人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は十五夜お月様

今日9月12日は十五夜です。
窓の外を見てみましょう。まん丸お月様が出てますよー。
パワーストーンを持っている方は月光浴の日ですよー。

この前のハワイでもちょうど満月の日がありました。
わけあって、日の出前に起床。ふっと外を見ると。。。
今日は十五夜お月様_f0174198_20205550.jpg

月がとてもきれいでした。海の上に月の道ができています。

今日は十五夜お月様_f0174198_20115325.jpg

街灯だけでなく、満月の光で明るい夜でした。
お月様って意外と明るいんだなーって思いますね。

今日は十五夜お月様_f0174198_201242100.jpg
だんだんと夜が明けてきました。

今日は十五夜お月様_f0174198_20135584.jpg
早くもサーファーのみなさんが。
満月の下でサーフィンなんて贅沢な感じ。
いつもと違うパワーが出そう。

今日は十五夜お月様_f0174198_20143039.jpg

とってもきれいな夜明けの景色が見られてとっても得した気分。
やっぱり早起きは三文の徳だねー。
ハワイで満月を見てからもう2ヶ月も経っちゃったのね、早いなぁ~。
まだ禁断症状は出てないけれど、ふらふらっと次のハワイをぽちってしまいました。
これも満月パワーかな、いや、円高パワーか^^;
by kaloha_spirit | 2011-09-12 20:39 | '11/7 O'ahu | Comments(16)
Commented by lei-moana at 2011-09-12 21:02 x
横浜のお月さまも綺麗だよぉ~
でもこのお月さまをハワイで見てる人は羨ましい。
同じものを見てるのに不思議な感じです。

おいらもポチッとしたいなぁ~     ハワイ♪
Commented by jasmine at 2011-09-12 21:30 x
私もパワーストーンを月光浴中です!
月の道って幻想的で綺麗ですよねぇ。ハワイで初めて見て感動しました!
でも撮った写真はブレブレーー。kianaさんのはやっぱりキレイ!
私もポチっとしたーーい!笑

Commented by うり at 2011-09-13 04:09 x
こちらも満月。
月の光がとっても明るいなぁよしみじみと感じています。
空が広いぜ!!
って当たり前だけどね。
いつもと同じように過ごしています
あーー、悲しいかなやっぱり歳だね。いろいろと無理が出来ない自分を改めて思い知らされています。
マウイに来ているアメリカのおじいちゃんやおばあちゃんのほうが元気だよ。自分たちいくらダラダラしに来ているとはいえ歩くの遅いっ!!!!
Commented by いがぞう at 2011-09-13 12:11 x
1枚目の写真、すごい幻想的で素敵!
パワーストーン月光浴したよ~
ぽちりたい。。。
Commented by がーこ at 2011-09-13 13:30 x
円高パワー! 私もその波に乗らなくちゃ。

満月の日は潮も満ちるんでしたっけ・・・?
Commented by tomoe at 2011-09-13 15:49 x
昨日は十五夜だったんだ。全然気がつかなかった。
週末の疲れで、そんな余裕もなくて...うぅっ。
今週末も大会があり、そのお手伝い。苦手な朝も早いし...
ハワイで癒されたいわー。

いつをポチっとしたのかな?(^^)
Commented by マウロア at 2011-09-14 18:37 x
12日はきれいだったね~、
正しく中秋の名月だったね。
海のそばのヨットハーバーへ行ったんだけど
すごくきれいで、写真を撮ろうと思ったら、カメラを持ってなかった・・・ブロガー失格だね・・・

ハワイでの満月の写真、すごくきれい・・・
付きの道まで撮れてて・・・すばらしい!
Commented at 2011-09-17 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-19 22:16
☆lei-moanaさん

ハワイで見る満月は格別でした♪
でも横浜みなとみらいで見る月もムードありそう。
いいなー、横浜。この連休中遊びに行きたかったのにぃ!
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-19 22:17
☆jasmineさん

実はこのときハワイではパワーストーンを月光浴させるのを忘れちゃいました(泣)
パワー倍増だったのにね、きっと。残念!
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-19 22:19
☆うりさん

のんびりしてますか。・・・ってもう帰ってきちゃうころかな。
うりさんたちのハワイはまさに住んでる感覚だからうらやましいって思ってます。ほんとだよ!
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-19 22:21
☆いがぞうちゃん

パワーストーンって月光浴すると本当にきれいになる気がするネ。
またもうひとつ作ろうと思ってるんだ~。楽しみだよ。
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-19 22:22
☆がーこちゃん

満月の日はパワーが満ちているんだよね、地球の。
ちょっと怖い日でもあったりして。
毎日何してますかー?!
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-19 22:23
☆tomoeさん

あれ、もうそろそろハバスだっけ?そろそろシーズンも終わりだねぇ。
あとちょっとがんばって!
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-19 22:25
☆マウロアさん

海のそばのヨットハーバーで見る満月、素敵。
やっぱり横浜はいいなぁ~~~。
がつがつ写真撮影にこだわらないところがマウロアさんのいいところです!
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-19 22:27
☆鍵コメさま

あーん、残念ながらかぶってません><
その後なので、いろいろ参考にさせていただきまーす!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル