人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロのダウンタウンで最後のお買い物〜

ヒロのダウンタウンで最後のお買い物〜_f0174198_2019139.jpg

いいお天気です!
もう帰る時間が迫っています。
が、あそこへは絶対寄らねば!

ヒロのダウンタウンで最後のお買い物〜_f0174198_20175548.jpg

この通りをホロホロする時間もなく、、、大慌てでシグゼーンへ行きました。

ヒロのダウンタウンで最後のお買い物〜_f0174198_20144722.jpg

HPから画像お借りしました。
今回はこの長袖のシャツを買って来ました。
貝のボタンでちょっとドレッシーな感じのブラウス。
このぐらいのデザインなら、日本で一枚で着てても普通な感じでなかなかいいです。
でもやっぱり風通しの悪そうな生地なので^^;
これから暑くなるまでの間にいっぱい着たいと思います。

ヒロのダウンタウンで最後のお買い物〜_f0174198_20184552.jpg

シグゼーンだけで時間がなくなっちゃったので
慌ててすまいりんちゃんとの待ち合わせ場所へ急ぐ途中に
Basically Booksのウィンドーで目についたこのポスター。
これは私の好きなあの方のイラスト(うっとり)
そう、あのディートリッヒ・ヴァレッズさんのイラストだー!
→以前の記事はこちら

欲しい、欲しい、このポスターほすぃいーーー。
すまいりんちゃん、ごめんと思いつつ本屋さんの中へ吸い込まれちゃいました(-_-;)
結局ポスターはなかったけど、この絵本を発見。
絵本の宣伝用のポスターだったみたいです。
ペレと、その妹のヒイアカの物語。
全ページ、ヴァレッズさんのイラスト入りで
とってもきれいな絵本なの。うふふー、いいもの買っちゃった♪

ヒロのダウンタウンで最後のお買い物〜_f0174198_20185379.jpg

Basically Booksは本だけでなく、楽しいお土産物がいっぱい。
お洒落なものはないけどね、ハワイアンな雑貨がいろいろあるので、
時間をかけてゆっくり見たいお店の一つになりました。

ヒロのダウンタウンで最後のお買い物〜_f0174198_2018292.jpg

さぁ、この景色ともお別れの時間です。
今回はヒロには一泊しかできなかったから、また今度はゆっくりね!
by kaloha_spirit | 2012-04-11 21:08 | '10/12 BigIsland&… | Comments(8)
Commented by すまいりん at 2012-04-11 23:58 x
次行ったら、絶対のぞいてみたい☆この本屋さん。
可愛いいねぇ~グラサンにゃんこず♪
水色のアロハなんか着てるし。たまらんわ。
ヒロの町、次は、もう少しゆっくりしたいね!
(妄想スイッチ ON^^v)
Commented by tomoe at 2012-04-12 12:22 x
ハワイにいると、いくら時間があっても足りないよね。
この言わ猿じゃなく言わニャンたち可愛い!!ほしーい!!
ハワイアンな招き猫も店に置きたいよ。

最後の写真の景色...この場所から離れるってホント名残惜しいよね。(涙)
Commented by マウロア at 2012-04-12 16:04 x
一泊だけだと、あののんびりとしたヒロでも
駆け足になっちゃうね(笑)
今回、シグさんとこで、私には思ったものはなかったけれど
とーさんがやっぱり長袖アロハ買ったよ。
kianaちゃんが買った、このアロハ、今の季節にぴったりだね!!
Commented by lei-moana at 2012-04-12 23:20 x
1枚目の写真懐かしいなぁ~
手前のシェルスタンドでガス入れようとしたものの、カードが入らず
その先のスタンドへ移動して入れた記憶が蘇ってきました。
スミマセン、どうでもいい話しちゃいました(^^ゞ
シグさんの生地は高温多湿の日本だとちょっと。。。
って感んじに思うのですが、ついつい買って来ちゃいますね(笑)

ヒロの街ってあてもなくのんびりとホロホロしたい街です。
ホロホロってのがぴったりな街ですよね。
Commented by kaloha_spirit at 2012-04-17 23:05
☆すまいりんちゃん

グラサンにゃんこず、買おうかどうしようかすごーく迷って止めたのよ。
でもそのあとオアフ島のどっかで(どこか忘れた)見かけたよ(^^)
今度はヒロはやっぱり2泊かなぁ〜。コナも2泊だなぁ〜。
うーんどうするぅ???
・・・完全妄想on!(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2012-04-17 23:07
☆tomoeさん

見猿言わ猿風招き猫かわいいでしょ。
欲しくてすごく悩んだんだけど・・・やっぱり買えばよかったな。
ハワイで見る招き猫ってなんだかすごく可愛いんだよね。
tomoeさんのお店もハワイ風にまねきねこいっぱい並べたら
すっごくいいと思うーーーー!
Commented by kaloha_spirit at 2012-04-17 23:09
☆マウロアさん

うん、もう大慌てのヒロでした。
15時頃の飛行機だったから余裕あるかとおもいきや、ぎりぎり(^_^;)
とーさんのアロハ、どんなやつだろ?!
気になるなぁ。
シグさんのところでね、いつも「欲しいなぁ」って思うのはメンズ物。
メンズの方がいっぱい揃ってるんだもんー。
そして今度ちょっとお高いけどお財布欲しいなぁって思ってます。
Commented by kaloha_spirit at 2012-04-17 23:12
☆lei-moanaさん

どこでガソリン入れたか覚えておかないと次に行った時にまたシステムが
違うと戸惑うね〜。もう店によってシステム替わるの勘弁して欲しいな(^_^;)

ヒロに行ったら、せっかくだもの・・・って思ってやっぱりシグさん買っちゃうよね。
ロコだけでなく、お店の人がユニフォームとして着ていたり、
シグさんのアロハは地元の人も誇りに思ってるみたいなのを感じて
また好きなんです。
早くまたヒロに行きたいなぁ〜。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル