人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセットビーチで見たものは自分の寝姿?!

サンセットビーチで見たものは自分の寝姿?!_f0174198_2045151.jpg
この特徴のある生え方をしたヤシの木があるビーチといえば・・・。

サンセットビーチで見たものは自分の寝姿?!_f0174198_20463996.jpg
サンセットビーチです。
冬とは打って変わって波もなく、静かな海です。
人も少ないし。浮き輪持ってぷかぷか。。遊びたいね。

サンセットビーチで見たものは自分の寝姿?!_f0174198_2045353.jpg
そして、ビーチにこんな看板がありました。
誰かの足が見えてるよ。

サンセットビーチで見たものは自分の寝姿?!_f0174198_20455830.jpg
おおーーーっと!ハワイアンモンクシールくんだね、モリちゃん!

「みんな見て見てモリ~!すごいモリ、はじめて見たモリ、アザラシくんがお昼寝してるモリよぉ!」

ホヌくんに続いてアザラシのお友達もできたモリちゃんです。

サンセットビーチで見たものは自分の寝姿?!_f0174198_20453798.jpg
お昼寝中のモンクシール。かわいい顔してます。
この後顔に波が「ざぶん」とかかって砂まみれになって、一瞬あたふたしてました。
かわいかった^^
短い手がモリちゃんに似てるかも♪

サンセットビーチで見たものは自分の寝姿?!_f0174198_20454358.jpg
みんな知らん振りっていうか、「あ、いるんだね」って感じでほったらかし。
人間が昼寝してる中に、アザラシが一頭すぐ真横にごろんって寝転がっていても、
違和感なくて気がつかないんじゃないかしらん。
普通になじんでるんだもんね。人間と動物が共存してる景色がハワイらしくて好き。

それにしてもまるで自分が昼寝してる姿を見てるようだなー(笑)
そんなことを思った初モンクシールくんとのご対面でした。


************
by kaloha_spirit | 2011-08-24 21:22 | '11/7 O'ahu | Comments(18)
Commented by jasmine at 2011-08-24 21:53 x
ハワイアンモンクシールがサンセットビーチにまで出没するんですね~。
そうして放ったらかされて昼寝を楽しむ顔がなんともいえずキュート!
日本だったらとたんに人だかりがしそうですが、ハワイはこういうところもいいですねぇ。
kianaさん版「The Busに乗ってどこいくねん!」楽しみにしてます(^o^)丿
Commented by lei-moana at 2011-08-24 22:09 x
おぉ~すごーーーーーい!!!!!
これ見たさにポロル渓谷まで降りて行ったのにいなかった(涙)
ハレイワでも見たって人がいるからノースでは結構な確率でいるのかなぁ。
一度でいいから見てみたいなぁ~
Commented by tm at 2011-08-24 23:45 x
おおおおおお、モンクシールくんだーーー!!
ヨコハマベイの先によくいるって聞いたもんで、いつか会いに行きたいと思っていたんですーー。
サンセットビーチでもいるんですね~(^・^)
風景の中にすっかり溶け込んじゃってまあ、かわいいなー(~o~)
Commented by tomoe at 2011-08-25 10:56 x
ハワイアンモンクシール、3年前だったかな?マウイでみました。(^0^)カウアイ島では見ること出来るって聞いたことがあるんだけど、マウイで。ビーチを散歩していたら「ん?なんだあの物体!?」係の人がロープを張っていましたけどね。
まぁー見事に動かない。(苦笑)
マウイでは珍しいそうで、住んでいる友達もびっくりしていました。ハワイのビーチでは安心してぐっすりお昼寝できるんでしょうね。
Commented by がーこ at 2011-08-25 13:28 x
おお、生アザラシ!
私の友達にアザラシ似の女子がいますが、この寝顔を見て、やっぱり彼女はアザラシだと思いました・・・
次のハワイではアザラシに会えるといいな~~ん。
Commented by H!LO ^ ^ at 2011-08-25 16:32 x
ガタイなら負けてないぜ!フフフ^ ^;

って、見た~~~~い!!
まだお目にかかったことありませんよ~~~。。
Commented by マウロア at 2011-08-25 21:17 x
すごいね~~!もちろん見たことないよ!
サンセット、ほんと、穏やかな海だね。
夏の方が、モンクシール来るのかしら?
Commented by ふにゃいの at 2011-08-25 22:56 x
ヤシも海もステキですね。
そしてハワイアンモンクシール!
会いたい。
写真の寝顔めちゃくちゃカワイク撮れてますね^^
Commented by hawaiilove at 2011-08-27 05:55
こんなに近くでモンクシールが見れるなんてっ可愛いですね。
ビーチではホヌか、きれいなおサカナだけかと思ってました。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-30 08:14
☆jasmineさん

ハワイアンモンクシール、かわいかったですよ~。
ワイキキビーチにも時々いるみたい。ハワイの海をあっちこっち自由に
泳ぎまわって、疲れたら爆睡なのでしょうか。とにかくかわいかった^^
とても貴重な動物を見られてラッキーでした♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-30 08:17
☆lei-moanaさん

えっ、ポロル渓谷降りていったの?すごーい、さすがいつも歩いてるだけあるね。
モンクちゃん、いなくて残念だったけど、そのハイキングはうらやましいぞー。
夏はノースの海が穏やかだからいるのかもね~。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-30 08:24
☆tmさん

ヨコハマベイの先って言うとなかなか行かれませんね><
私もこんなところでお会いできるとは。。。
最初ホヌかと思って近づきながらあまりの大きさにびっくりしてたんですが、
よく見たらアザラシで、もっとびっくりしました(笑)
にしても、ホヌより人気ないのか?というぐらいみんな知らん振りでしたよぉ^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-30 08:29
☆tomoeさん

マウイにもいましたか!なんでも世界に1300~1400頭しかいないそうですね。
その数少ないアザラシさんたちがハワイの海を気ままに泳いでは
気に入ったビーチで日向ぼっこしてるんでしょうか。ちょっとうらやましい(笑)
現地の人でさえもやっぱり見ると興奮しちゃうんですねー。
とってもかわいかったのでその気持ちわかります♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-30 08:33
☆がーこちゃん

アザラシ似の女性って・・・口がこういう「にこ」っとした感じなんでしょうか。
アザラシの顔ってなかなかじっくり見たことがない(そんな機会もない)ので
じっくり拝見させていただきました!水かぶってあわててるときでも
目はつぶったままなんだよ~、ちょーかわいかったです♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-30 08:36
☆ H!LO ^ ^さん

ふっふっふ、いいでしょおー。
ほんとにラッキーでした。でもブログ見てると結構見てる方が多いので
きっと H!LO ^ ^さんもお目にかかれる日が来ますよ!
そしたら一緒に寝ころがって来てください^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-30 09:02
☆マウロアさん

夏はノースの海が穏やかだから来るのかな?
気持ち良さそうに寝てたよ。自由気ままでうらやましい~って思っちゃった。
ロープ張られていたけど、ホヌみたいに監視の人がいるわけでもなく
あっさりしたもんでした。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-30 09:09
☆ふにゃいのさん

寝顔を見れば見るほど、かわいいですよねーーー。
水をかぶってあわてながらもまだ目はしっかりつぶっている姿も
かわいくて笑っちゃいました。
予想もしてなかった子に会えて、感動しました。

Commented by kaloha_spirit at 2011-08-30 09:12
☆hawaiiloveさん

私もビーチで昼寝してるのはホヌだけって思ってました。
ので、予期せぬモンクシールくん登場に、びっくりです。
ほんとかわいい寝顔でしたーーー。hawaiiloveさんも出会えたかな?!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル