人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALのシーフードミール

今回は機内食はシーフードミールを頼んでみました。
なぜか・・・行きはiPhoneでしか写真を撮らなかったみたい。
見づらいですが、全体像はこんな感じ。
JALのシーフードミール_f0174198_2185569.jpg
結構ボリュームがあります。
でもシーフードだからあっさりしてました。
味も良かったです。

JALのシーフードミール_f0174198_2194221.jpg
ごはんはえびピラフなの。
通常の機内食の人と違うのは、アイスがついてなかったことと、
おつまみのおかきもなかった。
これは余っていればもらえることもあるみたい。

JALのシーフードミール_f0174198_2191169.jpg
到着前の軽食はスモークサーモンのサンドイッチ。
パンが固かったけど^^;
でもいつもと違った感じでよかったです。

JALのシーフードミール_f0174198_2110188.jpg
こちらは帰りのシーフードミール。
帰りのほうがハワイで作るからか、さらにボリュームがあったような・・・。
メインはトマト味の白身のお魚でした。おいしかった。
サラダについてるスモークサーモンもたっぷり。
こちらは通常の人たちについてるホノルルクッキーカンパニーのクッキーがついていませんでした。
ちょっとさびしいかも???

JALのシーフードミール_f0174198_2110405.jpg
それから到着前の軽食は具沢山のオープンサンド。
これもおいしかったです。

いつもの機内食はもうそんなに楽しみにするほどの内容じゃなくなっちゃったから、
特別食を頼むのもいいですね~。
シーフードミールはなかなかイケました。
次回も頼もうかなと思ってます。
でも特別食はメニューの改定があるのかないのか・・・。
かなり前に食べた人のブログを見ても、今回とほとんど同じような内容なんですよねー^^;
by kaloha_spirit | 2012-01-19 21:24 | '12/1 …O'ahu | Comments(6)
Commented by tomoe at 2012-01-20 12:56 x
私は機内食はいつも特別食にしてもらっています。
特に行きは夜遅いし、でもせっかくだから食べたいし?(飲みたいし?)軽めのベジタリアン(に。
帰りもベジタリアンの卵、乳製品ありにしたけど、うーん...
今度は帰りはシーフードにしてみようかな?
そうそう、おかきは言わなきゃもらえなかったよ。(特別食だから?)
Commented by あわもり at 2012-01-20 22:53 x
シーフードミール!こんなのあるんだったらリクエストしたかったなあ。ハワイ線ではJALは一度しか利用したことがありません。ホノルルクッキーは分け隔てなくすべてのお客様に配ってほしいです。
Commented by がこまろ at 2012-01-21 18:01 x
ローカロリーだと、蒸した白身魚(味なし)とかだったから、シーフードの方がいいかも!

アイスクリームとクッキーは、もう現地で食べまくることにすれば、いいね(笑
Commented by kaloha_spirit at 2012-01-21 20:21
☆tomoeさん

ベジタリアンってどんな感じですか?おいしい?
練るだけだから夜にはあっさりしていていいですね。
お酒のあてにもよさそう。
シーフードもなかなかよかったですよ。だんなさんと二人だから
それぞれ頼めていいねー。
Commented by kaloha_spirit at 2012-01-21 20:23
☆あわもりさん

そうなんです、シーフードなんていうのがありました。
フルーツミールは最近よく皆さん食べられてますね。
次回は片道はフルーツにしてみようかな。
成田発だったらエアラインもいろいろ選べてJALにこだわる必要ないからいいですねー。
最近JALは機内食云々より前にジャンボじゃなくなったので狭くてたまりません!
Commented by kaloha_spirit at 2012-01-21 20:26
☆がこまろちゃん

ローカロリーって1回だけ食べたことあるけどまずかったぁ・・・。
こっちは味付けはしっかりだからぜんぜん違うよ^o^
そうそう、アイスとクッキーは現地で食べるからいいんだーい。
BABBIは浜松にも出店したしねー。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル