポが楽しみです♪
Commented by よぅ at 2013-02-17 12:41 x
かなちゃん、ラッキーだったね!当たったお友達、すごいね〜。
こちらでもハワイレポ楽しみだよ!
Commented by kaloha_spirit at 2013-02-17 16:24
☆まりもさん

久々に更新したのに、すぐコメントくれて、うれしい!
ありがとうございます!!
ね、ラッキーなハワイだったんですが、実はこのあと・・・^^;
続きは追々〜(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2013-02-17 16:25
☆よぅちゃん

よぅちゃんも久しぶりなのにコメントありがとう〜!!
よくハワイ旅行の懸賞とか応募するけど
「誰が当たってんだァァァ」って思ってたら、いた(笑)
まさかそのおこぼれが回ってくるなんて思わなかったよ、大ラッキーでした♪
Commented by tomoe at 2013-02-18 13:17 x
あっ、更新されている。(^^;
そういう理由で急遽ハワイへ?
そりゃぁー行くしかないでしょう。でも、当てた本人は残念。
ハワイアンはネイバーへ行く時のみで、こちらからだと一番近い空港?福岡から飛んでいるけど、なにせ高い!!

羽田かぁ。それこそ一番近い空港が錦帯橋空港って出来て羽田便が飛び出したんだけど、行きは良いとして帰りは一泊しなきゃ帰れないから...
便利を取るか?金額を取るか?って言ったら庶民は金額だよね。
Commented by ふにゃいの at 2013-02-18 21:32 x
こんばんは。
それは、もしかしてあの懸賞かな?なんてことを思いながら。
記事、楽しみにしております♪
Commented by kaloha_spirit at 2013-02-19 01:14
☆tomoeさん

おひさしブリーフ^^;
そういう理由で行って来ちゃいました。
当てた人には申し訳ないけど、おみやげいっぱい買ってきたから許してくれてるかな?^^;
ハワイアンの国際線は乗る機会がずっとないと思ってたので
ちょっぴり嬉しかったです。
ただやっぱり帰国日当日一泊しなきゃならないのは不便だね。
だって、それならその分ハワイにいたいものネ!


Commented by kaloha_spirit at 2013-02-19 01:17
☆ふにゃいのさん

ご無沙汰しちゃいました〜。
が、ふにゃいのさんのブログは時々拝見させていただいてます(^^)
たぶん羽田空港就航記念でHAで募集してたやつだと思います。
まさか当たる人がいるとはねー。
でも今回は間接的に自分も当たったような感じで・・・
ありがたい話です(^_^)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル