人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにはなくともザ・バスなのだ

なにはなくともザ・バスなのだ_f0174198_1836618.jpg
ザ・バスが好きだと、ここで言いすぎたせいか、自分でも思ってないほどに、
どんどん気分が盛り上がっていたみたいで、この前のハワイでは、ほんとに
「ザ・バスが好きーっ」(←うる星やつら風)とザ・バスに向かって心の中で叫んでました。

なにはなくともザ・バスなのだ_f0174198_1836486.jpg
ホテルに到着して、外に出たとたんに目に入るザ・バスに「ギャー!バス、バス!!」
ザ・バスを見るたびに嬉しくて仕方がなかったです。
って、ワイキキなんてザ・バスだらけなんだから、目がハートになりっぱなし。
ぴかぴかの掃除の行き届いた車両を愛おしく感じてしまいました・・・。
ほとんどびょーきです、こうなると。

なにはなくともザ・バスなのだ_f0174198_23372166.jpg

夜中、開けた窓からザ・バスのドアが開く時の「ぴぴぴ」という音が聞こえてくると、
「うーん、まだ働いてるんだなぁ、お疲れ様」「今頃からどこまで行くんだろう」などと
部屋にいながらも、ザ・バスに思いを馳せる始末。
夜中でもバスが走ってる安心感、どこか遠い街にいても、とりあえずザ・バスに乗れば
どうにかしてワイキキまで帰れるわけだし・・・、
うーん、ザ・バスって私を守ってくれる頼もしくって素敵な紳士(はぁと
はい、ほとんどびょーきじゃなくって、ほんとにびょーきです^^;

なにはなくともザ・バスなのだ_f0174198_18321410.jpg
ハワイ大学のバスストップはバス待ちしながらラップトップでお勉強する大学生の姿も。
日本にはないながーーーいバスももちろん好き。

なにはなくともザ・バスなのだ_f0174198_2335556.jpg
こんな風にザ・バスを待つ時間は好きなんだけど、
あんまり長いと本当に来るかとだんだんドキドキしてくるんだよなぁ^^;

ザ・バスが好きな割に小心者なので知ってる路線しか乗れませんです、はい!
by kaloha_spirit | 2011-08-15 23:45 | '11/7 O'ahu | Comments(12)
Commented by lei-moana at 2011-08-16 06:30 x
ホントビョーキだ!
それもかなり重症じゃん(爆)
でも、kianaちゃんのバスへの思いすごーく分かるなぁ。
これほどまで愛されたら、バスも幸せだよ。
ザ・バスのドアが開く時の「ぴぴぴ」は同じく萌えるよ。
おいらもビョーキかなぁ。
そうそう、ヒロでザ・バスの塗装と同じ車体が走ってるのを見て思わず
写真撮っちまった。
あれって中古なのかなぁ。
Commented by マウロア at 2011-08-16 13:46 x
はい、ビョーキです(笑)
でも、私もブログやるようになってからの方が、ハワイをより好きになった感がある。
もちろん、前から大好きだったけど、ブロガーになってから
ハワイへ行くと、もっと深く考えるっていうか・・・
今まで普通に見えてたものが、輝いてみえるっていうか・・・そういう感覚があります。
自分で自分に暗示をかけちゃうみたいな…
Commented by tomoe at 2011-08-16 14:34 x
kianaさん=バスのイメージが...(^^;
まだ未体験の私。いつになったらバスに乗れるのかなぁ。
バスに乗ることが出来るようになったら、また違うハワイを楽しめるんだろうね。いつかきっと...(つきあってー!!)
Commented by popoiaym620 at 2011-08-16 21:41
お久しぶりです。でも毎日拝見しているんですよ。いつも楽しいお話と素敵な写真にうっとりしています。写真にハワイイへの愛を感じます!
私も今年はバスを使っていろいろ行こうと思っています。いつも自転車オンリーなのでたまにはバスにも、ねって。
バスを使うと楽にどこにでも行けるし 好きなとこで自転車おろして行けるし、最高ですよね。
「ぴぴぴ!!」っていう音には私も反応します。同じ人がいたので安心しました。

もう少し暖かくなってくれるともっといいんですけどね。

ではまた!!
Commented by すまいりん at 2011-08-16 22:52 x
わかる!わかる!バス見て、お目々はぁ~と♡ って(*^_^*)
レンタカーも楽ちん&便利だけど・・・
バスの旅もいいよね~♪
わたしは、バス車内の「ストップ。リクエスティッド。。。」とか聞こえるアナウンスが好き。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-17 00:37
☆lei-moanaさん

ははっ、やっぱりびょーきか!(笑)
んー、でもこのびょーきっぷりはlei-moanaさんとは共有できるよね、
おんなじびょーき持ちだもん。
ヒロで黄色いバス見たとき、うれしかったなぁ。
なんだか知り合いにあったようなそんな気がしたよ^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-17 00:40
☆マウロアさん

さすがマウロアさん、そうそう、それが言いたかった。
輝いて見えるようになった・・・まさにそうだよ~。
ハワイのちょっとした細かいところまで見逃すまいと観察するように
なったよね。みんなで話してるとますます気分盛り上がっちゃうんだなぁ~。
好きって口に出すとどんどん好きになっちゃうのって、単純なのかもね?
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-17 00:42
☆tomoeさん

バスにはじめて乗ったときは私もどきどきしました。
最初のころはアラモアナまで乗ってただけで精一杯で、がんばったなって感じ(笑)
じゃー、今度のハワイでカイルアまで行きましょか!^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-17 00:44
☆松さん

もうすぐハワイですね、松さん!今度はバスも利用するんですか~。
いいですね、ますますいろんなところへ行けますね。
松さんの自転車旅、風を感じるハワイが大好きなんですーーー。
バスの中、ほんと寒いですよね。一番後ろが開いてるとラッキーとばかりに
後ろを陣取ってます。ただ足がつかないのでつらいのですが、はは^^;
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-17 00:46
☆すまいりんちゃん

バスの旅も楽しいよね~。車に乗るようになってもきっと時々乗っちゃいそうな気がするよ。
そう、あのアナウンス、車でも流したいぐらい大好きでーーーす。
この前、すまいりんちゃん帰った後に必死に動画で録音してきたよ^^;
Commented by hauhon at 2011-08-21 18:46
そんなにそんなにバスが好きなのねぇ!
こないだバスの中から電話がかかってきた時はめちゃめちゃ心配したよ。
でも、そんなドキドキエピソードも大事な思い出やね。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-25 00:13
☆hauさん

そうなのよ、最近バスオタクなの(笑)
それなのに心配かけたね~、ごめんね~ありがとう~^^;
あの時は閉じ込められちゃったらどうしようって感じだったよ。
いやはや、英語の勉強しなきゃいけないね^^;


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル