人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールにてパイナップルソフト食す

ちょっとご無沙汰してました。
シルバーウィークなのでハワイへ・・・なんてことはなくて、
なんとまたもや風邪引いてました(泣)
自分でもあきれるほど今年は風邪をよく引いてます。
今月は他にも内科、消化器内科、婦人科と病院へ行きっ放し。
健康じゃないとどこへも行けません。もっと元気に過ごせるように体力つけなくっちゃねー。
ハワイへ行ったのももう何ヶ月も経っちゃったような気がします><
さてさて、続きの始まりです。
ドールにてパイナップルソフト食す_f0174198_19384150.jpg
ハレイワ方面へ行くなら必ず立ち寄る定番のスポット、ドールへやっぱり当然私たちも寄りました。
最近、パイナップルのソフトクリームを必ず食べちゃう。
前は一人だったこともあって「時々」しか食べなかったんだけど、
去年久しぶりに食べたらなんだかすごくおいしく感じました。
前はもっとすっぱくなかった???
ちょっとだけ甘くなって食べやすくなったような、そんな気がするのは気のせいかしらん。
トッピングのパイナップルもおいしかった♪

ドールにてパイナップルソフト食す_f0174198_21505552.jpg
外に出てみたら、パイナップルがいっぱいなってるよー。

ドールにてパイナップルソフト食す_f0174198_23471486.jpg
あれ?緑のパイナップル???
ドールにてパイナップルソフト食す_f0174198_23471927.jpg
と思ったらモリちゃんw
モリちゃんは土から生えるのね~、どうりでパイナップルに似てると思った^^
とげとげの葉っぱの上に置かれてなんとなく迷惑そうなモリちゃんの顔です。

ドールにてパイナップルソフト食す_f0174198_21532036.jpg
そしてここで出会ってしまった、前回探していたボーンネックレスと。
こちらでも出店しているときがあるとの情報はつかんでいたのですがまさか出会えるとは。
すばらしい作品がたくさんです。なんといってもデザインがいいです。
そして厚みがあって安っぽくない。
うーーーーん、欲しいな、欲しいな。。。
でもね、前回この方の屋台に出会えず代わりを買っちゃったんだよなぁぁぁぁ。
そう思って結局このときは購入を見送ったのですが。
今さら帰国してから「やっぱり買うんだった」と例によって思っております。
というわけで次回は買うどーーー!
by kaloha_spirit | 2011-09-19 22:11 | '11/7 O'ahu | Comments(20)
Commented by 青パンダ at 2011-09-19 22:34 x
ご無沙汰しておりました~
風邪をひいてたみたいですね。。。
実は私も消化器内科、婦人科・・・通っています T T
同じだ~と思い親近感が沸いちゃいました!
ドールへは母親へのお土産で
『ハワイアンコアのネックレス』を買いました♪
ボーンネックレスもステキです★
トイレ休憩で立ち寄ったのに
沢山お土産を見て結構遊べました ^^

Commented by すまいりん at 2011-09-20 00:00 x
とげとげの葉っぱの上で、モリちゃん・・・うふふっ。
ぱいなぽーソフト★美味しかった♪
ボーンネックレス・・私も写真眺めて、「やっぱり、いいわぁ~」と思ってます。
Commented by うり at 2011-09-20 03:59 x
帰ってきちゃいました
帰ってくると、あっという間のマウイでの日々、、、、
って感じてしまうんだよね
パイナップル6個、抱えてきましたよ
Commented by あわもり at 2011-09-20 08:31 x
今年は風邪ひかなくていいなと思ってたら夏に気管支ぜんそくで大変な目に…お互い健康には気をつけましょう!ドールのアイス最近はアラモアナやココ・コーブでも食べられるようになりましたがやはりドールで食べないと。
Commented by がーこ at 2011-09-20 12:20 x
私はここのパイナポージュースが大好き~!

風邪、今度思いっきりひいてみるといいかもよ。思いっきり熱出して、咳して、鼻も出して。そうするともうひかなくなるかもよ~。
Commented by tomoe at 2011-09-20 16:03 x
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。気をつけてください。
それにしても、一気に秋めいてきて...あの暑さが懐かしい?(^_^;(暑けりゃ暑いで文句言ってるのに?あははっ)
ドールは前を通っただけで中に入ったことないんですよね。一度くらいは...アイスも食べてみたい。(えっ?甘い物苦手なのに?って、こういうサッパリ系は食べますよ。苦笑)

世間はシルバーウィークですね。私は関係ないけど...(涙)
でも、もう一頑張りで?うふっ。頑張っちゃいます。
ハバスは10月の頭かな?知っている選手は出場しますけど、
最近は...(苦笑)
この週末は耐久レースで盛り上がりました。(周防大島)オフィシャルの手伝いをしたので、じっくり見ることはできなかったけど、楽しかったです。(^^)

Commented by kaloha_spirit at 2011-09-20 20:26
☆青パンダさん

青パンダさんも病院通いの仲間・・・^^
特に婦人科っていやですよね。がんばりましょうね。
コアのネックレスのお土産、素敵。きっと何年も使い続けるうちに
いい色になってますます素敵になりますよー。私も今度見てみます。
そうなんです、ここにいるとトイレ休憩だけじゃ時間が足りなくなります、
物欲や食欲も満たさなければなりませんから!^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-20 20:45
☆すまいりんちゃん

モリちゃん、とげが痛かったよ~って目が訴えてましたw
ボーンネックレスね、今度は買うよ!
冬はタートルネックの上にしてたらかわいいと思う♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-20 20:47
☆うりさん

おかえり、うりさん。日本はすごい天気でびっくりしたのでは?
楽しい日々はあっという間に終わっちゃうよねー。
今回マウイからいきなり日本でギャップについていけてますか?大丈夫?
パイナップル6個はすごいぞー。マウイゴールドだね♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-20 20:49
☆あわもりさん

気管支喘息・・・つらそー!もう大丈夫ですか?私もハワイへ行ってたときに
咳がひどくて苦しかったです。もういやだ!と思ったのに
また風邪引いちゃってばかみたいですね、もうっ。
ワイキキにいると他のもっとおいしいアイスを食べちゃうので(笑)
やっぱりドールで食べるのがいいですよね~☆
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-20 20:51
☆がーこちゃん

私もジュース好き。一人のときはよくジュース飲んでました♪

いやぁ、毎回風邪のたびに苦しくて、ひどい風邪引いてると思ってるので
これ以上つらいのはちょっと・・・^^;
がーこちゃんってばSっぽいこというのねぇw
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-20 20:55
☆tomoeさん

ありがとー。だいぶよくなってきたんだけど、鼻声がひどいです^^;
今日あたりから急に涼しくなってるみたいだけど、今日も1日「暑い暑い」を
連呼していた私です。熱あるのかな???たんに太ってるだけか^^;
もう10月、いよいよtomoeさんもお楽しみが近づいてきてるね。
一年経つのはあっという間ですね☆
Commented by lei-moana at 2011-09-20 22:07 x
復活してよかったね。
昨日、ドロンジョさん達と海で遊んでたんですが、
ボーンネックレスの話で盛り上がったよ。
ドロンジョ家のは厚みもあって高そうでしたが、欲しくなる作品。
今回、ウチのママも欲しいって探してたんだけど見つからず。。。
来年の課題が増えました。
Commented by あわもり at 2011-09-21 08:52 x
確かにワイキキだとラパーツとかありますからね(^_^)家族が全員ぜんそく持ちだから私もいつかはなるかなとは思ってましたが…ついにきちゃいました。今は薬なしで1日に数回せきが出る程度までになりました。
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-21 13:41
☆lei-moanaさん

このボーンネックレス屋さんが、ドロンジョさんたちお気に入りのそのボーンネックレス屋さんだよ。
とってもいい感じでした。
ドロンジョさんたちが買ったのはうんと高かったけど、お値段はいろいろでした。
ここならきっとお気に入りが見つかると思います♪私も今度は買うよー^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-21 13:42
☆あわもりさん

そうなです、高橋さんちのアイスもあるし、ハーゲンダッツなんかもいいですしね。
ぜんそくって苦しそう。普段も吸入器持ち歩いてるんですか?
咳が止まらないとほんと死ぬかと思いますよね><
あわもりさんもお大事に~。
Commented by sin at 2011-09-21 14:13 x
ドール寄ってみるんだったー!
今回親もいて スルーしちゃったなー。
オットがハワイアンジュエリーを買おうか迷って結局買わなかったんです。(買っても結局しないだろうと、それにしては400$くらいかける意味ないかと)

このボーンネックレスならそんなにしなそうだし、男性でもOKそうですよね!

今回のハワイは最終日 かなり疲れて もう当分ハワイはいいな。。。と
ネガティブなこと思っちゃったんですけど

こうして帰宅するとまた行けばよかった、行けなかった、などがふつふつと。。^^

あ、そうそうマウイマイクス?のチキン ダイビングで一緒になったひとが
「昨日食べてきたけど あれ美味しいよー!」と教えてくれました。
kianaさんも美味しいって言ってたし、やっぱり食べたくなりました。
あと あのトッズ?の鉄板ハンバーグもね♬
次回のミッションがまた増えちゃいました^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-21 14:49
☆sinさん

今回はご両親と一緒だったのですね。それは夫婦二人だけと違って、
疲れたでしょう~。大変だったね。でもきっとsinさんのアテンドのおかげで
ご両親は楽しかったのでは。sinさんとは逆に「また行きたい!」と思っていることでしょう^^

確かにハワイアンジュエリーは男性はあまりしないかなぁ。
フィリップリカードのオーソドックスなデザインのじゃなく、
LONOとかのクロムハーツ風?のならいいかな、
これならシルバーもあるからお手ごろ価格もあるし・・・。
ボーンネックレスもいかにもハワイって感じだけど、だんな様、こういうのする???
でもボーンネックレスだとお守り代わりに部屋とか車にもぶら下げておけるのがいいかとw

そうそう、マウイマイクスもハンバーグもおいしいのよぉ。
うーん、sinさんとハワイ行きたいなぁ~。
今度はもう一回ストレス発散の旅ですな、のんびりね!
Commented by tm at 2011-09-21 16:13 x
ドールはいいですよねー、やはりハワイって感じがする!
あそこのグッズはお土産にしても喜ばれるし(^・^)
最近はあまり寄ってないんですが、次回は行っちゃおうっかな。

ハレイワに向かうときに、ドールを過ぎると景色がパイナップル畑になって、その先にノースの海が広がるから、ここがすごく重要なポイントになってます!
Commented by kaloha_spirit at 2011-09-25 14:33
☆tmさん

ドールって定番中の定番で、初心者チックだけど、つい毎回寄ってしまいます。
これが売店がどんどん進化していて楽しいんですよー。
tmさん、最近寄ってないのなら、きっとびっくりすると思います^^

そうそう、ここまできたらハレイワは目の前。一番わくわくする景色ですね。
でもほとんど曇ってるときが多いので一回でいいから青空と青い海と
赤土の組み合わせを見たいなぁー。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル